「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

高山歩き!

懸賞 2010年 03月 31日 懸賞

パソコン箱から出したら  大変な事に、友人サポートサンタ君のレスキューを待つことにemoticon-0101-sadsmile.gif

高山旅行の続き~emoticon-0102-bigsmile.gif

ワン友さん情報で  お宿から程近い場所に美味しいランチをテラスにて!と新規開拓の予定

でしたが、雨も降り出し早い時間でしたので断念!一路  高山の朝市に向かいました。

陣屋前の朝市めざし発進!!emoticon-0159-music.gif

駐車場を離れた場所に決めたため  お散歩しながらワン道中!!

みんなの注目の的  ワンコ4匹引き連れて 古い町並みを練り歩くemoticon-0137-clapping.gif

a0130451_21301580.jpg


あかん!普段歩き慣れていない私、みんなに遅れないよう歩くの必死emoticon-0137-clapping.gif

ワンコさんと一緒に人力車はいかが?と言われたときは乗りたかった~

テクテクテクテク!

a0130451_21341630.jpg


a0130451_21343611.jpg


陣屋前の朝市のもよう

a0130451_21361361.jpg


途中でお土産を見たり
a0130451_21365698.jpg


a0130451_21371449.jpg


高山の町を歩いたことのある方ならご存知ですね!5キロ位歩いたか?

しかし,たくさんの人の行き交わす場所をワンコ連れて歩くのは大変!ワンコにもいい場所にと

またまた  原山市民公園のランへ向かいました。雨も気にならない程度でした

a0130451_21405758.jpg


a0130451_21411416.jpg


a0130451_21432085.jpg


ワンコ達もランがいい~と言ったか言わずか、走りまわっておりました。

私は歩き疲れ  体操座りで  ランのど真ん中!!emoticon-0118-yawn.gif

フラン達は  元気だね~  グライダー場の山の斜面まで歩いてお散歩してました。


まだ時間もあるし どこか 行こう?とで  白川郷まで向かいました。

今は高速で30分くらいで直ぐ着きまーす。日本で2番かのトンネルをくぐり

町並みの方まで行くと駐車場も満車!大きな駐車場が対岸にあります

a0130451_21514585.jpg



a0130451_2150276.jpg


a0130451_21501988.jpg



雨も降ったりやんだり!

a0130451_2154495.jpg


a0130451_2154416.jpg


お団子は  甘くない醤油味のお団子でーす。

ここまで歩くと写真も撮るのを忘れるくらい  私はゼイゼイ!!普段歩いてないのが良くわかる。

お昼ご飯も白川郷の中で1件テラス?が有りましたが  満席!!時間もきたし

帰り道で考えようとemoticon-0138-thinking.gif


私はここでフラン達と  バイバイしました。白川郷から荘川まで  下道で走ることに


途中  2,3台かな  車とすれ違ったの!みんな  高速で帰るから!emoticon-0104-surprised.gif

この道がまた風情があります。前はこの道ばかりでしたが

コンビ二もないよ~

1件の道の駅発見!emoticon-0118-yawn.gif

a0130451_224111.jpg


なんと車は私含め3台、2年前に出来たそうです

足湯もあるよ!

a0130451_2281229.jpg


紅葉か新緑の時期は人も多いみたいですが、皆さん  上ばかり走るから  静かだね

ここのお蕎麦、飛騨牛串、美味しかったです。写真も有りませんがemoticon-0118-yawn.gif

帰る時間に余裕のある方は是非このルートお薦めします。

私の一押しのお土産、道の駅 レジ横にあります。抹茶塩にワサビが入ってます

これで  ハモ  の  天ぷら  いただいたら  ウマウマ、サイコー間違いなしemoticon-0118-yawn.gif

a0130451_22152094.jpg


そして直ぐ隣に温泉が

a0130451_22191714.jpg


新しく綺麗になる前、よく入りました!良い湯です!

