「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

みんな  何して遊んでる?

懸賞 2011年 01月 28日 懸賞

暑さより 寒さの方が耐えれましたが 心も 財布 も 寒い今日この頃です。emoticon-0102-bigsmile.gif

遠出を予定しておりましたが、ちらつく雪と風に変更。


a0130451_1925581.jpg



蝋梅(ろうばい) が ちょうど 綺麗な風雅さんに。こんな日はここが一番

a0130451_19272293.jpg


なす と  ソーセージの味噌マヨパスタ!


a0130451_192855.jpg


近くで見ると ダンゴ鼻だな アイス

アイスは パピーの頃は 真っ黒でカラスの濡れ羽の如くだったのに

いつの頃からか白髪が

a0130451_19351049.jpg


毛色が変化しています

a0130451_19362814.jpg


みんな お出かけしない日は 何してるんだろう?今、めちゃ はまっているものがあります。


無料のネットゲーム   パソコン苦手だった私がネットゲーム?1年前なら思ったかな

とても面白いから  一度やってみて   emoticon-0151-skype.gifハンゲーム←ここ




いろいろあって面白いですemoticon-0152-heart.gif。引きこもり気味emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by robin-ice | 2011-01-28 19:25 | ロビン&アイス | Comments(4)

期間限定 無料の広ーい  ドックラン のち 温泉?

懸賞 2011年 01月 25日 懸賞

今日は 風も少なく  プチ お出かけに行きました

去年もありましたが 好評だったからと 今年も OPEN していました。

a0130451_2159075.jpg


ご存知の方も多いかな? 国営木曽三川公園 emoticon-0151-skype.gif東海広場の 無料のランです
立田大橋と油島大橋の間の上流  木曽川の右岸(下流に向かい右岸)の東海広場です

車を降りて

a0130451_2254384.jpg


途中に  鳥を見つけた  アイス

a0130451_2273728.jpg


おまえに 捕まる鳥は居ないemoticon-0102-bigsmile.gif

大型中型 エリアと 小型エリアがありましたが 小型エリアも広い

a0130451_2293452.jpg



ランの中に 迷路もあります

a0130451_22104950.jpg



a0130451_22111633.jpg


中はとても 広い  わざわざ 遠くに行き ウンするロビン

とてもフレンドリーな柴のゆきちゃん  ダックスの子が一緒に走ってくれました

a0130451_22135273.jpg


大型犬が何頭いても 充分遊べる広さ

ロビン&アイス 走り回り とても喜びました

なかなか お薦めな ランです。急に向かったので お水も持たず出かけ  ゆきちゃんのママのお水を

いただき ありがとうございました。

無料のこんなイイ ランがあるなんて  嬉しいです。みんな 必ずマナーは守って大事にあそびたいですね。



a0130451_2216363.jpg


私が トイレに行きたくなったのもあり  立田ふれあい里 の道の駅に

a0130451_2218569.jpg


ここは この辺りで一押しの お野菜 満載  道の駅  大潮の時は シジミ  がお安い

a0130451_22245630.jpg



a0130451_22253029.jpg


こんな  ミニ白菜40円で買いました。一人暮らしの私にちょうどいい

a0130451_22265380.jpg


レンコンも産地なので  お好み焼きにシャキシャキのレンコン入り  母 完食!!

楽しく遊び 疲れた  2ワン


お家で 温泉しました

ご存知の方も多いけど  昔  ムトーハップ なる入浴剤がありましたが

自殺に使われ 販売停止になった 永遠の入浴剤  ロビン達のカイカイにもと思い 探しましたが

やはり無い。私的には そんなんで販売停止になるなら  混ぜるな危険商品もと 思うのですが

で  似た成分のをネットで購入。これも 発送前に 子供の事故があったと 

どうされますかと℡までいただきました。  お餅の方が 沢山 事故あるし 中性洗剤だって

拡大解釈しすぎると思うのですが。


凄い慎重  モチロン私は自殺はしません と 購入emoticon-0133-wait.gif 劇薬でもないのに

消費者が1企業を つぶす時代 慎重にもなるね。深い意味で昔は良かった

このムトーハップの記事沢山 出てます。ネット検索してみて!


