人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナちゃんと秋桜!!

懸賞 2009年 10月 10日 懸賞

ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_1811436.jpg

本日のお勧めの魚  スケソウ鱈の子

タラコと呼ばれているのはタラの子ですが普通の真タラではなくスケソウタラの卵です。塩漬けの加工のさいに、赤く色付けされている物が多いです。無着色の物は茶色く、見ると
すぐわかります。色が悪いと思っている人もおられますが是非このような色のを選んでください。写真は生の
物です。煮ても、和え物にしても美味い!スケソウタラは、遠洋漁業で獲れる魚ですが、北海道では刺し網漁
と言う漁法で産卵のため近海に来るスケソウを獲ります。近年不漁で近海の魚卵も高くなりました。
鮮度の良いものは1粒1粒プリプリして美味いです。肝心の魚体は真タラより味も落ちるのでカマボコの原料に使われます。案外安くてチゲとかなら充分かも~038.gifフライにした物はハンバーガーにも使われてますよ!!私はフライが大好きでーす!


今日は少し風もあったけど良いお天気でした。私のアウトドアの師匠ご夫妻とコスモスを見に行こう~と

名古屋から来ていただいて、フラワーパーク江南で待ち合わせしました。


ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_19411032.jpg

会場では昔のオネーさんの皆さんがフラダンスを踊られていました056.gif056.gif
息もそろって綺麗でした!「あえて後ろ向き」


今回はロビンと半月しか誕生日が違わず小さいときはよく遊んでいたフレンチのナナちゃんが一緒です。

ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_19501227.jpg


昔はロビンはワンパクでナナちゃんはお転婆でと悩んだものですが、今ではすっかりレディーになりました。


ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_19542412.jpg


ふと看板を発見

おおーきな額縁です。060.gif
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_19552961.jpg


ナナちゃんとパパが ハイ!チーズ
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_19555020.jpg


私は額に納まりきらないので(笑)
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_1956346.jpg



白、ピンクのコスモスは満開になってませんが
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_202397.jpg


キバナコスモスは満開でした。
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_2021631.jpg



コルチカムも満開、水が無くても球根をお皿の上に貝殻、ネックレス等と置いておいても花が咲きオサレです。
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_2042988.jpg



広場にはミストも出ています。ワンコ達は涼しくて良いみたい。興味深々でした。
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_208275.jpg



お散歩もしてカフェに行こうとなり、先日のカフェに移動
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_20142752.jpg



ナナ母はカモミールティー!!!本格的!!3分お待ち!!063.gif061.gif

お砂糖の代わりにハチミツでした。
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_20165417.jpg


ロビンは机の上を想像しながら待て
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_2020151.jpg



!!!何?
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_2020467.jpg


ふぎゃ!  オネエ!遊べ~!
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_20205996.jpg



ぎゃー!   アイスよ!猫かおまえは!  
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_20211710.jpg



僕  知らん! ! !!060.gif
ナナちゃんと秋桜!!_a0130451_20212942.jpg

ナナちゃんをカラかっては遊んでジッとしてないアイス!!


ロビンはガラス越しにお店の中の美女にお菓子くれ!!といい子に?カフェの中に向かいお座り!



今日はアイスコーヒーを飲みましたがさすがにテラスは寒かったかな!

やさしい秋の風を感じてカフェを楽しむのは後どのくらいかな?041.gif041.gif

今日も楽しい週末を過ごせました!!053.gif053.gif053.gif

ナナちゃん、パパさん、ママさんありがとーでした!!

さあ~楽しいホリデーの始まりでーす。明日も明後日も遊びまくるぞー!!!071.gif

by robin-ice | 2009-10-10 18:21 | ロビン&アイス

<< NEW!テラスはワンコOKのカ...   台風の接近! >>