<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ちょっと良いお話

懸賞 2015年 11月 29日 懸賞

朝晩は寒くなった今日この頃!

今日はちょっと良いお話

コナカンテさん うなボーンを手作りでお店でワンコにオヤツとして出してくださったりは
行かれた方はご存知と思いますが
うなボーンの売上で光熱費のみ抜いたお金を
貯金箱へ入れておられました

ある時 貯まったからこの売上をワンコのボランティアさんに寄付したいと
母がお預かりすることになりました

ともnetさんのスタッフの方に相談し

お金での寄付は受けておられないとの事なので

譲渡会のバザーの品をとなり

看板犬のクロスの首輪とリードのセットと

ワンコオヤツをたーーくさんd(⌒ー⌒)!

a0130451_13574257.jpg



譲渡会に行きお預かりしたお金と交換に母が責任持ってお預かりしました!

a0130451_13574721.jpg


今日も沢山のワンコさん
a0130451_14070958.jpg



母はなぜか涙腺が弱く見ると涙が出てあまり写真が撮れない

オヤツはみんな手作りで無添加


a0130451_14071145.jpg


お預かりした品物は


a0130451_14071478.jpg




母のチョイスですが

クロスの首輪とリードのセットと

ワンコオヤツの大袋1つと小分けのオヤツ16個


早速コナカンテへ

マスターにお渡しいたしました

お腹空いたからランチを


a0130451_14071794.jpg


a0130451_14071932.jpg


a0130451_14072205.jpg


ランで遊び帰宅

母もバザーの物を購入しました

a0130451_14132712.jpg


帽子のように被るのではなく可愛いエコたわし1個200円でした

a0130451_14132983.jpg

モリハナエのお皿やティーカップ

a0130451_14133136.jpg

a0130451_14133479.jpg


ブリキの置物も

バザーも面白いですよ


申し訳けない位のお値段でした!

寄付は集めておられないけどバザーの売上がワンコ達の医療費になったりするそうです

ほぼ毎月譲渡会されてます

1度遊びに、行って見て下さい♪~♪

ともnetさんHP


ともnet

a0130451_2112825.jpg














[PR]

by robin-ice | 2015-11-29 13:39 | 日常 | Comments(0)

お煎餅 焼きました!

懸賞 2015年 11月 26日 懸賞

冬らしく 寒い今日この頃

お休みは 日本昭和村へ行きました!

a0130451_20415587.jpg


休日だからか お笑い芸人のトークショー

a0130451_20415773.jpg

a0130451_20415978.jpg

a0130451_20420158.jpg


a0130451_20444759.jpg


中庭で
a0130451_20445023.jpg


長芋ポテト

唐揚げウインナー

懐かしのロバのパン

食べたのは半分ずつだけどね

お腹もいっぱいに(笑)

a0130451_20420456.jpg


a0130451_20445218.jpg


昭和村の中は 体験が色々出来ます

a0130451_20421186.jpg

a0130451_20421424.jpg


a0130451_20421699.jpg


a0130451_20445537.jpg


今回はお煎餅焼き体験

1年でどれだけ体験出来るかなぁ~♪

次回はソバ打ち か 機織りしたいですd(⌒ー⌒)!










[PR]

by robin-ice | 2015-11-26 20:24 | お遊び | Comments(0)

飛騨清見に行きました!

懸賞 2015年 11月 24日 懸賞

連休中はなんとか雨が降らなかった今日この頃

ワッサム家のお誘いで飛騨清見に
a0130451_06315586.jpg


テラス席ワンコ🆗なカレーのお店

欧風カレー工房 チロルさん

a0130451_06315741.jpg


a0130451_06315918.jpg

a0130451_06320594.jpg


a0130451_06320920.jpg

サラダの他は小鉢が2品選べます

蒸し鶏とムール貝のマリネ

a0130451_06321268.jpg


野菜がごろごろ入ったスープカレーです

少し甘いスープカレーです!野菜の甘味でしょうか。食べていると引き込まれる美味しいさ


a0130451_06321826.jpg



ワンコ達もオヤツd(⌒ー⌒)!

お腹を満たし

wan-waさんへ向かいました

a0130451_07440078.jpg

a0130451_07440397.jpg

a0130451_07440571.jpg



a0130451_07455272.jpg


a0130451_07455454.jpg


みんなテンションMaxで走りました

カフェではマッタリ!のんびりと


a0130451_10205525.jpg


a0130451_10205790.jpg


a0130451_10205912.jpg

サムちゃん気持ち良さそうd(⌒ー⌒)!

a0130451_10210109.jpg


a0130451_10210358.jpg





楽しい時間を過ごしせせらぎ街道を通り帰路へ

帰り道は

a0130451_10210579.jpg

a0130451_10210862.jpg


必ず買うお豆腐!私的には寄せ豆腐が好きです

a0130451_10211099.jpg


a0130451_10211319.jpg


近くの明方の道の駅で休憩しました

わっちゃん、サムくんいつも楽しい時間ありがとう!(*^^*)♪











[PR]

by robin-ice | 2015-11-24 06:23 | お遊び | Comments(0)

2015  アイス

懸賞 2015年 11月 20日 懸賞

なんだか 暖かいし 11月と思えない今日この頃

時の過ぎ 行くままに~ 

まだ11月ですが 今年1年 アイスの 総集編



今年も たくさん遊びました!
[PR]

by robin-ice | 2015-11-20 12:00 | アイス | Comments(0)

湯上がり美ワン(・_・?)

