<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ご協力、応援お願いします ぺこ <(_ _)>

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞


完売されたそうです。ご協力ありがとうございまいた o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



アイスが 保健所の保護犬ということもあり

ボラさんの ブログ  いつもは 読み逃げですが  (>▽<;; アセアセ

アイスのママも 活動されています emoticon-0155-flower.gif  ともnet さんの ブログに 掲載されていましたので

ともnetさんに ご了解を得て 転記させていただきました

みなさん の ご協力で救われる命 沢山 あると思います。ヨロシクお願いしますemoticon-0102-bigsmile.gif



 『ともnet応援よろしくお願いしますプロジェクト』 


第一弾:  カフェマット チャリティー 通販


ともnetには、

現在多数の医療が必要な保護わんこさんがいます。

いままで、みなさまからの寄付金のお申し出につきましては

ご辞退申し上げてきましたが

現在の医療費不足を補うためにこのたび、

ともnetオリジナル商品をチャリティー通販という形で

販売させていただくことになりました。

第一弾は、オリジナルカフェマットです

a0130451_18212749.jpg




サイズ  約43×43センチ
カラー  レッド・グリーン
価格   1枚 3000円

  


★お願い★

今回の通販はチャリティーということで

従来のともnetカフェマットより高額になっております。

ともnetのオリジナル商品はすべてメンバーの手作りです。

以上の点をご了承いただき、ご協力いただけたら嬉しいです

a0130451_1829372.jpg


小さなわんこさんには、カフェマットとして
a0130451_1830843.jpg



大きなわんこさんには、ランチョンマットとしても

a0130451_18304134.jpg


お申し込みは:メールにて

tomonetwannyan@yahoo.co.jpまで


お名前、ご住所、連絡先電話番号、メールアドレス

カラー、枚数をお知らせください。





※メール便での発送となりますので住所は正確に、

マンション、アパート、団地名、部屋番号も記入してください。

● ご注文いただきましたら確認のメールと振込先をご連絡いたします。





 ● ご入金を確認いたしましたら、発送と発送完了メールをお送りいたします。






   保護犬だって、大切ないのち。

必要な医療はきちんとして、里親さまをみつけてあげたい。


元気になって、本当の家族のもとへ幸せに巣立って


行ってほしい。

たとえ、ともnetのわんこのままで

虹の橋をわたるのだとしても

最後のその日までは、

痛みや苦しみから少しでも救ってあげたい。



そんな思いで、

ともnetメンバーが一生懸命に縫い上げたカフェマットです。

お店の商品のようにきれいな仕上がりでは

ないかもしれません。

それでも 「応援してあげるよ~」 という

みなさまの暖かいお気持ちを


どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]

by robin-ice | 2013-05-29 17:57 | 思う事 | Comments(2)

釜ケ滝 滝茶屋 ます園 o(*≧д≦)o″最高~

懸賞 2013年 05月 26日 懸賞

秘密にしたいけど いい場所は言わないとおれない 今日この頃

ワッサム家と 長良川サービスエリアで待ち合わせ

時間に正確なワッサム家 ランにて 一足先に 遊んでおられました

a0130451_1358199.jpg


a0130451_2175238.jpg


ママに おねだいしないとすまない 我が家のワンズ ぺこ <(_ _)>

ガス抜きも終わり

我が家の ベンツを先頭に(≧o≦)ノ~'

a0130451_2193016.jpg


a0130451_2195840.jpg


釜ヶ滝 マス園へ

ホームページの画像を持っていくと さお1本 もらえます

ワッサム家は ニジマス切れない竿で 挑戦

我が家は 切れたら終わり アマゴいわな 引っ掛け放題 

a0130451_21162137.jpg


順調に釣るワッサム家

我が家は 2人共 一発で糸が切れ 結局切れない竿 購入 (*-゛-)

