ママ久しぶり~

懸賞 2009年 07月 12日 懸賞

a0130451_17404192.jpg

「本日のお薦めの魚」  マグロ
やはり、食卓の王様はマグロでしょうか?大トロ、中トロ、赤身色々ありますね~!
私は食欲が無いとき、安いぶつきりのマグロに とろろをかけて食べます。あまり食欲が無いときがありませんが041.gif

本日兼ねてからの念願!シェリーママに会いに瀬戸に向かいました!
母さん朝からソワソワ!少し早めに瀬戸に着き、しばしお散歩
a0130451_1753487.jpg

瀬戸緑地にて。あー画像が悪い。携帯の画像モードを切り替えて忘れていました。
a0130451_1756333.jpg

さすがに瀬戸、タイルが陶器で出来てました。

待ち合わせ場所は瀬戸の
  ドックカフェ  キャロルさんです


a0130451_180224.jpg


a0130451_1811819.jpg


画像の悪さごめんなさい!
店内は広く、明るく、フリースペースもあり  ヒツプホップを聞きながら ちぁんこ が食べたくなる感じ?
「どんな感じ?」
 
a0130451_1873849.jpg

アイスのママシェリーちゃんです。アイスはシェリーちゃんに大きさを除けば瓜でした。
ほぼアイスがママの倍になりました。

a0130451_18123580.jpg



今回ご一緒していただいたウルフ家、ボラさんをされている、MAMIさん有難うございます

a0130451_18161350.jpg


ウルフ
a0130451_18165091.jpg

ノワ
ごめん!レーチェの画像がありません。



a0130451_1820439.jpg


ここのお薦めオムライス!スープも付いてボリュームありました。

後ほどウルフノワレーチェママ、  うちのシェリーはシュヌードルのブログにて詳細はごらんください!


現在シェリーちゃんの家には里親様を探しておられる  いぶきちゃん
a0130451_18321668.jpg

とても美人の女の子、カフェではとても大人しく、一度も鳴かずとてもかわいい子です。
なぜ?こんなによい子を捨てるのか?
思えば、アイスもそうでした。シェリーちゃんが子供5人をかばい う~と保健所の隅で必死に必死に
居たかと思うと今でも涙が出ます。ボラさんに助けて貰わなければ 今頃、虹の橋でしたね。今はそれぞれ
みーんな幸せに暮らしています。おい!どこかで見てるか?捨てた奴!!!!





アイスからママへ
半年前会った時は ぼく、ママと同じ位の大きさだったのに、倍の大きさになりました。
ママにどーしても会って言いたかった。
もうお乳を貰ったのも6人で居たのも、お互い記憶の片隅になってしまったけど、あの時
ぼく達を守ってくれてありがとう。今はロビンにいに と母さんに守られ 沢山の友ワンに囲まれぼくは
幸せだよ。母さんは怖いけど。小さな身体でぼく達を産んでくれてありがとう。
別々の場所にいるけど みんな幸せだよ。
ぼく、ママの子供で良かった。ママに似てハンサムだからね!
良い子で頑張るから見守っていてね。今日はどうもアリガトウ!!!





ロビン&アイス家沢山のお友達に囲まれ本当に幸せです。デコボコ隊これからもヨロシクお願いします。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif064.gif
[PR]

# by robin-ice | 2009-07-12 19:46 | ロビン&アイス | Comments(4)

型紙なんていらないよ~!!

懸賞 2009年 07月 08日 懸賞

今日も雨!057.gif
a0130451_18493623.jpg

「本日のお薦めの魚」キス   テンプラ フライ この時期おいしい魚です。かるい魚なので沢山食べれマース。冷凍食品もありますが、魚屋さんでおろしてーとお願いし生の魚もうまいです。海釣りに行きそろそろ、キスのブルブル的当りも味わえる季節になりました。



