<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

涼を求めて

懸賞 2010年 06月 30日 懸賞

a0130451_2084464.jpg

a0130451_2001174.jpg


a0130451_201770.jpg

またまた 美濃のカフェへ

テラス ワンコさん大人しくしていたら 良いですよの カフェですがここは そっと しっとり 気分と涼を求め

a0130451_2032329.jpg


レオナママ、リクママと熟女3人 ワンコお留守番で行きました037.gif

軽井沢婦人?も ご満悦  大人の時間 しかし話題は 犬談義028.gif
a0130451_2074388.jpg


テラスから下を見ると タヌキさんも来てました
a0130451_2065038.jpg




ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

a0130451_20104264.jpg

最近は 1日クーラーのきいた部屋で 汗をかいて帰宅する私をお出迎えもしません039.gif

お出かけしても チリチリ焦げそうだね。明日から7月!もっと 暑くなったら どこへ遊びに行きますか?
[PR]

by robin-ice | 2010-06-30 20:00 | 日常 | Comments(6)

お家にて!

懸賞 2010年 06月 29日 懸賞

今晩は ぼく アイス
a0130451_2094331.jpg


いつも黒いから前か後ろか分からないと お顔に手ぬぐい 女の子に見えますか?016.gif

ニイニと 庭やお部屋で 遊んでます

a0130451_20131322.jpg

ソファーのカバーも ぐしゃぐしゃ にして 遊ぶから怒られてます。

早く梅雨明けしないかな

雨降りはあまりお出かけも出来ませんね。ここに越して 早2年005.gif 引越しの時の箱のまま

2階に置いてあった荷物のお片付けをと首にアイスノン巻いて037.gif

要らない物は処分したつもりでしたが 衣装ケース5杯分 色々 またまた 捨てました

 
a0130451_20191428.jpg


お祝いにいただいて 忘れていた ロビンの油絵も飾り 少しスッキリした我が家
a0130451_20223983.jpg


先日 でんちゃん 家にお邪魔した際 美味しいかき氷をいただき 壷にはまった私



電動カキ氷器なる物を購入  1980円安くない?
a0130451_20272247.jpg


うまい具合に トッピングも 横に置いてあった。粉末抹茶もトッピングしてと

a0130451_2028889.jpg


汗をかいた後の 楽しみになりました。
a0130451_20295973.jpg


056.gif056.gif060.gif059.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-06-29 20:09 | 日常 | Comments(0)

夏場しゃぶしゃぶ、突撃隣の晩ご飯!

懸賞 2010年 06月 26日 懸賞

よく降りますね。今日は 北海道で記録的猛暑日37℃ ガンバレ日本?いや 日本の気候変ですね


a0130451_22294633.jpg


アイスは逆光でも 何でも いつも カラスになってしまう

今日はアイスはシャンプーでした。このお方は じっと ドライヤーもかけさせてくれます

a0130451_22321124.jpg


我慢したから 終わったら シャーベット  タイム

a0130451_22332398.jpg


夕方は 千葉のキンメダイの良いものが 激安で手に入ったので
a0130451_2234493.jpg



a0130451_22352766.jpg


ナナちゃん家に お邪魔しました。自分で 捌きたくない時はいつもお邪魔します<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

キンメダイは 今の時期は産卵で 旬は 冬ですが  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  なかなか!

決め手は 丼 いっぱいの 大根おろし
a0130451_22385132.jpg


美味しくて いい加減食べてからの画像
a0130451_22403839.jpg


良い脂のりのり!母さんの お腹も脂のりのり?
a0130451_22412748.jpg


夏場ですが しゃぶしゃぶに 限ります。たっぷりの 大根おろしに少しだけ ポン酢をたらし

ナナ家 お取り寄せの ポン酢
a0130451_22425233.jpg


このポン酢がうまい。大根おろしとポン酢で キンメの脂も まろやか

a0130451_22445454.jpg


ロビン&アイス お腹いっぱいで ご機嫌で帰宅。ナナちゃんにも遊んでもらいました

ナナ パパ いい仕事していただきます003.gif

今度は ハモの天麩羅も良いね~!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

沢山食べたら 動かないとね029.gif 明日は 我が家の模様替え、お片づけの日です

美味しい1日でした

a0130451_2245658.jpg

[PR]

by robin-ice | 2010-06-26 22:30 | ロビン&アイス | Comments(6)

奇跡の ブログ1年になりました!

