<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

レオナ 4歳 ヾ(*^▽^*)〃

懸賞 2012年 06月 29日 懸賞

お友達の レオナ王子 アイスと同い年 明日4歳です

お誕生日おめでとう ヾ(*^▽^*)〃

ママさんから 風雅で モカショコママさんの手製の ケーキで 


お祝いなので ( ^^)r おいでおいでのお誘いいただきました




a0130451_20232513.jpg



アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 レオナも 凛々しいおっさん顔に ・(-。-) ボソッ

a0130451_20245542.jpg


a0130451_2025611.jpg


a0130451_2025254.jpg


a0130451_20255023.jpg


ロビンアイスも いただきました

お豆腐と ワンコ牛乳ベースのケーキ ウマウマでした ぺこ <(_ _)>


みんな 元気に 歳をとろうね 
[PR]

by robin-ice | 2012-06-29 20:23 | Comments(2)

|  ~゛(ノ><)ノ ダッソウ!

懸賞 2012年 06月 27日 懸賞

今日もはっきりしないお天気でした

お昼から 大野極楽寺の ランにお出かけ


Σ('◇'*)エェッ!? Σ('◇'*)エェッ!? 

網の下から するっと お二人さん 脱走 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  

a0130451_19322420.jpg


カラスを追いかけ あれ~ヾ(*`Д´*)ノ

私 ジーンズのベルトしてなかったので 下がるから 急いで走れず ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  

(〃´o`)=3 フゥ 呼び戻しがきいて 戻ってきたので 助かりました C=(^◇^ ; ホッ!

すぐさま 管理棟に行き 事情説明  丁重に お願いしました

他の方からも お話があり 今 対策考えてるそうです 

どうか  ランが続行されますように (o*。_。)oペコッ



この家に来て 5年目 初めて 紫陽花が沢山 咲きました

a0130451_19593946.jpg


母の形見の紫陽花 もう 20年近くなるかな ここで 鉢植えを 地植えにして  いつも葉ばかり


(@'ω'@)ん?

a0130451_2024211.jpg


(。-∀-) ニヒ♪ 匂うぞ

a0130451_203579.jpg



ゲージに囲まれた トマト

a0130451_2032968.jpg


ロビンもゲージ 入るか?ヾ(*`Д´*)ノ
[PR]

by robin-ice | 2012-06-27 19:27 | ロビン&アイス | Comments(1)

サマー-カット ヽ(=´▽`=)ノ

懸賞 2012年 06月 26日 懸賞

天気なのか雨なのかはっきりしない 今日この頃  蒸ってしますね

でも 今年はまだ 家はエアコン入れてないよ(。'-')(。,_,)ウンウン 幾分涼しい


雨の日は やはり 風雅さんが 一番

a0130451_19104422.jpg


お天気が良すぎて 暑いのも困りますが 

a0130451_19124934.jpg


黒子はすぐに ハアハア!



ロビン君 冬から 半年 毛玉も作らず 3日に一度のお風呂一日2回30分ブラッシングで

 モップ犬目指していましたが 断念  ターリン 伸ばすって言った責任だからと 頑張ったけど


見ていると 暑そうで可哀想になりました (; ̄ー ̄川 アセアセ

使用前

a0130451_1919316.jpg


使用後


a0130451_19202493.jpg



シャンプーして1日たつと 静電気でか すぐ汚れるし 舐め舐め してます

emoticon-0155-flower.gifマロンさん で さっぱり カット

今回 毛玉が無くて とてもお安かった わぁいヽ(∇⌒ヽ)

家に帰ったら 早速 狙うは 我が家の 過保護ミニトマト

雨にあてず  水は限界までやらず で めちゃ 味が濃いトマト

a0130451_19321792.jpg



オ目目が 見えるから 何見てるかすぐ判っちゃう   なんせ 畑の 2本分の ミニトマト食べたロビン

(。-∀-) ニヒ♪ って 狙っております

サマーカットにも なったし 晴れたら 思い切り川遊びしようd(´∀`*)ネッ
[PR]

by robin-ice | 2012-06-26 19:10 | 日常 | Comments(4)

台風 過ぎました

懸賞 2012年 06月 20日 懸賞

我が家の辺りは 心配された 台風の被害も ほとんどなく 今日は晴れ間も


前日は 今年大豊作な トマトを 仏間に しまい Σ('◇'*)エェッ!? 

