「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

<(_ _*)> アリガトォ

懸賞 2012年 07月 27日 懸賞

a0130451_18584398.jpg


上の画像は ロビンのパパ  ポリッシュローランドシープドックの  しし丸君です

友人のブログを通し 兄妹のハッピーと 会う事ができ ハッピーから

ロビンの生まれた お家の方とメールで画像頂いたりと ロビンを通じて お友達も沢山出来たり

ロビンは私にとって かけがえのない 家族の一員です

  七夕の日 しし丸君が 天の川 に 旅立った事   知りました

a0130451_1981382.jpg


a0130451_1984359.jpg


ロビンがいっぱい ヾ(*´∀`*)ノ゛


しし丸君 沢山の 兄弟 <(_ _*)> アリガトォ  


ロビン と 会わせてくれた事 心から 感謝します


 




 
[PR]

by robin-ice | 2012-07-27 18:58 | 思う事 | Comments(4)

暑いヾ(*`Д´*)ノミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

懸賞 2012年 07月 25日 懸賞

夏風邪が まだ残る今日この頃 (*-゛-) う゛~ん ターリンも夏風邪から肺炎 

夏風邪 馬鹿に出来ません シャワーでなく お風呂につかり 体温調節上手く いくように入ってます 

a0130451_21552346.jpg


ロビン達 退屈で寝てばかり で 申し訳なかった 風雅さんにいきました

a0130451_2157427.jpg


a0130451_21571736.jpg

 ポークステーキにバジルソースのランチをいただきました

a0130451_21575886.jpg


a0130451_2158756.jpg


暑すぎて外にも 出ません(; ̄ー ̄川 アセアセ

気温が高いのか 自分に熱があるのかわからないくらい 

我が家の お庭 20坪程度ですが 1週間放置すると 草が(*¨) ....ボー(*¨) ....ボー

毎回 近くのホームセンターで 2泊3日で1500円で草刈機をレンタルしてましたが

安いのを見つけて 購入しました 

a0130451_2215521.jpg


芝刈り機はあるのですが 3日も雨が続いたりして草が伸びると 

手が付けられず 芝刈り機は引退   草刈機で刈って 草を集めて すっきり

この家を購入した時は 芝生に憧れ 青々してましたが 今や隣の芝生 (>▽<;; アセアセ

草も芝生も一緒に刈ります


みんな 草1本づつ抜くのかな(〟-_・)ン 除草剤使えないから お庭のメンテも大変です

虫除けとタオルとで 草との戦い 明日も草刈頑張ります (*´∀`*)ノ″マタネェ
[PR]

by robin-ice | 2012-07-25 21:58 | ロビン&アイス | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます(o^∇^o)ノ

懸賞 2012年 07月 20日 懸賞

この地方も 梅雨明けして 酷暑になっております

私、夏風邪をひき しばらくダウンしておりましたぺこ <(_ _)>


a0130451_1381889.jpg


a0130451_1391360.jpg


連休もほとんど寝ていて ロビンアイスは 毎日 住宅街コースのお散歩  ゴメンよ(>o<")

ロビン達が夏バテ? しないように オヤツを作りました

前にもご紹介しましたが

a0130451_13123112.jpg


ウナギの骨を ボイルして

オーブントースターで 焼きました 

a0130451_1313584.jpg


ウナギボーーン (o^∇^o)ノ 食いつきいいです  チラッ(・_| 身が食べたい ・・・(○`。 ´○)ボソッ




我が家のブームは 最近有名な  塩麹

a0130451_13184339.jpg


きゅうりのお漬物や

お豆腐を水切りして 4日漬けたもの が 好きです  チーズみたい o('ー'o)ウン♪



水分補給をしっかりして 暑さに早く慣れなければ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


本格的な暑さがまだまだ続きます みなさんも  体調崩されませんように
[PR]

by robin-ice | 2012-07-20 13:08 | 日常 | Comments(4)

