<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

オヒサ♪ ランチ~

懸賞 2010年 07月 29日 懸賞

連日暑いです!暑いと言ったら 罰金だ~ と

久しぶりに今日は涼しかったね.32℃ 位だと 涼しいと感じるのは 私だけ?

相変わらず お家の中では

a0130451_19481243.jpg

こんなんしたり、
a0130451_19484525.jpg

こんな だったり
a0130451_195017.jpg

やっぱり こんなだemoticon-0136-giggle.gif
a0130451_20185283.jpg

お久しぶりに 春風光の ママさんの お誘いで 風雅さん に ランチ~

可愛いワンズのご紹介

始めましての 快くん ヨーキーとチワワの ミックスちゃん 大人しい可愛い子です

a0130451_1953845.jpg


a0130451_19533618.jpg

a0130451_19534913.jpg


ひろぴー ママさん家の天音ちゃん ヒカルちゃん ((*/∇\*)キャワいい) 

まだアイスが ちび助の時 お会いした以来 ('-'*)オヒサ♪です 

a0130451_1957154.jpg

a0130451_19572953.jpg
                
春パパと 風ママ と 光ちゃん

お誘いしていただいて有り難うです

a0130451_2002342.jpg


とても 大人になった リク~!カフェでも イイコですよ

a0130451_2024098.jpg


あまりの 暑さで アイスのテンションも上がらずemoticon-0122-itwasntme.gif

ランでも 日陰やら すぐ 中に入るやら

a0130451_2054381.jpg


オヤツターイムに ヒカルちゃん はーい クダシャイ
a0130451_206413.jpg


a0130451_2065168.jpg


(*/∇\*)キャワい 私 ファンになりました。

a0130451_2084937.jpg


お久しぶりの ランチ 女5人寄れば何とやら ワイワイ あはは!と時間は早いねemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0137-clapping.gif

3ワンズのオシリ~ お腹冷やし隊?
a0130451_2011479.jpg


暑いので テンションイマイチのワンズ達ではありましたがママーズは楽しいおしゃべりでした

ありがとうございました。今度はお家カフェなど いかがでしょうか?
[PR]

by robin-ice | 2010-07-29 20:20 | ロビン&アイス | Comments(6)

アイス お家記念 2年 になりましたー!

懸賞 2010年 07月 27日 懸賞

a0130451_9323550.jpg

emoticon-0151-skype.gifPure blessing さん の画像より
    
                       ↓
少し ひねたか?
a0130451_1891497.jpg



本日 アイスが 我が家に来て2年に なりました。今日みたいに 晴れた暑い日  7月27日が アイス記念emoticon-0157-sun.gif



2年で11倍 今や 9キロemoticon-0105-wink.gif

10年たったら110倍にはならないけど、我が家の愉しさ200倍~emoticon-0166-cake.gif

a0130451_1834123.jpg
a0130451_1834813.jpg


ささやかながら 小さなワンコケーキと 白いタイヤキ (何でタイヤキ?)お祝いデースemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif  一応お頭付きo(*^▽^*)o~♪

最近 私、多頭の 愉しさを 実感しております。あの時 多頭飼い症候群になって 良かった!!

ロビンも 案外愉しんでます!
a0130451_1834624.jpg


a0130451_1893578.jpg


みんな ずーと 一緒だよemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-07-27 11:02 | アイス | Comments(12)

みんなで 川あっそび~!!

懸賞 2010年 07月 25日 懸賞

a0130451_19583921.jpg


今日は 久々に みんなで いつもの川へ行きました

a0130451_19595320.jpg


とても 川の風が気持ちいいよ

今日初めて  リクが 泳ぎました

a0130451_2005976.jpg


a0130451_201825.jpg


リク家と 一番乗り~

a0130451_2024071.jpg


川の中州で ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)

走るワンコ達!

