<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

オヤツ作ってみた~

懸賞 2017年 03月 23日 懸賞

春近しな今日この頃 花粉症もピーク

先日 春風光ママさんに いただいた ゼリーをアイスが喜んで食べたので 作ってみました


a0130451_21134693.jpg


材料は簡単 水に りんご と アガーに ほんの少し自家製麹の甘酒(砂糖なし)を入れ 

軽く沸騰させただけ

常温で固まるから 超簡単です

a0130451_21153490.jpg


四歩に行っている間に固まった


a0130451_21192349.jpg


a0130451_21182461.jpg


少し暖かくなってきたので 喉ごしもよさげに 美味しそうに食べます

お芋バージョン、カボチャ バージョン 簡単に出来るので 楽しく作れます

ママさん教えてくれてありがとうね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[PR]

by robin-ice | 2017-03-23 13:41 | お遊び | Comments(0)

牡蠣をがんがんしました~

懸賞 2017年 03月 20日 懸賞

桜のツボミも幾分膨らむ今日この頃
a0130451_20204330.jpg


連休中にワン友さんの春風光一家が我が家に遊びに来てくれました~

牡蠣のがんがん焼きの準備

a0130451_20204948.jpg

缶に穴を空け、針金で取手をつけて準備万端❗

牡蠣を入れ水を100CC位入れ10分位蒸し焼きしたら出来上がり(*゜Q゜*)


アレルギーのアイスにと寒天のお芋さん手作りオヤツをくださりウマウマと喜んで食べたアイス
a0130451_08222435.jpg


a0130451_2043323.jpg

a0130451_20204865.jpg


a0130451_20444749.jpg


a0130451_2045136.jpg



ぶれぶれ写真でごめんね •(´つω・`)


お昼からのランチですd(⌒ー⌒)!

たけちゃんは庭で焼いたリブとおおアサリ担当

a0130451_20205104.jpg



a0130451_20205244.jpg


牡蠣もふっくら‼

a0130451_20205801.jpg


a0130451_20205914.jpg


ワンコを交えての話はほんとつきません!

楽しく食べ笑い美味しいランチになりました~

今度はお外でバーベキューしましょ(*^o^)/\(^-^*)



 
[PR]

by robin-ice | 2017-03-20 20:04 | お遊び | Comments(0)

恒例!そうだ!菜の花摘みに行こう

懸賞 2017年 03月 18日 懸賞

嵐のような風、体の体積が大きいと飛びそうな今日この頃(/▽\)♪

ロビン家とわん友さんと、南に南下

a0130451_0111828.jpg



豊浜の 観光農園花ひろばです

a0130451_0123031.jpg


ルンルンアイス

a0130451_0125345.jpg



入り口の 顔入れパネル

a0130451_0135158.jpg


なんか ちょールンルンなアイス

a0130451_0142510.jpg



a0130451_0144090.jpg


綺麗にお花も植えられてます

a0130451_0152172.jpg


富良野 か ここ豊浜か?みたいな 広大な丘に 菜の花が 沢山 咲いています


今年はいつもより1ヶ月遅く行ったので遅いかな?って思いましたがまだ綺麗に咲いてました

a0130451_0163016.jpg


このぐらいのが一番美味しいね ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

入場料650円で 袋をもらい  パンパンに はち切れんばかりになっても まだ入るまだ入るU=^▽^)キャッキャッキャッ

入れすぎで 切れそうな袋 に エンドレスに 入れて楽しみました

出口 で キャベツ1個  お土産付です

a0130451_0232087.jpg


看板ネコちゃんに わぉん xxxxxx ほえる アイス


お昼は 魚ひろばへ

a0130451_027506.jpg


どこかと違い 解凍 のお刺身では ありません  生の美味しい海鮮丼でした

お味噌汁も めちゃウマ 


帰りのコースはお決まりの えびせんツアー • うふ♪(* ̄ー ̄)v

3人と 1ワン 珍道中ならぬ たのウマ ツアーm(*- -*)mでした 

<(_ _*)> アリガトォ
[PR]

by robin-ice | 2017-03-18 00:00 | お遊び | Comments(0)

