<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

検査キットの結果出た

懸賞 2016年 10月 29日 懸賞

秋も深まる今日この頃 待ちに待ったアイスの検査結果が送られてきました

案外早かった。

とても 丁寧で やって良かった

a0130451_22342987.jpg


a0130451_22375257.jpg


a0130451_22381053.jpg


a0130451_22382947.jpg


鳥は肉も卵も 駄目 麦も 乳製品も 駄目  牛はグレー  うーん•(´つω・`)

心配していた 魚類は うなぎ以外は Okでした

お米は良かったんで助かった  しかし 販売されてるフードは 食べれるのがほとんどない


 どないしますか?

母しばし 考えます qm(*- -*)m  



a0130451_2248241.jpg


a0130451_22481522.jpg



アレルギー 面倒だね 





00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
[PR]

by robin-ice | 2016-10-29 22:14 | 日常 | Comments(2)

今までで 2回目くらい

懸賞 2016年 10月 28日 懸賞

 暑かったり寒かったりで体調に気を付けたい今日この頃

ある日 帰宅すると

おかしい?玄関にアイスが来ない?アイス?と呼んでも来ない

もしや?死んでるのか?(;´・ω・)  



靴を脱いだかわからないくらい慌てて 部屋 in アイス~と叫びながら

そこに 前のび~後ろのび~!しいの アイス[壁|_-)チラッ emoticon-0114-dull.gif

ロビンもあったなそんな事 


(´・ω`・)エッ?

emoticon-0116-evilgrin.gif


a0130451_6362061.jpg


emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0146-punch.gif

ロビンとは規模が違うけど バツ悪かったんでお迎え来なかったのか?

オヤツも もらえないし ストレス堪ってるのかな

無言で 片付けていると 布団に頭を隠して見ている [壁|_-)チラッ わかってんだな

アイスの悪戯は 数えるくらいで 2回目くらいかな  

ストレス発散に その足で江南フラワーパークへ

a0130451_1014871.jpg


お天気もよく暑いくらいでした

a0130451_1014325.jpg


a0130451_10144375.jpg


コスモスも 黄花コスモスも コキアも 綺麗に咲いてます

a0130451_10153682.jpg


a0130451_10154989.jpg


ハロウィンの飾りも

a0130451_1016447.jpg


アイスが 疲れたというまで 園内を散策しました

a0130451_101852.jpg


珍しく暑かったのか 歩かないので 抱っこをして車まで 

あまーーーーーい と 言われそうですね (;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by robin-ice | 2016-10-28 06:33 | お遊び | Comments(2)

わっちゃん ありがとう

懸賞 2016年 10月 24日 懸賞

10月21日 大好きな 秋田犬の 鷲羽くんが 新たな世界へ 旅立ちました

a0130451_10562333.jpg


 小さいころからのお友達と 沢山の お花と みなさんに見送られてのお葬式でした

ここ数年は病と闘いながらでしたが、パパさんママさんも本当に前向きで治療をされ

諦めず、強く生きるという事を教わりました


a0130451_10584421.jpg


秋田犬のお友達は わっちゃんだけだけど とても強くて、とても優しくて

フレンドリーなワンコさんでした
 

わっちゃんが 食べているソフトクリームをアイスが舐めに行っても怒ることなく

おぉー いっしょに 食べるべ!

a0130451_112456.jpg


たくさん、たくさん の 幸せ、たくさん の思い出も みんなの 胸の中にあります

a0130451_1131265.jpg


うまく言葉が見つからないけど 心から ありがとう

わっちゃん お空で ロビンやマロン、セレナ、ラテ みんなで走ってるか?

きっと みんなに自慢してるね ぼく パパとママの お家へ来て 良かったって

鷲羽で良かったって 

ありがとうね!わっちゃん 







///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]

by robin-ice | 2016-10-24 00:00 | ワン友さん | Comments(0)

モリコロパークinアイス

懸賞 2016年 10月 19日 懸賞

暑くもなく寒くもなく 過ごしやすい今日この頃 朝晩は涼しいね

アイス の カイカイも 薬で おさまりお休みの昨日は 

シッポブンブン体操でお出かけしたいアピール( *´艸`)クスクス 



涼しくなったのでサイクリングしたいねとなり モリコロパークへ

(_ _。)・・・シュン お弁当もシート持ち サイクリング受付場所へ行くも  


ワンコはサイクリングロードは 入れませんよと [壁|_-)チラッ 

母の調べ方が悪かった  仕方なく芝生広場へ 



a0130451_10562058.jpg


途中にきれいな コスモス畑

a0130451_10565175.jpg


シートを広げ お弁当を食べ へそ天で お昼寝タイム

a0130451_10573986.jpg


a0130451_10574983.jpg


a0130451_105808.jpg


雲が流れて 風が気持ちいい 母30分くらい マジ寝をしたもよう


園内は すんごく広くて たくさんは 歩けませんでしたが のんびりお昼寝とお弁当( *´艸`)クスクス

たまにはこんな 休日も良いかもね







 
[PR]

by robin-ice | 2016-10-19 15:51 | お遊び | Comments(0)

アレルギー

懸賞 2016年 10月 16日 懸賞

風邪と花粉症で少々 辛い今日この頃

アイス、カイカイで 病院に行くも やはり根本の何が原因かは はっきりしてない!