はい 仏間にプランターを 鎮座 父と母に見守られながら 無事でした 

a0130451_1858291.jpg


だって 玄関とかは ロビン君にトマト 食べられますから (o*。_。)oペコッ


火曜日 お昼帰宅途中 一番雨風が 酷かった気がします

信号待ちをしている時  おじいさんが 風で 自転車 転倒 傘が 飛んでしまい

ファミレスの 駐車場の 柵に引っかかっていました


私 すぐさま ファミレスに 車を 停め 傘 傘 って 駆け寄りました

私よりも 先に ヤン風の お兄さんが さーっと 駆け寄り 傘をとり おじいさんを 抱き起こし

さーっと 車に戻り 立ち去りました

しばし 自分も ずぶ濡れになるのを 忘れ 見ていて 凄く 嬉しい気持ちになりましたヾ(*^▽^*)〃


今日は 貴重な晴れ間 私もお休みでしたので 迫間不動に お水を汲みにいき

帰り道  


犬山の 栗栖花菖蒲園に寄り道

a0130451_19145691.jpg


a0130451_1915820.jpg


a0130451_19151972.jpg


お花は 癒されます

(*^▽^*)ノハーイ  ロビン達も

a0130451_19165839.jpg


公園で思い切り 走り 今は ご飯食べて寝ています


この辺りは いつも 思うけど ひどい災害もなく 恵まれています 



まだまだ 梅雨も長い ジメジメな日も 頑張って乗り切らないとd(´∀`*)ネッ












 
[PR]

by robin-ice | 2012-06-20 18:58 | 日常 | Comments(0)

お気に入りです!大野極楽寺公園のラン

懸賞 2012年 06月 18日 懸賞

台風がこの地方 明日の未明通過予定  (*-゛-) う゛~ん

飛びそうな物を ササッ!(ヘ^^)ヘ┌┐


最近は emoticon-0155-flower.gif大野極楽寺のランに よく行きます

近いし 芝生だし 公園のお散歩が出来るし 簡易ネットで 下をくぐって 出ないかな?


と心配しましたが大丈夫^^ みたい 


ランには陰が無いから  炎天下では 長く遊べないけど 


公園内は木陰も多いのでとても 重宝してます


しかし 日中だからか ワンコさんに 会ったことが無い  お散歩はよくしてるけど


小型犬はその気になれば下を すり抜けれるし 大型犬は飛び越えれるから

 リード付けて入らないといけないので あまり 利用しないのかな


お試しでなく  鉄の柵で みんなで 遊べたら 言う事ないんだけどd(´∀`*)ネッ


庄内緑地や 大高緑地のような ランが出来る事 心から望みます。


担当の方が どこかでこのブログ


もしかしたら見て下さっているかもと ささやかな期待で あえて書いたりしてみました

 (*- -)(*_ _)ペコリ


a0130451_1726059.jpg


ロビンは ボール一筋

芝生なので 気持ちが良いd(´∀`*)ネッ

a0130451_17381231.jpg



昨日は フリマも開催してました

a0130451_17385391.jpg


アイスが ヾ(・∀・`o)ネェネェ

a0130451_17284691.jpg


ロビンに体当たりっ!(((o>_<)o★ ボキャッ!!

a0130451_17302297.jpg


はじめはロビンも遊んでくれますが

a0130451_17293159.jpg


またまた しかとロビン 

a0130451_17304051.jpg





(@'ω'@)ん?

アイス なにやら?

a0130451_17321570.jpg
  

a0130451_17323626.jpg
 

アイスの視線の先は

a0130451_17325668.jpg


カラス ヾ(*`Д´*)ノ


アイス お前に捕まるカラスは居ないアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


そんなこんな で いつも このランを 利用させていただいてます
[PR]

by robin-ice | 2012-06-18 17:26 | ロビン&アイス | Comments(0)

ハード だぜぃ!

懸賞 2012年 06月 11日 懸賞

昨日は貴重な梅雨の晴れ間 風があり 良いお天気でしたヾ(*^▽^*)〃

明日から雨になりそうだと ロビン達を 遊ばせることに


朝は 風雅さんで 母達コーヒータイム

マスターの ミニ果樹園 のブルーベリーが 可愛く生ってました

a0130451_1844950.jpg


ロビン達のガス抜きも終わり

我が家の お水を 汲みに 関の はざま不動に (*-゛-) う゛~ん

でも 雨が少ないからか 水の出が悪く 6人くらい並んでおり

1時間以上待つ事になるので 次回に諦め

各務野自然遺産の森へ

a0130451_19411354.jpg


池の水面にカワイイお花


向こうから 手を離してもらって 私が呼ぶと  私の所まで 一目散に走るので よーい ドン

a0130451_1944080.jpg


アイスのほうが 足が速いので 時間差で

a0130451_19443535.jpg


最後 ロビンはアイスに抜かされます

3本走ると ゼイゼイ お散歩より 疲れる(>▽<;; アセアセ


さぁさぁ 本番に行きますか?

