<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

初川遊び(*^^*)♪

懸賞 2015年 05月 28日 懸賞

犬が人を襲ったニュース

襲われた人の恐怖を考えると

言えませんが

ワンコは悪くないのに悲しい限りです

躾はお手お座りだけではない

自分の家のワンコを守るため

人間社会で楽しく生活するため

完璧、絶対なんて無い

ニュースを見るたび悲しい今日この頃

あの子どうなるのか(-_-;)

今日も暑かった!(*^^*)♪

今年初d(⌒ー⌒)!

a0130451_1717196.jpg

a0130451_17172235.jpg


近くでちょこっと川遊び

アイスるんるんで入水!

帰宅後

洗濯アイス♪(*^o^)/\(^-^*)


今年は何回行けるかな
[PR]

by robin-ice | 2015-05-28 17:01 | お遊び | Comments(0)

風を感じて!

懸賞 2015年 05月 27日 懸賞

真夏日な今日この頃(*^^*)♪

昨日はあまりの暑さに川に洗濯('_'?)

の予定でしたが1日ゴロゴロで終了

火曜はワッサム家とコナカンテさんへ

a0130451_823114.jpg



店内はお客さんが多かったのでテラスで

急きょパラソルを立ててくださいました


a0130451_8114857.jpg

ハンモック式の椅子も

a0130451_8124387.jpg

a0130451_8125462.jpg

サムちゃんご機嫌さんでした

a0130451_81332100.jpg

a0130451_8134861.jpg


風が通ります

a0130451_8141131.jpg

一つ食べて写真に気付きパシャ

ホットドッグセット

a0130451_816392.jpg


風が抜ける涼しいテラスでした!

のんびりお話し出来たしd(⌒ー⌒)!

ちょっと素敵なアフタヌーンなり♪
[PR]

by robin-ice | 2015-05-27 07:59 | お遊び | Comments(0)

はっきりくっきり

懸賞 2015年 05月 26日 懸賞

沢山メールやらラインやらTEL

いただいてありがとうございました



22日金曜日恐怖の

左目白内障手術より生還(笑)

日帰り手術です

20年位前父親が手術した時より歴然な進歩

ここだけの話

手術が終わり空腹で風雅さんへ
a0130451_9354675.jpg



ひよこ豆キーマカレーを完食し

朝イチ

コナカンテさんへモーニング娘(-_-;)


a0130451_9371829.jpg

a0130451_9373175.jpg


かわぃい黒ポメちゃんとご挨拶して

眼科へ行き眼帯のガーゼをとってもらい

(((・・;)
はっきりくっきり(*^^*)♪

次の日にもう見えるなんて

昨日はシャンプ―も出来ました

視力図ったらなんと裸眼1.2

見えすぎる!(*^^*)♪

肝心の手術当日は全く痛みもなく

恐怖で血圧上昇ヨロシクのみでした

ひたすらひたすら

ベッドの縁を掴み握り締め

動かない動かないと

自分との闘い( ̄□ ̄;)!!

ものの10分かいゃ?なんか長かったけど

終わって見たら10分です

使い捨ての透明ガムテープみたいのを

目に貼られやっぱり今回も

始めますの先生の無情な?お言葉

解説しても臨場感が無いからこのくらいで

(*^^*)♪

ロビンアイス中学生の頃の視力で

見ないでも良いものも見えますが

新しくなった目d(⌒ー⌒)!

一つ一つですが心配事も解消しながら

どうやらこうやら頑張りまっすd(⌒ー⌒)!
[PR]

by robin-ice | 2015-05-26 09:28 | 日常 | Comments(0)

コナ-カンテなう!

懸賞 2015年 05月 21日 懸賞

いよいよ手術を明日に控え

家でじっとしてられない今日この頃

今日くらいは家でゆっくりしよう

そう思いましたが自分の中の不安を

消すためじっとしてられない(((^_^;)( ̄▽ ̄;)

a0130451_137771.jpg

a0130451_1372845.jpg

かさだ広場でお散歩d(⌒ー⌒)!