懸賞 2015年 11月 18日 懸賞

友人がNHKのニュースで野菜の詰め放題をして

いる姿が放送された今日この頃

a0130451_18175754.jpg


今日は母はお休みd(⌒ー⌒)!

朝はコナカンテのモーニング

a0130451_18175940.jpg


今日始めて気がついた


ぼく コナカンテのお庭ランの小高い丘にお腹
つかえたんだ

やっぱり友達ワンコより脚が短いんじゃないかなって?


a0130451_18180159.jpg



え?
いやいや アイスきっとお腹も出てるよね


最近はロビンにいに よろしく食欲全開アイスです


お風呂上がりのオヤツは無しや!










[PR]

by robin-ice | 2015-11-18 18:04 | 日常 | Comments(0)

ともnet オリジナルカレンダーd(⌒ー⌒)!

懸賞 2015年 11月 13日 懸賞

もう 晩秋な今日この頃!

1年の早い事

今年も ともnetさんのカレンダー

今回はアイス5月にお願いしました!

自分家のワンコ頼んでないと 言う方でも カレンダーの販売はされているみたいです

可愛いワンコの画像付きカレンダー  チャリティーを 兼ね 注文 されて下さい

今更ながら  ともnet さんは 数あるボランティア団体の中でも 

本当に ワンコさん 達 の事を考え
真面目に活動され しっかりと 

されていると思います

寄付金は 集めてはおられないみたいですが バザーや チャリティーカレンダーなどで 

活動資金にされておられるし、

ここだけの話 カレンダーのお金を キリが良かった数百円多く寄付のつもりで

振り込みました。 そうしたら 担当の方から 連絡いただき返金したいと言われました。

これが 信じられると私は思った一つの例です


 ふと たまに この寄付したお金本当にきちんと使われてるのと思える団体もありますが

ともnetさんは しっかりと 管理され ワンコや猫達に 

キチンと 活かされていると信じられます



 








a0130451_21293835.jpg

a0130451_21294006.jpg


a0130451_21294292.jpg


夕方にコナカンテさんへ行き

グルト、うなボーン沢山オヨバレしてご満悦

あとは寝るだけやん

今日も 呑気なアイスクリームですd(⌒ー⌒)!





















[PR]

by robin-ice | 2015-11-13 21:12 | 日常 | Comments(0)

そうだ!日本昭和村へ行こう

懸賞 2015年 11月 12日 懸賞

インフルエンザの予防接種をうけた今日この頃 会社で集団注射(o゚□゚)o

ワン友さんのブログで 日本昭和村ワンコ(●`・ω・)ゞ<ok!を 知り行ってきました

窓口で ワンコの誓約書を記入します

a0130451_982794.jpg


玉緒さんのお部屋があり

a0130451_985526.jpg


ウルトラマンがお出迎え

a0130451_9112224.jpg


なんか 懐かしい カネゴン

陶芸の体験、染色、おせんべい作りやら 楽しそうな体験ができます

平日でしたので 飲食する場所が 少なかった
a0130451_9171788.jpg


ワンコNGマークを よく見て 歩きます

上までゆっくり歩き
a0130451_9182863.jpg


a0130451_9183987.jpg


a0130451_918539.jpg


ちょうど 紅葉も綺麗でしたヾ(o´ェ`o)ノGOOD 

お蕎麦や ロバのパン 食べるのは 色々あるけど 土日がメインです

a0130451_922351.jpg



途中  やまびこ館 へ

a0130451_9223969.jpg


この子は  さしづめ ポチでしょうか?

懐かしい 昭和をリアルに再現してあります


a0130451_9234525.jpg


母はダットサンとかは わかりませんが なんか懐かしい

a0130451_9242357.jpg


小さいとき 母が 商店街の福引き の券を 集めて

 ガーラガーラ 回させてくれたな( *´艸)( 艸`*)ププッ いつも 白玉

a0130451_9275262.jpg



あったかな こんな ちゃぶ台 今では死語かも

a0130451_929281.jpg




かわりばんこ に 見て回り

a0130451_9313341.jpg


バルタン星人に びっくりし

今回は 偵察程度 でしたが なかなか 楽しめそうなので

年パス作りました

しっかり カラー写真と 自分の名前入り

色々 割引もあり 1600円です 数回 来るつもりです (9*゚▽゚)9”

