「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

イベント はしご ヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2014年 09月 30日 懸賞

秋らしいけど 爽やか暑い今日この頃

日曜日の事ですが  まさに秋のイベント盛りだくさん

わりと近場へ

a0130451_20142933.jpg
 

ふるさと農園美の関へ
a0130451_20152382.jpg


新米ミルキークイーンの手ですくい放題?250円

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

母 苦笑いされました

史上最高4合くらい ゲットわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


生まれて初めて 手が大きくて得した(*゜.゜)ゞポリポリ

a0130451_20172132.jpg


生卵2個サービスしてくれました !  卵かけご飯最高に美味しかった(。-∀-) ニヒ♪

a0130451_20195433.jpg


気仙沼の秋刀魚 新米のご飯と焼いた秋刀魚 380円(*-゛-) う゛~ん

食べたかったけど グット我慢

ココは イチゴ狩り ブルーベリー狩り バーベキューも人気でみどりの会の携帯会員だと

お得情報がメールでもらえる

近くて 店内はお野菜も満載で好きな場所です


母達が 行きたかったもう一つの場所

関市 合併10周年で

ご当地キャラ&グルメ祭りに行くため 美味しそうな 秋刀魚ランチを我慢して


ここから 6キロくらいの 中池公園に向かうことに

a0130451_20311974.jpg



アイス 暑さで ハンカチを アイス巻きにて 参加 (●ゝ艸・)フ゜ッ


a0130451_20334675.jpg



色々何食べようか迷い 唐揚げとポテト

奥美濃古地鶏ラーメン

a0130451_2036459.jpg



ゆるきゃら 沢山居ましたヾ(*´∀`*)ノ゛

a0130451_2036331.jpg



a0130451_20364498.jpg



ステージでは ちいさいおじさん くまもん が ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

a0130451_20372476.jpg



a0130451_20373883.jpg


a0130451_20375050.jpg




公園は 広くて 会場まで沢山 歩いて お散歩より 疲れた1日でしたが

美味しい1日でもありました (沢山食べたけど写真なしミ(ノ_ _)ノ=3 )



地元のイベントも たまには イイネ d(´∀`*)
[PR]

by robin-ice | 2014-09-30 20:17 | お遊び | Comments(0)

お散歩 のち ウマウマヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2014年 09月 28日 懸賞

本日も晴天なり からっとしたお天気な今日この頃

数日前の 事

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?色々名前があるなんて初めて知った

a0130451_1801639.jpg


そろそろ コスモスでも咲いてるかなと フラワーパークへ

a0130451_1815646.jpg


池のミストが幻想的

a0130451_1843820.jpg


初めて屋上まで行きました (屋上から30倍ズーム)

a0130451_185278.jpg


コスモスは10月中旬以降な感じ

a0130451_1853765.jpg


そのかわり ソバの花が沢山ヾ(*´∀`*)ノ

 ↓

a0130451_1854940.jpg


a0130451_1863665.jpg



あ‘‘じ~ と アイス

ロビンも歩いたよねと 必ず ロビンの話題

ロビンとはあらゆる場所へ行きましたので思い出されます

a0130451_18144165.jpg


暑くて 公園を一周したら バテ気味 (∪。∪)。。。

ウマウマに行く事に

小牧の emoticon-0162-coffee.gifヤオカネ さんへ

前のスーパーは1時間無料で駐車できるので買い物もしつつ

フルーツショップのカフェ

かなり 穴場で 美味しい知る人ぞ知るカフェ[壁]д=) シ~!