ニジマスは 釣った分だけ買取りになるので 食べる分だけ釣り 我が家 8匹で 1キロゲットで止め

1600円なり

a0130451_21191517.jpg

a0130451_21193212.jpg


a0130451_21194790.jpg



a0130451_21201421.jpg


涼しい風が心地いい

a0130451_21204048.jpg


ここでみなさん お腹出して帰られる方 食べる方

私達は  食事の前の軽い食事に

お店の方に (/(エ)\)キャー 動くから怖い お腹出してと お願いし ([壁]д=) ジー)


a0130451_21233185.jpg


カラアゲと
a0130451_21235873.jpg


塩焼きと

塩なし(ワンコ用) で焼いてもらい

a0130451_21243540.jpg



a0130451_132712.jpg


a0130451_13271831.jpg


a0130451_13274868.jpg


みんな  バクバクパクパク (o^∇^o)ノ 今まで泳いでいたから 美味しいd(´∀`*)ネッ

ここで 食べたニジマスの カラアゲの味 一生忘れないだろう (≧∇≦)ъ ナイス!


そして 少し上流に上がった所に移動

a0130451_13324382.jpg


emoticon-0162-coffee.gifしそうめんの釜ヶ滝滝茶屋さんへ

a0130451_13364919.jpg


川沿いにある 素敵な場所

a0130451_1338166.jpg



a0130451_13383635.jpg


700円で食べ放題(o^∇^o)ノ 山菜ご飯(1000円)のセットにしました



a0130451_13405097.jpg


a0130451_1341266.jpg

a0130451_13411485.jpg


a0130451_13422633.jpg


パパさんに ご馳走になった 五平 ウマウマでした<(_ _*)> アリガトォ

a0130451_13443148.jpg


まるで時が止まったような 静かな 空間 


まったり のんびり お食事をして 滝までお散歩が出来ます

a0130451_13472532.jpg


a0130451_13492639.jpg



3の滝までありますが 上までは断念

a0130451_1348057.jpg




本当に来て良かった 心のリフレッシュになりました

どちらも ペット同伴 おkですが 人間が優先 嫌いな方等もおられますので

注意を払い マナーを守り みんなが 楽しい時間を 過ごしたいですね


滝茶屋さん 6月中は 土日のみ ネットで予約を入れました

犬連れである事など 伝えて 親切に返信いただきました。



ここで ワッサム家とは *^-・)ノbye-byeヽ(^-^*しましたが

関のサービスエリアのランで 同じになりました( * ^)oo(^ *) クスクス ワンコ飼いは皆同じだね

a0130451_13575647.jpg




楽しい いい時間 共有できて良かったです 

また 1週間働けるぞ(o^∇^o)ノ
[PR]

by robin-ice | 2013-05-26 21:05 | Comments(4)

よろしく d(´∀`*)ネッ

懸賞 2013年 05月 24日 懸賞

真夏日が続く今日この頃

新ロビンアイス号が 我が家にやって来た 

a0130451_1838822.jpg


オモチャみたいですが 我が家の大切な足になります

ロビン達が乗っても良いように シートカバーも ネットで買いました  (。-∀-) ニヒ♪安かった

a0130451_18393253.jpg


a0130451_18412527.jpg


日曜日は 初乗せで 初ドライブ (o^∇^o)ノ

ワンコ ok な 場所 発見したので 新規開拓 ===☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
[PR]

by robin-ice | 2013-05-24 18:39 | 日常 | Comments(2)

雨の日のよん歩(〃⌒▽⌒)ゞ

懸賞 2013年 05月 19日 懸賞

a0130451_20174491.jpg

a0130451_20174463.jpg

a0130451_20174446.jpg

今日は朝は久しぶりに友人
とモーニング

お昼から雨q(>_<、)q

雨 降りは 庭に一歩も出な
いアイス ^_^;

シートにも 随分我慢して
からしか しない

我が家から近い 橋の下に
よん歩に行きます

時間が有れば風雅まで行く
のですが 夕方ちゃちゃと
サッカー出来る位の広さ

これから梅雨になったら

こんな場所があると助かり
ます
[PR]

by robin-ice | 2013-05-19 20:17 | 日常 | Comments(0)

