人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!板取へ行こう!

懸賞 2010年 04月 11日 懸賞

どこかで  見たタイトル!?

朝起きたら  雨、天気図を見たら晴れてくると思い山に行くことに041.gif

私の七つ道具を 車に積み
そうだ!板取へ行こう!_a0130451_20542061.jpg


杖では ありませんよ(~0~)  去年ある登山口で ご自由にどうぞ  とあった杖?を

私は  蛇よけ棒と呼んでます。草むらをたたき 歩きます。皆さんいわく 蛇を探してる~と

蛇嫌いな私は  誰よりも早く 見なくていいものを嫌いさ故に探してる(笑)039.gif

スイスイと車を走らせ

そうだ!板取へ行こう!_a0130451_2135240.jpg


毎年必ず  板取へ行くとよる店

花粉に良いと  ナツメの干したのを買いました
そうだ!板取へ行こう!_a0130451_215957.jpg


山菜はまだ早く20日くらいから出るよと  店主

清らかな清流を見ながら
そうだ!板取へ行こう!_a0130451_2162426.jpg


私の大好きなお花  一重のヤマブキです。大田道灌のヤマブキの歌は有名ですね。

今年も来ました。板取四季の森
そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21154110.jpg


ゴールデンウイークからが本番みたいです。

ランも誰もいません、雨もあがったよ~!071.gif

そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21164283.jpg


そうだ!板取へ行こう!_a0130451_2117128.jpg


ランのすぐ 横には  土筆が  ワンサカ
そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21182342.jpg


ヨモギも天麩羅にすると  春菊より美味いよ  

そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21191950.jpg


あろうことか  昨日  シャンプーしたのに 小川にジャブジャブ

おー!!  クレソンが  大量にあります。1人分だけいただきました。
そうだ!板取へ行こう!_a0130451_2121966.jpg


さすがにクレソンの大量を見ると  山菜女王の血が騒ぐ

秘密の場所で
そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21241996.jpg


ワサビも採りました037.gif葉だけを摘み根は来年のために残します。

地元の方が作られている場所や採ってはいけない場所はいけませんよ!034.gif

根こそぎ採るのもいけません。食べる分だけ採ります。毎年楽しみたいならルールは守ろうね!

そして四季の森近くの
そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21293420.jpg


神社の裏に  蕎麦や を見つけました

そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21302150.jpg


そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21303062.jpg


お店の方の  ご好意で  外から  テラスにロビン達を 繋ぎ  私は店内から
そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21312465.jpg


いい眺めですよ~。清流と風の香りが  ご馳走です。

そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21322881.jpg


お勧めの  ざる蕎麦定食
そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21325868.jpg


アマゴの煮付けも付いてました003.gif

ソバも勿論美味しいけど  味ご飯とアマゴの美味さは 格別  これで900円

板取は何度も来ましたが初めてです。沢山のお客さんがいたりしたら  ワンコは遠慮しましょうね



村では  春祭りの最中でした。車中から  パチリ
そうだ!板取へ行こう!_a0130451_2144639.jpg


お腹も山菜の袋も満タン  美濃から高速に乗ることに


まだ3月に出来たばかりの  関SA上りの ドックラン

そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21442019.jpg


そうだ!板取へ行こう!_a0130451_21443577.jpg

そうだ!板取へ行こう!_a0130451_2254017.jpg

そんなに広くはありませんが充分 楽しめます

今、SA に ドックランをと言う動きもあるとか  愛犬家には嬉しいね!

少し残念!ランを子供だけで使用し  ウンも拾ってなかった マナー違反もありましたが

この関 SAは 必ず立ち寄りますから  (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今日も楽しい1日でした。ワサビは漬けて  土筆、クレソンは美味しくいただきました。

明日は ヨモギの天婦羅にしよっと041.gif041.gif041.gif

by robin-ice | 2010-04-11 20:54 | ロビン&アイス

<< 八百津~!   似てくるね~!(○`ε´○)プ... >>