懸賞 2010年 06月 24日 懸賞

早いもんです。奇跡の ブログ1年になりました。3日坊主の私、何とか1年もちました003.gif

Published by デジブック

私のブログ師匠が 上のスライドショーを プレゼントしてくれました。フルウインドウで見てください

BGM入り私もこんなのいつか作れるかな005.gif005.gif


a0130451_19225822.jpg


私がデジカメを持ち、パソコンに向かう姿1年前は想像もしませんでした(笑)

パソコン音痴の私、皆さんを巻き込み日々あーだコーダ?今だから言いますが

文章1行入れるのに10分、人刺し指1本で入力、しかし やれば 出きるんやと思い出しながら

アップしてます。016.gif

まだまだ 行きたい場所、遊びたい場所沢山。

家族が近くに居ない私にとって回りの友人は大切です。


岐阜の用水も警戒水域を越えるなど 雨が降り ジメジメですね.そーなると

ロビンさんの お毛毛は 大変です。湿気と アイス攻撃で毛玉が
a0130451_19413758.jpg


トキトキ大変です


お天気が微妙な 昨日は 056.gifレオナママンと056.gifリクママと 063.gif垂井のパン工房 グルマン本店に行きました

056.gifししまる ママさんに美味しいよと 教えていただき、テレビでも放送されてますね

アイス恒例のお出かけ前 チェック

a0130451_19382919.jpg


ヒゲよ-し!毛なみ よーし!犬歯よーし!さあ 着替えて行くよ023.gif

a0130451_19455260.jpg


表側右にも テラスがあります

a0130451_19492024.jpg


裏には大きな駐車場もあります
a0130451_19511516.jpg


正面 左から 細い階段で 裏庭にも 行けますよ

a0130451_19525762.jpg


a0130451_1953101.jpg



テラスからは まるで外国の田舎にきたみたいな景色
a0130451_19541112.jpg


店内の パンは 沢山、セルフで色々 選べますよ。選んでいる間は テラスで待てないと

a0130451_1958508.jpg

1人では 難しいけど つながして いただき 待てかけてと!

あれや これやと 安くて美味しそうなのばかり パン好きにはたまらない

平日でも 満員なの わかるね003.gif

パンとサラダ、ラザニア、スープ ドリンク付きで850円

a0130451_201157.jpg


足らないといけないから 別注で 野菜のパン 買ったけど 食べれない、ホント 沢山入ってます

ジャガイモのスープの美味しい事

まるで 軽井沢に 居る 軽井沢 マダムか?024.gif
a0130451_205799.jpg


たくさん お土産買いましたよ。はい 私が食べるのでは ありません028.gif

a0130451_20101039.jpg


家から32キロ私は近いが また来たいです~!053.gif053.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-06-24 20:22 | ロビン&アイス | Comments(8)

ちょいと仕事!

懸賞 2010年 06月 22日 懸賞

a0130451_10331748.jpg

恵那峡サービスエリアって綺麗~(^.^)b
[PR]

by robin-ice | 2010-06-22 17:33 | 日常 | Comments(3)

日常を忘れる カフェ!

