「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

アイス頑張ったよ!

懸賞 2010年 04月 29日 懸賞

朝方はすごい雨!しかし不思議と晴れてきましたemoticon-0157-sun.gif

今日は  桃太郎公園にて  マロン親睦会がありました。

マロンさんを卒業した ワンコ、生まれたワンコ、躾教室、セラピーの皆さんの集まりです

a0130451_18463229.jpg


a0130451_18465212.jpg


a0130451_18471331.jpg


アイスは躾教室、セラピー等でお世話になっています。今回初の参加許可をいただけました。

総勢220人位?ワンコが130位?大体の数ですが 沢山参加されました。


躾教室のお友達
a0130451_18521259.jpg

a0130451_18522425.jpg

a0130451_1852354.jpg

a0130451_18525582.jpg


a0130451_18542319.jpg


時間になり全員集合!emoticon-0102-bigsmile.gif集合写真です
a0130451_18552626.jpg


ここから 競技が始まります

ゴールまで  だるまさんが  転んだの間 に 走り  お座り、やら  伏せの  合図で10秒待つ

皆さん  難なくクリア  段々難しくなります┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

そして  トイレットペーパーが リード代わり、お座りして  ポールで1回転して20秒以内に

ペーパーを切らずにゴール
a0130451_190585.jpg


切れたら  アウトです。この時点で半分以下に
a0130451_1913728.jpg


そして  新聞もって来い競技  と 待てるかな競技に別れます

新聞持って来いは

a0130451_1941531.jpg


3メートルくらい離れた場所に  おやつ  や オモチャに  埋もれた  新聞が

お菓子ばかり食べて終わる子も居ますが 誘惑に負けず新聞を持ってくる子も  サスガです


アイスは  待てるかな競技に

a0130451_1974249.jpg


ラインで伏せを して  1メート離れ30秒カウント、飼い主が横に付くまで伏せ!

アイちゃんハルちゃんガンバレ!

アイスもクリアです。そして  伏せしたまま  30カウント横を通り 20メートルくらい離れたテント裏に

飼い主が隠れ15カウント  大体みんな  飼い主が戻る時に  立ったりして  アウト

アイス  の番です。隠れて15カウント  よし!まだ伏せて待てよ!

周りに沢山の方が見守る中  アイス  クリア!!  emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

母さん嬉しいぞ!この時点で上位9人  

いよいよ  決勝!!!   

ラインで  立ったまま  待て!ここで1,2位 決定!  アイスは 立ったまま 待てません

敗者復活!   3位を決める競技!


アイス頑張れ!!  まだ3位にはなれる!
                            
先ほどの  伏せて待ち  20メートル離れ 隠れて  15カウント!

だめでした!アイスは  私を追いかけて 走り出しました。1回はクリアしたのに3位にはなれませんでしたが


よくやったと 褒めてあげます(自己満足) emoticon-0136-giggle.gif 

そして順位が決まったところで  お昼ご飯!!emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0170-ninja.gif

a0130451_1925465.jpg


皆さんボランティア で  配膳していただきました。ありがとうございます

お皿、箸  各自持ち寄り、  大きすぎるお皿の私

a0130451_1928359.jpg



お昼からは  一発芸 参加です

アイス  フラン  カイ  チンして  歩きます

ハルちゃんのママに撮影してもらいました。

a0130451_19321116.jpg


a0130451_19302657.jpg


a0130451_19304125.jpg



終わって おやつ も  チンして  もらいます
a0130451_19325121.jpg


そして  セラピー実演
a0130451_19332840.jpg


寝んね  して  カウント  画像が小さいですが  私もハンドラー  アイスが 寝んね してます

a0130451_1936563.jpg


お膝に  あご 乗せ  ご老人の方に喜ばれます

a0130451_1938173.jpg




あっと言う間に時間が過ぎました。  あんなに沢山ワンコが居たのに みんな吠えてません



a0130451_19404756.jpg


ロビンもイイコでお留守番してました。

沢山の景品を  前に

a0130451_19414950.jpg




アイスがもらった 景品を前に  ロビンが(▼∀▼)ニヤリッ  

とても楽しい1日でした。先生、スタッフの方、料理の準備を影でしていただいた皆さん、躾教室の皆さん

ありがとうございました。
[PR]

by robin-ice | 2010-04-29 18:47 | アイス | Comments(4)

