<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

記録 白内障

懸賞 2013年 08月 26日 懸賞

 昨日の雨で幾分涼しくなり 虫が鳴いていました

23日に 白内障手術をしてきました

そもそも 去年の11月に 横になり片目でテレビを見たとき ハッと 気がついた

右目がおかしい (|||_|||)ガビーン 

そういえば 夜 ライトが眩しいし 運転が何だか 怖い(_ _。)・・・シュン

眼科に行くと 白内障と 診断されました 老人性ではない(>▽<;; アセアセ今は20代30代も多いらしい

まだ 手術は 良いし 目薬で様子見ましょうと

数回通い 安心してしまったのか 放置o(- -;*)ゞ  

違う眼科に行く頃には ほとんど 磨硝子状態に

そこは 名医と評判で すごい患者さんでしたが ネットで 診察予約ができるので行きやすい 

初診で すぐ手術したほうが良いですねと(|||_|||)ガビーン 覚悟はしていたが

成熟白内障と言われ 数ヶ月待ちの患者さんの中 1ヶ月で手術予定が組まれました

反省はするものの 医者嫌いな 私 今になり早く行けば良かったと[壁|_-)チラッ 

視力は0.01になっていた。

今だから言えますが 成熟白内障で どれだけ 回復するか 正直 わからなかった


嫌でも 手術当日は訪れた

朝9時に車で送ってもらい 中まで付いていかなくていい?と 言ってくれたけど 

逃げ出したくなり甘えると 無様な自分になるので 駐車場で ( ´・ω・`)ノ~バイバイと見送られ

いざ! もう 行くしかない

手術前に少し検査をして 待合室に ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! やはり 杖をつく様なご老人ばかり


私を含め8人 私は7人目だった

1人目が始まり2人目の方が準備で呼ばれ ベルトコンベアーに乗せられているかのように

そつなく テキパキ 事が終わる

いよいよ 私の前の方が 手術! 私も 呼ばれた ドキドキ バクバク"(/へ\*)"))ウゥ、ェ~ソ

心電図をつけられ 目を 徐に ┐(´∀`)┌ハイハイ 消毒しますね と もう 心臓は止まりそうだ

(|||_|||)ガビーン いよいよ 私の番だ

麻酔は 目薬のみ Σ('◇'*)エェッ!? ホントに痛くないのかな[壁]д=) ジー


はい ベッドに寝てください o(- -;*)ゞ イヤァ とも言えず こうなったら まな板の上のロビンママ

o(- -;*)ゞ   目ん玉にセロハンみたいなのを 目を空いたまま貼られ "(/へ\*)"))

上から見たら ベティちゃん の目みたいな 感じだろうか 目はもう瞑れない

先生の では 始めますの 無常の声 o(- -;*)ゞ イヤァです とも言えず お願いしますと

光をあてられ 眩しくて我慢できませんと 言うと 我慢してください (_ _。)・・・シュン もう逃げれない

瞳孔が開く目薬もさされていたので 眩しいのみで見えない

だんだん眩しさに慣れ 青い光の線が二本 上の線見てくださいね~

|゚Д゚))) 何か ほそ長い 影 すぐに見えなくなった

その間にも何回も 目ん玉に水を かけられ 溺れるわけはないけど 怖い

もう 光と 万華鏡を 覗いている感じしかない!

 白目を切ってるかな 何か チューブで吸ってる様な 想像するのみで 見えない

ああああ 動いたら 失明すると 自分に言い聞かせ ベッドのヘリを ぐっと握り

ドキドキバクバク 心拍数計測不能

何か そう  テルミンの音みたいな 私の水晶体を チューブで 吸ってるんだなと

ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ サヨナラ 私の水晶体さん 今まで(TдT) アリガトウ