獣医さんは とりあえずは アレルギー検査も 高額だし あまりあてにもならないかもと。。。。

根気よく食べれないものを探しましょうと言われます。

ここのところ オヤツも与えず 水とフードのみ おやつ代わりにフードを与えていた

ロビンがお空に行ってから私は自分を責めた!安いフードを与えたからか?

成分も勉強したり 前よりは 興味を持ち フードサーフィンもした

今は フードは イギリスのナチュラルドックフードのラムに 落ち着いて 定期購入もしています


 が (_ _。)・・・カイカイが再発

先日無料のワンコ健康相談の先生に相談したら アレルギー検査も いまいちあてにならなくても

見えてくるものがあるので 検査をしてみるのもと 言われました。

アイスが カキカキするのを見るたび かゆみ止めの一時しのぎで どうしたら良いのか?

これなら食べれるのか?手作りご飯も作ったり

気持ちばかり焦るし 頭を抱えるのみで 何をしていいかもわからない

高額でも アイスのために検査をしようか? (´ε`;)ウーン…

a0130451_141133.jpg


オヤツを あげれないので  もらったり、見たりすると可哀想なので カフェも控えていた

そんな時 ウルフママが お友達のアレルギーのワンコさんに聞いてくれたり、

ブログも教えてもらったりで その中で 通販のアレルギー検査キットがあることを知りました

a0130451_1451931.jpg


食べ物のアレルギーと ほこり などの 環境のアレルギー 

片方だと1万円 両方で1万8千円

毛を20本送り検査をしてもらうと言うものです 

早速 両方のを 注文して 毛も送りました  2,3週間後に結果が出ます 

アレルゲンたくさん 無いと いいんだけど (_ _。)・

食べれるフード あるかな? アイス!戦おうぜ!













 
[PR]

by robin-ice | 2016-10-16 00:30 | 食べ物 | Comments(2)

名古屋グルメ選手権~NAGO-1グランプリへ

懸賞 2016年 10月 13日 懸賞

気が付いたらもう木曜! (;^_^A アセアセ・・・

部屋は 毎日 蚊 の来襲 まだ仕事は半袖で頑張る今日この頃




アイスin 栄は NAGO-1グランプリへ行きました

a0130451_10125989.jpg
 

a0130451_10133498.jpg

a0130451_10134473.jpg


あまりの沢山の人に 交代で アイスと待機 現金では買えず 電子マネーか チケットを買ってから

母は 豚ひつまぶしが狙いでしたが (;^_^A アセアセ・・・ なんせ 30分以上並ぶと言われ

炭焼きあつみ牛の肉肉五平餅も 同じ ふと 場所が悪いせいもあり空いていた所へ

a0130451_10182077.jpg


a0130451_10195953.jpg


豆家のサラチキ  三河地鶏と雑穀米のヘルシープレートです

さっぱりと 何杯でも食べれそうなとても柔らかい鶏肉でおいしかった!

a0130451_10221432.jpg


名古屋コーチンラーメンを手に ニコニコ戻ってきたたけちゃん!

a0130451_10234371.jpg


クロックマダムNAGOYA は 二人で 半分づつ 食べた

a0130451_10251773.jpg


a0130451_1026161.jpg



投票は食品についている 投票券でできます

ラーメンも 鶏も 美味しかったけど 名古屋飯 関係なく クロックマダムは美味しかった(9*゚▽゚)9”

どれも500円で 16日まで開催されてるそうです


近くで
a0130451_10313490.jpg


動物フェスティバルがあるというので 10分くらい歩き

a0130451_10331910.jpg


a0130451_10333764.jpg


a0130451_10335157.jpg


ミニ動物園や 馬車などもあり アイスはワンコの健康無料相談でアレルギーの事を教えていただきました

ステージでは 盲導犬のデモンストレーションもありで ちびっ子もワンちゃんもたくさん来てました


アイス初めての 栄! シティ ワンコを満喫した1日でした!


emoticon-0152-heart.gif


emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by robin-ice | 2016-10-13 10:40 | お遊び | Comments(0)

開いた口が ふさがった∑(; ̄□ ̄A アセアセ

懸賞 2016年 10月 10日 懸賞

すっかり秋らしく  タオルケットとコストコのひざ掛けで寝ている今日この頃

もうお休みも終わりですね!


