<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

テレビが ほぼ 無料(o^∇^o)ノ

懸賞 2013年 11月 27日 懸賞

(〃´o`)=3 フゥ寒いとつい出てしまう 今日この頃

a0130451_2115124.jpg


我が家のテレビ 購入して 6年か エコポイント付く1年前に 

引越しして そろえたのでポイントには 縁がなかった

プラズマの37型 wooo なんだけど最近 スイッチを入れても電源がつかず

コンセントを抜き差ししてつく事が何度かあり  ネットで見ると 同じ様な症例が

リコール対象になっても良さそうなほどあった

昨日は うん とも すん とも 日立のサポートセンターに℡したら 初めて聞きましたと

まぁ 出張費と 修理で 3万~ なんて (*-゛-) う゛~ん 前にも 内臓ビデオのハードディスクが

壊れ これで2回目 ブラウン管のテレビは 20年使ってたのに^^そんなに早く壊れるかな

買った時は今の倍以上のお値段だったけど 今は安くなってるからと その足で ヤ××電機へ

Σ('◇'*)エェッ!? ほんとだ 安いの沢山ある

見ていると 店員さん 

39型の まあまあのが 6万弱 

たけチャンが30000円キャッシュバック の文字に 気がつき聞いてみると

フレッツ加入でと 店員さん 

たしか 我が家のエリア まだ 開通して無いですと

住所をいい 確認とってもらうと  ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 今日開通しました


なんと運が良いのか 今は ADSLで フレッツ来たら パソコンでも購入しようかと考えてましたが

で 値引きと加入のキャッシュバックと 合わせたら 6万弱Σ('◇'*)エェッ!? 

10万以上の良いテレビを 5万くらいたして と考えましたが 我が家にはもったいない

a0130451_2102781.jpg


ADSLも 雨が急に降り出すと サバ落ちして 


我慢できないからコミュファに決めようかと思っていた矢先だった


39型の液晶ほぼ無料で 我が家にお嫁に来る事になりました


1日違いで 6万弱 貧乏な我が家にはありがたい事です

a0130451_21153860.jpg



何も考えず 今日も風雅さんでのんきに 遊ぶ ロビンアイス

オヤツくれと ロビン   母も ロビンになりたいよ ミ(ノ_ _)ノ=3


仏壇に手をあわせ 両親に お礼をいいました 












 
[PR]

by robin-ice | 2013-11-27 20:54 | 日常 | Comments(0)

江南市にできたドックカフェへ

懸賞 2013年 11月 25日 懸賞

連休も終わり 徒然な日々に戻る今日この頃 

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ なんてしながら 仕事してたり(;´Д`)


江南市に10月にオープンした ドックカフェに 行ってきました

a0130451_946027.jpg


emoticon-0162-coffee.gifDogCafe RAMU さんです

店内 ワンコOK 中は 水槽があり アロワナがいました

a0130451_9524619.jpg


ランチは3種類あります

今回は 

a0130451_9543144.jpg


朝ガッツリ食べてきたので トマジューと 小倉トースト

a0130451_955437.jpg


ワンコには お水とおやつのサービス

a0130451_9561814.jpg


なんだか アイスに似てたので お名前聞いたら かいちゃん ダックスとトイプーちゃんミックス


小型犬は お店の方が カフェマットを 用意されてました

a0130451_9594015.jpg


元気な女の子 ミルキーちゃん

a0130451_100981.jpg


a0130451_101284.jpg


わんわん 鳴くワンコさん以外なら  犬種問わず 大歓迎だそうです

なかなか アットホームな感じで 店内ワンコOKな カフェが 近くに出来て 嬉しいです

江南市といえば emoticon-0162-coffee.gif来年4月オープン予定のカフェもあるとか (∩´∀`)∩ワーイ



カフェを後にして 大野極楽寺のランへ

a0130451_10105236.jpg


まあまあ 我が家のワンズ (>▽<;; アセアセ 

あちらでも
a0130451_10114538.jpg


こちらでも

a0130451_10121261.jpg


またまた 駆けつけ オヤツ~

a0130451_10131093.jpg


ヾ(・∀・;)オイオイ ロビンアイスよ  ドックランは 犬 走ると 言う意味ですが (>▽<;; アセアセ



今日もたくさん食べた日でした v(=∩_∩=)ブイ
[PR]

by robin-ice | 2013-11-25 11:30 | Comments(0)

思いたって行ってきました

懸賞 2013年 11月 24日 懸賞

連日の更新 (*-゛-) う゛~ん 雨が降るか彡サッ!