アイス君は待機



a0130451_20593466.jpg

a0130451_2102022.jpg


キーウイパフェ 600円

中は抹茶のアイスとスイカも

バナナパフェ500円

梨のジェラードとスイカ入り

クレープも あるしジュースも美味しそう

なにより カキ氷は手作りフルーツジェラードがのり 最高だそうです


何故フルーツショップ カフェかと言うと

稲沢のハッピーランドの帰り道

ワッサム家お薦めカフェ


一宮   emoticon-0162-coffee.gifフルーツショップ セリーヌ

a0130451_2133649.jpg


フルーツ満点ヾ(*´∀`*)ノ゛ センスもいいし 最高なカフェ

私はイチジクパフェを食べましたが  オサレで素敵なカフェに行き


a0130451_2132847.jpg


他にもフルーツショップカフェを検索して  ヤオカネさんも知りました

庶民的でお値段もリーズナブルヾ(*´∀`*)ノ゛

(*-゛-) う゛~ん食欲の秋はまだまだ続くミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
[PR]

by robin-ice | 2014-09-28 18:01 | Comments(0)

浄水公園でランチヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2014年 09月 23日 懸賞

彼岸花 ちゃーーんと お彼岸に咲くから えらいもんです 

今日はまさに秋晴れ ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

遠出も疲れるし 混むから今回は 近場(つ∀`*)っ))

各務原浄水公園で ディキャンプならぬ プチバーベキュー

平日に 公園管理棟の2階で申請すると 無料で 使用できます


a0130451_1952426.jpg

木陰で涼しくて景色も里山に行った気になれるヾ(*´∀`*)ノ゛

水道やトイレもあり 便利です

a0130451_19345368.jpg


a0130451_1935929.jpg


a0130451_19351934.jpg




(。-∀-) ニヒ♪ 私達は炭はおこさず カセットコンロで ちょちょいと 焼き焼きヾ(*´∀`*)ノ゛

手間なく 簡単バーベキュー

途中 レオナも参加して (画像なし<(_ _)>)

気分も最高です


お金も使わず 楽しい1日 (〃´o`)=3 フゥ 食べ過ぎ(。-∀-) ニヒ♪

a0130451_1939377.jpg



ロビンに教わったアイス! オヤツが欲しい時は[〒]*--) ジィィィーーと 見なさい



a0130451_19421281.jpg


わっさむママさん から 手作りパイを お土産にいただきました♪(*⌒ー⌒)o∠

買って来たのより美味しい (⌒~⌒)b


バーベキューって 結構手間 が かかるけど お手軽焼き焼きなら  

テーブルと椅子を持って カセットコンロ なんてのも 良いですよ 
[PR]

by robin-ice | 2014-09-23 19:18 | Comments(0)

初めてのカフェ レポ  カフェ フェリーチェ

懸賞 2014年 09月 21日 懸賞

清々しいお天気の今日この頃

このままこの気候が続けばと思うのであります 

お休みの今日は お天気も良いし チューリップ祭り行こうかとも思いましたが渋滞必須

ドライブしながら むかった先は 恵那

(*-゛-) う゛~ん中央道が14キロの渋滞 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?11時に出たのに

