<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ポンデリング仲間

懸賞 2016年 09月 29日 懸賞

毎週台風も! 雨ばかりな 今日この頃!



風雅にて また1枚

a0130451_2017245.jpg


a0130451_20124647.jpg
a0130451_20141157.jpg


今日も楽しい1日でした !





emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by robin-ice | 2016-09-29 20:12 | お遊び | Comments(0)

中津川ふれあい牧場へ

懸賞 2016年 09月 26日 懸賞

貴重な晴れ間な日曜日 急に花粉症に襲われた 今日この頃

色々行きたいところもありましたが 中津川へ行くことに

ロビンが元気なころ一度行きました

a0130451_6383997.jpg


入場は300円


ドックランが、あります

500円でした

a0130451_629597.jpg


a0130451_6341261.jpg


ダップーの保護犬が 四匹 お仕事してました

500円で、30分でしたか お散歩してもらうお仕事~ (_ _。)・・ こんな犬人生も



ドックランは牧場らしい感じですd(⌒ー⌒)!

a0130451_6312617.jpg


a0130451_6314051.jpg


a0130451_639177.jpg


園内はトラクターの バスが

犬は入れないけど  ふれあい広場には たくさん 動物が

a0130451_10354171.jpg


a0130451_10355795.jpg

a0130451_10361663.jpg

a0130451_1036386.jpg


アイス狙われてる~~(o゚□゚)o

a0130451_10373069.jpg


a0130451_10375494.jpg


a0130451_10381540.jpg


a0130451_10383380.jpg


a0130451_10385398.jpg

ウサギさんや  ヤギさんのお散歩も!

a0130451_10391468.jpg


子供達は大喜びだけど 

お散歩される動物達もお疲れ様でした!

ワンコがお散歩されてるとき あまりにも子供が リードを引くので過呼吸になってた

思わず 母達、子供に 思い切り引っ張ってだめよ[壁|_-)チラッ と 声をかける場面も

見かねて 職員さんに 引っ張って苦しそうなので せめて 首輪でなく 胴輪にしてあげてくださいと 言いに行きました

嫌な客だったかも (_ _。)・・・

犬飼いの母達は 行かないほうが良い場所なのか? 家庭犬でなく お仕事をして立派に稼いでいたけど 少し複雑な気持ちでありました

食事をする場所もあります 


途中でご飯食べてきたので 園内の コーチンフランクを   美味しかったv(=∩_∩=)ブイ

a0130451_10464817.jpg




a0130451_10592715.jpg


帰り道 ちこり村により 試食などして 

a0130451_1059108.jpg


ちこりを買いました! 結局疲れたので 帰宅して カップ麺と ちこりのサラダ


中津川方面はあまり 散策してないので 面白そうな所 ありそうですね


郡上とかと 距離もあまり変わらないけど 遠い感じがしました。
[PR]

by robin-ice | 2016-09-26 06:40 | お遊び | Comments(0)

雨降りはポンデリング(゜.゜)

懸賞 2016年 09月 24日 懸賞

ずっと雨な今日この頃~

雨も 小雨やら いきなりゲリラ やらで 雨があがるすき にアイスの四歩!

a0130451_09133081.jpg

a0130451_09133515.jpg



アイスは 友達になりたくて 近寄る! 猫 !(o゚□゚)o 

シャ~ シャ!!

アイスは シッポ高速回転であります

雨もひどかったので   犬山の 風雅へ

a0130451_09133740.jpg



レオナもパパとママとで お茶してました

ここに来ると おもちゃ箱を ブルドーザーのごとく まさぐる アイス

a0130451_6313122.jpg



a0130451_6314812.jpg


いいもん 見つけ!v(=∩_∩=)ブイ

a0130451_6321990.jpg


ポンデリングを頭にかぶり 無邪気に遊ぶアイスでした!