友人と 小原村 の四季桜見に行こうと 向かい 車の中でお話

イケアが 長久手 に出来る話をしていたら なぜか コストコの話になり

!(・。・)b 「そうだ!」 コストコに行こうと 進路変更


a0130451_0443996.jpg


ナビは新しいけど コストコは載ってないので 空港に向かったら見えてきた

思ったほどの渋滞は無し

パスポートは友人が作り30分くらいかかったかな

並んでいる時に 書類も書いて 窓口で説明を受け 白黒の写真付きの パスで中へ

で カートが 1畳くらいありそうだ ☆ヾ( ̄ ̄*)


中に入ると Σ('◇'*)エェッ!? 沢山の人 カートがつかえて歩きにくい

こんな物や あんな物 また えええな物 で とにかく 作りがデカイ

いくら 私が2人分食べても追いつかないくらいな お肉も1パックがデカイ

お安いかなと思う物でも 要る分だけ買ってその都度買えばいいかなって 思いながら

でも 見ていて楽しい 4人家族くらいなら 私も沢山買うだろう

会計して 1畳カートに物を乗せ 車に行くから (*-゛-) う゛~ん車にカート 擦りそう 

それが気になった

隣は めんたいパークもあり

a0130451_134186.jpg

a0130451_161040.jpg


明太子の試食をして

みんなが 並んでいるから並んだら

a0130451_16495.jpg


自販機のジュ-スが 無料でした

コストコで購入した物

a0130451_1114417.jpg


丸ごとチキン 880円

パエリア 1230円

ワンコトイレシート ワイド46枚入り980円

惣菜パン6個入り 398円

マヨネーズ キューピーハーフ 業務用 498円

(*^▽^*)ノハーイ ほとんど 食べ物ばかり (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ご近所なら イイネσ(゚ー^*)  楽しいから目の保養になりました

   明日は新規開拓 ドックカフェなり
[PR]

by robin-ice | 2013-11-24 11:30 | 日常 | Comments(0)

お久しぶりね~

懸賞 2013年 11月 23日 懸賞

祭日がお休みな 母 連休です

昨日は 仕事を終え 風雅さんへ

ウルフママとお茶をしに行きました。

ほんと ウルフママと ゆっくりお話したのはいつからぶりだろうか

a0130451_2356494.jpg
a0130451_23571162.jpg
a0130451_23573184.jpg
a0130451_23575174.jpg


かわいい4ポメクン

ウルフママのフレーズを そっくり ちょうだいすると

「あんな事」や「こんな事」、「ぇぇええええ、そんな事まで~」 な 美女ズ トークな楽しい二人女子会

a0130451_062659.jpg


お二人さん ) ̄ε ̄( ブーデーに 見えますね


a0130451_06030.jpg


ひれ酒に入れる ひれを もらったので 飲めない母 ウルフ家にもらっていただきました

ウルフママから
a0130451_010665.jpg


ロビンアイス 大好きな アキレスを いただきました ぺこ <(_ _)>

時間も忘れ 夕方まで美女ズ トークは続き (*´∀`*)ノ″マタネェと お別れして

ロビン達を家に残し 黒ラブの フランちゃん家まで ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

a0130451_0131175.jpg


8キロの タルイカを 二人で 解体 (#^_^#) 1匹は多いので 分け分け

a0130451_0135159.jpg



Σ('◇'*)エェッ!? 見事に捨てる所は 内臓とお目々だけに

a0130451_017229.jpg


タルイカは一度冷凍してから お刺身に もちもちの食感と甘みが増します

色々 ハードな1日でしたが 楽しい1日となりました。


明日も明後日もお出かけします (*´∀`*)ノ″マタネェ
[PR]

by robin-ice | 2013-11-23 23:58 | Comments(2)

新規オープンの無料 ドックランに登録行きました

懸賞 2013年 11月 21日 懸賞

里山、街の街路樹も色付いている 今日この頃 チラホラ 落ち葉も

11月1日オープンと 聞いていましたが なかなか 登録に行けず

江南市役所まで 登録に行きました

蘇南公園ドックラン

大野極楽寺のランを見習ってと言う事でした

近くに無料のランが出来るのは 大変ありがたいです

鑑札 5種ワクチン、狂犬病の証明書と 犬の写真の4点を持ち まちづくり課へ

数日後に登録書が出来るそうです さすが江南市 厳重チェックです

a0130451_1655988.jpg

a0130451_16553050.jpg


a0130451_171129.jpg

300坪くらいの 綺麗な ラン

ネットも低いし エリア分けして無いから 小型、中型犬迄だそうデス

規約も厳しいし 朝早くもダメだし 夕方4時までの お試しだそうです


マロンの栗本先生 曰く 江南市は 特に 噛んだとか 通報があるとすぐ 保健所が来るそう

きっと マナーの良い わんちゃん ばかり だと 期待できます。安心して遊べるね(o^∇^o)ノ


みんなで 行けば怖くない(「・・)ン? ならぬ 楽しい

市役所のやってる時間に 登録しに行ったりとか 出来たら また登録書取りに行ったりとか

手間は かかるけど

マナーを守り 楽しく遊びたいですemoticon-0102-bigsmile.gif


おまけ ワンコ画像無いから無理やり(*゜.゜)ゞポリポリ

ご飯のときお耳が汚れるので^^スヌードなるもの使った事が無い 我が家 しゅしゅ 大活躍

a0130451_17102065.jpg

[PR]

by robin-ice | 2013-11-21 16:49 | Comments(4)

