<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今年も簡単リメイクで ワンコ服ダウン

懸賞 2013年 12月 26日 懸賞

寝ないといけないのに眠れない今日この頃(*-゛-) う゛~ん


更新してみました

今年もやっぱり ワンコダウンは 子供服リメイク

a0130451_1822653.jpg


某子供服店にて 袖なしフードなしもしくはフードは取れるものを探す 怪しげなおばさん

a0130451_1842751.jpg


背中部分を 適当にカット 

a0130451_1845987.jpg


綿が入り2枚になっているので 巻きこんでグシグシ縫うので いがんでいても補正できます

a0130451_1862611.jpg


O(≧▽≦)O ワーイ♪完成 30分かかりません

お腹部分になる所 多少だぶつくので ツマミ縫いをします

a0130451_1872623.jpg


ロビン 16キロ 子供服サイズ 120~110

アイス10キロ 子供服サイズ 100~90

友人ワンコ 6キロ 子供服サイズ 80

メーカーにより 多少かわります


a0130451_1811390.jpg



数百円で出来て簡単 とても暖かいので 子供服売り場で探しては作ってます 
[PR]

by robin-ice | 2013-12-26 18:03 | 日常 | Comments(0)

背中 

懸賞 2013年 12月 25日 懸賞

a0130451_19343077.jpg





30分も前から 母の帰りを待つロビン 
[PR]

by robin-ice | 2013-12-25 19:34 | ロビン | Comments(0)

イブイブヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2013年 12月 23日 懸賞

仕事柄この時期はクルシンデマス(笑) 毎年クリスマスをのんびりとはいかないロビン家

昨日で今年最後のお休みも終わりそろそろ寝て仕事 仕事して寝るの今日この頃

少し早いけど 母手作りケーキで少し不細工ですが

a0130451_15545822.jpg


最近アイス お泊り躾け教室で先生のところで一泊修行

(*-゛-) う゛~ん 母が分離不安だと判明 家の中が がらーーーーん

アイスも先生の家だと 全然おとなしく 借りてきた猫いや犬

じを出してくれると良いのですが

そんなアイス 先日 中学校のセラピーの授業に参加させてもらいました

a0130451_1615330.jpg


1年生全員 2回に分けての参加

   あれは3年前emoticon-0159-music.gif

父とのお別れやら 仕事 私生活など諸々重なり トドメに 東北の地震で 友人の消息不明

まさかの 鬱状態になり 自分でもまさかでした。15キロ痩せ毎週参加していたセラピー活動も

友人からのメールTEL<トゥルルルル!も 一切 拒絶 

そんな 母を ロビン達もわからないはずがなく ロビンの怒りの鉄拳 ドアぶち壊し事件で

このままではいけないと 少しずつ元に戻ったのであります

ロビン達や 友人 たけチャンに 救われ今があります

声を出し笑う事が一番の薬だと心から思う今日この頃です

セラピー活動も少しずつですが 再開できたらと思います

そんなこんなは良いけど もとい 

a0130451_16143010.jpg
 

生徒さんに 待てと オヤツ待機 指折り数えて 20  良し 指を使う運動です


リードをつけてお散歩したり 


a0130451_16162991.jpg


服を生徒さんに手伝っていただきお着替えしたり

a0130451_1617183.jpg


ワンコさん飼った事ない方は 突然駆け寄り あ かわいいいいい~と 

頭撫でたりは <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!  バクット噛まれるケースもemoticon-0146-punch.gif

必ず 飼い主さんに 触っても良いですかと聞いて 姿勢を低くしてから 背中から触ろうね!emoticon-0118-yawn.gif



そんな 説明とか基礎的なことですが 生徒さんのお顔見る見る輝いてきます 

ワンコパワーは 不思議 馬鹿に出来ないと思うのです




母は 30日まで仕事ですが もうひと頑張り ヾ(*´∀`*)ノ゛します


  
  
[PR]

by robin-ice | 2013-12-23 15:55 | アイス | Comments(0)