a0130451_22395373.jpg


ホーローのお風呂はダメみたいだけど  


ワンコの湯船は衣装ケースです

ほんの1.2滴 垂らし薄っすら乳白色、硫黄のニオイが漂います    普通の湯船でキャップ1杯

a0130451_2249431.jpg


a0130451_2250083.jpg


a0130451_22501765.jpg


アイスは 特に気持ち良さそうに 浸かります

出る時は キレイに硫黄が残らないようにシャワーで流しますが これは必ず!
            

a0130451_22534389.jpg


a0130451_225425.jpg



遊びつかれ 温泉して 今日も いい日で ありました。

明日お天気が 良ければ久々の遠出を計画  おやすみなさーい!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by robin-ice | 2011-01-25 21:58 | Comments(6)

寒中お見舞い申し上げます

懸賞 2011年 01月 20日 懸賞

a0130451_19265055.gif


今日は 大寒ですね。寒中見舞い申し上げます。

やっと 雪は融けましたが まだ 庭には 残る今日この頃。さすがに 陽は長くなりましたね


最近は1時間 公園を歩いたりと  ロング散歩をしております。

昨日私が昼寝を しておりましたら  やられました

a0130451_18372486.jpg



ボキボキの 綿棒。100きんのデジカメのミニ三脚 のあし。エチケットブラシ に いたっては

剥がされ無残emoticon-0130-devil.gif  しまってある 引き出し を開けての  イタズラ


a0130451_18402684.jpg


そう ぼくは 盗み食い専門emoticon-0103-cool.gif




a0130451_18503754.jpg



まったく 反省の無い 次男坊であります。母のパンチも何のその、何でもやる時はやる アイス

 
寒すぎて 最近 ランに行ってないからね。


明日はランにでも 行き ブンブン振り回しますか!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by robin-ice | 2011-01-20 18:31 | ロビン&アイス | Comments(0)

よく降ったね~

懸賞 2011年 01月 17日 懸賞

a0130451_1732071.jpg



昨日 朝起きたときは さほど 気にならなかったけど昼から どんどん降ってきて 


 シャンプーしたばかりでお遊びできませんでした。


お風呂の給湯器も お湯が出ず  1日困った~emoticon-0101-sadsmile.gif





 
a0130451_17245475.jpg




出勤に 備え早く寝て、ウヒョー  朝 門が雪でアレ?アカナイ!(;`皿´)―O-||-O―(`皿´;)アレ?アカナイ!


雪かきから始まった仕事。20センチは積もっていた。

今日帰宅しても まだ 雪も降っていて  ロビン&アイス  雪遊びしちゃいました!


お風呂のお湯も回復したから まあ  いいか!!♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

a0130451_17354655.jpg


a0130451_17331226.jpg


我が家の お庭こんなに 積もりました


a0130451_17342568.jpg


石を投げると
a0130451_17353295.jpg



a0130451_173625.jpg


a0130451_17361362.jpg



石で 遊べる我が家の  ワンコ

a0130451_17403971.jpg


a0130451_1740513.jpg


a0130451_17415160.jpg


おいおい もう少し ワンコらしく 走って!emoticon-0118-yawn.gif

その後は 我が家の 源泉 たれ流し? emoticon-0136-giggle.gifの お風呂!


a0130451_17445029.jpg



いい湯でありました。

最近 少し カイカイも 治まりつつあります。


emoticon-0151-skype.gifバデイ バデイ さん で購入した  フード!病院代 考えると安い

  オーナーさんが親切に聞いてくださって

a0130451_1748654.jpg



冬はワンコもお水を飲む量が少ないし、 ホットカーペット等で  乾燥している等の 原因もあるかも 

フードにもお水を入れる事をお薦めしてくれました。食べる時 に自然に飲むから


そういえば  あまり水も飲まないね。ロビンで1日 900mlくらいは必要だしね。

安いフードしか 与えてないけど とうもろこし 等が主だし  良質のタンパク質も脂も摂れてないもんね


たまに 人間の EPA も ほんの少し与えるのも善いんだって。突き止めたらキリは無いけどemoticon-0128-hi.gif


で 私の 喉も調子が悪いから


a0130451_1865274.jpg


ハイブリッド式加湿器 買いました。

室温や湿度なんて気にした事 無かったから。emoticon-0104-surprised.gif

昔はストーブにヤカン、ワンコは 味噌汁マンマ でしたが ワンコさんも進化いてるし?