市場の お祭り行ってきました( *´艸)( 艸`*)ププッ

懸賞 2013年 11月 20日 懸賞

日曜日 名古屋の 北部市場 食の物語フェア 2013 に行ってきました

a0130451_10105988.jpg


すごい人で2万人以上と夕方テレビのニュースで言っていた

野菜も魚も 巨大マルシェ 

a0130451_1013239.jpg


a0130451_10132118.jpg


詰め放題には目がない私 300円だったので頑張った( *´艸)( 艸`*)ププッ

a0130451_10141361.jpg


威勢のいい お兄さんが 牡蠣焼いていたのでゲット

a0130451_10151054.jpg


毎年必ずやる スコップで落花生すくい 沢山すくえた(*^.^*)エヘッ


a0130451_10155392.jpg
a0130451_1016121.jpg


うなぎを 触ってもらうのが 目的だから 何匹掴んでもと! 1匹は 開いてもらいタレ付きで持ち帰れます

才才-!!w(゚o゚*)w 安い

a0130451_10191937.jpg



一度乗ってみたかった 市場の乗り物( *´艸)( 艸`*)ププッ


a0130451_1020718.jpg


ステージでは 模擬セリとか言って 魚を 一般の人に竸っていた!


会場からは 1000円だの1500円だの大人気


アーチストも来てた


Barbie Lips
a0130451_10222844.jpg

a0130451_10224861.jpg


S.E.E.D
a0130451_10233649.jpg

a0130451_10235975.jpg



友人も何人か 会いましたが 会場で会うたび 袋が増えてた( *´艸)( 艸`*)ププッ



お祭り大好きな 母 ((o(´∀`)o))ワクワクしながら 沢山お買い物もして帰りました


毎年必ず行くお祭りの一つですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]

by robin-ice | 2013-11-20 10:09 | 日常 | Comments(0)

今日のオヤツ (⌒~⌒)

懸賞 2013年 11月 15日 懸賞

ブルブル寒い今日この頃

ロビン隊長 寒がるので ダウン着せました はい 子供服のリメイクだよ

a0130451_13302991.jpg


今日の ロビンアイスのオヤツ

サツマイモ沢山いただいたので

a0130451_133215100.jpg


ロビン達には砂糖なし 芋金団

a0130451_13324585.jpg


よだれ 垂れてます ><

a0130451_1333219.jpg


お鼻に付いてます ><

母達のオヤツ (o^∇^o)ノ

a0130451_1335938.jpg


伊木山ガーデンの アフタヌーン Σ('◇'*)エェッ!?  

3時から コーヒー 390円で お得です 食事の前の軽い食事 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

2回プハァー(*^Q^)c[]オカワリ! なんて してない してない ............ (; ゜゜) コッソリ

a0130451_13381570.jpg


ランチで 残った食材のバイキングなので 美味しい (。'-')(。,_,)ウンウン
[PR]

by robin-ice | 2013-11-15 13:30 | Comments(0)

ふらっと 郡上へ

懸賞 2013年 11月 10日 懸賞

今日はあいにくの雨 紅葉でも見に行こうと思いつつ 残念ッミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

!(・。・)b 「そうだ!」 ウナギ食べに行こうと ロビンアイスを車に乗せ

郡上 の 清竜さんへ
↑今はメニューの価格は違います
a0130451_17552791.jpg


ざざ降りでしたが 変わらず笑顔の お父さんお母さんに会えました

今は息子さんが お店を切り盛りされていますが

a0130451_1758052.jpg


炭を熾してウナギを焼いてくださいました

a0130451_17594394.jpg



a0130451_17595458.jpg


ホームページは前のものなので うな丼の価格も変わっていますが 今は 1800円

(o^∇^o)ノ最高にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

a0130451_1814862.jpg


ここ 郡上の水にたてられたウナギは 最高です。素朴ですが料亭でも味わえない

前の池を埋めて バーベキューサイトを 作られるとか (*^▽^*)ノハーイ ワンコおkで

ぺこ <(_ _)>お願いしますと


a0130451_1842035.jpg



前日に山で採ってきたと ナメコを いただきましたぺこ <(_ _)>


お腹いっぱいで  途中 タンクを買い 湧き水を汲み道の駅へより 帰路へ



ロビンアイス 雨で遊べなかったので 風雅さんへ

a0130451_18252449.jpg



そうそう 道の駅で購入した 椎茸

a0130451_18255788.jpg



先日行った 平成の道の駅で食べた しいたけ丼ウマウマだったので  再現しました

a0130451_18264730.jpg


美味しいお水と いただいた ナメコで ナメコ汁と   しいたけは ノンフライヤーで甘めのタレで





あいにくの 雨 でしたが 最高にウマウマな1日でした<(_ _)>
[PR]

by robin-ice | 2013-11-10 17:59 | Comments(0)

