「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

切らない縫わない100均手ぬぐい!

懸賞 2017年 01月 24日 懸賞

側でクリオネを見た今日この頃!


販売価格4匹入って1200円 !!

冷蔵庫で飼うのはかわいそうですね
a0130451_10132038.jpg
今日もワンコネタなしなので100均 手ぬぐい ペーパーホルダー作り
a0130451_20350446.jpg



手ぬぐいって 可愛いからつい買って寄付出来る位たまってまっ!超テキトー!切らない 縫わない‼

材料

手ぬぐい 1枚、食品クリップ2本だけ(ホルダーの幅より少し短いのがお勧め)

a0130451_2371197.jpg

幅を合わせて三折りにして 通します

a0130451_20350738.jpg


上の蓋になる位の所にクリップ~
下に抜けてしまうからね!!

分かりやすい色のクリップにしてます



a0130451_2375020.jpg

蓋の 下側は 輪っかにしてクリップで留める!

クリップの留まる 力が弱いなら下側 は安全ピンで止めても!きっちり止まるクリップが良いですね

簡単説明なら

手ぬぐい を 通して、蓋になる上側と 

下側は
手ぬぐいを輪っかにして留める!です



a0130451_2391161.jpg



こんな感じ




a0130451_2392736.jpg









完成~(o^-^o)

5分で出来ちゃうこのアバウトさ m(*- -*)m 


かっちり作りたい人はアイロンをあて、縫うか、手芸用ボンドで貼るかすると良いですね~(o^-^o)

飽きたら雑巾にするので縫ったり切ったりは止めました~


簡単ペーパーホルダーの完成ですd(⌒ー⌒)!

意気込んで作らなくていいから楽しいんだ!
[PR]

by robin-ice | 2017-01-24 23:26 | お遊び | Comments(0)

風呂敷で エコバック~

懸賞 2017年 01月 22日 懸賞

なんとも寒い今日この頃

a0130451_19365860.jpg



a0130451_16441625.jpg



風雅のマスターが調子を崩されて回復されたと聞いてお見舞いがてらモーニングへ

元気になられて良かったです!♪



最近、私は風呂敷に興味が湧き

タンスにしまってあったの思いだし‼


ネットなどで気に入った風呂敷はかなりお高いので買うのはやめたけど‼

a0130451_16441899.jpg



染め付け師の友人にいただいた物~♪(o^-^o)

両端を縛り
a0130451_19381427.jpg


どちらかの輪に通すだけ!

a0130451_19384652.jpg



可愛い‼  風呂敷バック~(o^-^o)

 色々風呂敷で作れます~


スーパーで さっとバックから風呂敷を出して
食品を風呂敷バックで持ち帰ったら 粋じゃなかですか?

公園 や  出先で 散歩の時は両手を開けたいので 風呂敷リュックに してます

車に大判の風呂敷ものせてます 



YouTube  とか  風呂敷の リュックやバックの作り方や包み方が 沢山 紹介されてます


お気に入りの布地で 端を縫い、角は額縁縫いにして作るのも良いですね~(o^-^o)

また  1つ凝る物を見つけました~
[PR]

by robin-ice | 2017-01-22 16:29 | お遊び | Comments(0)

たくさん走りました~

懸賞 2017年 01月 20日 懸賞

近くお天気マークに雪ダルマがある今日この頃

今日は大寒!昔の人はよく知ってましたね~一年で一番寒い時期[壁|_-)チラッ 

a0130451_09352064.jpg


久しぶりのハッピーランドへ
暖かかったのでお外でコーヒーtime

a0130451_09352370.jpg


a0130451_09352542.jpg


a0130451_09352829.jpg


ん?( -_・)?黒子?

初めましての 10ヵ月のスカイくん
a0130451_09352971.jpg


a0130451_09353261.jpg



スカイくんが遊ぼうと誘ってくれても無視なおっさんアイス

a0130451_09353414.jpg


a0130451_09353671.jpg


a0130451_09353814.jpg


ひたすらボールで遊ぶアイスでした!

小さい頃は色々なワンコさんと遊ぼうと自分から誘ったのに

マイペースな おっさんアイスですd(⌒ー⌒)!




[PR]

by robin-ice | 2017-01-20 09:24 | お遊び | Comments(0)

甘酒作り

懸賞 2017年 01月 18日 懸賞

雪も解けつつお天気が良い今日この頃!

風も少なくお外も幾分暖かい!

