<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今年1年ありがとうございました。

懸賞 2010年 12月 31日 懸賞

今日朝起きたら お庭が白くなつていました。

昨日は仕事お納めで  夜は ワン友さん達と大勢で ワンコなし  忘年会

お腹の底から 笑い、楽しい宴でした。


a0130451_16591053.jpg


  もう 両親もいなく 兄は遠い地  この地で、 天涯孤独とまではいきませんが emoticon-0111-blush.gif   


ワン友さん、昔からの友人 釣り仲間   おかげ様で 沢山の方に 見守られ 幸せ者であります


お金で買えないもの 沢山の仲間が 私には 大切な宝物です。


a0130451_17135231.jpg



a0130451_1714590.jpg


来年も 皆様にとりまして  よい お年になりますよう emoticon-0102-bigsmile.gif 


     また  ロビン&アイス 共々 よろしくお願い申し上げますemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-12-31 16:59 | ロビン&アイス | Comments(0)

緊急のお願いです

懸賞 2010年 12月 31日 懸賞

緊急のお願いです!
テーマ:その他

さにぃの部屋  さんからの転載です





先日の記事に書きましたが Honamiさん が処分寸前で愛知県豊田市より保護した下半身不随のダックスの件です




ヘルニアかと思っていましたが病院を受診した結果

『大たい骨骨折、骨盤骨折』 

だそうです(ノ_-。)!


a0130451_16441524.jpg






チヨコダップルの♂





a0130451_1644316.jpg






脱走している最中に車と接触したのかもしれません。
毛ヅヤも良く足の指の毛も綺麗にカットされている状態を見ますと飼い主様が探しておられる可能性も高く、またいち早い手術を行えば、ある程度の完治を見込めます。


このまま放置(自然治療も)でも、骨は繋がるだろうと言われましたが、排便の困難等を起こす可能性もあるそうです






a0130451_1644415.jpg






出来る事でしたら、元の飼い主様にいち早く巡り合える・・・そして最善の治療を行って頂けるように呼びかけをお願い致します(__)


愛知県豊田市近郊(収容施設がここ)

飼い主様は、ネット環境が無い状態かもしれません。お近くの方でダックスが迷子になっていると言った情報を提供して頂けませんか?


緊急ですので当方の携帯電話での対応を致します。


080-5105-1359 



a0130451_16445414.jpg



現在保護中のダックスは名古屋市内(Honamiさん宅)におります。


どうぞよろしくお願い致します。転載もよろしくお願い致します。



Honamiさんのお友達犬とその同居人 さんが詳しく記事にされています
[PR]

by robin-ice | 2010-12-31 16:41 | 日常 | Comments(2)

心配させるな〜

懸賞 2010年 12月 28日 懸賞

a0130451_15344384.jpg

a0130451_15344350.jpg

忙しさにかまけ ワクチンの接種を伸ばし伸ばしに 今日 限界だから 行ってきました。

まずは 診察にロビンが
おやおや?体重が1.5 キロ減 おかしいぞ?
ばか食いし、盗み食いするロビンが。
先生聴診器で、もし、もし
この子は不整脈があり
心拍数も少ないと
私= 先生、この子ガンですか、心臓病ですか?どうか助けてください。お金は借金しても作ります。どうか助けてください。

先生= まず心電図してみましょうか?と
私=血液検査もしてガンかどうかもお願いします

しばしアイスと待合室でドキドキしながら


心電図を終えシッポフリフリロビン。

結果ですか?

心電図異常なし
血液検査いたって異常なし
不整脈は診察台で緊張してなったのだろうと。

体重の減少は少しフードを減らしても減りますからと

心配しましたがいたって健康だそうで。
相変わらずのカイカイは
サプリメント (緩い痒み止めと皮膚を強くする)
いただきました。

今日も早く起きて仕事。
ロビン&アイスのために仕事するみたい(笑)
振り返って 諭吉さんが飛んで行く姿が見えました。(//∀//)
[PR]

by robin-ice | 2010-12-28 15:34 | 日常 | Comments(0)

