<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ロビンの事

懸賞 2014年 08月 20日 懸賞

a0130451_1023298.jpg


a0130451_1022558.jpg


皆様には 色々ご心配をおかけいたしました

お見送りしていただいた皆様 自宅にお線香をあげに来てくださった皆様 

メール、ライン、TEL 等で励ましてくださった皆様

遠方より 火葬の時間に手をあわせてくださった皆様

本当に本当にありがとうございます  沢山の方に ロビンは可愛がっていただきました

沢山のお花も いただき ロビンの遺影の前はお花畑になっております

 悲しいからと このまま ブログを放置することも出来ず

 前にも進めないのでロビンの事を書いてみようと思います

ロビンは11歳と6ヶ月 私にとり この11年は特に色々あった年月でした

その時間を ロビンと共に過ごし 家族が居ない私にとって ロビンは大きな存在でした

ロビンを苦しめた病は 前立腺癌 ワンコには希な癌だそうです

いや 正確には おそらく 前立腺に出来た移行上皮癌であろうと思われます

春に腰を痛め 再び歩く事は無理かとも思われましたが 劇的に回復して

私生活は問題ないくらいにまで 歩けるようになった 矢先

夜中が特にひどく 頻尿と 軟便 が続きました 腰からくるものだろうかとも思いましたが

医者に行き  直腸の触診で 前立腺が大きいな? まず エコー撮りましょうと

去勢した犬でも 炎症で大きくなる場合もあるけど

 おそらくこの画像の見え方は

 前立腺癌であろうと 先生は 言われました

しかし CT検査をしなければ 確定できないので 

血液検査をして麻酔ができるかを確認しました

 肝臓の数値が悪く 麻酔はリスクがあるから とりあえずは

 肝臓の数値を良くするようにしましょう

前立腺の方は ホルモン剤で 小さくなるか見てみましょうと ただの炎症なら 小さくなるからと

このホルモン剤で 前立腺は 小さくはなりましたが 相変わらず 肝臓の数値は悪く

結局は CT検査は最後までしてはいませんなので 病名も確定は出来ません

毎週のようにエコー画像 血液検査はしました 

CT検査をして癌と確定出来て 治療法は? 治癒は?リスクをおって麻酔してCT検査をしても *****

**** 先生に納得できるまで 毎回毎回 色々聞きました

犬の前立腺癌は それと 言われた時点で 死を覚悟しなければならないと ネットで見ました

転移も早く 手術も難しく 抗がん剤 も放射線療法も 有効ではなく

治療法も限られます 前立腺癌に良く効くとされる薬があり 

それを飲んで進行を抑えると言うことでした 

針を刺して 細胞検査しても 癌なら 細胞をばらまくだけ

途中からは 膀胱にも 浸潤して その段階で 癌が 確実とされました

実質 死の宣告です 早い段階で まだ元気でご飯も沢山食べるのに 安楽死の話も出ました

骨などの転移も確率的には多いし、耐え難い苦痛が出る可能性も否定できないと

私達は 泣きながらどうやって帰ったか 

神様に お願いしました どうか どうか 出来るだけ苦しまずにと

日に2箱近く 吸っていたタバコを ヤメる代わりに どうかどうか 神様 お願いしますと

良いと言われるサプリやらも 色々試した

その間も  頻尿は 長くて2時間おき 酷いと 10分前に行ったのに みたいな感じでした

比較的 昼は我慢していたのか 間隔も空いたので 帰宅して昼寝をして 

外でしか排泄しないので 夜は1時間おきに庭に出ました

たけちゃんが休みのときは みてくれたので 私も寝れた

会社の友人にランチを誘われても 眠たいのとロビンと少しでも一緒に居たい そんな思いでした

しかし 夜中に起こされ もう ロビン!少しは我慢しなさいって 思ったことも

 ごめんやったねロビン

母 失格だね 

最後の最後までロビンは自分で外に行き 排泄したいと 希望した

 抱っこされ 外に連れて行ってもらい 一度もお漏らしもしていないね ロビン!

ブログにそんな事を書くのも ロビンの残りの時間を刻むようで 出来なかった

母達のエゴかもしれない ロビンファミリーにも 会いに行き

若かりし頃 遊んだ仲間と バーベキューもし 時間のある限りロビンとお出かけし

ロビンの好物もたくさん食べた

8月に入り オシッコの 出が悪くなり 昨日までオヤツに駆けつけ 目の色を 変えたロビンも

食欲が無くなった 尿道を癌が塞いだためだ 他にも転移はあったかもしれない

ともすれば 存在を忘れるくらい静かなロビンだが 事 オヤツになると 猛烈アピールロビン

そんなロビンが ササミでも ケーキでもステーキでも 口をつけない

まともな食事は わっさむのママさんに フードを いただいて食べたのがおそらく最後であろう

導尿をして オシッコには解放されたロビンでしたが 便も直腸が刺激したのか頻繁

おそらく1時間おきだったか その頃には 色々な症状も出た 

ブログには書けませんがm(_ _)m

母のお盆休みは 15.16.17日で その前2.3日仕事も てんやわんや

愛犬が危篤と言っても休ましては貰えず

たけちゃんも 寝ずに数日看病してくれました 心から感謝です 

 私一人だったらどうなってたか

16日 母の目の前で ロビンは逝きました 母の休みを待ってくれていたのか

 今となっては 後悔ばかり 結局 どんな結果になっても後悔はあるかもしれない

私と一緒に過ごしてくれた時間 私はロビンが来てくれて幸せだった ありがとうと 

言う事も出来なかった

ロビンが絆いでくれた沢山の出会いと 沢山の楽しい時間 かけがえのない思い出

ありがとうロビン!