アイスも 泳ぐよ。 ライフジャケットが無いと 浮かないけどemoticon-0157-sun.gif

a0130451_2061228.jpg


ロビンは 相変わらず 白いヌートリアか?

a0130451_206482.jpg


そうこうしてると 皆さん とうちゃーく

a0130451_2082314.jpg


a0130451_2085976.jpg


ウルフ ノワ レーチェ  可愛いポメちゃん 水の中に入ると 半分にemoticon-0102-bigsmile.gif

a0130451_20101564.jpg


ポッキーの得意な アメンボでーすemoticon-0159-music.gif

私は知らなかった アース&テラ ぴん が 泳ぐ事を パパの特訓の成果かなemoticon-0159-music.gif

a0130451_20132046.jpg


向こうから 見覚えのある 黒いワンズ が

a0130451_201653.jpg


ルーク&アイル だ~  おひさ~

わはは!おほほ~  きゃー!と 絶えない笑い声 家とは違い 涼しい!天然クーラーだ

楽しいひと時 あまり 写真も撮らず まったり~

a0130451_20195351.jpg


川原で 遭難した人 では ありません!思わず 寝てしまいたくなる気持ち良さemoticon-0136-giggle.gif

a0130451_2022424.jpg


多分 ルークかな?さすが アイルークは 泳ぎっぱなしでした

a0130451_20244757.jpg




a0130451_20251167.jpg


a0130451_20253044.jpg



アイルークママに 最近ロビン&アイス 似て来たねと どう?似てる?

a0130451_20272315.jpg


a0130451_20273349.jpg


少し 日焼けしたけど 何とも気持ちが良い~1日 みんなに会えて良かった~emoticon-0102-bigsmile.gif

お弁当を 持って 、また来たいね!!
[PR]

by robin-ice | 2010-07-25 19:59 | ロビン&アイス | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げまーす!

懸賞 2010年 07月 23日 懸賞

私は 有難いことに 夏、暑くても ご飯は 沢山食べれます。

暑いから、風邪ひいたから 食欲が無いは 産まれてこの方、emoticon-0105-wink.gif数回?

我が家の 夏バテ防止ご飯

米1合に 大きな 梅干し1個  着色料を使用していないもの

2合なら  2個

a0130451_191773.jpg


小さいから 4個くらい 使ってます。種を 取り 軽く  刻みます

米を 洗い、水加減も普段のまま

a0130451_19184445.jpg


普通に 炊飯!!

出来上がりは  薄っすら  桜色の軽い塩加減の ご飯

a0130451_19194515.jpg


a0130451_19195920.jpg


さっぱり した ご飯です。着色料が入った 梅干しだと ご飯が ピンク飯になってしまいます
emoticon-0136-giggle.gif

来週は  土用丑 ですね。冷凍の ウナギでも 軽く 酒をふり、フライパンで 軽く蒸し焼きにすると

案外いけますよ。
 
今日は あまりの 暑さで サスガに クラクラ 1本 いっとく!とチンしました。

ウナギ と 梅干し、食べ合わせは 医学的根拠が無いため私は食べます。

しかし、梅干しの酸で食欲を そそり ウナギを食べ過ぎるから とか 昔の人は経験から言ったのでしょうか

何でも 過ぎたらイカンゼヨ

夕方近く お昼寝終了後 川へemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0170-ninja.gif

a0130451_1937935.jpg


a0130451_19382069.jpg


a0130451_19394592.jpg


1時間位でしたが  涼しくなりました

a0130451_19383144.jpg


アイスの お鼻もピカピカでーす

a0130451_1941624.jpg


お昼寝しても 夜 眠れる方法ないでしょうか?夜中まで寝れません。

体調管理 気をつけたいですねemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-07-23 19:14 | ロビン&アイス | Comments(0)