一日雨だとお出かけも億劫になりますね。
a0130451_18591786.jpg

a0130451_18595349.jpg

ロビン&アイスお庭に出る以外ゴロゴロ過ごしております。




簡単手ぬぐいの服作りました049.gif049.gif


1   用意するもの
a0130451_1952695.jpg

100均手ぬぐい
はみ出したくないから18ミリのバイアステープ
縫い糸



2脇縫い                                                   

a0130451_1993493.jpg
   

a0130451_19112373.jpg


短毛なら胴回りより15cm位プラス「40センチの胴回りなら55cm」
長毛なら20cm位プラス  した長さを柄を考え脇を袋縫い「表を縫い、裏返して縫う」
この時余った残り布は取っておく。写真の 右が脇になる。実際には前の中心に着たらなる。

着丈が30センチ以下の場合は柄を考え裾か首「上の部分」を真っ直ぐ切っておく


3切る!

a0130451_19242255.jpg
  


a0130451_19251043.jpg


a0130451_1926428.jpg

真ん中で折、切ったのが左右対称か見る。上の写真

a0130451_19282927.jpg


折角縫ったのに切る?そう!切る。切ってから上から3センチ位また縫う!この縫ったのに切る。が大変簡単に出来るのです。いちいち型紙がいらなく出来るポイント!ほつれるから縫い返しておいてね!!


a0130451_19445555.jpg


a0130451_19452541.jpg


切ったとこをバイアスで、しつけもなしにはさんで そのままミシンで縫う。18ミリバイアスだと幅が広いから
やりやすいのです。


4首の部分を作る
a0130451_19533374.jpg

脇を切った余り
a0130451_195544.jpg


70センチ位の長さに幅5センチ位に紐を作る。おデブさんの場合布が余らない場合もある。ロビンの場合は
胴回りは80センチに切るし丈も手ぬぐいの幅をそのまま使うので、もう一枚首の部分に使用するため、
手ぬぐいを用意します。


5本体にひもを縫う
a0130451_206244.jpg


前身頃になる部分と紐の真ん中部分を縫い付ける。上の写真


a0130451_209836.jpg

a0130451_20105671.jpg


頭が入るか見ながら背中の身頃の角に右角、左角を紐にそれぞれ縫う
糸の始末をして
a0130451_20145083.jpg


出来上がり~!041.gif

a0130451_2016571.jpg


ロビンに別の手ぬぐいで作ったものです。手ぬぐいが無くても手ぬぐい位の布が有れば出来ます。
型紙もいらずハッピ風な服が出来ます。1時間もあれば縫えると思います。
大型犬は手ぬぐいは無理ですがこの要領と私が思うに30センチ位胴回りにプラスすれば出来ると思います
アイスはサイズ的に可愛い服がありますがロビンは中々中途半端なサイズで価格も高いためいつも
ワゴンにある可愛い布のハギレで作ります。
ミシンが無くてもチクチク縫えます。
簡単に言えば
わっか にして 切って  バイアス  で かがり  紐付けて 出来ます
テキト~ 簡単  大体で作ってもアラが目立ちません。一度お試しあれ!
[PR]

# by robin-ice | 2009-07-08 19:50 | 思う事 | Comments(9)

でんちゃん家にお邪魔しました!

懸賞 2009年 07月 06日 懸賞

a0130451_1793571.jpg

「本日のお薦めの魚」  汐鮭
汗をかいて少し塩分がほしくなります。汐鮭はいかがでしょうか?
レンジで2分位チン!鮭をほぐし、後はお好みで、大葉、ラッキョウ、塩もみ胡瓜をご飯に混ぜて鮭飯の出来上がり!簡単、あっさり食欲をそそります060.gif



本日はでんちゃん家にお邪魔しました!
目的は
a0130451_17211517.jpg

でんママお取り寄せ!北海道でっかいど~の   ジンギスカンとタン、ガツ「豚ミノ」です。いつも魚なんてupしてますが肉には
がない私です。
お取り寄せの仲間にお誘いいただきました。!えっ!ジンギスカン?なんて私も初めは思いましたが、
臭いもなくこれまた、激ウマ!!!!!これで、3千円しません。昨年お邪魔したおり我を忘れてパクパクでんちゃん家の冷蔵庫のお肉を全部食べた私です。041.gif041.gif038.gifご馳走さまでした。ウップ!