公園の帰り道に 前から気になっている お店   emoticon-0151-skype.gif手作りパン屋 BAKERY HOUSE  麦さん


a0130451_1952632.jpg


苧ヶ瀬駅から 南に 少し行って (500mくらい) 看板が出てます

通りを 1本中に

店内は こじんまりと 可愛いお店で どのパンも美味しそう

迷って 目移りして 買ったのが

a0130451_19542212.jpg


O(≧▽≦)O ワーイ♪ どれも 美味しかったデス  こだわりの手作りパン 近くに行かれたら是非

パンを横目に 暑い遊びたいゼイゼイ と ロビン達

はいはい もう 着きますよ (o^∇^o)ノ

a0130451_19573734.jpg


a0130451_19581022.jpg


来年 開通する 橋 (´ρ`)ヘー こんなんなってんだ

ブルで 均してあるのか 歩きやすくて コケも無いし 危なくない

a0130451_2024761.jpg



水を獲た 魚とは この事か ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

はしゃぎまくる

a0130451_2035559.jpg


ワイルドだぜぃ アイス アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

風を感じて 何か考える この日  もう一つの ワイルド  アイス

(@'ω'@)ん? どちらが前か?

a0130451_2054928.jpg


(〃´o`)=3 フゥ 1日 楽しく遊んだd(´∀`*)ネッ 

最後は

a0130451_2081746.jpg


シャンプーなのだ  大嫌いなシャンプーで1日は終わります

Zzz・・o(__*)。。oO母 少し疲れました (o^∇^o)ノ

でも 楽しい1日に感謝であります
[PR]

by robin-ice | 2012-06-11 18:05 | Comments(2)

梅雨入りしましたね

懸賞 2012年 06月 09日 懸賞

ロビンアイス地方 も 昨日梅雨入りが 発表されました

a0130451_2242086.jpg


これから 雨が多くなると お外に行く機会も減りそうですね

みなさん 雨はどう過ごすのかな?

ロビンは オヤツには  一番に駆けつける

a0130451_22433764.jpg


そのくせ  ワンコさんが あそぼって 誘ってくれても しかと (*-゛-) う゛~ん

サムくんが あそぼって 言ってくれてる写真

a0130451_22451100.jpg


まったく マイペースワンコです


昨日は 母 疲れて 友人のお誘いランチも いけずでしたが 暑いと ロビンアイスが訴えるため

お家プールしました

a0130451_2247174.jpg


 
今日帰りにスーパーに寄ったら 南高梅と 赤しそ があったので 購入

梅干し作るのかって?

a0130451_2302510.jpg


a0130451_2304059.jpg



キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ 


梅酒と シソジュース 作ります


a0130451_2325784.jpg
 

a0130451_2331266.jpg



シソジュースは とても身体に良いので 毎年作ります

シソを 水洗いして よく水を切り

1.8 リットル のお水を 沸かし 沸騰したら 赤しそ 入れ 再び沸騰したら シソを 取ります

除いた シソは  煮て 佃煮に


汁を 布でこして 砂糖450g 入れ 煮融けたら  レモン汁3個分入れます(クエン酸50gでも)


少し甘めですが 冷蔵庫で1ヶ月 好みで 水で割ったり 焼酎で割ったり 

氷を入れて いただきます


青汁が嫌いな私でも これなら 飲めるo('ー'o)ウン♪


我が家の健康飲料  

a0130451_2395967.jpg



簡単ですのでお試しあれ  


(・"・;) うっとうしい 梅雨乗り切りましょうd(´∀`*)ネッ
[PR]

by robin-ice | 2012-06-09 22:41 | 日常 | Comments(2)

ムンクの叫び?か   o(*≧д≦)o″

懸賞 2012年 06月 06日 懸賞

a0130451_10145494.jpg


ホゲー
a0130451_1015184.jpg

 
(〃´o`)=3 フゥ
a0130451_10154010.jpg


暑い

と ため息ばかりのアイス 黒子には 厳しい時期になりました

シャンプーの日でしたので 

近くの 川原に行く事に

a0130451_101602.jpg


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

a0130451_10184986.jpg


V(○⌒∇⌒○) ルンルン

a0130451_10164238.jpg


水遊び楽しいな~


Σ('◇'*)エェッ!? ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



石をくわえて 来た キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!