お母さんよろしく~

懸賞 2010年 12月 27日 懸賞

a0130451_1349391.jpg

a0130451_13493986.jpg

a0130451_13493938.jpg

そろそろ年末も押し迫り 遊びにも行けない今日この頃です
ロビン&アイスよい子にお留守番してくれます。
庭でしばし 走り周り
遊びに連れてイケ~
( ̄~ ̄;)ビームも出さない良いワンコです(笑)

宝くじ買ったら当てたる!母の遺言。
つかの間の夢!
母の遺言13年 ずっと毎回仏壇にしまっておきますが未だ叶わず(笑)m(__)m
きっと私も母だったら当てないね。働かざる者・・!
楽してお金は入らない
罰が当たっても良いから宝くじにも当選したい。
暫しの夢のお代〓〓〓







お願い!お母さん
[PR]

by robin-ice | 2010-12-27 13:49 | 日常 | Comments(4)

少し早いけど

懸賞 2010年 12月 22日 懸賞

こんな時間に更新は初めて。 もう昨日か  ゆず湯に入り座ったら寝てしまいました。

アイス トリミングに行き  またもや別犬
a0130451_3161332.jpg



祝日の今日が年内最後のお休み。 私の仕事柄、我が家には 20年近く 


クリスマスらしきものがない。   


何年ぶりかで ケーキを焼いてみた

a0130451_3232065.jpg


クリーム付けすぎ

勿論  ロビン&アイスにも

a0130451_325085.jpg


a0130451_3251197.jpg


a0130451_3252124.jpg


ロビン&アイス 秒食

a0130451_3275679.jpg




友人から 特上の フキ  をいただいたので  私の大好物  フキご飯にしました

a0130451_3314079.jpg



ささやかながら 少し早いクリスマスemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0159-music.gif


そうそう  今年の 漢字 1文字 は  暑  でしたが +++++


みなさんの1文字は なんですか?



私??    変  でしょうか  



仕事の部署も 変わり   体重?も変わり?


最近では 父との 別れがあり  戸籍で 私が 筆頭世帯主に


いろいろ  ふ・り・む・け・ば・ 横浜?  と 言いたいけどねemoticon-0110-tongueout.gif


前を向こうが 後ろを 向こうが  向いた方が 前になる  どうせなら 見たことない方に向いて


行くしかないかなと! ついでに 向いた方の景色が綺麗なら言う事ないね。


さあ  もう 今日だけど  部屋のワックスかけ  窓拭きしなくちゃね


今年 も わずか もうひと頑張りねemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

  

 


  
[PR]

by robin-ice | 2010-12-22 23:45 | 日常 | Comments(4)

知らなかった~

懸賞 2010年 12月 18日 懸賞

最近ますます 寒さが増す今日この頃!スタットレスに替えましたか?                                                                                           ロビン&アイス 少々 家にこもり

リクまま に  いただいた DVDプレーヤーで 毎日帰宅して DVD観賞しております。



  今日は ワン友の emoticon-0155-flower.gifスニさん に教えていただいた  ランに行きました。


a0130451_21283311.jpg


レオナも 一緒です。

なんと  しらなんだ! 高速に乗らなくても 車を置いて 歩いて サービスエリアに入れるとな!

前に高速で通った時は トイレタイムに 使用しましたが



最近 よく見かけますが  ここ 会社帰りの近くだった~


a0130451_2136129.jpg


a0130451_2136149.jpg



a0130451_21424848.jpg

決して大きな  ランでは ありませんが  無料で充分遊べるし、穴場的 ワンコも 居ない


a0130451_21372382.jpg


a0130451_2211669.jpg


a0130451_21401872.jpg


なんと善い光景?  母子の スキンシップであります


a0130451_21435534.jpg


唯一 通りがかりの人が 柵から 眺めれる?動物園的であります


みなさん  いきなり 柵に 指を入れ へー!可愛い~と触らない事です。emoticon-0105-wink.gif

高速の休憩で 使用されていると  ワンコも ストレスがあり パクッと 大変な事になりかねないですよ





すぐ横に スタバー があります

a0130451_21512272.jpg


a0130451_21513410.jpg


テラスは ワンコOK  ちゃんと  リードフックもあり 助かりまーす

a0130451_2152924.jpg



a0130451_21523989.jpg


a0130451_21524970.jpg


暖かい、ラテ に  食事の後の 軽い食事の キッシュ  も  デザートの ツリーのケーキも ウマウマemoticon-0110-tongueout.gif

これぞ  ワンコと スタバル と 言うそうな



a0130451_21582264.jpg

a0130451_2156533.jpg




やはり 椅子に座るか ロビン!


a0130451_21575136.jpg



また利用しまーす!なかなか  良かった!