年パスある人と入場すると 600円で入れます 

昭和村のホームページに割引きの クーポン 今ならついているので 700円で入りました

年パスは中での作成になるから 1度は 入場しないと作れないそうです

駐車場が無料なのと 道の駅になっていて 野菜売り場や お土産 

お風呂もあるから 楽しいよ 年パスはそれぞれ割引ついてます


a0130451_9355288.jpg


昭和村を後にして 久しぶりに 可児の い~な カフェへ行きました

たくさん 歩いてお腹すきました



a0130451_9563554.jpg


母は 鶏釜めし

a0130451_9485350.jpg


a0130451_9545091.jpg




のんびりできたし 歩いたし なんだか 懐かしく 楽しかった 1日でした

次回は 陶芸体験してみたいな! v(=∩_∩=)
[PR]

by robin-ice | 2015-11-12 12:00 | お遊び | Comments(0)

嬉しい 感動の お返事

懸賞 2015年 11月 09日 懸賞

  
久しぶりの雨な今日この頃

先日 空から降ってきた 風船の絵手紙の記事を書きましたemoticon-0154-mail.gif⇐ここクリック

私も写真を同封して お返事書いたのですが 昨日 また お返事が届きました

a0130451_6325493.jpg


a0130451_633596.jpg


a0130451_6331641.jpg

a0130451_6332638.jpg


a0130451_6333679.jpg




丁寧な文章の手紙が添えられてあり

人と人との 結びつきを大切にし 人のことを思いやれる優しい子供に育ってほしいと

願われるお気持ちと共に 50人以上の園児のみんなさんの 絵を いただきました

とても 嬉しい 優しい気持ちになれました

貴重な体験をありがとうございます



園児のみなさんにも良い思い出になってくれればと思います



a0130451_1012281.jpg


              ぼそっ(9*゚▽゚)9 昔の写真使いました
[PR]

by robin-ice | 2015-11-09 06:29 | 日常 | Comments(0)

風雅 チャリティ ナイトラウンジのお知らせ

懸賞 2015年 11月 07日 懸賞

気の合う仲間やワンちゃんと

気軽にパーティーやオフ会などにご利用いただくように

ナイトラウンジをOPENいたします。

下記要領にて行いますのでぜひご利用ください。

       記

1. 完全予約制(4名様以上)
2. 金、土、日曜及び祝前日の午後5時~午後10時まで
3. 時間制でお一人1時間辺り税込500円(うち100円は盲導犬協会に寄付させていただきます)
4. 飲料及び料理の提供はございません
5. 全て持ち込みやデリバリーサービスなどをご利用ください。持ち込み料は無料です。
6.. その他平日のご利用などご不明な点は当店まで連絡ください

==========================

Twinscafe風雅

TEL: 0568-65-2147

OPEN: 午前9時~午後6時
CLOSE: 毎週木曜日・第三水曜日(祝祭日の場合は営業)

a0130451_652123.jpg



食べ物は 基本持ち込みで ワンコ連れで気楽だね ヾ(o´ェ`o)ノ

ワンコ連れで夜 集まってって場所は少ないから お勧めでーーーーすemoticon-0115-inlove.gif


ワンコ忘年会 良いかもv(=∩_∩=)ブイ
[PR]

by robin-ice | 2015-11-07 11:30 | Comments(0)

コストコ。。。とことこ

懸賞 2015年 11月 05日 懸賞

色々な催しが多い今日この頃

羽島にコストコがオープンのチラシを発見

多人数ではない我が家 φ(.. ) まとめ買いにはとんと縁はありませんが

何せ 新しいのには目ざとい  

オープン前日までに 会員登録のカードを作ると1000円引き は
岐阜県民だけかな? (o゚□゚)oイッテラッシャーイ

パソコンで登録を済ませ 羽島に なんせ オープン前日までに 行かないかんて

a0130451_937516.jpg


a0130451_10351538.jpg


地図を頼りに 向かい 羽島インターすぐ

ガソリン使いコスト的には?ですが 混雑回避もありますね

a0130451_10244821.jpg


見事白黒の写真•|д・´) 浜で 働くオバサン的 のが 張り付いた  

見苦しいのでアイスの写真にて


a0130451_1025336.jpg



受付番号を持っていたので 待たずに作成していただけました。





せっかく羽島まで来たので 大垣の美味しい湧き水を 汲みに大垣に向かいました

道に 迷っていたら 気になる看板発見(9*゚▽゚)9”


a0130451_10301847.jpg


a0130451_1031881.jpg



a0130451_10354823.jpg


a0130451_1036733.jpg






こちらのお店のお写真借りました  


お店には 感じのいい 親父さんが

豆乳をいただき からし豆腐や オカラドーナツ 枝豆豆腐 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ どれもこだわり豆腐

みんな 美味しいヾ(*~∀~*)ゞ

ここの お店の湧き水も 汲ませていただきました 

美味しい<(_ _*)> アリガトォ  思いがけず美味しいお店も発見できた日でした






















 
[PR]

by robin-ice | 2015-11-05 09:40 | 日常 | Comments(0)