<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

夜桜 ヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2013年 03月 31日 懸賞

ヾ(*´∀`*)ノ゛桜が満開 お昼に雨がふり 花散らしの雨かと

お昼は 大野極楽寺のランへ

a0130451_2231112.jpg


公園も沢山のお花で溢れてます

a0130451_22322663.jpg


a0130451_22324286.jpg


a0130451_22325725.jpg
a0130451_2233624.jpg


子供達にボールを投げてもらいご機嫌なアイス

夜は 墨俣一夜城に 夜桜を見に行きました(*-゛-) う゛~ん 大渋滞(>▽<;; アセアセ


a0130451_2235545.jpg


a0130451_22352260.jpg


a0130451_2235408.jpg


a0130451_22374999.jpg


闇夜のカラス  アイス ^^ 画像修正してなんとか写るアイス

とても綺麗でしたよ  あと 数日楽しめそうですね
[PR]

by robin-ice | 2013-03-31 22:32 | ロビン&アイス | Comments(0)

大野極楽寺の無料ランヾ(*´∀`*)ノ゛再開してます

懸賞 2013年 03月 28日 懸賞

桜が満開な 今日この頃

大野極楽寺公園のランに 行きました

a0130451_21254143.jpg


桜の里の 綺麗な事 写真では 上手く撮れません

管理棟で登録をします 狂犬病の証明書が必ず必要です

a0130451_21273726.jpg


以前にくらべ ネットが 補強されてました^^

a0130451_21291197.jpg


小型、中型犬 のみ ですが 大型犬も入れたらな^^

a0130451_21315697.jpg



ここで デジカメのバッテリー切れミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

今週は桜も見ごろだし お薦めデスょヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]

by robin-ice | 2013-03-28 21:28 | Comments(1)

プチ ピクニックヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2013年 03月 25日 懸賞

花冷えなる言葉も気象庁が 言っている今日この頃

このあたりは すっかり 春ですd(´∀`*)ネッ

我が家の ミモザも満開です

a0130451_1918598.jpg



お弁当を 作り 近くの フラワーパークへ

a0130451_19211729.jpg


a0130451_19174633.jpg


a0130451_19182540.jpg


お天気もいいし 沢山の人手でした

a0130451_21475658.jpg

a0130451_1922682.jpg


お店もいくつか出ていて 

大好きな ジェラードのマンゴー ゲット


a0130451_1923150.jpg


ワンコさんも沢山いました

のーーんびり 公園で過ごし 

そうそう 開通する 橋へ行こうと Σ('◇'*)エェッ!?

a0130451_19251350.jpg


マラソンが終わる 3時半開通 もう かなり 並んでました

母達も ミーハー(●ゝ艸・)フ゜ッ

a0130451_19262578.jpg


右岸からの 第一台目  白バイに先導され来ました

a0130451_19272168.jpg




江南から 便利になるね



日曜は まったり~な1日でした
[PR]

by robin-ice | 2013-03-25 19:19 | 日常 | Comments(1)

春の お届けヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2013年 03月 21日 懸賞

名古屋でも ソメイヨシノの開花宣言が昨日ありました

お昼に マロンカフェに コーヒータイムに行きました

a0130451_1452327.jpg


マロンカフェは 許可されているワンコのみ入れますが

ロビンは先生が怖い ( ̄o ̄;)ボソッ  先生がおみえにならなかったのですが固い表情^^

a0130451_14551839.jpg



a0130451_14561528.jpg


午後からの躾教室のワンコさん

私達は カフェを後にして 浄水公園でお散歩

a0130451_1459834.jpg



こぶし が 満開です
a0130451_14594246.jpg




太鼓橋にて   ロビン笑顔だぞ ┃電柱┃_・)ジー

a0130451_1505413.jpg


帰り道 満開のサクラ発見

a0130451_1525838.jpg


我が家の近くですが ソメイヨシノが開花する頃 毎年満開になります

彼岸サクラでしょうか?

寒い時期じっと していて いっきに 花咲きます 春だねー


すぐ 暑い暑いに変わりそう (o_ _)o))
[PR]

by robin-ice | 2013-03-21 14:52 | ロビン&アイス | Comments(0)