その間何度も水はザバザバ かけられる 一瞬 暗くなった 今度は青い線が鮮明になった

チクッとするねと 言われましたが 感じない 化膿止めの注射を 白目に

ガーゼをあてられ (^-^)/終わりましたよ v(=∩_∩=)ブイ

30分休憩をして 帰宅できる 帰りに血圧を測定してもらったら 110 70 正常だった

 眼帯をしたまま その日は安静に4時頃少し痛んだので 痛み止めを飲みました

夜7時頃だったか 先生から 突然の電話才才-!!w(゚o゚*)w 今日 順調に終わりました

進行した白内障でしたが きれいになったと思います 調子はどうですか?と 

そのTELだけで この先生で良かったと 安心出来たから不思議である

次の日 朝一の診察で 眼帯のガーゼが取れ 真っ先に 壁の白色が 目に入る

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! こんなに綺麗に見えるの? 今までが嘘のよう

昨日視力検査をしたら 裸眼0.7でした 月曜には髪も洗えました

普通に見える事がこんなにも 嬉しく幸せと 感じたことはなかった

自分に無頓着もいいが もう少し自分を大切にしなければと 思う 今日この頃です


経験者は語る たまに 片方づつ 物を見て 確認してください 両目だと 良いほうが補い

なかなか気がつかない 

超 怖がり 痛がり 医者嫌いの私でも 痛くなく手術が受けられました 

今日も 青空が鮮明です アリガト♪(゚▽゚*)☆パチン   



  






 





 







 
  


 
[PR]

by robin-ice | 2013-08-26 10:47 | 日常 | Comments(2)

ひまわりランドヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2013年 08月 22日 懸賞

まさに 満開ヾ(*´∀`*)ノ゛

あっちっちなので ロビンアイスはお留守番


a0130451_20423238.jpg


a0130451_20434630.jpg


a0130451_2044074.jpg


a0130451_20441789.jpg


a0130451_2045949.jpg


20万本のひまわり 目に焼きつけた

大垣ですが 墨俣保育園のすぐ裏

大垣桜高校北側の交差点を左折し直進すると 見えます


a0130451_2053598.jpg



a0130451_20541069.jpg



そして 近くの 幸福の泉でお水を汲み 今  そのお水で お茶 お味噌汁 ご飯を炊き

コーヒータイムヾ(*´∀`*)ノ゛ この泉は マイじょうご マイ柄杓 持参をお薦め


明日に向けて 良い夢見れそうです
[PR]

by robin-ice | 2013-08-22 20:42 | 日常 | Comments(0)

最近は ヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2013年 08月 19日 懸賞

猛暑ならぬ 亜熱帯な今日この頃(*-゛-) う゛~ん あじぃ~

a0130451_15264871.jpg



川にはまってます 

レオナとも 泳ぎに行ったり

a0130451_1527438.jpg


もこちゃん とも お久しぶりの再会もしたし

a0130451_15282253.jpg


a0130451_15285023.jpg


a0130451_15294223.jpg


a0130451_15302850.jpg


a0130451_15321792.jpg



とにかく ボールを投げて泳いで 嬉しそうに持ってくる2ワンコ が 楽しくて川ばかり

a0130451_15343757.jpg


風雅さんにも 行ったり

つい 3日前は  目に良いからと ブルーベリー狩りも {多治見へ

a0130451_15352856.jpg


a0130451_1536261.jpg


700円で食べまくり お腹がびっくりしました
お土産は バケツ1杯くらいで 2000円

1300円分 買いましたヾ(*´∀`*)ノ゛ 目も びっくりするくらい食べた


元気で過ごしております 


xデーは まもなくですが 元気に帰って来ますぺこ <(_ _)>



そしたら バンバン更新もしなくちゃ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[PR]

by robin-ice | 2013-08-19 15:30 | Comments(0)

グランドカバー購入

懸賞 2013年 08月 05日 懸賞

ゲリラ豪雨や 地震 異常気象な今日この頃


我が家のお庭 2年は芝生が綺麗でしたが(>▽<;; アセアセ

雑草予防に グランドカバーの ヒメイワダレソウを購入しました

a0130451_1104691.jpg


雑草をきれいに処理して

a0130451_1145251.jpg

ショップ


追加購入した ショップ←津島でした


ショップの画像だと3ヶ月で

a0130451_113459.jpg



ともかく 綺麗なお庭は労力と時間と ひと手間( *´艸)( 艸`*)ププッ 

母は 几帳面ではないので (>▽<;; アセアセ さて どんなになりますか
[PR]

by robin-ice | 2013-08-05 11:07 | 日常 | Comments(0)