日本列島猛暑日続き!融けそうだ

懸賞 2010年 07月 20日 懸賞

連休は ほとんど 外出もせず家で マッタリ 渋滞、暑いの、人込み嫌いな私、

新規開拓 平日にしますemoticon-0128-hi.gif

雨が降れば洪水、晴れたら、猛暑、ちょうど好い加減はないものかなemoticon-0104-surprised.gif

今年初めての  お家プールにしました。川も増水でしたので。

a0130451_2152992.jpg
a0130451_2153765.jpg
a0130451_2154671.jpg
a0130451_2155381.jpg


お庭で走り周り いつものように プロレス
a0130451_217927.jpg



プールに入っては  穴を掘り モグラを 探す ロビン

やめて~ ロビンemoticon-0130-devil.gif
a0130451_218368.jpg


唯一 お出かけは  風雅 さんでした
a0130451_2192984.jpg


a0130451_21115229.jpg


シャーベットを 食べながら 不服そうなロビン  
a0130451_2113296.jpg


自分が 食べるの早いのに 貰ってないかの 顔

暑い時の お出かけ  どうしましょうか?後2ヶ月位 良い遊び場ないもんですかね!
[PR]

by robin-ice | 2010-07-20 21:05 | ロビン&アイス | Comments(2)

とり ハム

懸賞 2010年 07月 18日 懸賞

みんな、3連休 遊びまくりかな?朝から 伸びきった 芝生をかりかりemoticon-0147-emo.gif

やはり、綺麗になると 気持ちが良いですね

躾教室で 一緒の  ヨーキーのロボチャンのママさんに 美味しい鳥ハム 教えてもらいました

鳥の 胸肉って 安いけど パサパサになるから あまり 食べません。(ロビン達は食べますemoticon-0105-wink.gif)

とりの胸肉を 使います

胸肉  250グラム 約1枚 皮と脂身をとり除き

a0130451_15212158.jpg


砂糖  大1
塩    大1
コショウ少々

を 擦り込み冷蔵庫で1~2日 漬け込む

私的には2日くらいが 良いかな

a0130451_15234279.jpg


漬け込んだ肉を 水に 30分漬け 塩抜き


鍋に 湯を 沸騰させ 塩抜き した 肉を 弱火 で 5~6分煮て  半日 そのまんま 漬けておく

薄く スライスして  そのまま 食べれます

冷蔵庫で1~2週間保存可能だそうです

a0130451_15274511.jpg


オオバや 野菜を 飾り  ゴマドレ でも  美味しい。 パサパサしない代物

安くて ヘルシーなので お勧めでーす

今日は これから 大人の 中国語 講座 emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0127-lipssealed.gif

これを ツマミに ワイワイ! 夏野菜ゴロゴロカレーも 出来て 宴会?です 

今日は 何処にも お出かけしない 1日でーす えっ!休みなのに 出かけないのか・?

emoticon-0148-yes.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0163-pizza.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-07-18 15:19 | 日常 | Comments(0)

梅雨明けは??

