<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ロビンが ・゚゚・(/□\*)・゚゚

懸賞 2014年 01月 31日 懸賞

a0130451_682844.jpg
a0130451_684217.jpg
a0130451_685233.jpg


名付けてカナダで 思い切りボール遊びをしました

ふと見ると 後ろ右足を 引きずり !! \(><;;><)ヘ 痛そうに 

抱えて帰り 様子を見ましたが やはり 普通ではないので すぐに 医者へ

レントゲンの結果 10歳にしては綺麗な背骨 詳しいことはCTをしないと判らないですが

1箇所 腰の所の骨が 白っぽいので レントゲンでは見えないヘルニアか 背骨の炎症いわゆる

ぎっくり腰かもと ひとまず 内科的処置で痛み止めと抗生剤で様子を見ましょうと

CTは麻酔をかけての検査なので10歳のロビンには リスクも

すこぶる食欲もあり 自分で排泄もしようと意志もあります

見ている私達が フラフラの後ろ足を引きずり 歩こうとするロビンを見るのが辛い

年も考えずに思い切りボール遊びをさせたことが原因かもと 私達は自分達を

責める事しか出来ません 先生は好きなボール遊びを制限するのは(*-゛-) と

私達を責める事はされませんでしたが ゴメンね ロビン


今のフラフラのロビンの写真を撮るのはとても出来ず こうして更新するのも辛く

しばらくロビンが回復するまで 更新は出来ないと思います。

神様   世界で1番可愛いロビンが どうか また 走れますように <(_ _)>
















   
[PR]

by robin-ice | 2014-01-31 06:08 | ロビン | Comments(6)

無料温泉体験行きたい〆(._.)メモメモ

懸賞 2014年 01月 23日 懸賞

もう寒いねは時の挨拶に 飽きた今日この頃

友人から 無料温泉体験が出来ると 聞き 試してみたいとウズウズ

この時期 やはり温泉が一番( ´艸`)ムププ 年をとったのかな

全国の温泉が無料と聞き 根掘り葉掘り

友人いわく 毎月10日に発売の 温泉博士と言う 本を購入して

使い方はいたって簡単emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif 無料体験入浴したい施設へ

『温泉博士』を一人一冊もって行くだけです。
 
受付の方に持って行けば、

対象の無料体験入浴施設の欄へスタンプを押してくれます。

あとは、無料体験入浴emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

毎月対象になる温泉は違うそうですが それで友人は北海道まで温泉入りに行ったそうです

a0130451_928034.jpg


有効期限があるので最新のを 10日に買いに行かなくちゃ 本代は600円ですが 


温泉無料体験巡りチャレンジしようかな














 
[PR]

by robin-ice | 2014-01-23 11:28 | 日常 | Comments(0)

そうだ 菜の花摘みに南知多へ行こう!

懸賞 2014年 01月 19日 懸賞

久しぶりの更新 毎日帰宅すると眠たくなる母寝る子は育つ今日この頃 

連休も遊びに行きましたがまず 今日は 毎年恒例 豊浜 花ひろばに

ブルブル(*-゛-) う゛~ん寒すぎるぞ 去年もその前も 風速10メートルくらいの風

美浜のサービスエリアのドックランで一走り

a0130451_1953490.jpg


風ブンブン アイスの尻尾もブンブン

a0130451_1954040.jpg


a0130451_1955851.jpg


400円で入場出来ます

a0130451_19555099.jpg


青空と海と菜の花 ヾ(*´∀`*)ノ゛ 風がなければ最高のロケーション_(T T;)p 

あまりの寒さに早々に 菜の花を摘み

a0130451_19575779.jpg


この時期の菜の花は最高に美味しいですよ

1人切花も10本までおk 

お野菜も100円で購入

a0130451_19583279.jpg


そして 今回どうしても行きたかったもう一つの場所

a0130451_19595152.jpg


テレビで わざわざ行っても買いたくなる 豆腐をやっていて

お豆腐専門店ですが

豆腐工房いしかわ おとうふ市場大まめ蔵さんへ
a0130451_200508.jpg



a0130451_2045247.jpg



a0130451_2065157.jpg


湯豆腐の素を買いたくて寄り道しました

そして 高浜名物 とり飯も うまうまヾ(*´∀`*)ノ゛


長いドライブも 風雅さん で終わり

a0130451_2025218.jpg

a0130451_20253360.jpg

a0130451_20254823.jpg


わっちゃん サム レオナにも会えましたヾ(*´∀`*)ノ゛

寒い1日でしたが 楽しかったです

a0130451_20271749.jpg



今日もお疲れちゃんなロビンアイス


穏やかな日なら 豊浜 花広場 とてもお薦めです
[PR]

by robin-ice | 2014-01-19 19:54 | Comments(0)