懸賞 2010年 06月 20日 懸賞

よく 降りますね~057.gif057.gif057.gif

a0130451_20171384.jpg

ロビン&アイス 中洲に 住んでいるため川の水位が気になる 今日この頃です。005.gif

いつも 遊ぶ 川原が  コーヒー牛乳かと思う流れで 無くなってました002.gif

朝は なんとか 雨も降ってなかったので ワンコ(*'-')b OK! な カフェに新規開拓にと

ポッキー家に062.gif テルしたら 何と 違う所に 居るよ と  なら  私もと ほいほい(o‥o)/

ナビにも出ない カフェです! 美濃インターを 降りて15分くらい  美濃市乙狩

063.gifルクール せきや さん です

土地感の無い方は なかなか 行けないかも

美濃和紙の里会館から 上流へ 下牧橋 スルー  上牧橋を 渡り 右折して少し 上流へ

板取川沿い右岸(下流に向かい右側の岸) ひっそりとしたカフェです。しゅうパパが お出迎えしてくれました

a0130451_19571936.jpg


鮎釣りの時 通った事 ありますが 気が付きませんでした

a0130451_19582773.jpg


a0130451_19584083.jpg


店内を 通り  テラス席に
a0130451_1959859.jpg


a0130451_19592412.jpg


パラパラと 雨が降り出しましたが 眺めは 最高です

a0130451_20174260.jpg


大きな 木が テラスに突き出て そのまま 利用されてます

a0130451_201264.jpg

a0130451_2021444.jpg



ピザトーストと ミルクティー  サラダが てんこ盛り
a0130451_202553.jpg


店内は スワロフスキー の ガラス細工やら マイセンの食器が さりげなく置いてあります

a0130451_2045814.jpg



はあー と ため息が出るくらい、下々の私、全部 揃えたら 幾らだろう などと ゲスイ考え

私の家に 飾っても ガチャガチャのおもちゃ に見えるから不思議、ここに在ると 自然にスワロフと

聞けてしまう037.gif037.gif

みんな 雨なのに テラスに居るから不思議だね。癒される パワースポットです

あまりに凄い雨になり 店内へ どうぞと ご親切にしていただきました

a0130451_201213100.jpg


おー ポンちゃん 襲う顔では ありませんよ~.マッタリ アクビのポッキー

木が大好物な?ガジガジ するから 抱っこの アイス
a0130451_20151297.jpg


a0130451_20162342.jpg


さりげなく ツマミに 付いていた お豆 ワサビ味  めちゃ ウマ041.gif
a0130451_20195074.jpg


離れに 売ってました
a0130451_20201711.jpg


またまた 久しぶりに教えたくない 良いカフェです。まさしく 隠れ家のカフェ

ポッキーありがとうね!日々日常に疲れたら こっそり来たいです。

あくまでも、ワンコさんカフェでは ありませんのでマナーは勿論、他のお客さまにご迷惑にならないよう

静かに雰囲気を 味わいたいね。今度お邪魔したときは NGです。なんて言われないように

ひっそり お邪魔したいです。

ここで ポッキーともお別れ、雨が凄いので 遊びにも行けないね

帰り道 少し 回り道をして  でんちゃん 家に お邪魔しました。いつも突然ですみません

ママさんの カキ氷 食べる?の 一言で3匹 乱入

a0130451_20273239.jpg


カフェで食べるより美味しい でんママの カキ氷
a0130451_20291192.jpg


a0130451_20292453.jpg



癒されるな~

嫌な 雨降り なんのその!  癒された1日でした O(-人-)O アリガタヤ・・
[PR]

by robin-ice | 2010-06-20 19:43 | ロビン&アイス | Comments(4)

来週も雨〓だね〜

懸賞 2010年 06月 18日 懸賞

a0130451_191998.jpg

我が家の紫陽花は葉ばかり
青々としてやっと

蕾が付いた。
母の形見の紫陽花、引っ越しの時、鉢で来て地植えしたら大きくなった。(^.^)b

a0130451_1919932.jpg

先日植えた 桃太郎トマト
もう少しで試食かな


a0130451_1919919.jpg

雨の合間にお庭にて057.gif057.gif057.gif




すぐに 雨が降り出しました。来週もずっと雨だね。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
当分お庭で遊ぼうね〜

リンク集、お気に入りの 遊び場 先日 バサッと †ヽ(゜ロ゜;)キェーッ 消えた、いや 消してもた

やっと 今日 復活、048.gif048.gif023.gif

まだまだ 遊び歩きたいお年頃~!雨降りは しばし お休み、お庭で ガウガウしてくださいね045.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-06-18 19:19 | 日常 | Comments(0)

何もしたくない日

懸賞 2010年 06月 16日 懸賞

今日は昨日と うって変わり 晴天、夏日、近くの 木曽川が2メートルくらい増水しました005.gif

昨日は友人と土砂降りの中  リバティーさんで お茶をしてきました。

a0130451_20225711.jpg


これから 雨降りが 続くと 走り回れないね。お茶いている間 暇そうな2ワンコ


朝起きたら見違える 晴天

しかし、お休みだったにも かかわらず 動きたくない、月1くらい そんな日があります。

外は貴重な 晴れ間と いうのに あまり ゴロゴロするなんて ないから 少し 罪悪感?012.gif

a0130451_2029198.jpg


a0130451_20293168.jpg


a0130451_20294391.jpg


最近 だるかったり  人とも しゃべりたくない日もあります。

鬱 だろうかと 友人に聞いても 、あんたが 鬱なら みんな だよと026.gif

嫌な 梅雨は 始まったばかり、みんな、 ゴロゴロしたり、何もしない日もあるのかな023.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-06-16 20:23 | 日常 | Comments(6)

あっちも こっちも いってQ~

懸賞 2010年 06月 13日 懸賞

いよいよ、ロビン&アイスの住む地方も梅雨入りしました。

今日は 心配した 雨にも あまり 降られず 遊び回りました

兼ねてから行きたかった カフェに ワン友さん8人 ワンコ9人で行く事に

と! その前に アイスとショコラ を 疲れさせてガス抜きしてから にしようと

向かった 先は 060.gif 風の ドックラン  さん です
住  所 愛知県清須市春日白弓35
電 話 番 号 070-5408-6435
営 業 時 間 土・日曜日・祝祭日   10:00~19:00
金曜日           10:00~17:00
火・水曜日         10:00~17:00 予約のみ
定 休 日 毎週月・木曜日(祝日の場合は翌日休み)
  毎月 第2 土・日曜日  
変更はブログで確認してください


a0130451_2040417.jpg


a0130451_20402155.jpg


風のドックランさん ぜんぜん 商売化 が無いから 何頭でも 500円 食べ物持込自由

久しぶりの ショコラとアイスは 黒団子になり 走り回りました。ここの ランの セルフシャンプー

まだ あまり無い 皮膚に良いのを 導入されたとか。ロビンのアレルギーにも 良いみたいなので

次回ご紹介、また お邪魔します。

さあ  遊んだから 行こう~!高速で30分くらいで着きました。

063.gif小空カフェ さんです  尾張旭市の森林公園近くの池のほとりに あるカフェです


住所】愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2083-18
【電話】052-736-9212
【営業時間】7:00~19:00
【定休日】不定休