水曜はお休みでしたので大好きな甘酒を作る事に‼


母は酒粕の甘酒は嫌いなので麹と米と水で

つぶつぶ感残る、砂糖も使わない甘酒です
a0130451_5573010.jpg


用意するもの

麹、お粥または ご飯、キッチン温度計、水!

ヨーグルトメーカー、炊飯器の保温機能

色々なやり方もあるけど、

1リットル位の保温ポットを使うやり方です

a0130451_5575953.jpg





お粥→お米を2/3カップ!水は米の5倍

麹は米と同じ位

今回は残りご飯です
a0130451_19470168.jpg


お粥を作り(残りご飯なら水をいれお粥みたく作り)

60℃くらいで麹を混ぜる

70℃以上だと麹菌が死んでしまうらしい

あらかじめポットに熱湯を入れ中を温める

入れる前にお湯は捨てて

温度計ではかり

60℃くらいで麹と混ぜたお粥をポットin

a0130451_5595840.jpg


ポットをバスタオルでくるみコタツへ

時々ふり

6時間くらいで見てみる

甘くなく50℃以下に下がり出来てなかったら

鍋に甘酒を入れ55℃60℃位になるように火を入れ 1~2時間位様子を見ます

私は 大雑把にポットに 80℃くらいのお湯を少し足して60℃位にしました

昔の人はひと手間ふた手間

便利なヨーグルトメーカーもないし、もっと昔は炊飯器もなかったから楽しみながら作ってたのかな?


ほっくり美味しい~甘酒ですよ

a0130451_19470302.jpg

アイスにも スプーン1杯くらい飲ませます







完成したらひと煮たちさせ発酵を止めて


冷凍して煮物にも砂糖代わりにも使えるし

我が家は飲んじゃうけど(o^-^o)


余った麹で 塩麹も

麹は150グラム位  塩40グラム位

水250ml位

綺麗な容器に材料を入れ塩を解かす

冷蔵庫に入れ1日1度は、かき混ぜ1~2週間!

a0130451_682091.jpg

[PR]

by robin-ice | 2017-01-18 12:30 | 日常 | Comments(0)

コタツの番犬  雪遊び❗

懸賞 2017年 01月 16日 懸賞

クリームもローションも塗ってるのに
踵が ひび割れて歩くと痛い今日この頃!

a0130451_05244925.jpg


ロビンアイス地方もかなり雪が降りました~

15センチぐらいかな?

アイスを公園に連れて遊ぶ事に


母達 完全防御~

a0130451_05245060.jpg


a0130451_08082340.jpg


a0130451_08082546.jpg


テンションMAXアイス(o^-^o)

おーきなおーきな雪だまに‼
a0130451_9343393.jpg


a0130451_934478.jpg



ワンコのお尻のクロスホルダーみたいΣ(・∀・;)

足にクリーム塗って遊べば良かったね!

家の中では寒がりのコタツ番犬アイス

冷たいのを忘れて暫し遊びました~



emoticon-0136-giggle.gif



emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by robin-ice | 2017-01-16 05:16 | お遊び | Comments(0)

初めての日本海 アイス in敦賀

懸賞 2017年 01月 10日 懸賞

連休明けは寝たい 今日この頃!

正月も成人式の休日も ( ̄0 ̄;ちゅうま

そうだ!休みは敦賀に行こうってなり雲行き怪しい中出発


a0130451_08000075.jpg


北陸道の神田パーキングのドックランに着いた時はすでに雨が!
a0130451_08000477.jpg


a0130451_08000835.jpg


ガス抜きをして敦賀に

a0130451_08001194.jpg


昔よく来た日本海さかな街❗♪

アイスは車待機d(⌒ー⌒)!

ぐるぐる散策するも母が、ほしいものはなく

お腹を空かせるため散歩へ

a0130451_08001486.jpg


近くの気比の松原へ

a0130451_05053461.jpg


a0130451_05053689.jpg


a0130451_05053984.jpg


海や波を見ても特に驚く様子もなく

a0130451_05054240.jpg


長~い松原と海岸を傘をさしてお散歩~(o^-^o)

a0130451_05054564.jpg


歩いてお腹もすき

名物のソースカツ丼か 越前そばか?

越前そばが食べたいと そば屋を探したけど時間的に休憩タイム!また日本海さかな街へ

a0130451_05054829.jpg

母は海鮮丼にしたら千円で安いからか

色の悪い 解凍サヨリ、解凍カジキにΣ(・∀・;)

残念( ̄▽ ̄;)b

越前そばは美味しかったそうな!

ぐるぐる散策して帰り道に泉神社の清水に寄り

湧き水をゲットd(⌒ー⌒)!