a0130451_10165539.jpg





ぶさいくな ロビン   ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
[PR]

by robin-ice | 2012-06-06 10:27 | ロビン&アイス | Comments(0)

嬉しい お試し 無料ドックランヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2012年 06月 04日 懸賞

我が家から 程近い 大野極楽寺公園に 期間限定で モニター会員制の無料のドックランが出来たと

カルピスママの情報で 早速行って来ました ヾ(*´∀`*)ノ゛

a0130451_17435014.jpg


芝生で なかなかの広さの ランです

まず 管理棟で 身分証明提示で 手続きをして 入ります

a0130451_17502936.jpg


公園で ノーリードで遊ぶ飼い主さんが 多く 苦情が あったり 

ドックランが欲しいとの要望あったりと

今回の お試しドックランが 出来たそうです

ドックランで 苦情が出たら 取りやめになるそうです

ワンコ飼いの 人達にとっては ドックランが 増えるのは 嬉しい(o^∇^o)ノ

マナーは 必ず守り 使いたいですd(´∀`*)ネッ

残念ながら 一部 心無い 飼い主さんが いるため ワンコ禁止になるのは 悲しいですから

マナー違反の方を見たら 勇気を出して 言うくらいに なりたいです

まぁ マナー違反と 気が付かないのは 論外ですが (*-゛-)  実際居るから怖い( ̄o ̄;)ボソッ


a0130451_18133969.jpg


a0130451_18135782.jpg


a0130451_18142151.jpg


a0130451_18143614.jpg


柵は ネットで1メートルくらいなので 飛び越えちゃう ワンコさんは えらいかな

公園内も 綺麗に整備されていて お散歩だけでも 広いから歩きがいがあります

a0130451_18164348.jpg


a0130451_18165852.jpg


a0130451_18171596.jpg


遊んだあとは 久しぶりに

a0130451_18183832.jpg


リバティーアイランドさんへ

a0130451_18191783.jpg


コーヒーにアイスクリーム付き 350円

a0130451_18195138.jpg



コーヒーを飲んでいると メ~メ~ と ヤギの鳴き声

a0130451_1820458.jpg


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 堤防に ヤギ(゚Д゚≡゚Д゚) って リバティーさんが 飼っておられました

コーヒータイムで 涼しくなり また 無料のランに 

a0130451_18261360.jpg


風もあり 芝生で とても気持ちよかったです
[PR]

by robin-ice | 2012-06-04 17:50 | Comments(2)

アイス 4歳になりましたヾ(*^▽^*)〃

懸賞 2012年 06月 01日 懸賞

a0130451_1955436.jpg


我が家の次男  アイス 4歳になりました (*-゛-) う゛~ん おっさん顔 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

あまり 私を困らせることなく 天真爛漫 春爛漫 (o^∇^o)ノ 元気一杯であります


今日は 暑くて 28℃か  ラン に 行くつもりはありませんでしたが 少し時間があったので

長良公園の ドックランに行きました


キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ  ラン  どこかな?
a0130451_20142914.jpg




a0130451_205036.jpg


中庭の広場に

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

a0130451_2014932.jpg


a0130451_2033078.jpg


a0130451_2035453.jpg


a0130451_205036.jpg



最近 毛を 伸ばしているからか すぐに暑がるロビン 駐車場から 少し歩いただけなのに

お水に どぼん ぺこ <(_ _)> 公園の小川 ワンコダメなのに ごめんなさい 動こうとしない

サクサク歩き ランに到着

a0130451_20113948.jpg


小型犬の子なら いいかな?

a0130451_2013202.jpg


a0130451_20134199.jpg


濡れた 足に 砂がまともに 付き ロビンは ドロドロ (*/∇\*)

ロビン達には 少し 小さいけど 

お散歩の途中 少し ランで 休憩 できるから良いね。無料のランが 出来る事じたい嬉しいです


公園内を お散歩して


a0130451_20215315.jpg



帰り道 前から゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+気゚になっていたお店

a0130451_2025625.jpg


emoticon-0151-skype.gifわけありフーズ しげるちゃん 

a0130451_20304524.jpg


パンを 売っているお店です

12時3分から 営業だそうです

a0130451_20324736.jpg


こんなに 買って690円

2個で110円とか 色々キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ パン好きな私 迷いました 。何がわけあり?

また買いにこよっと ............ ( ̄o ̄;)ボソッ



今日は そんな 1日でした
[PR]

by robin-ice | 2012-06-01 19:55 | ロビン&アイス | Comments(4)