そうそう  サービスエリア と言えば そこの 名物 なんか ありますが

a0130451_221590.jpg



手羽先お勧めでーす!
[PR]

by robin-ice | 2010-12-18 22:17 | Comments(6)

エリマキ犬

懸賞 2010年 12月 14日 懸賞

本日  ロビンはトリミングでした

a0130451_19471235.jpg


a0130451_19521431.jpg


めちゃ  短くしていただきました。私的には  長めの 丸顔が好きですが

シャンプーをコマめにしていると  どうしても毛玉が増える。emoticon-0110-tongueout.gif 私が下手ね

 3ミリのバリカンカット

そして  カイカイも  見ただけで 癖になっている感じなので

思い切って  エリザベス  1号2号を  購入



a0130451_19514734.jpg


a0130451_19531061.jpg


始めは 暴れましたが  不思議とカイカイが無い


しかし  2匹で部屋の中で  ヅツキが始まると 案外  怖いかもemoticon-0110-tongueout.gif

a0130451_19561467.jpg

[PR]

by robin-ice | 2010-12-14 19:52 | ロビン&アイス | Comments(2)

毎日シャンプーは無理だよ!

懸賞 2010年 12月 10日 懸賞

a0130451_163751.jpg

a0130451_1637567.jpg

a0130451_1637538.jpg

ロビン&アイス アレルギーのため、カイカイの足を毎日薬用シャンプーに5分浸け置き洗い(笑)
(//∀//)
黒いお方はじっとしてますがロビンは嫌がる嫌がる。私が痛い事したからか。
手、足を使いドライヤー!\(^O^)/完全に乾燥しなければいけないそうで、
手足、五本くらいほしいね(笑)
マメでないので毎日は大変辛い。終わった後は気持ち良さそうに寝るが!母は足腰痛いよ〜。
[PR]

by robin-ice | 2010-12-10 16:37 | 日常 | Comments(6)

感動しました。

懸賞 2010年 12月 08日 懸賞

朝晩は寒いですね!今日はお休みでしたので1日珍しく 家でゴロゴロしておりました。

昨日は  感動いたしました。と その前に ロビン&アイス お留守番だから 


フォレさんで  走りまわして遊ぼうと  

ちょうど フラッティ フラッティ の  ラスティ  ちゃんが 楽しそうに遊んでました。

a0130451_17112163.jpg
a0130451_17113113.jpg


なんと 土管の上に
a0130451_1712481.jpg


今日一緒に遊んでくれたのは  お久しぶりの  ショコラ  

a0130451_17152846.jpg


すっかり お姉さんになったよ!