到着14時予定? うそーーーん  回避して 

瑞浪から下道 (*-゛-) う゛~ん ここも 混んでる 

なんだかんだ 言いながらも 1 時頃 ナビで 到着

emoticon-0162-coffee.gifカフェ フェリーチェ さんオープンして2年だそうです

里山を上り  住宅街 の 大きなお家を 改装したような  カフェ

 
a0130451_20563944.jpg


a0130451_2141027.jpg



わんこ は入り口は別 

a0130451_215171.jpg


綺麗な店内で 6畳くらいか 4テーブルに座席は8席 

テラスは2テーブル

a0130451_2172478.jpg


さりげないサービス もあり

a0130451_219793.jpg


アイス スマイルヾ(*´∀`*)ノ゛

a0130451_219275.jpg


クッキーとお水をいただきました

パンパスタのセットと 本日のパスタセットの前にアイスコーヒーを

熱い珈琲を ここに注ぎます

a0130451_21185365.jpg
 

ヾ(*´∀`*)ノ゛久しぶりに 美味しい珈琲

サービスで 青シソのジュース

a0130451_212577.jpg


a0130451_2121185.jpg


器がパンでそのまま 食べれました 

a0130451_21233558.jpg


a0130451_21234816.jpg


コリンキーが ピクルスになってた ヾ(*´∀`*)ノ゛ みんな ウマウマでしたよ

わんちゃん 居ますか?と聞いたら 店内に連れてきてくださいました

a0130451_21284733.jpg


母親の にこちゃん と
a0130451_2129930.jpg


ハル君

広くはないけど 

のんびり ランチして 美味しい時間でした

モーニングも色々ありそうで お薦めです 

抜け毛の多いワンコさんは ・・・・と ホームページにありましたが

抜け毛が多い季節など お洋服を 着せてきていただけたらとおっしゃってました

私達も  飲食の場所なので 心がけたいマナーですね



恵那に来たのだから 

a0130451_2133356.jpg


栗金団? いえいえ 

a0130451_21341165.jpg



美味しいロールケーキですヾ(*´∀`*)ノ゛


帰りは渋滞もなく 公園でお散歩して 回り道にて マグロードから関コース 

関のサービスエリアのドックランでも遊び お疲れのアイス

a0130451_214353.jpg



恵那方面へ行った時 は また 行きたいカフェでした(o^∇^o)ノ
[PR]

by robin-ice | 2014-09-21 20:49 | Comments(2)

セバスとロビン  by たけ

懸賞 2014年 09月 16日 懸賞

 ロビンが天国へ逝ってそろそろ一ヶ月が経とうとしています。

 ビンビン天国で元気にしてるか~病気も治ってるよね^^
たくさん走り回っていますか? 大好きなサッカーボールで遊んでますか?
サッカーチーム作って走り回ってますか?それともスイマーロビンで泳いでるかな?

[壁]д=) ジー 食べてばかりいるんじゃーないだろうなヾ(*`Д´*)ノ

あ・・・そーぉーぃえば、天国ではどれだけ食べても太らないかー゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラ

初めて投稿します^^;セバス事た~け~です<(_ _)>

え~セバス(セバスチャン)の由来は、深く考えないでくださいw

ロビンの事を書きたくなり~少しばかり長文となりますが最後までお読みいただける方はお付き合いください^^

 ロビンの事はまだ心の整理がついていません。ロビンの写真を見るたびに涙がでるし、どーやったら立ち直るか自問自答中です。辛い毎日ですね^^;どーしてもロビンを探してしまいます。居ないのはわかってるんです。でも、でもねー^^;

 今まで家で動物を飼った事のない自分にとってロビンは色々な体験をさせてくれた友達でした。
  
 ロビンと初めて会った時、セバスはそーとー吠えられましたw
躾がなってないぞー(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵w

 ロビンと会って4年・・・たくさんの思い出を作ってくれました。
ロビンとセバスは良いコンビだったと思います。

ワンと吠えれば、おやつ?ヨンポ?トイレ? 
うぅーと唸れば、水?氷?アイスクリーム?
セバスは結構動いたと・・・思っています^^;

暑くなれば川!ボールを投げろって煩かったわ(〃´o`)=3 フゥ
雪が降ればカナダに行こう。ヨンポに行くぞーって・・・セバスの顔をジッと見て
おねだり要求・・・遊んだ後はお風呂に入れセバスの仕事は大変でした(〃´o`)=3 フゥ

 セバスの一番の思い出は、マロン親睦会で一緒に出場した事です。
この時の写真はセバスの一番の宝物です^^


a0130451_20391123.jpg


※遊んだ事は、このブログのトラフィックを参照してください。

いつだったか、セバスとかーぁちゃんが喧嘩していると、ロビンが仲に入ってくれて
喧嘩が収まったりもしたね^^あの時は助かったわ(。-∀-) ニヒ♪


 まぁ~どこにでもある犬家庭の生活を送ってましたが、半年前に
ロビンの病気がわかり生活が一変しました。

 2月に腰の怪我をしてから、便の状態が(下痢)悪く病院に行き先生に
指摘された事を思い出します。

 その時セバスは楽観視していた事を後悔しており・・・ここまで深刻な状態になるなんて思っていませんでした。今年も川遊びをして、一緒に年を越し、雪遊びをするすもりでいたので・・・