御母衣ダム、荘川桜も横を通るルートですが。まだ  お山は 眠っておりました。木々が芽を吹き

鳥の鳴く声が響く季節になると  いいドライブコースです。私は好きだな~


高山から下呂周りで帰り下呂のパンが美味しい  ドックカフェへ行くコースも考えましたが

さすがの私も  荘川から下道で帰り  下呂は断念

楽しく、よく食べ、よく歩き、良い旅行となりました。たまには 歩くのもいいね!無料のランと

良いお宿の発見が  出来たのが何より、疲れが抜けないまま今日の更新となりました。

バーベキューやらお花見やら良い季節。ロビン&アイス予定がたくさん

疲れて家で寝ている暇はありませんが今日のお昼寝5時間emoticon-0127-lipssealed.gifもう夜中だし!
[PR]

by robin-ice | 2010-03-31 21:32 | ロビン&アイス | Comments(2)

高山のドックランとお宿!

懸賞 2010年 03月 29日 懸賞

いやあ~  お出かけが続きます。土日は  待ちに待った  高山旅行emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

朝から良いお天気でした。今回は  ロビンの心の友  フラン家と フランの友達  桃太郎ママさん

4人と4匹の旅行でーす!私は午前中仕事を済ませ  昼から追いかけました!


a0130451_20193213.jpg



ひるがの  過ぎた辺りから 景色が変わります~


フラン達は  平湯の温泉へ  私は お宿に行く前のワンコのガス抜きに

高山市の市営の無料  ドックランに


a0130451_20231222.jpg


a0130451_20234416.jpg


原山市民公園の中の  ドックラン  です。去年の春に出来たみたい

a0130451_20244648.jpg


a0130451_20253077.jpg


ひろーい  ランが3面ありますよ。少し雪がちらつき  誰も居なくなりました。

山の斜面は ハングライダー場になっているみたい。昔はスキー場でした。


ランは駐車場からすぐの場所です。いーないーな、emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0104-surprised.gif

こんな無料のランが近くに有れば毎日利用できるのに

高山方面は  お宿にランはある所がありますが  ドックランのみの所は無かったから

途中に利用できてワンコには嬉しいでーす。

ランの前にワンコグッズの売店があります

a0130451_1913858.jpg


肉まんゲット小腹が空いたので(正確には大腹)?   そして  安すぎる

リード2本普通の長さと 短いリード   各300円也思わずゲット、首輪の50円てのも有りました。

300円だから切れそうなんて  ありませんよ~emoticon-0136-giggle.gif

さー運動も終わり。おしまい、おしまい!えっ!!宿は?

だって  凄く良いお宿でしたので内緒!独り占めは私の主義ではありませんが


現実逃避のお宿にしたいな。




距離、値段、接客、部屋、料理、総合で1,2にお薦めでーす。

少しだけご紹介   お宿は  クローバーリーフ  さんです

a0130451_1933895.jpg


a0130451_1933209.jpg


可愛いペンションです。テラスがお部屋にあります。

お部屋はとても清潔で、落ち着けます。
a0130451_19364321.jpg


この時期は  床暖のポカポカ!

a0130451_19383937.jpg


お部屋に トイレお風呂がある、なし、でお値段も違います。

フラン達より先に着き、私はお風呂に入り、ロビン達も一休み


さ~みんな  揃い夜のお食事emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif


食堂も清潔で明るいよ

まず  別注の 飛騨牛の ほうば味噌ステーキ
a0130451_1946640.jpg

a0130451_19462525.jpg


普段良いお肉に慣れておらず、凄い霜降りに びっくり


a0130451_19564860.jpg


a0130451_1958235.jpg

a0130451_202678.jpg

豚肉のワイン煮は  お箸で簡単に  トロリーン

a0130451_2033233.jpg


a0130451_2035483.jpg


ご馳走様でした!う~!ゲップ~emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

別注のステーキ無くても充分でした。

食事の後は  広いお部屋で  おしゃべり!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

お菓子ポリポリ! emoticon-0167-beer.gif 気持ちよく Z Z Z!!emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

夜中は吹雪いておりました。


朝だ  パン!パン!パパン!?  手作りのパンでーす。熱々!フワフワパン

a0130451_2011941.jpg



そうそう  お宿のドックランは

a0130451_20141217.jpg


a0130451_20142656.jpg


a0130451_20143864.jpg


めちゃ広い訳ではありませんが  遊ぶのには充分!