グリグリ  ・゚゚・(/□\*)・゚゚

懸賞 2013年 05月 18日 懸賞

(*-゛-) う゛~ん  福沢諭吉さんが 何人も さようならする 今日この頃

我が家あれもこれも重なり  固定資産税、火災地震保険、新車購入 そして

今日は 犬山の動物病院へ

ワクチンもあるのだけれど ロビンの首の辺りに グリグリを発見 ∑( ̄ロ ̄|||)


a0130451_1852574.jpg



慌てて行きました

待つこと 1時間 

(〃´o`)=3 フゥ …o(;-_-;)oドキドキ♪

先生 触るなりいきなり これは 脂肪腫ですねと 大きくなるようなら行かなきゃだけど

ひとまず 安心 C=(^◇^ ; ホッ!

9種混合ワクチンと フィラリア検査 フィラリアは 1年おkの 注射もあるそうですが

アレルギーも出やすいからと 今回は飲み薬に しますた。


a0130451_18473167.jpg



フロントラインも 1頭に付き 6本買うと 1本おまけと 今キャンペーンで

プロの方の写真撮影も付いていました

a0130451_18483824.jpg


これを 付けていくと 撮影していただけるそうです


そんなんで また 諭吉さん  ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん 4体飛んでいった

明日から パンの耳で過ごそう ニャハハ(*^▽^*)


今度 お会いする時は タンチョウ鶴のような私かも ( ̄o ̄;)ボソッ 
[PR]

by robin-ice | 2013-05-18 18:59 | ロビン&アイス | Comments(0)

そうだ!リトルワールド 行こう (*^-゚)v

懸賞 2013年 05月 14日 懸賞

今日は ロビンアイス地方 夏日でした (; ̄ー ̄A

黄金連休に やむなく断念して 日曜は 雨の予報でしたがいつの間にか お天気予報も晴れ

行こう行こうと朝から 盛り上がるロビン家

a0130451_20262619.jpg


心配した渋滞も無かったけど すでに 第2駐車場


a0130451_20274952.jpg


いい時間に   イベントの サーカスの時間

a0130451_20285525.jpg

a0130451_2029887.jpg

a0130451_20293770.jpg


マジックあり 空中ブランコ? あり 1時間弱でしたが 見ごたえがありました


a0130451_20311797.jpg


テクテクテクテク 暑い (>▽<;; アセアセ

母は っくっく に乗りたかった ( ̄o ̄;)ボソッ

a0130451_20321795.jpg


第一 お店[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!! ∑( ̄ロ ̄|||)もう休憩かい

a0130451_20335378.jpg


ランプータンを 食べ

a0130451_20361289.jpg


a0130451_20362644.jpg


休憩 お水タイムはたくさんとり テクテクテクテク 

今テレビで 宣伝している トルコ館 

トルコアイス食べたかったけど ぎょうさん の行列 母 並ぶのが 大の苦手


交代で中を見に行く時は 

a0130451_20403542.jpg


日陰で 休憩

母達のお目当ては ドイツ館の フランクフルトとビール ミ(ノ_ _)ノ=3

a0130451_20414223.jpg


a0130451_20421049.jpg



あまり飲めない私ですが 美味しかった ( ̄▽ ̄)=3 プハァー  麦の味が濃い

フランクフルトと 生ハム  最高(o^∇^o)ノ

ロビンの目が( ̄ー☆キラリーン

a0130451_20482127.jpg




a0130451_20472629.jpg



イベント会場で 今度は 琉球の 太鼓だったか 凄い迫力でした

a0130451_20513459.jpg


a0130451_20514991.jpg


たくさん歩いて たくさん食べて(食べたの) アップして無いのばかり ( ̄o ̄;)ボソッ



これからの時期ワンコには 暑いけど また涼しくなったら 来ようかな
[PR]

by robin-ice | 2013-05-14 20:26 | Comments(0)