・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

懸賞 2013年 12月 15日 懸賞

マラミュートのマロンのママが 13日に 母になられました

待望の赤ちゃん女の子です


パパママも素敵なのできっと 美女になりますよ

ママさんに了解いただいてブログアップしました。

a0130451_1847229.jpg


名前はまだ考え中だとか 

ママさん曰く 退院したら まず何をしたいかと言う問いに

マロンと思い切り遊びたいと (o^∇^o)ノ

a0130451_1851378.jpg




ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


早く大きくなーーーれ(o^∇^o)ノ
[PR]

by robin-ice | 2013-12-15 18:53 | 日常 | Comments(4)

わんこ忘年会

懸賞 2013年 12月 11日 懸賞

ぶるぶるふるえる今日この頃 今年から新車なので スタットレスも購入して心も身体も財布も寒い

今日この頃(*-゛-) う゛~ん アベノミクス効果我が家には縁がなさそうだミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

今日から 光回線になったのでサクサク更新中

マロンさんの躾教室仲間の方がワンコ忘年会しましょうと お誘いいただき

随分おさぼりのアイスではありますが 嬉しく参加させていただきました

お昼の忘年会でしたので 風雅さんにて

a0130451_20353039.jpg

a0130451_20354982.jpg

a0130451_2036458.jpg

a0130451_20362466.jpg

a0130451_20364189.jpg

a0130451_20365399.jpg


ダックスのランちゃんカイちゃん トイプーのフランちゃん マルチの心美ちゃん

ラブの ふうちゃん 今年先生のところで生まれたラブの トコちゃん

a0130451_20443930.jpg


みんな 先生の生徒なので お行儀の良いワンコさんです うち以外は( ̄o ̄;)ボソッ

忘年会と言えど 酒抜き男抜きΣ('◇'*)エェッ!? いえいえ ランチでした

a0130451_20411716.jpg


チーズカレー (o^∇^o)ノとても美味しくて 大盛にすれば良かったと 内心 o('ー'o)ウン♪

美女会の 楽しいおしゃべりの 時間なんてあっという間

楽しかったです<(_ _*)> アリガトォ

a0130451_2044107.jpg


a0130451_20451153.jpg



アイスの問題行動発見(*-゛-) う゛~ん

アイスは大丈夫と二の次にしてきたけど 飼い主の甘えですね (_ _。)・・・シュン

5歳8歳くらいで 何かしらでるワンコもいると先生が言われていた事を思い出しました

おさぼりしていた 躾教室も 早速再開です。

お手お座りを習いに行くのではありません アイスが不良になる前に 私もお勉強(o^∇^o)ノ


頑張りますv(T▽T)イエーイ
[PR]

by robin-ice | 2013-12-11 20:31 | Comments(0)

岐阜市畜産センター公園のドックランへ

懸賞 2013年 12月 06日 懸賞

まだ12月だと実感がない今日この頃 

岐阜市の畜産センター公園の無料のドックランに行きました。

まずは ビジターセンターで 登録

犬鑑札 ワクチン・ 狂犬病 の証明書  飼い主の身分証明書

1人で行きましたので 車にロビン達を待機させ ビジターハウスへ

10分くらいの登録で 犬の 体高も測って どのエリア利用か決まります

小型・中型ゾーン フリーゾーンは主に大型犬 体高が40センチ未満なら どちらも入れます

その場で登録カードもらえました。

登録は 平日のみ (o゚□゚)o ランは 水曜日以外使えるそうです

a0130451_6293268.jpg


ここの公園 とても広くて 動物なども居ますが そのまま ドックランへ go~


a0130451_1005321.jpg


入り口が2重になっていて 柵もフェンスです

a0130451_1021814.jpg


可愛い パピヨンの親子ちゃんが居ました

パピちゃん ビビちゃん バビちゃん (>▽<;; アセアセ 違ってたらごめんね


パパさん たまに フォレさんとか こちらにも遊びにみえるそうなので

emoticon-0155-flower.gif大野極楽寺公園の無料ランのお話をしたら今度来られるそうです

また 会えるかな?  コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪


a0130451_1035864.jpg


もみじの鮮やかな赤 

a0130451_1043321.jpg


a0130451_1045633.jpg


a0130451_1051165.jpg


散策散策とばかりに  あちこちに

a0130451_1055282.jpg



a0130451_1061281.jpg


自然の中のランです

遊んでいたら
a0130451_1064334.jpg


とても大人しい コーギーくん

フリースペースには

a0130451_1072487.jpg


母の鉄拳がアイスに "(/へ\*)"))ウゥ、

ランの向こう側にいる ゴールデンの子に ワンワンうぉおおおぉおおおおおおおお!