テラスは ワンコ歓迎!休日は混雑すると ありましたので あらかじめ 予約しておきました


a0130451_20471078.jpg


池のほとりで ロケーションは 最高です

a0130451_2050725.jpg



お席について 2度びっくり

a0130451_20511958.jpg


ヌートリア の親子が すぐ近くまで

a0130451_20515633.jpg


アヒルやヤギ さんも 動物のカフェです、大自然に来たかの如く

私は またまた 忘れていた ロビンにシープドックの血が流れている事を

アイスの 野生の血が 騒ぐ事を
 

鼻息荒く ロビン&アイス だいだい  だい 興奮008.gif

a0130451_20554427.jpg


今にも 飛び掛りそうな2ワンコ 残念ながら 車に 待機 させました

a0130451_20565999.jpg


a0130451_20571229.jpg

a0130451_2116351.jpg


ポメ 軍団は 全然平気な様子

a0130451_2057549.jpg


気持ちいい風と 穏やかな風景 やはり ロケーションは最高です が014.gif

ロビン&アイスは 連れて来れないね013.gif 

ランチは 私は 牛スジカレー

オカズランチの 人は コロッケ でした。

a0130451_2131433.jpg



アーステラの母さんが さくらんぼ狩りに行かれたと お土産いただきました

a0130451_214874.jpg


ランチも終え 雨も 降りそうでしたので  慌てて お散歩に 森林公園に行くことに

a0130451_2162467.jpg


公園で 8人は ともかく 9ワンコが 闊歩して 歩く姿は どう見ても他人からは

怪しい集団だよね?

キョン は ポッキーに お散歩されてました(笑)
a0130451_2194260.jpg


広い芝生公園にて 奇跡の9ワン画像

a0130451_2111330.jpg


なかなか 並んでくれません037.gif

オヤツ ターイム になると みんな より 前へ 前へ と出る ロビン&アイス もー^^!013.gif

a0130451_21124312.jpg


雨も降り出したので 違う カフェに

063.gifNINI カフェ さんへ GO~ 愛知県尾張旭市東印場町二反田300

a0130451_21145498.jpg


a0130451_2115369.jpg


こちらは 林がすぐ前の カフェ  テラスは ワンコOKです

a0130451_2116052.jpg


私は ケーキセット 。チーズケーキ ウマウマです

a0130451_21182528.jpg


ワンコ達も お疲れか?

a0130451_2120023.jpg


a0130451_21203191.jpg


a0130451_21204112.jpg


わいわい 話も尽きることなく 楽しい時間でした。有り難うでーす

そして ここで みんなと 解散

ここから  063.gif風雅 に いく事に

レオナ王子の 2歳の誕生会に 乱入 です

a0130451_21241126.jpg


ロビン&アイスにも  ワンコケーキを いただきました

風雅さん 手作りケーキです

a0130451_2125783.jpg


あっちゅうまに 完食 有り難うございました

リクもワッサム家 も  レオナ(*^▽^)/★*☆オメデト♪と

a0130451_21265657.jpg


a0130451_2127455.jpg


a0130451_21271549.jpg


レオナ 早いもんだね 2歳か!大きくなったね003.gif003.gif


ここでも 楽しい話は尽きることなく 楽しい時間でした

アイスも誕生日が近いとあり 皆さんにプレゼントいただきました。

有り難うです010.gif

a0130451_21311057.jpg


なんか 目まぐるしく あちこちに でしたが

なかなか  楽しい時間を みなさん <(_ _*)> アリガトォ です。さて 何頭ワンコが 登場したかな!!


ロビン&アイス 幸せな 1日でした  
[PR]

by robin-ice | 2010-06-13 21:56 | ロビン&アイス | Comments(10)

恥ずかしながら(^.^)b

懸賞 2010年 06月 11日 懸賞

a0130451_17451628.jpg

今日は トイザラスにて

フラフープを買いました

499円なり

フラフープ だ ダイエット
始めます(笑)

1、2回しか回らない

ウエストないから、かしら
アイスが私の周りを回り

ハイテンション!

どうやったら上手く回るかしら!

数ヶ月後は丹頂鶴のような
私を夢見ながらm(__)m

頑張るぞ~(^.^)b

上手く回せる方法ご存知の
方教えて下さい~
[PR]

by robin-ice | 2010-06-11 17:45 | 日常 | Comments(6)