a0130451_1736560.jpg


門を入ると、カツぱっぱぁ~?いえ、でん家のシンボル、ペンギンのペン六君?が鎮座されてます。

a0130451_17405466.jpg
a0130451_17412964.jpg


何ということでしょう。都会の中の門を開けるとそこはイングリッシュガーデン風のお庭が広がっていました。
とても広いお庭です。



a0130451_17542579.jpg


永遠のベビーフェイスでん六君
です。


ロビン&アイス  お庭で走りまわります。
a0130451_17593414.jpg

a0130451_1839829.jpg


でんママオリジナル  宇治金時のかき氷!!
抹茶の粉末がかけてあり、お店の氷よりおいしい!!私までセレブになった気分です。016.gif
a0130451_185339.jpg



でんちゃんもお鼻ピクピク!
a0130451_1892392.jpg




アイスが何かに吠えまくり?なに?

a0130451_18122022.jpg


でんパパのお父様のこどもの頃に大事にされていたワンコの置物。80年位まえのもだそうです。
アイスよ!置物に吠えてどうする。

a0130451_18173426.jpg


ロビンあまりの楽しさに我を忘れて、でんちゃんの大切なボールを噛み壊してしまいました。
ごめんなさい!

この後もお庭で走り回り、お菓子も沢山ご馳走になり

a0130451_18244399.jpg

車の中で爆睡のお二人!夢の中でも遊んでるかな。


でんパパ、でんママ、でんちゃんお邪魔しました。いつもご馳走様です。
また、遊んでください。  早速   今日は我が家は焼肉!
a0130451_18325054.jpg

ロビンの鼻もピクピクでーす!068.gif003.gif
[PR]

# by robin-ice | 2009-07-06 17:18 | ロビン&アイス | Comments(11)

だ・だれだ~!

懸賞 2009年 07月 03日 懸賞

a0130451_19363794.jpg

「今日のお勧めの魚」ハモ

かわいい顔してますがゴム手袋が簡単に切れる歯の持ち主!素手はだめですよ!
ハモは梅雨の水を飲む迄食べるな。と言うくらいこの時期から旨い!初めて食べた人は、さぞ骨が喉につかえたかも。今はプロの方がちゃんと骨きりをしてくださいます。刺身、湯引き、みな旨いですが私的には
ぜーったい!!!テンプラ。
<ハモ天をほお張る笑みに幸もらい>   なんちゃって短歌
昨年、まだアイスが来る前、ワン友さん達とコテージに泊まり、テンプラパーティ!
皆さん、旨い旨いと大絶賛!その笑顔、幸せをいただきました!041.gif041.gif041.gif





今日も朝から蒸し暑いですね!
母さんは仕事も早めに終わり、一目散に家に。


a0130451_19283483.jpg

この笑顔があるから頑張れる058.gif058.gif058.gif

a0130451_19331457.jpg


お庭でしばしウオーミング




ロビン&アイスにどこか つれてけの視線に
a0130451_2043530.jpg


犬山の河川公園。もうすぐ鵜飼です。


アイスが増水の川に

a0130451_2063144.jpg


じゃぼん!!!

a0130451_207671.jpg


まだ  板取川デビューしてませんが水を恐れぬ、こいつ泳ぐぞ的!!よし、これで今年の板取川は
デコボコ・スイマー板取を行くが書ける!

母さん今日はもう一つのお楽しみがありました。2日前にいただいた宮崎マンゴーを食べる事。
ロビン&アイスにも一切れあげると言い聞かし帰宅。マンゴーを眺め
アイスと母さんはお風呂!いつもならお風呂を覗くロビン。変だな、ロビン寝てるか?
お風呂から出ると?いい匂い???


a0130451_20314290.jpg
想像図






えっ!!!


ない・ない種しかない!だ、だれだぁ~!031.gif031.gif



a0130451_20362136.jpg


種でもいいから食べたくなる母さんでした。
[PR]

# by robin-ice | 2009-07-03 20:00 | ロビン&アイス | Comments(0)