叱っても おやつでも 黙らないアイス (|||_|||)ガビーン 


a0130451_10104895.jpg



ご挨拶したら 少しおとなしくなったけど  思い出したように わんぉおおおおわん!

(_ _。)・・・シュンごめんなさい 
 

チラッと 見るたび ▽・。・▽ワン! 


アイスよ  先生の所へ 行き 修行だ (o゚□゚)oイッテラッシャーイ







無料だし広いし 柵もしっかりしていて ただ 地面は 土に 小石や 枝も

ワイルド(▼μ▼)emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif に遊ぶには良いかも ( *´艸`)

 芝生を植えている気配はありますが まだ 出来たばかりなので 今後に期待です


お散歩がてら と言うわけには行きませんが 遊ぶ所が増えて 嬉しいです



emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by robin-ice | 2013-12-06 12:29 | Comments(0)

ラスク作りました(≧∇≦)ъ

懸賞 2013年 12月 04日 懸賞

コタツから出たくない今日この頃

a0130451_19131440.jpg


風邪もイマイチ治りませんが 住宅街手短コースの四歩では納得しないので 大野のランへ

a0130451_1920761.jpg


たまに行く わけありフーズしげるちゃん の パンを買い帰宅

a0130451_192133100.jpg


お安いのでつい買いすぎてしまいます><

先日買ったパンの残りで ラスクを

a0130451_19223941.jpg


a0130451_19225056.jpg


マーガリンと グラニュー糖を混ぜ パンに塗り ノンフライヤーに

a0130451_19253318.jpg


グーテ・デ・ロワのラスクが大好きで 年に何度か 注文しますが  ロビンアイスのラスクも

O(≧▽≦)O ワーイ♪美味しい 不細工ですが 良いオヤツになります


痩せれんわ( ̄o ̄;)ボソッミ(ノ_ _)ノ=3



 
[PR]

by robin-ice | 2013-12-04 19:13 | Comments(0)

江南市の蘇南公園ドックランに行きました

懸賞 2013年 12月 01日 懸賞

Σ('◇'*)エェッ!? もう 師走 そんな 今日この頃 

先生も走るから師走?今日は ロビンも走ってきました

a0130451_2116241.jpg


入り口のドア 2つあるから 出入りも安心でした

a0130451_21155562.jpg


可愛い わんこちゃんも お名前聞いたけど忘れてゴメンネ
a0130451_21174771.jpg


a0130451_21184379.jpg


こちらの ラン 規制も厳しく ランに入る前に 登録書を シルバーさんが居る小屋に提出して

許可書をもらい 入場

オヤツはダメなのはわかるけど お水もランの中では あげれません

まだ 試行だそうなので どうせなら 沢山の方が 利用された方がいいし市役所の窓口で

お願いしましたぺこ <(_ _)> 使用した感想なども メールしてまたお願いするつもりです

ワンコさんがいる人にとっては ホント無料のランはありがたい限りですd(´∀`*)ネッ

登録書がいただけるのもその日から数日たってからなので 

なかなか仕事を持っていると 市役所に登録も行けないけど

300坪ほどのランで 芝生ではありませんが 綺麗でした。

ワンコさんが沢山いると走らないロビンにはいい運動になりました。

走らせたいときは また来たいです。

a0130451_2137125.jpg



その足で風雅さんに行き 遅めのランチ


母 風邪ひいたみたいです 薬飲んで また明日から仕事頑張らねば(o^∇^o)ノ


a0130451_21403945.jpg



沢山走ったから 爆睡 いい夢見ようd(´∀`*)ネッ
[PR]

by robin-ice | 2013-12-01 21:16 | Comments(0)