あるカフェでの事 !


たけちゃんが新聞を読み終わり棚に返そうとした時  [新聞] と 隣の70代くらいの男性が 

こちらを見て   一言 のたまった
 


見ず知らずの父親くらいの男性である

え?はい新聞どうぞと渡した! しばらくして 帰るので席を立ち 別の新聞を返そうと また 


[新聞] と
一言のたまった 私なら新聞が何か?と 切り出してしまうが・・・( ̄  ̄;)


ご夫婦みたいな感じで 座られていたけど 家でも メシ!お代わり!新聞!会社でも威張ってんだろうな?


家でも単語で話しているのだろう か 世のお父さん気をつけましょう!

普通まぁ 新聞よろしいですか?くらい言うだろう  色んな人に会ったけど 驚いたうちの1人かも

あんなお父さんでなくて良かった と 内心 思った


それは さておき日曜 向かった先は  アイスin sakae  シティボーイ犬 アイス  であります


今日は明日のため早々に就寝  <<<<< つづく


a0130451_21493913.jpg

[PR]

by robin-ice | 2016-10-10 21:37 | 思う事 | Comments(0)

カレンダーの校正のお知らせを

懸賞 2016年 10月 08日 懸賞

すっかり涼しくなった今日この頃 風邪ひかないようにご注意ください

ともnetさんから カレンダーの校正ができたとのこと お気に入りの写真で満足です
a0130451_6283828.jpg






先日みんなで 風雅バーベキューをして どうしても また 瑞浪ボーノポークが食べたくて

ウルフママに教えていただいた!御嵩のキング 行きました





ササミカツ等も店内で揚げていて 車の中で食べました( *´艸`)クスクス




a0130451_6291189.jpg


a0130451_6285930.jpg


飛騨牛と 豚ハラミも購入して満足

こちらの方は↓ 食べれないから不満足( *´艸`)クスクス 激おこぷんぷんポーズ


a0130451_6293146.jpg



天高くロビンママ肥ゆる秋( *´艸`)クスクス

ウマウマは やめられない
[PR]

by robin-ice | 2016-10-08 06:39 | 日常 | Comments(0)

風雅夜カフェ!バーベキュー編

懸賞 2016年 10月 03日 懸賞

毎週台風が接近してそうな 今日この頃 ジトジトじめじめ 何とかならないものでしょうか

そんな ジトジト気分を吹き飛ばすべく 風雅で 熟年男組わんわんバベキューをしました

a0130451_9285974.jpg

a0130451_929956.jpg


わっちゃん  サム  ヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ
a0130451_9295122.jpg


レオナ  ヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ

a0130451_9301319.jpg


憧れのカートゾーン侵入の アイス  ウルフ、ノワ、レーチェ、サブレ、ジーナ ヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ

雨もやみ 涼しかったので ランで セッティング!

投光器も 風雅で貸していただきました

今日の紅一点

a0130451_9344427.jpg


かんなちゃん ヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ

炭をおこし テーブルはカセットコンロ2台

食材は一人千円位を目安に 各自持ち寄りにしました  飲み物、ご飯も各自

会費を集めて買い出しするより 誰かに負担がかからず 色々な物が食べれます



a0130451_93539100.jpg


いいぞいいぞ うまそうに焼けた秋刀魚! レモン汁を秋刀魚にまぶし焼くと網につかない

(一回目の秋刀魚は 撮影NG) こちょ!( *´艸`)

a0130451_1075316.jpg


a0130451_1081656.jpg


瑞浪ボーノポーク 脂が甘くて美味しいv(=∩_∩=)ブイ

ワンコには 気の毒な香り
a0130451_10132762.jpg


レオナも欲しがる様子もなく?( *´艸`)クスクス

a0130451_1014316.jpg


食べられる子は 秋刀魚も 焼き焼き! わっちゃんも 美味しそうにバクバク

と ここで 奥美濃ボーノポーク、鹿のタタキに うまうまウインナーに 美味しい枝豆やらサラダ

(_ _。)・・・シュン 食べたりお喋りに 夢中 で 画像なし

a0130451_10195540.jpg



雨が降り出したので店内へ

a0130451_10211540.jpg


ポンデリング仲間が増えた( *´艸`)クスクス


アイスが来る前から かれこれ10年くらいかな 長年の友人と過ごす時間は楽しくて居心地もよく

つい時間も過ぎてしまいます。大切な時間ですね!楽しい美味しい時間をありがとうございます


なお 風雅の夜カフェの詳細は  風雅へ 問い合わせてくださいね!

0568-65-2147


住所

愛知県犬山市上坂町2-146





emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by robin-ice | 2016-10-03 09:38 | お遊び | Comments(0)