風が強くて飛ばされそう(笑)

a0130451_1393081.jpg


ここは以前に

おおきんけい菊祭りなる催しが

開催されてました

外来種の撲滅のため

今ではボランティアさんによる伐採も

黄色い絨毯はマジきれいなのですが

お散歩もおわりランチに

コナ.カンテさんに

a0130451_1439636.jpg

a0130451_1439192.jpg

a0130451_1441293.jpg



さりげなく置いてあるインテリアも

かわぃい(*^^*)

a0130451_144338100.jpg

a0130451_1445184.jpg




特製カレーライス

とても美味しかった!(*^^*)♪

キーマに近いemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


a0130451_14442574.jpg


a0130451_14451414.jpg


庭になっているジュンベリーもジャムに

なってました


a0130451_14461323.jpg



さりげないけど

爪楊枝入れがTシャツに

アットホームで本当入りやすいカフェ

前にアップしたけど

ドックカフェではないけど

店内OKな貴重なカフェ

先日違う場所で目が点になる飼い主さんが

友人との話し声が聞こえない位

鳴き続け、ずっとずっと鳴き続け

それでも知らん顔して写真を撮り

友人同士お茶を飲み

ワンコ同士でマウントしてのり続けても

笑ってワンコの写真を撮っていた

堪らずお店の方も注意されてたけど

呆れるやら悲しい気持ちになるやら

これは極端だけど

誤解されてもいけないけど

鳴くワンコは犬種にもよりあると思います

鳴くからいけないではなく

飼い主の対応やらマナーをと思います

アイスも大型犬に吠えるし

幸い私の周りのわん友さんは

例え鳴いても気にされるし

周りに気を遣われる


自分家のワンコさんをよく知っている

方ばかりで

教えられる事も多い

考え方、許容範囲とかそれぞれ違う

最低限のマナーってなんだかなぁ♪

と思う今日この頃です(*^^*)♪

ただ、ドックカフェ&ランと言えど

ワンコ中心ではないと思う私であります

さぁさぁ♪



しっかり治して来ます

美味しいカレーライス食べたし

早めに寝ます♪
[PR]

by robin-ice | 2015-05-21 13:05 | Comments(2)

まな板の上の!

懸賞 2015年 05月 20日 懸賞

a0130451_19564274.jpg


母、暫くおとなしくしておきます♪♪

またも老人性でも糖尿でもありませんが

左目の白内障の手術をしてきます

恐怖の右目の手術から早くも2年

今度は左目

今年は足といい体調注意の年なのか

a0130451_203275.jpg



アイスの寝顔を見ていたらまだまだ

やらねば(*^o^)/\(^-^*)d(⌒ー⌒)!

こんな時

ワンコが我が家に居て良かったと

思う今日この頃です
[PR]

by robin-ice | 2015-05-20 19:55 | 日常 | Comments(0)

憧れのカートに乗せてもらった

懸賞 2015年 05月 19日 懸賞

雨があがり暑い今日この頃♪

風雅さんにお茶に

(*^^*)♪ウルフ家がメイちゃん家とランチで

初めましてのめいちゃん

a0130451_14355435.jpg

a0130451_14361092.jpg

もふもふでカワイィ(*^^*)♪

a0130451_4595669.jpg


a0130451_502183.jpg




ウルフ、ノワ、れ―ちぇ、サブレ、
ジーナ

a0130451_14391545.jpg

ジーナ、ヨロシクな!

初めて憧れのカートに乗れた日でした!

a0130451_1442440.jpg


僕、前から乗りたかったemoticon-0102-bigsmile.gif

これで小型犬の仲間入り(((^_^;)( ̄▽ ̄;)
[PR]

by robin-ice | 2015-05-19 14:32 | Comments(0)

楽しい1日(*^^*)♪

懸賞 2015年 05月 18日 懸賞

日曜日♪るんるんな今日この頃♪

またまた、加子母にバーベキューに

行きました!

a0130451_531911.jpg

カラッとした晴れ間

新緑も深みが増しました

a0130451_5315316.jpg

a0130451_5321462.jpg

初めてのサイト 森の中のバーベキューサイトで風が気持ちよかった



バーベキューの釜のすぐ横は

ミニドックランになってますd(⌒ー⌒)!

