人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコは物か?

懸賞 2009年 07月 28日 懸賞

ワンコは物か?_a0130451_1872286.jpg

(本日のお薦めの魚)  アユ
今日、高校時代からの友人から、最近お薦めの魚が無いのメールを頂き早速アップ029.gif
私の拙いブログを見てくれているのかと嬉しくなった。
アユ釣りをする私にとってはアユを買うなんてないけどこの時期一度は食卓にのせたい魚であります。
売っているのはほぼ養殖ですが 家庭で食べるには炭で焼くのが一番美味い。しかし、BBQ 以外はコンロで
焼きます。私は20~30分極弱火でじっくりのんきに、ヒレや尾っぽに塩を振り焦げないように焼き、なお且つ
30分くらい置いて、水分を飛ばしてから食べます。熱々より美味いと師匠に教わりました。
アユを1尾食べると一日のカルシュウムが摂取出来ます。



さて本題
最近のペットブームでワンコも入れるお店も増えました。しかし勿論駄目な場所もあります。

私自身はペットショップ反対派でもあります。グッズは買いに行きますが。

愛犬家の人たちにとってワンコとは家族、子供、また単なる番犬、等々ワンコに対しての考えも様々

法律ではペットは物でしかありません。他人の犬を傷つけても器物破損、連れ去っても誘拐にはなりません。

よくお店の前でこんな張り紙があります。気にして見る方も多いはず。

ワンコは物か?_a0130451_18472715.jpg


盲導犬可 小さく ペットの同伴ご遠慮ください


ワンコは物か?_a0130451_18493615.jpg


絵だけの場合



犬連れ不可

ペット連れ不可

中には   犬連れ込み禁止

一番腹が立つのは

ワンコは物か?_a0130451_19383247.jpg

ペット持込禁止

その同じ敷地内では 家族に可愛いワンちゃんをなんて看板があるショップを見かける。
いくらなんでも、持込 なんて物扱いしているショップでは物も買わないようにしている。
物扱いされて影で大切にされているのか?お金を産む道具に過ぎないと、やはり物なのか
持ち込みの文字を見ると書き方に配慮してほしいなぁと思います。

  

by robin-ice | 2009-07-28 18:45 | 思う事

<< 侵入者   《祝い》  アイス  お家記念... >>