何か 忙しくて(ーー;)

懸賞 2010年 04月 28日 懸賞

雨も降ったり、晴天になったり まだまだ変なお天気ですね

最近は ゆっくり パソコンに向かう気力も無いくらい何だかんだとありました。

ランにも遊びに行けずロビン&アイス過ごしておりました。

アイスの最近の 気になる事!(~o~)

消えたテレビに自分の顔が映るのが 不思議なのか、男前に気がついたか?

a0130451_2152265.jpg


おい!家で一番高価な物だぞ!くれぐれも 突撃はやめてくださいよ!emoticon-0120-doh.gif

先日の休みに  友人とランチに行きました。ロビン達も一緒です。

風が強く  中庭でも 寒かったけど、友人も中庭にて お付き合いしてくれました。

 場所は  和カフェ  団栗 
岐南のフォーカスポーカス 1階です

a0130451_2111891.jpg


a0130451_21122169.jpg


a0130451_21123421.jpg

a0130451_21124250.jpg


風呂敷包みで運ばれます。

5段重ねの団栗弁当  なかなか美味いよ!友人も気に入ってくれました。

a0130451_21182740.jpg

a0130451_21184033.jpg


帰り道に  バービーブーにもより  お茶! 友人もワンコ連れ  ランチとお茶になりました。


今日は  マロン親睦の明日の準備のお手伝いです。

毎年  桃太郎神社の公園を貸切でされます。200人くらいでしょうか?

私は今年初めての参加!明日は  可哀想ですがロビンはお留守番です。

私一人では2ワンコは無理なので。

a0130451_21245468.jpg

a0130451_2125616.jpg


カレーライス  焼きソバ、鮎雑炊、   お野菜を切ったりのお手伝いです。

a0130451_2125169.jpg


ダールマさんが転んだ競技 は  歩いて  止まり、お座り、伏せ、指示に従い,待つのや

持って来い競技、じっと  誘惑があっても  待つ競技  

アイスはセラピー見習いで  皆さんの前で  得意演技をします。

チンしながら  2足歩行してみようかなemoticon-0136-giggle.gif

アイス 優勝なんて無理でも いい線いっておくれよ!周りは  ラブ、ゴールデンばかり

黒ちび ピグモン  やるときはやると!一度は言われてみたいよね(笑)

一番初めに  先生が居ると見せないと

会場中に アイスのオタケビガ!内心心配!

なんせ  躾の出来た  ワンコさんばかり、200匹以上いても みんな吠えないぞ アイス!

アイス  がんばってきまーす!
[PR]

by robin-ice | 2010-04-28 21:52 | ロビン&アイス | Comments(0)

選挙ですね (o^o^o)

懸賞 2010年 04月 26日 懸賞

a0130451_12483642.jpg

元体操選手池谷氏が
我が社に来社されました。
きゃあ〜!私が一番に握手!
爽やかな好青年な感じ!
長い物に巻かれず、正しい事、悪い事ハッキリ言える人であって欲しいです。
[PR]

by robin-ice | 2010-04-26 12:48 | Comments(0)

諭吉さんカムバッーク!!

懸賞 2010年 04月 24日 懸賞

a0130451_646531.jpg

a0130451_646571.jpg

立て続けにトリミング~ マロンさんの画像をいただきました。
狂犬病注射にフィラリア、固定資産税、車の税金に区費、何かと春は物入りです(笑)
昔、若かりし頃は母親がチチンプイ・プイと出してくれましたが
働けど(//∀//)働けど我が生活楽にならざり・・

今日も宝くじを買う私でありまーす。〓〓 〓
[PR]

by robin-ice | 2010-04-24 09:46 | 思う事 | Comments(2)

貴重な晴れ日

懸賞 2010年 04月 21日 懸賞

今日は昨日とは変わり  晴天なり、明日はまた 雨かな!