足元にステイさせずにフリーで見ながら

のんびりバーベキューが出来ました

a0130451_534443.jpg

a0130451_5345017.jpg

a0130451_8101491.jpg



アイスはサラダbarヨロシク状態に

なるので近くで(*^^*)♪

a0130451_5355887.jpg


ここちゃんはダッコで

山の中の池がある

ドックランを初めて使用しました

あまりにも楽しそうなラブ.s!

楓、トコちゃんコンビはおおハシャギ!

楽しそうに遊ぶワンコ達を見ていると



癒されます!写真撮るのも忘れ

ワイワイ!(*^o^)/\(^-^*)

オーナーさんに

a0130451_542091.jpg


薪割り体験もさせていただきました


楓ママ快進の一撃d(⌒ー⌒)!


楽しい時間はすぐに!

満腹なのに別腹ヨロシク

帰りのお茶の里東白川にて

a0130451_5445857.jpg



ブルーベリーパンケーキをご馳走に

なりましたm(__)m

ここのブルーベリーパンケーキは ホント美味しいよ( *´艸`)

本当に思い出に残る1日に


楽しい時間ありがとうございました
[PR]

by robin-ice | 2015-05-18 05:29 | お遊び | Comments(0)

作ってみました!

懸賞 2015年 05月 16日 懸賞

明日のバーベキューの準備を

ウキウキしながらやっている

今日この頃(*^^*)♪

我が家は門が二重にはなってますが

開けっ放しで入って来られたりしばしば

進入禁止?猛犬注意?開放厳禁?

気に入ったステッカーもなく

なら作ろう!(*^^*)♪

100均大活躍d(⌒ー⌒)!

プラバンとグルーガンを使用

パソコンで文字を印刷して

a0130451_1438911.jpg


a0130451_14382795.jpg



プラバンに移し油性で書き書き♪

a0130451_14394360.jpg


プラバンの文字をオーブントースターで

作り

板に文字をグルーガンで付け

門に付ける金具と板も

グルーガンでくっつけ


a0130451_14415699.jpg



門に付きました!(*^^*)♪

100均のグルーガン(セリア)は

買って良かった100均グッズ♪

接着剤より便利だ!


今回ホワイトボードに付けたから

ビニールかぶせたけど

気に入ったプチ看板

見つけたら作りなおします
[PR]

by robin-ice | 2015-05-16 14:22 | 日常 | Comments(0)

早く食べたい!

懸賞 2015年 05月 15日 懸賞

まるで夏になったような今日この頃

a0130451_10284569.jpg

アイス♪ご機嫌さんな笑顔♪

a0130451_10292856.jpg

a0130451_1029568.jpg

セリアのホットケーキ型

これが優れもの

ホットケーキが分厚く焼ける!(*^^*)♪

アイスは自分のオヤツ焼いてるの

俺しってんだぁd(⌒ー⌒)!的

もうすぐ焼けるよ!(*^^*)♪

アイス三昧な毎日です
[PR]

by robin-ice | 2015-05-15 10:27 | お遊び | Comments(0)

ココナッツオイル♪

懸賞 2015年 05月 13日 懸賞

台風一過(*^^*)♪5月に台風なんて

きっと、母が生きていたら

大きな地震来るで!

と言うだろと思う今日この頃


今日は休みの母

風雅さんにてチキンカツランチ

a0130451_1935596.jpg

マスターと話をしていたら
ココナッツオイルの
ご飯のカロリーダウンの話題に

ココナツオイルを入れご飯を炊くとカロリーが減る・・・・ は ネットに沢山 出てます



マスターは最近ココナッツオイルを
試されてるそうです

近くのスーパーに安く売ってるよと

風雅のお姉さんが連れて行ってくれました

a0130451_1963588.jpg


安くて トリマ2個ゲット
a0130451_1983812.jpg




母d(⌒ー⌒)!試してみるつもり

a0130451_5491623.jpg






チキンカツ  がっつり 食べてたら コミットできるかヾ(*`Д´*)ノ
[PR]

by robin-ice | 2015-05-13 19:00 | 日常 | Comments(0)