朝起きて いつも居たロビンが居ない違和感が大きい !大きすぎる!

もっと あれもこれも もっともっと してやれたかもしれない ごめんやったねロビン!

まだ 周りにロビンの気配がします

病気で寝込んだ時のロビンの匂いがします
 

たけちゃんは 鳴き声も聞いたし掃除機かけたのに毛も落ちていた

目をつむると 楽しく嬉しく はしゃいで ボール遊びするロビンが浮かびます

もう一度 川にも行って泳ぎたかったね 

いっぱい いっぱい 遊ぶ約束したのに!   

ロビン!  アイスが しっかり お母さんを守ってくれてるよ 

ロビン が絆いでくれた皆さんに 助けられてますよ 笑顔を取り戻すからね

いつか 会えるよね   
           



                 


  

  

















 







 





















 




 



  
[PR]

by robin-ice | 2014-08-20 09:59 | ロビン | Comments(4)

ありがとうございました

懸賞 2014年 08月 16日 懸賞

本日 朝6時10分

ロビン 天国へ 旅立ちました

半年間の 闘病   ロビンは頑張りました

今は 心の整理がつかず 多くは 書けませんが ロビンに代わり 今まで可愛がっていただきました

皆様  ありがとうございました


本日 3時半  ドックラン篠木の敷地内
 ペットメモリーさんで

立会い火葬にて お別れします 










[PR]

by robin-ice | 2014-08-16 08:01 | ロビン | Comments(2)

玄関の段差ヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2014年 08月 03日 懸賞

むしむし暑い今日この頃

a0130451_15415477.jpg


第二段のツバメのヒナ 巣立つのもまもなくかな

春にロビンが腰を痛め 未だ 後ろお足は びっこ を ひきますが 


日常生活には支障がないくらい しかし 玄関の 段差は怖く 毛布を重ねて置いていました

毛布も暑苦しく 何か良いものはないかと ネットで探したら
ペットスロープなるものが


a0130451_15455746.jpg



a0130451_1546654.jpg


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  ロビンよ  寝てどうする? まぁ いいか


 お財布にも優しく 良かったヾ(*´∀`*)ノ゛ 座椅子の背もたれをイメージしたら いいかな
[PR]

by robin-ice | 2014-08-03 15:42 | 日常 | Comments(2)

 独り言  <(_ _)>

懸賞 2014年 08月 01日 懸賞

ロビン隊長 トリミングに行き サッパリ

ココ最近は あまりの暑さに 夕方5時くらいに 風雅さんに行くか 公園まで車で行きお散歩か

a0130451_206079.jpg


以後 ワンコネタでなく  ブログを 愚痴のはけ口にしそうな今日この頃 スルーしてね

やっと 遅ればせながら 母も スマホになった  まぁ 会社の携帯だけど

で ガラケーから スマホの アドレス等のデータ 移行に  

ド○○ ショップ の 大仏がある町のお店に立ち寄った時 

赤外線通信が出来ませんので SDカードを購入してくださいと 

3980円のカードだった。(*-゛-) う゛~ん 会社の人 誰一人そんなの買ってないしなぁ

SDカードがなければデータ移行できませんとのこと Σ('◇'*)エェッ!? そんなのおかしい!

 ショップなら出来るはず

数回聞きなおしても出来ないと 。。。。。 会社に確認とり そんなの要らないし~と  ケラケラ言われ

ショップの人にそれを伝えると なら 別の方法で試しますと 5分かからず完了ヾ(*`Д´*)ノ

買わせたいのはわかるけど 詐欺に等しい 母がわからない おばはん に 見えたのだろう

若い綺麗なお嬢さんでしたが  ノルマがあるのか 腹立たしくなる 2日たった 今でもミ(ノ_ _)ノ



今日は今日で 帰り道 細い道が 一箇所あるのですが  信号待ちで停車していたら

対向車が あろう事か 私のミラーに 当て逃げ

数台後ろにも車がいるし 細い道 ユーターンして 追いかけれなかった

すれ違いざま ぺロっと 舌を出して すれ違って行ったヾ(*`Д´*)ノ


そんなんで なんか イラッ((( ̄へ ̄井) フンッ 


でも ご飯食べたら 笑えてきた ヾ(*´∀`*)ノ゛ 


ロビンと 同じで 食べ物に ごまかされる今日この頃


①  おかしいと思ったら確認を

②  道を通るなら 出来るだけ広い道を 

                          

                             勉強になった 母でした ( u _ u ) 。o◯






 




 
[PR]

by robin-ice | 2014-08-01 20:06 | 日常 | Comments(0)