貴重な晴れ日、風邪ひいて 昨日は医者嫌いな私、点滴したのに 雨になったら遊べないと

お遊び算段

a0130451_2142412.jpg


そうだ!ツバメさんが10日くらい前から  我が家にも春を告げにやってきたのに

a0130451_2155326.jpg


私は  ρ( ̄∇ ̄o) コレ で追い返します

100金の  蛇さんを  柱ではなく 下の  鉢に置きました!効果絶大  お試しあれ!

ツバメは運が良くなると言われるけど  糞害の方が先 ロビン家の100金ツバメ返し!

a0130451_2112555.jpg


桜のトンネルも新緑が眩しくなりました。

ドックラン  フォレ に レオナと行くことに

a0130451_2113169.jpg


a0130451_21133448.jpg


久々です。木曽川のランからのお知り合いの  バセンジーの   ゴー君もお友達と来てました。

a0130451_21211620.jpg


a0130451_21155568.jpg


a0130451_2116816.jpg


暑かったか  ロビンは日陰に  アイスは 水飲み桶に足湯でーす

アイスは走り回る、ロビンは野仏観音  いつもの如くです。

少し来ない間に  ウッドデッキが出来てました。



レオナママ  ポーズして!そう言われると必ずピースは出てくるねemoticon-0122-itwasntme.gif

a0130451_2120884.jpg
    

ワンコのポーズより良いかとパチリ  あっ!ゴメンナサイ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

沢山走りましたよ!


そして、近くの  エピ  さんに 行きました

a0130451_21273454.jpg



店内2席は  ワンコOKですね!

ワンコさんの  アップ~

a0130451_21284711.jpg


a0130451_21285974.jpg


a0130451_2129817.jpg


何故か  近づくワンコ

a0130451_21305775.jpg
  

これが  ほしかったよ  小倉アイストースト  


貴重な晴れ日  満喫できました!emoticon-0118-yawn.gif

                     
[PR]

by robin-ice | 2010-04-21 21:05 | ロビン&アイス | Comments(2)

マヨラ~  Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

懸賞 2010年 04月 19日 懸賞

最近関東でも雪が降ったり、ポカポカemoticon-0157-sun.gifだったり、変な四季、日本列島ですね

風邪をひいてしまいました。寒さに目覚めると2ワンコが布団に包まりスヤスヤemoticon-0112-wondering.gif

2.3日風邪ひきモードです。

お休みの昨日はまたまた山菜採りへ

コゴミが大好きな私、

a0130451_13214389.jpg


蛇は平気だけど つり橋が渡れない  友人と  つり橋なんて平気だけど蛇を見ると気絶しそうになる私と

足して2でも割り切れないコンビ で 勇んで行きました。
a0130451_13251072.jpg

a0130451_140938.jpg


恐竜さんで有名な場所!恐竜さんはお引越しでいませんでした。



何か山には沢山の雪??

現地まで行くと

a0130451_13273852.jpg


えっ!1メートルくらい積もっている所もありましたよ。寒くて解けないね。

a0130451_13302265.jpg


道の駅にも山菜並んでませんでした。日本は広い(@o@)emoticon-0104-surprised.gif

5月まで無理かな??

大和の道の駅で  ケイチャンの朴葉味噌焼き定食を食べ、お菓子やら椎茸やらを買い残念帰宅!!
a0130451_1354070.jpg



良い子でお留守番してましたか?????(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??



☆☆☆☆




a0130451_1336462.jpg

後1.2回分くらいと流しに 逆さに 置いておいたヽ( ゜ 3゜)ノビローン


何故だ ロビン!マヨラ~にした覚えはない

マロリーが 何故 エベレストを目指すのか?の質問に  そこに山があるからと

ロビンに何故 盗み食いをするのか?の  答えは  母さんがそこに置くからだ!と

マヨネーズをチュウチュウ吸っていたのか?ロビンemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0132-envy.gif


a0130451_14034100.jpg

母さんの反省の日々は続く(>_<") 
[PR]

by robin-ice | 2010-04-19 14:01 | 思う事 | Comments(6)

八百津~!