懸賞 2010年 07月 16日 懸賞

各地凄い事になってます。早く梅雨明けしてください。10年前の東海豪雨を思い出します。

ちょうど 出勤に重なり、車で迷い込み、消防団の方が早く 逃げろ~!!と言ってくださった場所が切れ

川なのか、道なのか、パレットやらトタンやらが激流のように流れてきて

四輪駆動でしたので 座高が高く、止まらずに済みましたが、パンクと車輪の軸が曲がり

初めて水の怖さを知りました。友人宅に後でお見舞いに行きましたら、1階が水没 自然の怖さに唖然とする

また自然の 四季折々の素晴らしさに感動もし 人間の 存在の小ささを実感する


お昼は晴れ間がありました。歯医者に小牧まで行き 帰りに ゲリラ豪雨、帰宅したら晴れてました

お庭の芝生に  唖然  1週間前に 刈ったのに

a0130451_1959718.jpg


最近は1週間に一度刈らないと 大変です。隣の芝生 あこがれだけでは 維持できませんでしたemoticon-0106-crying.gif

そんなこんなしているうちに またまた 雨 タオルも乾く暇なし

a0130451_2018948.jpg




カラット晴れたら芝刈りです。   1つ うれしい事がemoticon-0102-bigsmile.gif

初めて出来た ピー君1.2.3.4号

a0130451_2035048.jpg


美味しく食したいので  焼肉にしよ  と 最近 家では 納豆ご飯ばかりだったので

我が家の ささやかな 贅沢 emoticon-0151-skype.gif鳥滝 の 名古屋コーチンを 200グラムと軟骨購入、ここのが美味

名古屋コーチンのモモと胸の混ざりで グラム 300円中

a0130451_20101882.jpg


a0130451_20102979.jpg


一人用の20センチの プレート便利です。

これを 塩のみで いただきます 私はほとんど調味料は使いません。

家にあるのは マヨと醤油 砂糖 塩コショウ
a0130451_20134595.jpg


鉄板でピー君を 焼く時は 丸のまま が 我が家の定番、食べる時にヘタを出します。カリカリに

ならないヨン

コーチン君の軟骨と お肉のおすそ分けもらい  ポンポコリンです


a0130451_20203619.jpg



連休は 晴れるかな?(▼▼ )( ▼▼)どこ行こうかな?
[PR]

by robin-ice | 2010-07-16 20:34 | 日常 | Comments(4)

案外良いよ~

懸賞 2010年 07月 14日 懸賞

a0130451_1946405.jpg


かなり 降ってます。お庭に出るたび タオルで拭き拭き!木曽川、小さい第1 堤防も見えず

いつも 遊ぶ 河川敷も無く、大きな堤防の 足元までで流れが来てます。emoticon-0156-rain.gif



雨のなか ヾ(^▽\)  またまたー♪ 揖斐の室内ランへ

アイスを  保護してくださった  ボラさんが 近いとあり お誘いして

a0130451_1953921.jpg


a0130451_19532734.jpg


a0130451_1953486.jpg


a0130451_1953599.jpg


アイスを 抱っこされ 目を 細め 小さかったのに~と  だって800グラムの手のひらアイスでしたから

昨日量ったら 9キロ そりゃ 重いよねemoticon-0102-bigsmile.gif

今 ボラさんは お休みはされていますが  レスキューの子も居ます  →こちらから  Pure blessing

a0130451_19575540.jpg


チワワ. 7月で 7歳に なるそうです  音羽 君  健康上問題もないそうです

 事情はわかりませんが こんな 可愛い子も 買い主さん手放すんですね

現在里親募集中です



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄

自宅に戻り
a0130451_2053998.jpg


200円で購入した パイナップルリリーに  蕾が  良い事あるかな と

着きましたよ。お待ちかねの
a0130451_20145676.jpg


emoticon-0151-skype.gifマイクロバブル シャワーヘッド  買っちゃったemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

でんちゃん家に お邪魔した時 手に シャワーをあててもらい ????emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif

絶対  インチキと たかをくくっていた通販の 代物 だったから えっ~emoticon-0133-wait.gifemoticon-0125-mmm.gif

スベスベじゃん    パウダ入りーシートで拭いた感じemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

簡単に 家の シャワーに 付けれました

身体中 しっとり してます。

ペットにも 良いとありましたので 試してみたいです。ロビン&アイス  カイカイで 昨日 病院へ

1匹ずつ ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!  2週間分の薬で 12500円

シャワーヘッド  9000円でお釣り 少しでも 軽減され 薬も飲ませたくないのでと

案外お勧めでーす。(決して宣伝料はいただいてません)  「笑」emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-07-14 20:38 | ロビン&アイス | Comments(6)

真似したい おもてなし!

