「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

┃電柱┃_・)ジー  どうしても見たい

懸賞 2014年 03月 24日 懸賞

風邪と花粉症で ダウン寸前な今日この頃 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン


ロビンは こうと思ったら 何が何でも タイプ

a0130451_20223790.jpg



台所で揚げ物をしているので 戸を閉めても  

ロビン 食べ物に執着がありすぎ なんですが  

隙間から いや 少しでも いいから 見たいミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


ヾ(*`Д´*)ノ 母  下に落しませんから  
[PR]

by robin-ice | 2014-03-24 20:22 | ロビン | Comments(0)

のどかな1日~ヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2014年 03月 09日 懸賞

だんだん だんだん 春の足音が聞こえる今日この頃

前日 ぐっさん家で ももの館を放送していたので 久しぶりに行こうかと向かい

行ったら驚いたΣ('◇'*)エェッ!? 駐車場は満車で陳列棚には ほとんど商品が無い(*-゛-) う゛~ん


諦めて 庄内緑地公園へ行きました。

a0130451_20371062.jpg


メインのドックランは 沢山の人で ワンワンギャンギャン聞こえたので もう一つのランへ

a0130451_20381662.jpg


あまりワンコさん居ませんでしたが のんびり

a0130451_20385860.jpg



a0130451_20391628.jpg


a0130451_20393378.jpg


芝生でお散歩もして お弁当を食べ
a0130451_20395879.jpg


a0130451_20402859.jpg


園内をお散歩    梅も咲いてました
a0130451_2040502.jpg


お散歩のワンコさんも 多く居ました
a0130451_20423653.jpg



一足早い 桜  河津桜でしょうか 7分咲き

a0130451_20454691.jpg

a0130451_2046688.jpg


のどかな1日で 今日に感謝です
[PR]

by robin-ice | 2014-03-09 20:35 | Comments(0)

滞在10分゚ o。ぉ疲れ様デス。o+゚.....φ(ェ`*)

懸賞 2014年 03月 08日 懸賞

すっかり冬に戻り カイロが復活した今日この頃

先日の事 前から行きたかった。恵那 銀の森へ

a0130451_913511.jpg


a0130451_9141850.jpg


そんなに広くなさそうですが なかなか オサレ  -!!w(゚o゚*)w

a0130451_9163889.jpg


森の教会の鐘みたい(*^.^*)エヘッ

a0130451_9182427.jpg


しかし 寒くて寒くて 交代で中を見るのも ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ

のんびり お散歩とはいきませんでした。

テラスで食事も寒いので仕方なく10分で 退散m(_ _)m

途中の内津峠のサービスエリアにより

a0130451_9213710.jpg


面白いラーメン発見

a0130451_922119.jpg


a0130451_922307.jpg


横浜とんこつラーメン    京都せあぶら ラーメン を選択

a0130451_9253572.jpg
 

最後は やっぱり 風雅さん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

お散歩も のんびり 散策も もう少し暖かくならないとなぁ 

せっかく 恵那まで行ったのに ニャハハ(*^▽^*)  そんな日もたまにはいいか  
[PR]

by robin-ice | 2014-03-08 12:18 | Comments(0)

良い香り!

懸賞 2014年 03月 05日 懸賞

すっかり春めいたと 思いきやまたまた寒い今日この頃((((;゚Д゚))))

ぽかぽかな日 毎年恒例の梅まつりでemoticon-0155-flower.gif安八百梅園に行きました。
a0130451_1361359.jpg


a0130451_1362736.jpg


a0130451_1363765.jpg


日曜は屋台も出るみたいで 沢山の人でした。

7分咲くらいでしょうか?今週末あたりが 見頃だと思います。

a0130451_1522157.jpg

[PR]

by robin-ice | 2014-03-05 01:36 | Comments(0)

氷山の一角 

懸賞 2014年 03月 03日 懸賞

すっかり春めいた今日この頃

風雅さんで わっちゃん サム と 久しぶりにお茶をしました。  


風雅さんのランチ(*^.^*)エヘッ ウマウマでした。


a0130451_10471942.jpg

a0130451_10474067.jpg





a0130451_1048524.jpg



a0130451_10482782.jpg



店内に 一際 人懐こい わんちゃんが


a0130451_10484959.jpg



にのちゃんと あんちゃん です

写真ぶれててごめんなさいm(_ _)m

飼い主さんにお話を聞いて 愕然としました。

にのちゃんは 鎖肛 で 生きようと頑張ったため 自分でお尻に穴を開け 排泄していたと

今の飼い主さんによって人工肛門装着されてるそうです。

にのちゃん、ペットショップで 売れないがため ゲージに閉じ込め それでも 死なないからと

名古屋のあるペットショップは

生ゴミの袋に入れて捨て ゴミ収集の方が見つけて ボラさんが 助け

現在の飼い主さんの元へ その時に眼球も傷ついたため 片目は見えません

ボロボロの雑巾のようだったと

あんちゃんは ショップで売られ ゲージで クルクル回るから おかしいと返されたそうです

そして 繁殖犬に。ボラさんが保護して現在の飼い主さんの元へ

名前を呼ぶと シッポ 振り振り 笑顔満さいで 来てくれます。

人間にそんな目にあわせれたのに 一切忘れて 人間大好きなワンコさんでした。

抱っこさせていただいて 笑顔で嬉しそうに私を見つめる にのちゃんを

 涙が出そうになるのをこらえるのがやっとでした

優しい飼い主さんの元で人間大好きなわんちゃんになってることが救いでした。

人間の利益のため作られた命、無駄な命として犠牲をうみ、

その犠牲は人間が救わなければならないとどなたかが言ってましたが


ワンコを飼う方も勉強して

ペットショップ等で あああ 可愛い~と 衝動買いをして 噛むから鳴くから 引越しするから

そんな 簡単な理由で 放棄しない 一生飼育を

悪徳なブリーダーやショップに惑わされないように なればと

生き物を 飼うなら一生、最後まで責任持てないなら飼うな。

お年寄りを大事にしなさいと同じように  小さな命も 命は命

 なんか へそ天で いびきをかきながら 気持ちよさそうに寝ているロビン達を見ていて

見えてない自分の知らないとこで 沢山の犠牲になっている子がいるんだと

今更ながら悲しい気がしました




















 

 
[PR]

by robin-ice | 2014-03-03 11:11 | 思う事 | Comments(3)

ロビン まだまだ元気な11歳になりました。

懸賞 2014年 03月 01日 懸賞

早いものでもう11年 ロビンはワン友さんの仲間ワンコのなかでも 1,2の 長老になりました

a0130451_2011086.jpg


まだまだ 元気でいて下さい

a0130451_20292365.jpg





元気なロビンでいてね 母は それだけが願いです
[PR]

by robin-ice | 2014-03-01 20:13 | ロビン | Comments(2)