腕白な  弟のモカ
a0130451_17165389.jpg


水飲みバケツに入って 大暴れ


a0130451_1718839.jpg


アイスも大喜びで走ります。前はショコラとばかり 走りましたがすっかり モカと意気投合

a0130451_17194660.jpg


a0130451_1720064.jpg


走り回る  ワンコを見ていると バターになるんじゃないかとemoticon-0102-bigsmile.gif

沢山走ってくれると ランに来た甲斐があります。

夜はお留守番してねemoticon-0136-giggle.gif



夜は  心の友3人で  なばな  の里 へ

セーラー服の初々しい3人でしたが  今では  すっかり貫禄?のオバサンemoticon-0120-doh.gif

a0130451_17345747.jpg


入り口には  ピーターラビットが お出迎え

a0130451_1734676.jpg


中に入ると  みんな  わーぁ!の 一言

a0130451_17352175.jpg


a0130451_17354344.jpg


素敵な 池に映る紅葉 見事です

園内散策の前に  食事です

a0130451_173834100.jpg


a0130451_17384538.jpg


ここの入場料は  2000円と  少し高い イメージですが 1000円分が 金券として使用できるので

1200円のオムハヤシが  200円  美味しかったです


さあ


a0130451_1741379.jpg



UFOでは  ありません。80人くらい乗れる  アイランド富士

a0130451_17462216.jpg


夜景と  園内が 一望できるものでした。上空からの景色は綺麗そのものですが 画像は小さく

アップはやめ!  500円の価値ありましたよ



a0130451_17492311.jpg


光のトンネル  綺麗だよ~!emoticon-0118-yawn.gif

一個一個 の 電飾も可愛い

a0130451_17502984.jpg


思わず 一個もいで 持ち帰りたいくらい 可愛い!プチッと切ると 全部 ショートだね

こんなの家にも欲しいな


順路に沿って歩いていくと

a0130451_17542798.jpg


a0130451_17543880.jpg


色が変わる塔?教会みたいに見えます

さあイヨイヨ  


a0130451_17562615.jpg



メインの 富士山のイルミ  いろいろな色に

ウーン (Θ_Θ;) 必ず  男女2人の 頭のシルエットが  カップルは多いですemoticon-0103-cool.gif

一番のお気に入りの
富士山

a0130451_17595790.jpg



a0130451_1812281.jpg


ザブーン  ザブーーーン と波の音も聞こえる中  みんな暫し 言葉も忘れ

見入っておりました。心が癒されまーーーーす

動画撮りました



バックの声は気にしないでね



a0130451_184257.jpg


帰りの順路は  レインボーのトンネル

a0130451_1845693.jpg




久しぶりの 感動な日でした。

絶対に見る価値ありますよ!


で  ロビン&アイスの  お土産

a0130451_1873558.jpg



a0130451_188497.jpg

 ランで いつも どちらが お兄ちゃん と聞かれるので(笑)

a0130451_1885993.jpg


食べ物の方が よかった(「・・)ン?

ワンコは入場は出来ませんが    久しぶりに 本当に 感動した日でした。
[PR]

by robin-ice | 2010-12-08 17:11 | Comments(4)

風雅と ともnetさんの  譲渡会に行きました。

懸賞 2010年 12月 05日 懸賞

今日はお天気もよくて布団もお日様の光でポカポカになりました。

お昼からは  風雅に久しぶりに行きました


a0130451_19451178.jpg


朝昼兼用の ランチを頂きました!

a0130451_19472055.jpg


アジの干物の素揚げと煮豚のランチ  アジの干物の素揚げ!初めてだけど ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ロビンはテーブルの上狙いです

a0130451_19485118.jpg


a0130451_19494638.jpg


お腹もいっぱいになり 

 ともnetさん が  バービーブーにて譲渡会をされていましたので お邪魔しました!emoticon-0111-blush.gif


a0130451_19522751.jpg



沢山のワンコ達が 新たな飼い主さんを 待ってます。

ダメだ!アイスにロビンに似た子が居ました。思わず また 多頭飼い症候群になってしまいそうなので

見れないよ!我が家の家計では  今で精一杯!しかし もし また ワンコを迎えるとしたら


こんなワンコさん達からと思います。



沢山のバザーもありましたよ。

a0130451_19585383.jpg


アイスのママであるシェリーちゃんの ママさんemoticon-0155-flower.gif タバサママさん にコーヒーをご馳走になりました。

ありがとうございました。emoticon-0102-bigsmile.gif

シェリーちゃんはお留守番。また遊んでくださいね

a0130451_2001482.jpg





帰りに近くのお安いスーパーにより 野菜を購入!先日テレビでやっていた保存方法のご紹介ですが



a0130451_20175557.jpg


袋に入れて  水に浸け

a0130451_2018576.jpg


水に浸かっている所は  真空になりますから
a0130451_20181321.jpg


水の中で空気を追い出しそのまま  縛る
a0130451_20182113.jpg


この方法で 冷蔵したり 冷凍 したり 案外長持ちします。お野菜なんかは少し水にぬらした状態で袋に

入れるといいみたいです。何せ1人ですから 食材がロスにならないようにしなきゃね


a0130451_20255818.jpg



今日も平和な1日でした!









 
[PR]

by robin-ice | 2010-12-05 19:46 | Comments(2)