懸賞 2010年 07月 13日 懸賞

a0130451_19504123.jpg

先週の土曜日に 初秋刀魚  まだ 痩せていて 庶民価格では ありません  そのうち 秋刀魚だらけだね


来週あたりは 梅雨明けか?

a0130451_20373049.jpg




またまた お邪魔しました。emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0156-rain.gifファニーサンクプラスさん

a0130451_19533366.jpg


a0130451_19534520.jpg


貴重な レオナ王子と ロビンの 走る画像

a0130451_19543218.jpg


風もなく 暑くて カフェに 撤収

a0130451_1956643.jpg


a0130451_19573399.jpg


レオナ ママ(軽井沢婦人?) と  楽しくおしゃべり!夜は 焼肉に行こうか?と相談

でん家も ご一緒にどうかしらと TELしたら  カレーライスが沢山あるから 来ない?と でんママemoticon-0102-bigsmile.gif

はい! はーーーーーい!と 二つ返事で お邪魔する事に、 肉食べたいから持参しまーすと

渋滞を避け、直ちに帰宅

ワンコさん 達は お疲れだったから  お留守番emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


a0130451_20134665.jpg
  

 ガーデン デン六 すっかり 用意されていて  

a0130451_20164466.jpg


あれから すぐ 焼いて下さっていた  手羽元

a0130451_20185686.jpg


a0130451_2019674.jpg


a0130451_2020486.jpg
  

でんちゃん家は  乾燥ユバ 炙り を 前菜に

a0130451_20205979.jpg


なかなか こんな 食べ方したことなくて スルメみたいに 焼けて 香ばしい いいオツマミ

こんな ミニフライパン  で  チーズを 溶かし 野菜を巻いて
a0130451_20241616.jpg


私、手羽元が 大好き10本は いただいたかしら?emoticon-0137-clapping.gif

持参したお肉も焼き焼きしましたが 手羽元に 目がない私、

結局 カレーライスも (^Q^)アーン いただきまーす

〆は  手作り  アイスクリーム

a0130451_20271036.jpg


変わりバンコに 混ぜ混ぜするのも 楽しくて

軽井沢婦人の でんちゃん と 遊ぶ?いや 遊ばれている どら焼き踊りも

a0130451_20292911.jpg


a0130451_20294011.jpg


でんママ 得意の フラフープも ちなみに私は2回 回せないかなemoticon-0137-clapping.gif

みんなが 楽しくなる おもてなし emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

私は1週間前から用意しても おぼつかないのに いつも急にお邪魔して

真似したい おもてなし。いつも ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-07-13 20:44 | ロビン&アイス | Comments(2)

シェリーちゃん ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

懸賞 2010年 07月 11日 懸賞

久々のemoticon-0155-flower.gifシェリーちゃんと再会が 出来ました

場所は  春日井の emoticon-0162-coffee.gif和さび さんで


ワンコ150円  オヤツが付いていました

a0130451_20402276.jpg


a0130451_20143269.jpg



a0130451_20144656.jpg


どう見ても アイスかと間違えるくらい  emoticon-0102-bigsmile.gif

5匹の子供を産んだと思えないくらい可愛くて、チャーミングemoticon-0102-bigsmile.gif

アイスの方が少し マズルが長いです
a0130451_20164998.jpg


a0130451_20173211.jpg

団子鼻に写りましたemoticon-0122-itwasntme.gif

和さび さんは  ドックスペースから ワンコ連れは入ります

a0130451_20213776.jpg


中庭は ガーデンスペース

a0130451_2022744.jpg


a0130451_2022254.jpg


2時からは サンテラスは ワンコokに なります

a0130451_20242234.jpg


色々なお話をして 楽しい時間

a0130451_20251034.jpg


シェリーちゃん 今では すっかり 可愛いお嬢様
a0130451_20263243.jpg


ママさん いわく お家では 可愛い悪戯をするとか!emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0136-giggle.gif

可愛い可愛い 居なくてならない存在!アイスだって 負けないくらい悪戯ピグモンですemoticon-0110-tongueout.gif


アイス達を 保護してくださったボラさんは

皆さん 家のワンコが 1番と emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

こうやって たまにお会いできて うれしい限りです。みんなそれぞれ 可愛くて 

大切な家族なんだね!
[PR]

by robin-ice | 2010-07-11 20:45 | ロビン&アイス | Comments(12)