今や新生児よりも ワンコが多い時代。 やはり 宝くじ 当たりたい今日この頃ですemoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by robin-ice | 2011-01-17 18:22 | 日常 | Comments(0)

簡単 お薦めリメイク

懸賞 2011年 01月 13日 懸賞

本当に寒い今日この頃。何年ぶりかで コタツ布団を出しました。emoticon-0102-bigsmile.gif

ワンコも寒いはず。ワンコの 超簡単 子供服リメイク しました。

ブランドしか 着せないは!と言う方には 無理ですが これ覚えたら家計にも優しい。

なんてったって特に ワンコの冬服は我が家には高価。とっかえひっかえ 洗い変えしたいしね。

この時期 バーゲンで数百円で購入emoticon-0102-bigsmile.gif

子供服 80 から 数は少ないけど 袖なし、フードなしを 見つけるのが楽しい

ダックスや 7キロ以下のワンコさんは ちと大きいかなemoticon-0109-kiss.gif

アイスは 10キロ サイズは90~100  ロビンは15キロ 120くらい メーカーにより差はあるけど


a0130451_2056611.jpg


a0130451_20561918.jpg


赤い服は ジャンパー代わり 黒いのは オーバー代わりか?

どちらも 背中 
a0130451_20585286.jpg
身頃を チョッキンと  適当にカット


a0130451_2059754.jpg


切った部分は 太目の バイヤスで だーっと 縫うだけ

a0130451_2142451.jpg


a0130451_2172887.jpg


綿が入っているのは  手縫いで 縫い閉じます。人間用だから しっかり綿も入って暖かい

お腹部分が 膨らむようなら ゴムシャーリング したり でも ほとんど 手がかからない

a0130451_216189.jpg


a0130451_2161717.jpg


これ覚えたら 布 裁断して 初めから作れないです。特に 綿入り ダウンもどき は お薦め

セールで500円以下のは かなりあったりするからこの時期よく作ります。

30分で出来るのが嬉しい。





 
[PR]

by robin-ice | 2011-01-13 20:50 | 日常 | Comments(2)

休日は まったり~

懸賞 2011年 01月 11日 懸賞

ロビン&アイスの 吐く息も 白い 今日この頃emoticon-0144-nod.gif

みなさん 連休は どこ お出かけしましたか?昨日は1日 みの虫してました。emoticon-0102-bigsmile.gif

前の日に 大人の中国語講座に 夜 突然お誘いいただき 夜更かししちゃったemoticon-0110-tongueout.gif

 授業料は払い戻しがありましたがemoticon-0103-cool.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

日曜日は お昼 暖かかったので  ナナ家 と  一宮下りサービスエリアの ランに 行きました。

a0130451_16595186.jpg


a0130451_1704795.jpg


a0130451_1720589.jpg


祭日でも  ワンコさん ほとんど 居ませんでした!

小さいランですが  気分転換に ちょうど いいです


サービスエリアなので  ともすれば  動物園の ワンコ状態にはなりますが(笑)
a0130451_1711177.jpg


ナナ父 の 嘘だオヤツ  に 気とられ 柵には行きませんが

a0130451_1713865.jpg


a0130451_17251521.jpg



ランで 遊んだ後は  やはり  スタバ

a0130451_17145976.jpg



a0130451_17161712.jpg


a0130451_17163532.jpg



a0130451_17172926.jpg



日差しが 少し 暖かく感じられました!


a0130451_17184444.jpg


ここに来たら  これ 大事ね!emoticon-0102-bigsmile.gif



a0130451_17194079.jpg



ワンコと お出かけも 終わり 私の ウオーキングタイム

a0130451_17225319.jpg


a0130451_1723440.jpg


小さい時 よく 父の自転車の後ろに乗り 見た風景  何の へんてつも無いけど

この風景が大好きだった。 今もあまり変わらない。 


そーんな  の~んびり とした 休日でした。



 
 
[PR]

by robin-ice | 2011-01-11 17:43 | 日常 | Comments(0)

決心?