改善されました大野極楽寺ラン(o^∇^o)ノ

懸賞 2012年 07月 11日 懸賞

しばらく行ってませんでしたが 覗いてみたら

a0130451_1753347.jpg


下から逃げれないように隙間が なくなってました <(_ _*)> アリガトォ ございます

a0130451_17541827.jpg


a0130451_17544353.jpg


少しお天気が続きました 

a0130451_17554024.jpg


関の 寺尾ホタル公園に ホタルを見に行き

今年は少ないと 言うことでしたが 幻想的な夜の風景が楽しめました


夜は お留守番だったロビンアイス

a0130451_1804213.jpg


今年も来ました 名付けて ひぐらし の滝

a0130451_1814820.jpg


ボールは ロビンが取りに行きます

a0130451_1821690.jpg


ロビンに引っ張られ アイス
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 強制スイマー復活です

a0130451_1831286.jpg


岸に近づくと アイスは ロビンのボールを横取り (;一_一)

要領いいぞ アイス[壁|_-)チラッ

a0130451_1832941.jpg


今年初めて本格的に 泳ぎました


帰りは 遠回りして 養老軒 に 

a0130451_1851050.jpg


プリンは 卵の味が濃厚でおいしい 巨峰の大福は 丸ごと巨峰が入っていて ウマウマ



a0130451_1873230.jpg


もうすぐ 梅雨明け (o^∇^o)ノ 暑さも何のその 沢山遊ぶ ロビンアイスです(o^∇^o)ノ
[PR]

by robin-ice | 2012-07-11 17:53 | Comments(2)

ちゃちゃっとd(´∀`*)ネッ

懸賞 2012年 07月 06日 懸賞

昨日は 少し雨もあがり 今のうちにと

a0130451_14422275.jpg


a0130451_14424112.jpg


近くの川原で 取って来ーい 遊び

ロビンアイス お風呂に入り グータラ寝ております

また今日は 雨 (*-゛-) う゛~ん 

最近 雨だと ほんと お庭に出て トイレもしない ヾ(*`Д´*)ノ

キャッ(^^*))((*^^)キャッ 良いとこ みっけた

a0130451_14453023.jpg


a0130451_14454450.jpg


a0130451_14455848.jpg



資材置き場になりませんように 雨にあたらず ちゃちゃっと お散歩できます

柵作ってくれたら 雨でも遊べるドックランになるのに って 勝手な考え(´~`ヾ) ポリポリ・・・



まだまだ 梅雨明けないね
[PR]

by robin-ice | 2012-07-06 14:42 | Comments(0)

雨 だ  (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

懸賞 2012年 07月 03日 懸賞

凄く雨が降っている 今日この頃

お休みの 日曜日も ものすごい雨でした 

雨降りは アイスはお庭にも 出たがらず シートで我慢限界しか トイレをしない

休日出勤だった 母 1人でロビンアイスと お昼から 風雅さんへ


a0130451_2044253.jpg


カフェの中で 過ごしました 
 

雨降りは 風雅さんが 一番d(´∀`*)ネッ


a0130451_2062452.jpg


月曜は 貴重な晴れ間 でものすごく暑かった (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

午後になり ターリンも合流で  フォレさんへ

a0130451_209327.jpg


a0130451_2091360.jpg


暑さのせいか 全然遊ばず 走っても すぐ はあはあ  

ボール好きな ロビンは 休んでは 遊ぶけど すぐ はあはあ

暑い (*-゛-) う゛~ん 昨日の雨で 川も 水が多いので 行けず

アイスと来たら 

a0130451_20125113.jpg


水 桶 を 足湯代わりに  Σ('◇'*)エェッ!?

30分くらいで 撤収 ヾ(*`Д´*)ノ 遊びなさい


今日は今日で  大雨 

橋の下の 雨があたらない所で お散歩しました

あ! そうそう  今日は 珍しい食材が手に入ったので 早速 調理

a0130451_20192269.jpg
 


(@'ω'@)ん? これは サメの心臓です

a0130451_20194947.jpg


全然 臭みのなく ごま油と お塩で いただきます 

ヾ(*^▽^*)〃  レバ刺し と かわらない  美味しかった 


この 雨続きも嫌だけど 梅雨が明けたら めちゃ 暑いね 

雨の日 暑い日 寒い日 に 楽しく遊べる 場所 もっと 開拓しなくっちゃぁ (*^▽^*)ノハーイ 
[PR]

by robin-ice | 2012-07-03 20:04 | 日常 | Comments(0)