あ の さ ~

懸賞 2017年 03月 12日 懸賞

a0130451_18581202.jpg
風で吹き飛ばされそうな 今日この頃

最近は とんと ドックカフェとかは 行っていない (ブログネタも少ない) ボソッ(ρω-)o゜。

行っても 人がいなさそうな時に 気分転換に行く位であります

なんでって ? アイスのアレルギーが主な原因ですが 症状とやらは詳しく書いてないけど

1番ひどいときは 全身 搔きむしる。特に 口の周りは 

掻いて掻いて掻きむしり 瘡蓋が何個もでき

お尻を こすりつけ 口の横、口角が変形するくらい搔きまくり ひどかった

ロビンが旅立ってからは まるでロビン降臨したのか?というくらい食べ物に執着も

一時ステロイドの副作用で 食べたい食べたいと やたらと欲しがった

オヤツも 薬を飲む時くらいしか与えていない 

そんな状況で ドックカフェに行こうものなら 今まで当然の如く食べていたアイスなのに

アイスはアレルギーだから 我慢ね なんて 周りのワンコさんはオヤツ貰っているのに

訳もわからず アイスには拷問でしかない

最近は食べれるものが解ってきたし ステロイドも止めたし  少しはましですが

先日 ある ご婦人にアイスが駆け寄りシッポ ふりふり

私が 人に駆け寄らしたからいけないのですが [壁|_-)チラッ

ご婦人すかさず アイスのお口に おおきな ササミの小麦粉が練り込んだジャーキーを はぃっどうぞ!

別の方が このワンちゃんアレルギーだから オヤツあげないでと言ってくれた

このワンちゃんオヤツ大丈夫?と必ず声 をかけて あげたいです アレルギー自体知らないのだろう

 スーパーでcafe友さんに会ったりして 最近会わないね?どうしたの?と 心配してくださったり

細かい説明も面倒だし、周りに気を使わせてしまうだけなので  ブログにも書かなかった

暖かくなり もう少し症状が治まったら また cafe巡りでもしようね アイス!















 






[PR]

by robin-ice | 2017-03-12 10:13 | 思う事 | Comments(0)

最強モーニングに、行ってきた~(o^-^o)

懸賞 2017年 03月 08日 懸賞

雪がちらついている今日この頃!

休みでしたので恒例  朝はモーニングへ
a0130451_16563696.jpg


a0130451_16563839.jpg


a0130451_20205229.jpg




岐南町の朱里さん

400円でこれに飲み物つきます‼

私は 朝セット(焼き魚)

豆腐、サラダ、ゼリー、焼き魚、うどん、ご飯一膳、茶碗蒸し、味噌汁  Σ(・∀・;)

このあたりでは一番かと思うモーニング~

お店は流行りのカフェみたいな外観ではありませんが入ると懐かしい感じな、喫茶店ですd(⌒ー⌒)!

もちろんワンコは入れないけどね‼

お昼からはアイスの病院です
a0130451_16564323.jpg


花粉症かな?カイカイ どっかに飛んで行け~d(⌒ー⌒)!


先生にシッポ フリフリだけど!病院は来たくないね‼

[PR]

by robin-ice | 2017-03-08 16:49 | お遊び | Comments(0)

久しぶりのサイクリング~

懸賞 2017年 03月 05日 懸賞

花粉症かなんだか辛い今日この頃!

何にもしたくない気分!

午前中は岐阜の漫画喫茶の食べ放題モーニングに行き

昼からはアイスの時間

a0130451_18304037.jpg


退屈気味のアイスを連れ

a0130451_17174617.jpg


極楽寺のサイクリングへ

a0130451_17174881.jpg


公園は暖かいし穏やかな日なのでたくさんの家族連れ!
a0130451_17174975.jpg


母は風呂敷リックで

アイスはサイクリングの風が気持ちいいらしい!

a0130451_183222.jpg


途中極楽寺のランへ

a0130451_17175072.jpg


a0130451_17175511.jpg


ポメラニアンとスピッツのミックスちゃんがお気に入りなアイス!
a0130451_17175244.jpg


a0130451_17175693.jpg


気持ちいいお天気の午後でした~


[PR]

by robin-ice | 2017-03-05 18:33 | お遊び | Comments(0)