かしも愛犬村 BBQ

懸賞 2013年 05月 08日 懸賞

連休も あっと言う間に終わりましたね(o^∇^o)ノ

3日は仕事で 3連休でした

4日は リトルワールドに行こうと 1時過ぎに 家を出ましたが 

4キロ手前から 大渋滞∑( ̄ロ ̄|||)

諦めて 5日の BBQの 買い物に
犬山の emoticon-0162-coffee.gifサイトウハム
a0130451_1758487.jpg


ちょうど 前日に テレビで放送されていたからか 沢山の 人でした

a0130451_18105920.jpg


ハムとウインナー ドイツビールを購入しました 早く食べたい [〒]*--) ジィィィ


5日は朝9時に出発 (。'-')(。,_,)ウンウン 渋滞も無いぞ

向かった先は 


emoticon-0162-coffee.gifかしも 愛犬村 

途中コンビニなどにより ゆっくり走り 11時に到着(o^∇^o)ノ 9月にもお邪魔しました


a0130451_18172195.jpg




ワッサム家が一番乗り

ロビンがすかさず ご挨拶 。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪


a0130451_18164213.jpg



a0130451_1819219.jpg

a0130451_18193780.jpg


a0130451_18195322.jpg


a0130451_18201816.jpg

a0130451_18225819.jpg


ポッキーは 怪我の事もあるので ランは 見学

良くなって良かったね(o^∇^o)ノ
a0130451_1824731.jpg


ロビンアイス 一目散に 

a0130451_18253160.jpg


覚えていたか ニワトリ 小動物は見逃さない ロビン (*-゛-) う゛~ん 焼き鳥を見る目つき


ランの中には 池もあり 小川もあります

a0130451_18273996.jpg

a0130451_18275148.jpg

a0130451_1832445.jpg

a0130451_18332157.jpg



ここの 湧き水 某有名 カフェの社長が 水の権利を売ってくれと みえたくらいの名水

ロビンアイス家 沢山 汲んで帰りました


しばらくすると レオナも到着

a0130451_18302755.jpg


a0130451_18304930.jpg


a0130451_18591719.jpg


a0130451_18374290.jpg


池にダイブを 楽しみに カメラ構えましたが 厳戒態勢の下 入水ならず 残念ミ(ノ_ _)ノ

さあさあ

a0130451_18362823.jpg


a0130451_18364312.jpg


大自然の中で 食べるのは美味しい

a0130451_18422540.jpg


a0130451_18381757.jpg

a0130451_18385740.jpg


ワンコには 目の毒 いや 匂いの毒 バタリ (o_ _)o ~~~ †

ワッサムママに ワンコにと ササミをいただき :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

a0130451_18435290.jpg


ラン あり  水あり  BBQ サイトあり 家から2時間弱 大自然の中 いいオモヒデ 

ランは 2匹で 800円 BBQサイト利用料は 1人200円

 炭は みんなで割って100円くらい

ほんと 楽しい1日でした

帰りは41号 大渋滞で 神淵から 平成 道の駅 周りで帰りました


楽しいひと時 お付き合いしていただいて ありがとう♪(#^ー゜)v


かしも愛犬村 なかなか お薦め 手作り感が 善いし 

お出かけしたーと 言う気分な 距離



あまり 教えたくないです ペコリ(o_ _)o))
[PR]

by robin-ice | 2013-05-08 17:58 | Comments(0)

マロン親睦会 ロビン(≧∇≦)ъ ナイス!