懸賞 2010年 04月 14日 懸賞

a0130451_18365798.jpg


お勧めの  魚貝  貝類 

今の時期  どの貝類食べても  美味しいよ!emoticon-0115-inlove.gif  左は大アサリ、右はミル貝

a0130451_18393239.jpg

 
携帯画像なので綺麗ではありませんが  魚は  今が旬の サヨリです。白身で寿司ネタにも

あなたは  サヨリみたいですね!と  あら!ピカピカ綺麗な繊細な  と思ってはいけません。

腹の中が  黒いので  腹黒 と  言う意味かもしれませんよemoticon-0136-giggle.gif


今日は良いお天気でした。早い御昼を風雅で食べました。
a0130451_18461990.jpg


ロコモコ丼です

a0130451_1847138.jpg


お休みでしたので  たまには歩くかなあと

プチ  ハイキングに行きました。

a0130451_18482774.jpg


a0130451_18484073.jpg


まさに  三つ葉ツツジが満開
a0130451_18502493.jpg


a0130451_18503980.jpg


a0130451_18504945.jpg


花桃も満開です
a0130451_18521029.jpg


広い  アップダウンがある森の公園になってます。


はぁはぁ!ゼイゼイ 母さん歩きなれてません♪~( ̄。 ̄)

a0130451_18551357.jpg


a0130451_18552612.jpg


喜んで歩く2ワンコ!私の待て!待て!に早く~とせかします

a0130451_18563923.jpg


展望台の公園で耳をすますと  ほーホケキョ!ウグイスの声も風の音も清んでます!emoticon-0118-yawn.gif

公園の斜面に沢山の  ワラビ 発見
a0130451_1902548.jpg


とても 降りれそうにない斜面!アイスを  山菜犬にするんだったなとemoticon-0136-giggle.gif

諦めました。1時間くらい歩いたかな!私にしたら 快挙です

そして車を走らせ
a0130451_193305.jpg


段々畑の菜の花を見ながら

a0130451_1935884.jpg


丸山ダム近くの  旅足橋  です。恵那に抜ける道  車も今は通りません。いい紅葉スポットです


しばらく行くと綺麗な公園もありました
a0130451_1971364.jpg


a0130451_1972354.jpg


a0130451_198595.jpg


公園の池にまたもや  ジャブジャブ!バーべキューサイトもありましたよ


沢山歩きました!ゼイゼイハァハァ  普段の運動不足が良くわかりマースemoticon-0133-wait.gif

マグロード可児御嵩から関のSA ドックランへ
a0130451_19141872.jpg


これからたまには  歩かなきゃね!明日は筋肉痛かも( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

a0130451_19163299.jpg


a0130451_19164192.jpg


お疲れな  3匹でしたヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
[PR]

by robin-ice | 2010-04-14 19:27 | ロビン&アイス | Comments(4)

そうだ!板取へ行こう!

懸賞 2010年 04月 11日 懸賞

どこかで  見たタイトル!?

