「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

州´ー`州 まったり~

懸賞 2013年 07月 28日 懸賞

エアコンが切れない今日この頃

母 一宮モーニングにはまってます

a0130451_20264535.jpg


土曜の午後は モーニングならぬ アフタヌーンに カフェ クローチェさんへ
Σ('◇'*)エェッ!? この辺りの住民じゃなきゃ 頼んでませんよと言うところ

コーヒーのみの値段 で アフタヌーンサービス 食べ応えありました


今日は朝から川へ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

a0130451_20333590.jpg



何本泳いだか? お疲れのワンズ ご飯の後 早々にこっくりこっくりヾ(*´∀`*)ノ゛


善い 夢見てd(´∀`*)ネッ
[PR]

by robin-ice | 2013-07-28 20:28 | Comments(0)

やっとかめ(*^.^*)エヘッ

懸賞 2013年 07月 22日 懸賞

a0130451_10215318.jpg



毎日暑いですね 息も絶え絶え毎日暮らしております[壁|_-)チラッ


今日は土用丑 高くて魚屋でも食べれまてん(|||_|||)

母 最近 右目の白内障が進行して 8月に手術になりました"(/へ\*)"))ウゥ、ェ~ソ

もちろん 老人性とは違うので(>▽<;; アセアセ 進行が早く 

早急に手術となり ドキドキバクバクしております

 ロビンアイスもちろん元気すぎて お休みはお出かけもしてますよ

細かい文字とか あまり見たくないので しばし 更新も ボチボチの運びとなります

てか サボりぐせ(>▽<;; アセアセ Σ(゚д゚lll)


みなさん 夏バテしないよう 頑張って乗り切りましょうね



岐阜市の畜産センターにドックランがオープンしてるので 近く遊びに行きたいと思います

川遊びは毎週のごとく 真っ黒なロビン一家 o(- -;*)ゞ 遊び歩いております

アイスは地黒 (*^.^*)エヘッ














 
[PR]

by robin-ice | 2013-07-22 11:10 | 日常 | Comments(4)

(〃´o`)=3 フゥ むしむし ヽ(`□´)/ダァァー!!

懸賞 2013年 07月 07日 懸賞

本格的な夏の訪れか 梅雨のむしむし も加わり とけそうな今日この頃

我が家の住む町に なんでも鑑定団 が来るので 入場券を ゲットすべく 往復はがきで応募した


a0130451_13342217.jpg


結果は 落選  ・゚゚・(/□\*)・゚゚・ 大好きなので行きたかった

a0130451_13351765.jpg


a0130451_13353698.jpg


エアコンのきいたお部屋で だらだらのワンズ

夏バテしないように 梅ご飯を作った

a0130451_13385260.jpg


私が漬けた梅干し

基本 1合に1個で善いけど 2号で 5粒にした

a0130451_1339674.jpg


米を洗った所に種を取り 手でもいいし ブチブチ小さくして投入


塩も何も 梅干しのみ  市販の梅干しは着色料が 使用してあると ご飯がピンクに


a0130451_1340276.jpg


ほんのり塩味のきいた 梅干し風味のサッパリしたご飯

夏場はよく作ります

オカズも
a0130451_13423332.jpg


シラス 適量

a0130451_1343297.jpg


薬味ネギを 2.3センチに ハサミで切り

a0130451_13433679.jpg


ネギの水気を拭き 和えるだけ ごま油は 必須で お好みで 七味 醤油

ネギとシラスの分量は お好みで 自分の黄金バランスで ネギの代わりにカイワレ でも



今日は 川も増水で 朝から 風雅さんで お茶して 1日 家で ゴロゴロ予定ヾ(*´∀`*)ノ゛

ゆっくりしたお休みです




来週は 川遊び + (つ∀`*)っ))⌒☆きゃは (*´∀`*)ノ″マタネェ
[PR]

by robin-ice | 2013-07-07 13:35 | 日常 | Comments(0)

一宮で遊ぶヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2013年 07月 01日 懸賞

ハッキリしないお天気 もう猛暑はそこまでか ココ2.3日エアコンを入れてない今日この頃


初めて の カフェに行ってみた

a0130451_19531650.jpg


emoticon-0162-coffee.gifドックハウスミッキーさん

店内は

a0130451_19563579.jpg


トリミングとカフェが 併設された  4席のみの こじんまりしたカフェでした

 モーニングは ホットサンド

a0130451_195988.jpg


a0130451_19592025.jpg


初めて来店された方は ワンコの写真を撮ってくださり

お土産もいただきました

a0130451_2011623.jpg


そして  大野極楽寺に行くつもりでしたが 暑かったので 

お友達のクロラブの フランママをお誘いして

ここも 一宮の  Dog Field Wowpark 「腕白」 わんパーク さんへ

a0130451_205103.jpg


a0130451_2052667.jpg


お久しぶりのフランとエース

a0130451_2055351.jpg


a0130451_2061612.jpg


またまた プールで遊び ランで走り  はしゃいでいました。

 
プールで泳いだ後は 甲羅干しのアイス

a0130451_20143460.jpg


泳げるようになり 自信が付いたのか 川でも強い流れも何のその。高い所も上れるように

a0130451_20164288.jpg


母のひいき目か 凛々しく見えるアイス (●ゝ艸・)フ゜ッ



またまた 沢山遊べて感謝の1日でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]

by robin-ice | 2013-07-01 19:51 | Comments(0)