梅 満開でした

懸賞 2013年 03月 17日 懸賞

春の足音 もう聞こえますね

岐阜の梅林公園に行こうかと向かったら 駐車場が満車で 長良川フレーバーに行ったら

カフェがお休み (*-゛-) う゛~ん 不発の2連発

休憩がてら 久しぶりに カフェ 森 さんへ って だいぶ逆方向(●ゝ艸・)フ゜ッ

a0130451_21534534.jpg


ここ 近かったら毎日来たいけど

ランチを 食べました

a0130451_21553116.jpg


a0130451_2156993.jpg


これで 800円

母が食べる間
a0130451_21563956.jpg


待てさせて 待ちます

はいはい ロビン達のオヤツも いただきました

a0130451_21582652.jpg


カフェのママさん手作りの ジャーキーいただきました 販売もされてます

a0130451_2211455.jpg

マグロと ササミだったかな

とても 食いつきがよく 即完食

そして 梅を見に

a0130451_2224249.jpg


安八百梅園へ 去年は まだ咲いてなくて><

a0130451_2232877.jpg


a0130451_225142.jpg


a0130451_2265559.jpg


平日なのに かなりの人でした 出店もあり 園内は良い香り


季節を感じる 花をみたりするのが大好きな私 日本ならでわでしょうか


花を見て 綺麗 風を感じて気持ちいい~と 思えるのは 一番の幸せかもしれませんね
[PR]

by robin-ice | 2013-03-17 21:54 | ロビン&アイス | Comments(2)

根こそぎ ><

懸賞 2013年 03月 13日 懸賞

ロビンアイス地方は 春が 近づいている今日この頃

母 プランターで大事に めキャベツ と ブロッコリーを 育ててきて まさか と 囲いは付けず

2鉢


a0130451_174242100.jpg



もう一鉢

一鉢は非難して助かった><

a0130451_17431146.jpg


茎まで><  庭でそろそろ 収穫と思うある日  ぱりぱり ぽりぽり

a0130451_17444439.jpg


アイスが食べて ロビンが〆の茎まで ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

母 甘かった ((((*ToT*)†~~~アーメン


いいもん いいもん 無農薬ですから ・゚゚・(/□\*)・゚゚
[PR]

by robin-ice | 2013-03-13 17:43 | ロビン&アイス | Comments(0)

アイス 中学校にお邪魔しました

懸賞 2013年 03月 05日 懸賞

今日は 啓蟄 ∑( ̄ロ ̄|||) ミミズ以外 虫が怖い母 

ミミズ触れるなら良いじゃん ( ̄o ̄;)ボソッ

春はそこまで来てるのに 日本は 長い 北のほうは大雪で悲しいニュースもありました


少し前ですが アイス 中学校にお邪魔しました

a0130451_19153866.jpg


学校は私も初めてで 自己紹介から始まり 学生さんもやや固い表情

どんな事を するのかな?

男の子にリードを 持ってもらい お散歩です

a0130451_19173996.jpg


最近マロンの先生の所で生まれた 子犬の沐浴

a0130451_19191540.jpg


a0130451_19193028.jpg


生徒さんが タオルで 拭き拭き

みんなの前で 授乳も

a0130451_19213426.jpg


この頃になると (*^▽^*)ノハーイ 私、僕 やります と積極的にお手伝いをしますと  みんな

仲間のワンコさんの輪くぐり

a0130451_19241228.jpg


車椅子に乗っている方のお気持ちを少しでもと 生徒さんに乗っていただき

a0130451_1927211.jpg


因みに アイスは 無芸なので カツラを付けて 

a0130451_192917.jpg

a0130451_194058.jpg


オヤツの 待てで カウントしたり 抱っこしてもらったり紹介できないくらい 1時間半くらいでしたか

  犬嫌いと 初めに言っていた生徒さんも最後は 笑って触っていました

動物など自分より弱いものを 慈しむ心 を 大切にしたいですね

生徒さんの 固かった表情が嘘のよう 表情がイキイキしてました ワンコ(動物)の力は不思議です
[PR]

by robin-ice | 2013-03-05 19:19 | アイス | Comments(0)

ロビン隊長 10才ヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2013年 03月 01日 懸賞

少し暖かくなりましたd(´∀`*)ネッ

母 風邪も 一段落しましたが 相方が インフルエンザになり 私にうつしてしてはいけないからと

自宅で待機 ミ(ノ_ _)ノ

今日は ロビンの10回目の 誕生日 母1人で お祝いします(和皿が何とも私らしい( ̄o ̄;)ボソッ)

a0130451_1784025.jpg
 

今日は マロンさんで トリミングをしてもらい サッパリした 2ワンコ

先生に 10年だったら 人間の何歳くらいですか?と聞いたら 62歳かなと

今年は還暦のお祝いヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

a0130451_17131580.jpg


(●ゝ艸・)フ゜ッ  赤いの着せてみた


a0130451_17165487.jpg


10年か 長いようで早い 10年一昔と言うけれど いっつか私の年を越えて

まだまだ 元気なロビンだけど シニアになりました。

世界で一番可愛いロビン019.gif003.gif

a0130451_1723119.jpg


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  アイスも 可愛いから037.gif

どうか いつまでも 元気で過ごせますように  
[PR]

by robin-ice | 2013-03-01 17:08 | ロビン | Comments(4)