懸賞 2011年 01月 08日 懸賞

寒いです。夏の暑さも 大変ですが 寒さで  身体も しぼん で 欲しい 今日この頃

私の1番の苦手は 運動です。生まれつき 心臓の壁が 塞がらなかったので 穴 開いてました。

手術も若い時にして 今では 医者も驚く 健康体?血液サラサラでは ありますがemoticon-0103-cool.gifemoticon-0147-emo.gif

小さいときは 運動もさせてもらえず その名残で しょうか  超が付く 運動音痴

歩くの大嫌い!しかしながら  おばはん年齢 になった今、適度な運動も しないかんemoticon-0102-bigsmile.gif

身体は マックスになるし  σ(=^‥^=) ミィ? 一大決心いたしました。

先日の たけし の テレビを見ていて   心拍数を120 に保ち 20分1.8キロ  1週間歩いた例


内臓脂肪が 減る と 言うもの ワンコさん同伴は ダメです


緩やかな 坂を上り テクテク歩く ウオーキング   ++++++++

そう、心拍数を利用した 有酸素運動であります。

早速  ウオーキングシューズを買いに

a0130451_19133246.jpg


上の靴欲しかったけど たまたま  リーボックを置いて無い店だったから 安い靴になりましたが!

それと  心拍数が  測れる 腕時計


a0130451_19171119.jpg


通販で 6000円弱  これ なかなか

a0130451_19175721.jpg


胸に ベルトを 巻いて 測るのは 面倒だから    腕に はめたまま  心拍数が測れる優れもの

1週間歩いてますが  足は 少々  違和感があるものの


初めは15分 で ゼイゼイ  そのうち20分  今日は30分歩けましたemoticon-0102-bigsmile.gif


身体の体脂肪が 減っているかは わかりませんが  少し体は軽いです。

ロビン&アイスのためにも 健康な 母でいなくてはと  

私が 歩こうなんて  ブログ やってみよう より 無理だったけど 暫く 続けたいと思いまーすemoticon-0109-kiss.gif   

ブログに書いたら なかなか 止めれないと思い 綴ります。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by robin-ice | 2011-01-08 19:13 | 日常 | Comments(2)

年の初めのお遊び

懸賞 2011年 01月 04日 懸賞

いや~ お休みも 終わってしまいました。楽しい事は  あっちゅうまです。

そう 宝くじ 今年もハズレ だったので また 仕事に励む生活に。不景気にお仕事をさせていただくだけ

感謝しなくてはと ハズレクジを見て思う今日この頃ですemoticon-0103-cool.gif


2日は 会社関係の仲間と  我が家にて大人の中国語講座 授業料高くつきました(笑)

a0130451_21341918.jpg
 

3日は ワン友さん達と 我が家で ことよろ会 

a0130451_2137837.jpg

a0130451_21371994.jpg

a0130451_21373078.jpg

a0130451_21374069.jpg

a0130451_21375128.jpg

a0130451_2138662.jpg


1人暮らしだと  誰かに食事を 食べて いただく事もないから  皆さんに来ていただくのは

本当にうれしいです。部屋だって掃除もそこそこだから 定期的に 人に来ていただくのは自分の

励みになります。ロビン&アイスも大喜び

a0130451_21452478.jpg



ワンコさんは

a0130451_21472173.jpg

a0130451_21473377.jpg

a0130451_21474952.jpg

a0130451_2148976.jpg

a0130451_21505536.jpg


a0130451_21481973.jpg


大笑い。馬鹿話、時間は すぐに過ぎてしまいますね

a0130451_21504225.jpg


ワンコ達も 寝てしまい お開きの後は またまた 大人の中国語講座にemoticon-0127-lipssealed.gif

夜中まで楽しい時間。


今日は  フランと モモちゃんのお母さんと 新年会

a0130451_21543677.jpg



楽しい新年でした。明日から普通の生活ですが 食べ過ぎて ダイエットに励みますemoticon-0102-bigsmile.gif


今度 皆さんに 会う時は  タンチョウ鶴の ようになっているかもしれませんemoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by robin-ice | 2011-01-04 22:01 | ロビン&アイス | Comments(2)

2011年 本年も よろしくお願いします

懸賞 2011年 01月 02日 懸賞

a0130451_2313599.jpg


喪中のため おめでとうございます の ご挨拶はできませんが

ロビン&アイス 本年も よろしくお願い いたします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

元旦は 寝正月、本日、明日 あさっては 我が家に 皆さん遊びに来ていただきます。


普段は 私一人だけなので  ロビン&アイス大喜びでーす。


今年はどんな年になるか?  自分しだいではありますが なるようにしかならないってemoticon-0111-blush.gif


将来を考え 少々やりたい事も出来ましたし まだまだ  オバサン出来ないお年頃であります。


今年の抱負 仕事は 地味に私生活は派手に?今日も元気だ仕事が楽しい? ←   何じゃ?


楽しい事を探して生きたいと思います。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by robin-ice | 2011-01-02 23:01 | ロビン&アイス | Comments(10)