 病院に通いつつ、先生にいつ病状が悪化するかわかりませんと言われた時は
堪えました。なんでこんな展開になるのか・・・まだまだセバスと遊び足りてないのに・・・

 思い出作りをたくさんしようと休日のたびに、出かけてビンビンと過ごしました。

 お出かけする時はいつも楽しい時間でした。ビンビンの行動に感心する事ばかり^^

セバスはビンビンのこんな所が好きでした^^

ビンビンが知らない人に頭を撫でてもらうのが好きでした。
可愛いね~って言ってもらえるのが好きでした。
尻尾が上がっているビンビンが好きでした。
小さい子が触っていると、吠えなくて、ジッとしているビンビンが好きでした。
ビンビンとヨンポをするのが好きでした。
ビンビンとサッカーをするのが好きでした。
ビンビンと泳ぐ事が好きでした。

 
 8月に入りビンビンの病状が悪くなる・・・仕事も休みを変更し臨戦態勢で
臨んでおりましたが・・・・
 
 ビンビンのわがままをもっと聞いてやれば良かったと反省しています。
 本当にごめんなロビン 
  ロビン最後の日、何でかぁーちゃんと散歩に行かせたのか・・・
今日は寝なくていいからと言えばよかったと後悔・・・
何故か胸騒ぎを自分はしていました。最後は看取るつもりでいたので・・・

 ロビンはセバスが泣き虫だった事を知ってた様で、セバスの前で息を引き取る事は
しませんでした。
 ロビンなりの気遣いだったと思います。本当にいい奴でした。

 ロビン?セバスは良い友達でしたか? 良い相棒でしたか?

 ロビンと遊びたりなかった分はアイスと遊ぶからな!

 
 またd(´∀`*)ネッ! ビンビン!

 乱文、乱字にも関らずここまで読んで頂いた方々本当にありがとうございました。 
 書き足りませんが、泣けてくるので次回(不定期)また書きます。

最後に---------

ロビンと一緒に遊んでくれた友達のみなさん、本当にありがとうございました。
いつも天国からロビンは見ています。 また一緒に遊びに行きましょう^^


a0130451_20425058.jpg

[PR]

by robin-ice | 2014-09-16 00:30 | ロビン | Comments(2)

(´▽`) ホッと一息なカフェ

懸賞 2014年 09月 14日 懸賞

天高く ロビンアイス肥える秋 (*−゛−) う゛~ん

[PR]

by robin-ice | 2014-09-14 20:13 | Comments(0)

今年お初です !

懸賞 2014年 09月 13日 懸賞

お空が高くなった今日この頃

元気ですかーーーーーーーーーーーーーーーーー!と みなさん 気にしてくださりぺこ <(_ _)>

また ぽつぽつ 更新始めます

a0130451_1857444.jpg


a0130451_1858295.jpg


庭で炭をおこし今年初の焼き秋刀魚 v(o ̄∇ ̄o)

網はあらかじめよく熱して 生酢か油かレモン等 網に塗れば皮はくっつかない


そして酒の肴に 信州サーモン
a0130451_1905339.jpg


8年位前にブランド化され あっさり マジウマです


アイスを連れ もちろん ロビンも連れ  川へ  本格泳ぎヾ(*´∀`*)ノ゛

a0130451_194611.jpg


a0130451_1941651.jpg


 秋だね~ 川は長くは入れませんでしたが アイスも大喜びで泳ぎましたヾ(*´∀`*)ノ゛



明日は 新規開拓 こっそりまったり カフェ編
[PR]

by robin-ice | 2014-09-13 19:02 | 日常 | Comments(0)

<(_ _)>

懸賞 2014年 09月 02日 懸賞

a0130451_1556097.jpg


二週間が過ぎ 毎日 日が暮れて朝が来て 

普通に居た ロビンが 居ないんだと 思い知らされる毎日ですが

アイスを連れ ワンパーク、ハッピーランド ぽちぽち お出かけを始めました

いまだに  皆さんに 気にかけていただいて ありがとうございます

49日過ぎたら  パウダーになった ロビンを 思い出の地へと思います  <(_ _)> 
 
[PR]

by robin-ice | 2014-09-02 15:54 | 日常 | Comments(0)