「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お天気が良かったのでゆっくりお散歩!

懸賞 2014年 02月 24日 懸賞

スタットレスタイヤを 交換しようか 考える今日この頃

昨日は風も少なく日差しが暖かかったので お散歩へ行こうかと久しぶりに車でお出かけ

前から行きたかった 長良川ふれあいの森へ行きました。

三田洞弘法温泉からすぐ  駐車場へ行けます

a0130451_9551652.jpg



地図を見る限り 芝生の広場まで かなりありそう(>▽<;; アセアセ

まだ 山道や階段など沢山歩くのは ロビンも辛いので 別の道から広場に近い駐車場へ行こうかと

ぐるぐる周り ウロウロしたけど 結局 わからず もとの駐車場へ

段数のある階段は ロビンは 抱っこ(*^.^*)エヘッ ロビンいわく 俺元気?

何のことはない すぐ近くでした。

トレッキングをされたりする方が沢山みえて ストックを持って歩かれてました。

春になったら ゆっくり 森の散策も良いかもです

a0130451_1045061.jpg


薬木広場に  ラベンダー畑もあり  季節になったら 綺麗かも

a0130451_107983.jpg


おにぎりを 食べ 山の中の公園なので 空気満喫 

 ゆっくりゆっくり歩き 駐車場へ

まだ帰るのも何だしと 近いので 岐阜市の畜産センタードックランへ

a0130451_1011812.jpg


a0130451_10112816.jpg


ロビン まだ びっこはひきますが 歩くとき尻尾が上に v(=∩_∩=)ブイ 上がるようになりました。

a0130451_10123998.jpg


先に ランに居たワンチャンと 遊ぶ アイス

解っているのか にいに に 体当たりをしなくなった アイス( *´艸`)

そうそう ここのラン 最近は ウッドチップ風?木屑がラン一面にひきつめられて 

地面が柔らかいので ロビンも 歩きやすそうでした。

尻尾に沢山沢山 エクステが付くけどo(- -;*)ゞ  


 
a0130451_10271968.jpg


a0130451_10274070.jpg


ロビンがまた 前のように走れる日が一番待ち遠しいのは アイスかもしれません






 
[PR]

by robin-ice | 2014-02-24 10:32 | Comments(2)

ロビンその後

懸賞 2014年 02月 13日 懸賞

皆様からの心あたたまる 励ましのメール TEL 等 ありがとうございました(´∀`*)



a0130451_9593225.jpg



2週間経過して だいぶ回復しました

初めは 後ろ足が 地面にうまく着けず モンローウォークでした。もちろん 上手く歩けませんでした

先生も このまま 麻痺が残るか回復するかはっきりとは言えませんと  (TwTlll)

とにかく安静にしなさいと言われ ロビンは ゲージトレーニングはしてないので 

 部屋で フックを付けリードでつなぎ動きを規制しました。

トイレは 庭まで抱えて行き 15.5㌔ ある ロビン (_ _。) 私では抱えるのがやっと

1週間は 自宅の仕事に変え たけちゃんが 私より ロビンを看病してくれて助かりました。

内科的治療で様子をみましょうと 痛み止め抗生剤の服用でした。何回医者行ったかなo(- -;*)ゞ

薬が効いたのか ロビンは いたって元気 何故?俺を抱える?歩かせろ 走らせろ オヤツ食わせろ

散歩行かせろo(- -;*)ゞ イヤァ 自由にしろと やんちゃロビンに"(/へ\*)"))

ここ2,3日でしょうjか まだ ビッコを引きますが だいぶ上手く歩けるようになりました。

ただ 腰を痛めたから 段差は怖いので 玄関の段差 ベットには 飛び乗らないようにしています

足が麻痺していると言っても 後ろ足で顔を掻いたりは出来るようで

足が 地面に着くとき運動機能が上手くいきません。 

初めの頃は とにかく痛みだけは早く取ってやりたいと思うのみでしたが

痛みが無くなれば いゃ  痛くても ギャル曽根ロビンは かわらなかった(>▽<;; アセアセ

これからは 肥満にも 気をつけなきゃと思います

まだ アイスと2頭匹での散歩は無理ですが 少し一安心しましたので アップしました。

思い切り 駆け回り ボール遊びは当分 無理ではありますが 元気いっぱいのロビンです

最低1ヶ月は安静なので まだまだ お遊びはオアズケデス(_ _。)・・・シュン

でも もう歩けないかもと思ったので ワンコの回復力は凄いなと思う今日この頃です。

ネットで調べて 緑イ貝のサプリも飲んでます。

















 
[PR]

by robin-ice | 2014-02-13 12:00 | ロビン | Comments(4)