朝起きたら  雨、天気図を見たら晴れてくると思い山に行くことにemoticon-0140-rofl.gif

私の七つ道具を 車に積み
a0130451_20542061.jpg


杖では ありませんよ(~0~)  去年ある登山口で ご自由にどうぞ  とあった杖?を

私は  蛇よけ棒と呼んでます。草むらをたたき 歩きます。皆さんいわく 蛇を探してる~と

蛇嫌いな私は  誰よりも早く 見なくていいものを嫌いさ故に探してる(笑)emoticon-0138-thinking.gif

スイスイと車を走らせ

a0130451_2135240.jpg


毎年必ず  板取へ行くとよる店

花粉に良いと  ナツメの干したのを買いました
a0130451_215957.jpg


山菜はまだ早く20日くらいから出るよと  店主

清らかな清流を見ながら
a0130451_2162426.jpg


私の大好きなお花  一重のヤマブキです。大田道灌のヤマブキの歌は有名ですね。

今年も来ました。板取四季の森
a0130451_21154110.jpg


ゴールデンウイークからが本番みたいです。

ランも誰もいません、雨もあがったよ~!emoticon-0170-ninja.gif

a0130451_21164283.jpg


a0130451_2117128.jpg


ランのすぐ 横には  土筆が  ワンサカ
a0130451_21182342.jpg


ヨモギも天麩羅にすると  春菊より美味いよ  

a0130451_21191950.jpg


あろうことか  昨日  シャンプーしたのに 小川にジャブジャブ

おー!!  クレソンが  大量にあります。1人分だけいただきました。
a0130451_2121966.jpg


さすがにクレソンの大量を見ると  山菜女王の血が騒ぐ

秘密の場所で
a0130451_21241996.jpg


ワサビも採りましたemoticon-0136-giggle.gif葉だけを摘み根は来年のために残します。

地元の方が作られている場所や採ってはいけない場所はいけませんよ!emoticon-0133-wait.gif

根こそぎ採るのもいけません。食べる分だけ採ります。毎年楽しみたいならルールは守ろうね!

そして四季の森近くの
a0130451_21293420.jpg


神社の裏に  蕎麦や を見つけました

a0130451_21302150.jpg


a0130451_21303062.jpg


お店の方の  ご好意で  外から  テラスにロビン達を 繋ぎ  私は店内から
a0130451_21312465.jpg


いい眺めですよ~。清流と風の香りが  ご馳走です。

a0130451_21322881.jpg


お勧めの  ざる蕎麦定食
a0130451_21325868.jpg


アマゴの煮付けも付いてましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ソバも勿論美味しいけど  味ご飯とアマゴの美味さは 格別  これで900円

板取は何度も来ましたが初めてです。沢山のお客さんがいたりしたら  ワンコは遠慮しましょうね



村では  春祭りの最中でした。車中から  パチリ
a0130451_2144639.jpg


お腹も山菜の袋も満タン  美濃から高速に乗ることに


まだ3月に出来たばかりの  関SA上りの ドックラン

a0130451_21442019.jpg


a0130451_21443577.jpg

a0130451_2254017.jpg

そんなに広くはありませんが充分 楽しめます

今、SA に ドックランをと言う動きもあるとか  愛犬家には嬉しいね!

少し残念!ランを子供だけで使用し  ウンも拾ってなかった マナー違反もありましたが

この関 SAは 必ず立ち寄りますから  (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今日も楽しい1日でした。ワサビは漬けて  土筆、クレソンは美味しくいただきました。

明日は ヨモギの天婦羅にしよっとemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-04-11 20:54 | ロビン&アイス | Comments(6)

似てくるね~!(○`ε´○)プンプン!!

懸賞 2010年 04月 09日 懸賞

4月になり会社の部署も変わり、アイスのセラピーのホームの慰問も週1、2位ありで

バタバタ過ぎております。この地方も桜も散り始め考えればお正月から4ヶ月早いですね(^▽^)

先日、ロビンの同胞のハッピーママから写メもらいました。

a0130451_16423053.jpg


ロビンと似てますが 上の写真は ハッピーです。

今日帰宅してお昼寝してる間に(▼、▼メ)

a0130451_16443925.jpg


お布団を掘っちゃいましたemoticon-0132-envy.gif兄妹ですなemoticon-0106-crying.gif



お庭も大きな穴が


小判でもあったか?ロビン達には宝が見えるみたい
a0130451_16485372.jpg

暖かくなり モグラさんが行動し始めたか?

a0130451_16504035.jpg


a0130451_16505270.jpg


まったくどいつもこいつもo( ̄ ^  ̄ o)
[PR]

by robin-ice | 2010-04-09 16:58 | ロビン&アイス | Comments(0)

顔文字入れました。

懸賞 2010年 04月 06日 懸賞

新しくPCを変えました。

サポートサンターさん

・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

ロビン&アイスも喜んでいます。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


↑顔文字も導入していただきました。


Sさんへ

PCありがとう!!

早速更新してみました。


d( ̄◇ ̄)b グッ♪
[PR]

by robin-ice | 2010-04-06 17:52 | 思う事 | Comments(6)