懸賞 2013年 05月 06日 懸賞

もう先月になりますが 29日 犬山の桃太郎神社のグランドで

毎年恒例 マロン親睦会が開催されました

今年は ロビンアイス お二人で参加

150人弱 84頭 参加でしたか

a0130451_8432810.jpg


マロンさんから 卒業された ラブちゃん達 セレピーで参加された方 親睦を深める会です

a0130451_8452853.jpg


スタッフの方はセラピー活動されている方など メンバーさんでお世話になりました。

a0130451_848114.jpg


母は 材料調達担当で お野菜など 買い出し担当

 カレーライスやら 焼肉 五平餅 お昼は 食べきれないくらい用意されました

a0130451_8505564.jpg

a0130451_8511367.jpg

a0130451_8512518.jpg


躾教室 セラピーでお世話になっている わんちゃん です

春に 先生のところで生まれた子犬ちゃん ご紹介しましたが

a0130451_8534490.jpg


こんなに 大きくなってましたヾ(*´∀`*)ノ゛


a0130451_8541483.jpg

a0130451_8542621.jpg


景品も沢山 <(_ _*)> アリガトォ です

あまりの晴天 アイス 撃沈  焦げそうです

a0130451_8561577.jpg


どんな事をするかですが 簡単に


全員集り 集合写真を撮り

そこから 競技開始

まずは だるまさんが転んだ

線から線までの間 だるまさんが転んだで 走り 司会の方が 座れ、 待てと合図 

ワンコが 指示に従い 線までゴールしたら おk

ロビンアイスは 難なくおk

次は 椅子取りゲーム

真ん中にワンコを 待たせ 飼い主が 離れて椅子に座る ゲームヾ(*´∀`*)ノ゛

母 椅子に座れず 母アイス組は ここで 参加賞をいただき観戦

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? ロビン たけチャン組が残ったぞ

そして 残ったワンコで もってこいゲームか じっと待てゲーム

ロビンは 待てのゲームへ

1回目 難なく合格

a0130451_94392.jpg


ちなみに もってこいゲームは オヤツやオモチャの中から 新聞だけを持ってくるゲーム

新聞紙持ってくるなんて 凄いね

ロビンは 待てのゲーム組

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 決勝まで残ったぞ

a0130451_974586.jpg

a0130451_975969.jpg


a0130451_981082.jpg


ラインで待たせ 離れて 呼び戻し ワンコの前を オヤツやら ピーピーオモチャが通る

手前にも チーズとか置いてある (*-゛-) う゛~ん ロビン オヤツ まっしぐらか?

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? オヤツにも行かないぞ ヾ(*´∀`*)ノ゛

で 飼い主が呼んだら 走って 来る 速さ ゲーム ここで 暑さからか ゆっくり駆け寄ったため

5位になってしまった。でも 優秀な ラブやゴルちゃんに 混ざり ミックス ロビン 大健闘

と 母達 親ばか(●ゝ艸・)フ゜ッ

そして お昼ごはんをいただき

セラピー実演に アイスは参加し 最後は 皆さんで とんねる

a0130451_9164894.jpg
 


色々お世話になった みなさん <(_ _*)> アリガトォございました



沢山の景品や参加賞をいただき ワンコ達も緊張感があり たまにはこんな日も善いね

楽しい1日でした
[PR]

by robin-ice | 2013-05-06 08:45 | ロビン&アイス | Comments(0)

ありがとう♪(#^ー゜)v お疲れちゃん

懸賞 2013年 05月 02日 懸賞

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 半月放置して 変なタイトル

母 多忙と 風邪で 放置してました ぺこ <(_ _)>


連休初日は川遊びもして 色々ありましたが また 後日 

a0130451_16442021.jpg




ロビンアイス号 何年乗ったか 18万キロ 思えば良い仕事してくれました

この車無しでは デコボコ隊も 活動出来なかったね

a0130451_1646527.jpg



思い出も沢山 乗せてくれてありがとう♪(#^ー゜)v ロビンじゃないけど地球の裏側まで行ってるね



新しいロビンアイス号が来るまで もうしばらく (=´ー`)ノ ヨロシク


(●ゝ艸・)フ゜ッ  母に似合わず 可愛すぎる 新ロビンアイス号 何かって? ヒミチュ ヾ(*´∀`*)ノ゛




 
[PR]

by robin-ice | 2013-05-02 16:43 | 日常 | Comments(2)