やっぱり 雨降りは 風雅だね (9*゚▽゚)9”♪
[PR]

by robin-ice | 2016-09-24 08:53 | Comments(0)

ともnetさんの 譲渡会へ行きました

懸賞 2016年 09月 20日 懸賞

連休中は あいにくの雨 台風も迫る今日この頃

日曜日は 可児のカフェオーレさんで ともnetさんの譲渡会へ

まず モーニングへ  コナカンテへ
a0130451_1005019.jpg


アイスの視線の先は マスターか ママが おやつを 持って来てくれると期待の視線

しかーーーし アレルギーの薬を飲んでるので フードと水のみの 生活であります

アイス的には 虐待されていると言いたげ(_ _。)・・・シュン

時間になり可児まで 

a0130451_1032946.jpg


a0130451_1035229.jpg


バザーの手作り用品も質が良く 見るのが楽しい

a0130451_1045779.jpg


ポスターの展示もあります
a0130451_105258.jpg

a0130451_1054080.jpg


a0130451_1064684.jpg


ウルフ家もご来店
a0130451_1095055.jpg


ウルフ、ノワ、レーチェ、サブレ、ジーナ

お久しぶりだね


a0130451_10104624.jpg


新しい 家族募集の シャインくん

とても性格のいいワンコさん
a0130451_10113331.jpg



可愛い ソレイユちゃん
a0130451_10123780.jpg



どうか家族ができますように

a0130451_1015169.jpg


バザーで購入した 手作りボールを お気に入りなアイス
a0130451_1016159.jpg


エコたわし も可愛いでしょ( *´艸`)

a0130451_1017037.jpg



バザーを覗くだけでも楽しいよ
[PR]

by robin-ice | 2016-09-20 10:19 | 日常 | Comments(0)

今年は 雪が、、、、、、、

懸賞 2016年 09月 15日 懸賞

台風大 発生な今日この頃

台風もそうですが ゲリラ豪雨やら 

最近では 愛知県の江南市と岐阜県 各務原市にかかる 愛岐大橋に まさかの

カゲロウの大群 いちじ 通行止めになるくらい数 地球の何かがおかしいのか?

小さいときに 父に聞いたことがあります 愛岐大橋にカゲロウの大群が現れた年は 雪が多いと



a0130451_9261539.jpg


a0130451_9263196.jpg



( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) 虫と 蛇 は 大嫌いな母です




お休みだった日 ワッサム家のお誘いで コナカンテへ 

a0130451_17282683.jpg

サムちゃん

a0130451_17282819.jpg

マリンちゃん

a0130451_941590.jpg


わっちゃん
a0130451_17283227.jpg


サンタくん と 大和くん

みーーーんなぁ 大きい(9*゚▽゚)9”  ビッグワンパーティーでした

a0130451_9345245.jpg


わいわい楽しかったね


圧倒されながらも  ところかしこで シッポぶんぶん シッポぶんぶん

ツンデレなアイスにとっては シッポぶんぶん は 友達! おやつくれたらみんな 友達!

友好的コミニュケーションであります

他の人に呼ばれるとすぐ 駆けつけるのに 母達が呼んでも知らん顔 (_ _。)

ちと 寂しい今日この頃です




  
 
 
 
[PR]

by robin-ice | 2016-09-15 00:03 | 日常 | Comments(2)

電池切れには気をつけよう

懸賞 2016年 09月 13日 懸賞

ひぐらし が 鳴く今日この頃
a0130451_6163832.jpg


秋雨前線と台風の影響で今週は雨

夜勤で 出勤する時の事

(o゚□゚)o 車のキーがリモコンで作動しない???

仕方なく母 キーを中から出し 手動でドアを開け

a0130451_6231984.jpg


いままでスペアーキーも使ってないので キーを差し込めば良かったけど わからず


[壁|_-) エンジンもかからない ルームライトを点けたとき まさかの まさかの

大爆音 そう 盗難ブザー炸裂 (_ _。)・・ 夜中の うしみつ時 住宅街ブザー炸裂である

母 パニック (/ω\)(/ω\)

機械のき の 字も知らない私 なすすべもない

 ドアを開けて また 炸裂

a0130451_623169.jpg


ジャフに電話をして 会社にも連絡

アイスも心配そうだけど 行かない私に少しうれしそうでもある

40分くらいで ジャフが来てくれて また ブザー炸裂

バッテリーも 異常がない (o゚□゚)o まさかの キーの電池切れでした

便利になりすぎで  え? 電池なの? 非力な私に 笑うしかない

ご近所の方 きっと 10人は起きたよな?ゴメンナサイemoticon-0139-bow.gif 

 

とんだ出費と みなさんに ご迷惑をかけた1日の始まりでした

emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by robin-ice | 2016-09-13 05:52 | 日常 | Comments(0)

俺、良い子だろ‼

懸賞 2016年 09月 10日 懸賞

台風がまた来そうな今日この頃~

気がついたらアイスのお決まりポーズがあった!
俺、良い子だろ‼と 言いたげ



a0130451_08353763.jpg

a0130451_08354098.jpg



a0130451_08190846.jpg


そう!伏せである…視線の先は決まってオヤツ!