昼近くから出かけたのであまりあちこちは行けなかったけど(o^-^o)

楽しいドライブでした~

アイス初めて海を見たけど関心なさげΣ(・∀・;)

ロビンはうち上がったフグ食べないか心配でしたが
暖かくなったら海水浴も良いかも⁉♪








[PR]

by robin-ice | 2017-01-10 07:50 | お遊び | Comments(0)

黒子は難しい❗

懸賞 2017年 01月 09日 懸賞


年賀状これでも色々悩みました❗

これにしようと気に入ったけど


印刷してみてやはりムズいです

a0130451_06300357.jpg


こんなんや
a0130451_06300585.jpg


これとか
a0130451_09233204.jpg


a0130451_09233471.jpg

a0130451_06300790.jpg


a0130451_06300985.jpg


今年はシックに行こう⁉と思いましたが‼

年賀状にすると真っ黒 黒助

上手く年賀状にならず( ̄▽ ̄;)


ps

コレみんな ラインの公式サイト 郵便局「ぽすくま」で 写真をラインすると返信でくれるよ

それをメールでパソコンから開きデスクトップに貼り印刷しました

カラーや色々なバージョンがあり楽しめます
[PR]

by robin-ice | 2017-01-09 00:00 | 日常 | Comments(0)

アイス 成田山へ

懸賞 2017年 01月 07日 懸賞

毎日時間が過ぎるのが 早い今日この頃

3日にアイスを走らせに極楽寺のランへ
a0130451_06165818.jpg


a0130451_06170063.jpg


a0130451_06170286.jpg


a0130451_06170491.jpg


楽しく走るアイス❗

帰りにアイスの御守りをと成田山へ渋滞が少しあり日も暮れ闇夜にアイス
a0130451_623337.jpg

 
母 おみくじを引き見事大吉ですd(⌒ー⌒)!
a0130451_624637.jpg


a0130451_6241810.jpg



a0130451_06171615.jpg


アイスの御守りをゲット~

1年また元気で過ごそう(*´・ω-)b!






[PR]

by robin-ice | 2017-01-07 06:08 | お遊び | Comments(0)

あっちやこっちと  part2

懸賞 2017年 01月 05日 懸賞

早いもんでお休みが終わり5日は初セリな今日この頃

1日は朝からじっとして夜7時頃おちょぼさんへ

案外すんなりで あっさり

来年度もこの時間を、狙おう⁉

粛々とお詣りをして

願いが叶うかわかる 重軽の石を持ち     
ずっしり重い事に気を良くした母!

お目当ての串カツとドテd(⌒ー⌒)!

オードブルに

串カツとドテを食べ


主食にドテ丼を食べる大食ぶり

イヤやわ~~美味しいものは脂肪と糖でできている❗♪(o^-^o)

a0130451_10363530.jpg


お狐さまなので アイスはお留守❗


クンクンクンクン!串カツ臭にアイスは

俺の串カツないのか(・_・?)と

コタツの上で 仁王立ちΣ(・∀・;)





2日はアイスの日なのでアイスが大好きな風雅へ初カフェ




見よ!ぶんぶんシッポd(⌒ー⌒)!



a0130451_1044596.jpg


気になる~~気になる~~棚

a0130451_10442235.jpg



風雅はエアーロビンが居るからアイスも凄く喜ぶ❗♪

風雅を後にして

a0130451_05584162.jpg


城下町を練り歩き

a0130451_05584316.jpg


a0130451_05584500.jpg


a0130451_05584644.jpg


百倍とまでは贅沢言いませんΣ(・∀・;) せめて倍でとm(__)m  願いを込めてお札を洗いました~(o^-^o)







a0130451_10443760.jpg

[PR]

by robin-ice | 2017-01-05 10:34 | お遊び | Comments(0)

あっちやこっちとpart1

懸賞 2017年 01月 03日 懸賞

毎日昼まで寝て寝正月満喫な今日この頃

最近の我が家の様子d(⌒ー⌒)!

30日は瑞浪ボーノポークが無性に食べたくなり
a0130451_10054076.jpg


なんとΣ(・∀・;)並ぶのがチョー嫌いな私が2時間の長蛇の列に

31日はさっさと掃除~(# ̄З ̄)

a0130451_10054264.jpg


我が家の小さな正月飾りも作り

正月を迎えることに

迎えた元日は
a0130451_1046271.jpg




またまた明日❗



[PR]

by robin-ice | 2017-01-03 09:57 | 日常 | Comments(0)