ワン友さんのブログより

懸賞 2014年 01月 09日 懸賞

ブルブル今年一番の寒さかと思う今日この頃

今日 ワン友さんの ウルフママのブログを 読ませていただいて まったくと思うほど

共感しました。許可をいただいて転写させていただきました

途中からです



先日、動物病院でラテビリを受けてる間に、仕切りの無い隣の診察室で

天使になっちゃったワンコちゃんが居たんです。

飼い主さんがワンコちゃんの手当てを受けてる間、先生たちの邪魔にならないように

私の隣に居たので、少しお話もさせてもらったので

ラテビリが終わって、動物病院を出るときにその飼い主さんに一言掛けて出たんだけど

同じ空間で天使になっちゃった子を目の当たりにして自動ドアが閉まると同時に涙が溢れたわけです。


そんなことも有って、翌朝うちの4ポメカルテットが起きたときに


いつものように「おはよ^^」と声を掛けたんだけど


「おはよう」って言葉、凄く大事な言葉だなって思ったんです。


夜を明けることが出来た命にだけ訪れる言葉。


暖かい言葉でも有り、無情な言葉でも有るなぁと思いました。




「おはよう」←この一言を大事に毎日伝えていこうと思った出来事でした。




a0130451_2130783.jpg


ロビンアイスの寝顔を見ていたら 何か胸に熱くなるものがこみ上げ

今の時間をこの空間を大切にずっと続いたらと思う今日この頃です
[PR]

by robin-ice | 2014-01-09 21:25 | 思う事 | Comments(0)

年の初めの~

懸賞 2014年 01月 04日 懸賞

今日でお休みが終わりの母

1日は 近くのスーパー銭湯へ行き

我が家で 家飲み

a0130451_22294168.jpg


a0130451_22295831.jpg


2日は おちょぼさんへ お参りはせず ぺこ <(_ _)> 串カツを食べて

3日は 風雅さんへ

そこで ウルフ家ポッキー家と☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

5ポメ2ミックスの貴重なおさしん

a0130451_2252948.jpg


ウルフママに写真いただきました

逆遠近感で大きいロビンが前><


そこに わっさむ家も お写真なくてぺこ <(_ _)>

みんな会うのはお久しぶりでした。

で 今日は 成田山へと思いましたが 大渋滞に断念して犬山の城下町に

その前に お参り

a0130451_22112294.jpg


2匹並んで写真を撮っていると あーー うちの子と同じ服着たワンコだーと

(*^▽^*)ノハーイ ぺこ <(_ _)> 子供服で作りましたので

a0130451_2212634.jpg


母がまず お札 百倍替えし?

a0130451_22125075.jpg


(。-∀-) ニヒ♪ 洗っちゃいました 諭吉さん 百倍替えしでお願いします

このお札 大事に残して帰りに宝くじ買いました


a0130451_2215762.jpg


かなりの 人出でしたが テクテク テクテク

a0130451_22181990.jpg



何処か懐かしい風景

a0130451_22185185.jpg


この中に 色々なお店がありました

a0130451_22192431.jpg


犬連れだと言うと ご親切に外まで持って来ていただけました<(_ _*)> アリガトォ

390円くらいだったか お安い (*-゛-) う゛~ん とても美味しくて 大盛欲しい( ̄o ̄;)ボソッ



a0130451_22214395.jpg


写真はわかりにくいけど 飛騨牛コロッケ今まで食べた中で一番美味しかった

a0130451_22215690.jpg



(〃´o`)=3 フゥ 満腹満腹 


人だけで ゆっくり見ながら 周ると もっと 楽しいかも 



そんなこんなで やっぱり沢山食べたお休みでした


今年も タンチョウ鶴のような スリムな 母にはなれない年初め
[PR]

by robin-ice | 2014-01-04 22:06 | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます

懸賞 2014年 01月 01日 懸賞

a0130451_15562350.jpg


昨年は皆さんに色々お世話になりました

ロビンアイスみな 今年もよろしくお願いいたします

a0130451_1559107.jpg

[PR]

by robin-ice | 2014-01-01 15:56 | 日常 | Comments(2)