アイス的には

オヤツを見ると お座りと 伏せが セットらしい‼♪



[PR]

by robin-ice | 2016-09-10 08:06 | 日常 | Comments(0)

ちょっとだけ秋

懸賞 2016年 09月 09日 懸賞

珍しくエアコンを入れずに寝れた今日この頃

昨日はお昼までは小雨 

お部屋の中でウダウダ アイス
a0130451_10412225.jpg




夕方なると 涼しい風が吹いてアスファルトも暑くなかったので

近所の公園まで 四歩に出かけました

a0130451_10421652.jpg


a0130451_10422948.jpg


ベロも ダラ~ンと出てないでしょ

少し前まではアスファルトに ミミズが はい出て カリカリくんになってたけど1匹も居なかった

a0130451_1044720.jpg


a0130451_10514343.jpg



耳をすまさなくても 虫の合唱 (9*゚▽゚)9



まだまだ 暑いけど 静かに周りは秋に


a0130451_10452847.jpg


綺麗な夕焼けに ちょっと得した気分


カラスの勝手か アイスの勝手か そんな歌を?思い出した w( *´艸`)




emoticon-0134-bear.gif
emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
[PR]

by robin-ice | 2016-09-09 00:30 | 日常 | Comments(0)

今年もカレンダーお願いしました!

懸賞 2016年 09月 07日 懸賞

雨だったり急に雷だったり やはり変な気候な今日この頃

母が生きていたら そのうち大きな地震来るで!と心配するね

暑さもあり 夕方雨だったりで昨日も住宅街短距離四歩で ご機嫌斜めなアイス

a0130451_912349.jpg
a0130451_9124415.jpg


カーテンの下に潜るとご機嫌が悪く たけちゃん曰く 劇おこぷんぷんだそうな

アレルギーの薬も飲んでいるから お菓子もらえない 虐待も

仕方なくフードに入っている、ラムとお米のお菓子を少し、まあ医者はオヤツは要らないと言われます


今年も ともnetさんの カレンダーをお願いいたしました

自分のお気に入りの写真でお願いできるので 毎年楽しみで終わっても捨てずにとってあります

写真の送り方わからない、とかあったら 近くの顔見知りの方でしたら代わりに投稿しますよ!

よく通販とかで わずか2000円とか たったの3000円とか 聞いたり、目にしたりしますが

母はその言葉が一番嫌いです。1人生活が長いのもあるけど 100円儲けるのにどんなに大変な事か身をもって体験しています


カレンダー代金 ¥3500送料 ¥250 振り込み手数料で 4000円くらいになります

決して安いお金ではないけれど 犬好きな自分 何もできないけれど このカレンダーのお金で助かる子もいるんだと

我が家の可愛いアイスの写真入りだし( *´艸)( 艸`*) コンビニの買い物3回くらい我慢するかな

前にも書いたけど このカレンダーのお金 少し余分に振り込んだら お釣りを返したいと連絡あり

決して寄付は受け取らないそんな ともnetさんなら と 母は思います












 


        







           
[PR]

by robin-ice | 2016-09-07 09:24 | 日常 | Comments(0)

ワンパークでプール~

懸賞 2016年 09月 05日 懸賞

いつまでも暑い今日この頃、ほんの ミクロで涼しいかな

暑くてお散歩も 夜に少し ストレスたまり気味なアイス [壁|_-)チラッ 



a0130451_5533194.jpg


ちょっと 悪い顔してみた?どうだ?可愛いだろ?と言いたげ



a0130451_5535769.jpg

モーニングに行き 

雨もふりそうなので

ワンパークに




a0130451_05463740.jpg


a0130451_05464465.jpg


ランで草をサラダバーして 

プールで満喫!



a0130451_05464936.jpg


a0130451_05465225.jpg


a0130451_05465590.jpg


テラスで 軽食もあるしジュースも のんびり カップ麺食べながら 過ごしました

ボールを投げると取りに行くワンコの さが ( *´艸)( 艸`*)ププ黄色いボールがあれば

ずーーーと 泳いでます


emoticon-0165-muscle.gif
emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by robin-ice | 2016-09-05 05:44 | お遊び | Comments(0)