助かってます(o^∇^o)ノ

懸賞 2013年 11月 08日 懸賞

つるべ落としと秋の空 女心とロビンアイス Σ('◇'*)エェッ!? 何か違う

めっきり日が短くなった今日この頃


a0130451_1934264.jpg


日本で一番 配られた1億円の無駄使いと言われたタワー 今や大切な 庶民の憩いの場

夕方そそくさとタワーを横目にお散歩 代わりに 大野極楽寺のランで 遊ばせていただいてます

気が付くと どの写真も ぶれぶれ

a0130451_19373211.jpg


a0130451_19374543.jpg


投げるボールも虚しく 走り回り 母を置いてけぼりにして遊ぶロビンアイス


晴れの日の四歩の コースも 公園ロングコース 住宅街手短コース 

大野極楽寺のランで走るコース

本当に近くに無料のランがあるのは ありがたい限りです ぺこ <(_ _)>

こちらも無料

a0130451_19414743.jpg


ウナギの骨を 頂いて ボイルしてレンジで7分 美味しい ウナギボーン ロビンアイスもバクバク


毎度の事ですが ブログ見た 骨欲しいと 連絡いただければ お近くの方 差し上げます
[PR]

by robin-ice | 2013-11-08 19:33 | Comments(0)

リトルワールド で いっぱい食べたなり (o^∇^o)ノ

懸賞 2013年 11月 04日 懸賞

食欲の秋(o^∇^o)ノ天高くロビンアイス肥ゆる今日この頃

連休はいかがお過ごしでしたか?

昨日は 友人と 山奥の虹鱒釣り場にて お休みにも関わらず お店の人を起こし釣り放題

ここは 今シーズンは もう お休みなので 来年アップぺこ <(_ _)> ほんと良い場所なので

みんなで是非行きたい

朝 ワッサム家から お誘いの℡で お目覚め V(○⌒∇⌒○) ルンルン

母 さっさと用意を済ませ



まずは 伊木山ガーデンにてモーニング

a0130451_2024345.jpg


a0130451_2022919.jpg


そして リトルワールドへ

連休とあり 下の駐車場からテクテク

a0130451_205453.jpg



わしゅう サム ロビン アイス ワンコご一行様 かなり目立つのか Σ('◇'*)エェッ!?可愛いの声


(。'-')(。,_,)ウンウン可愛いです ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

それにしても いきなり近寄りワンコに触るの止めて欲しい せめて触ってもいいですか

と 飼い主に聞いてから ワンコに触ろうね(ーー;)


a0130451_2010580.jpg


いい匂い 僕食べたい

わっちゃん の おねだり作戦で

a0130451_20115282.jpg


塩なしの 串を ロビン達もいただきました O(≧▽≦)O ワーイ♪

a0130451_20123873.jpg


Σ('◇'*)エェッ!? 美味しそうな ドックをママさんが見っけ

わけわけして いただきました


a0130451_2017439.jpg


デザートに マンゴー
 
これは 母のが凄く酸っぱく ( ̄Σ ̄;)ブー

a0130451_2018673.jpg


テクテクテクテク
a0130451_20182916.jpg


りゃま が 私達を見て 何か言いたげ

a0130451_20211684.jpg

a0130451_20212762.jpg


ドイツ館では お決まりのウインナーと ビール (*^▽^*)ノハーイヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

a0130451_20223436.jpg


途中の芝生で

a0130451_20231829.jpg


ハイチーズ

トルコ館では

a0130451_20253446.jpg


(。-∀-) ニヒ♪ トルコアイスのダブル

ママさんたちは ココで ドックを追加

a0130451_20271153.jpg


沢山歩いたからか 行き倒れのように休憩する サム (≧m≦)ぷっ!

a0130451_20275950.jpg


最後 山形の家だったか 米沢牛の串と 芋煮汁をいただきました ぺこ <(_ _)>

a0130451_20285657.jpg


そのあと 母 コーヒーもご馳走になり お腹が ポンポン狸 Σ('◇'*)エェッ!?


a0130451_2032754.jpg




沢山ご馳走様でしたぺこ <(_ _)> 

美味しい 食べ物が 色々あり リトルワードの魅惑 (。'-')(。,_,)ウンウンまた 行きたいです

パスポート買おうかな
[PR]

by robin-ice | 2013-11-04 20:03 | Comments(3)