クロラブのフラン  も  コーギーの  桃太郎君も  ロビン&アイスも楽しく遊べました。

a0130451_20182127.jpg


大変お世話になりました。何が一番かって!オーナーさん特に  ママさんは明るく

笑顔でとても  お話していても気持ちがいい、とても真似できません。お宿の

ゴールデン  ドゥードゥル?の  ワンコちゃん達も可愛かったです。写真がブレて有りませんが

是非またお邪魔したいです。


よーし  どこ行く ? 高山珍道中?また明日~
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-03-29 20:48 | ロビン&アイス | Comments(6)

パソコン!やった ~

懸賞 2010年 03月 25日 懸賞

a0130451_1732162.jpg


お薦めの魚介  アサリ

この地方は  アサリは有名です。佐久島、梶島 浜名湖  特に  三河地方のアサリは

私は好きです。 桜が  散る頃  迄が 一番美味い!emoticon-0102-bigsmile.gif

a0130451_17355740.jpg


出始めてだいぶ たちますが  白魚  私は踊り食い は  出来ませんがemoticon-0136-giggle.gif

釣り師の私としては 活白魚で  メバル  を釣る方が多いかもemoticon-0110-tongueout.gif





あ~  年はとりたくありませんねemoticon-0118-yawn.gif  今頃、連休の疲れが、前は1日寝たら

すっきりemoticon-0165-muscle.gif  今週は  グダグダしています。

今日 今の私が一番嬉しい欲しいもの!!  パソコンが お嫁入りしてきました。

a0130451_1744167.jpg


Sさんが セブンを購入されたので  今、使用されているのをくださいました。

ワーイ!ワーイ!  なんせ  私の パソコンは  石器時代かと 言われるくらいの物!!

直ぐに  ダルマサン  になり  うんともスンとも言わなくなります。

ほとんど  綺麗に使われていて  私が欲しかった、形式の物  有難うございますemoticon-0159-music.gif

emoticon-0159-music.gifさー  大変だ!  この 更新が終わったら  箱から出して  格闘します。emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif  

日曜日位まで更新できないかも。土曜日は  高山1泊お泊り   雪かな?


あー  つなぐ  線が  解らないemoticon-0113-sleepy.gif  

奇跡の  ブログ  復活なるか~  頑張りまーす!!emoticon-0106-crying.gifemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-03-25 17:44 | 思う事 | Comments(4)

我が家が一番!

懸賞 2010年 03月 22日 懸賞

無事に帰宅いたしました。土曜日の夜中12時に高速に乗り、朝、埼玉に


岐阜県 愛知県 長野県 山梨県  神奈川県  東京都  埼玉県  群馬県

1都 7県 片道  450キロの  モグラ族をシテキマシタ~emoticon-0114-dull.gif

夜中に走り、夜中に帰る  何か  あほみたいな いってQ emoticon-0104-surprised.gif

兄の家に居たのは12時間 父に会ったのは1時間、体力にも 最近自信がなくなり~いつまで出来るかな?

ロビン&アイスも  車で  同行するだけの  かわいそうな道中!父に会うのが目的でしたから

思い切って行ったのは良かったです。


目的地は 埼玉北部  いや~!  犬とテラスでお食事?emoticon-0133-wait.gif  どころか

ドックランはあるのだろうけど  とにかく  喫茶店が  無い!!

行きは  嵐的  雷雨 着いたら  暴風~!風神雷神の お祭りみたいでしたemoticon-0141-whew.gif

帰りは駒ヶ岳のドックランに


a0130451_11571721.jpg


a0130451_1157328.jpg



3月半ばなのに  チェーン規制まで  霜柱もありました。

兄夫婦の家に泊まっても良かったけど  性分なんですね。甘えるのも、明日仕事だから迷惑になってもと

12時間かけて走りました。

先ほど帰宅、お風呂に入り、洗濯、掃除機をかけ  ふと  ロビン達の寝顔を見て

散らかってても、ぼろ家でも  自分家に座り ホット一息、運転の疲れもあるのに、気が高ぶったまま

寝むれない。emoticon-0122-itwasntme.gifやっぱりここが一番emoticon-0162-coffee.gif

何気ない日常でも 毎日普通に過ぎる空間の居心地の良さに気がつきました。

埼玉の新規開拓ならず(笑)emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-03-22 12:17 | ロビン&アイス | Comments(8)

新規オープンのドックラン&カフェ

懸賞 2010年 03月 19日 懸賞

我が家から近いので  オープンを 心待ちにしていました。

ショコラままと 行きましたemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

a0130451_17573661.jpg


5メートルの信楽タヌキさんの下が駐車場です。直ぐ横のお家

emoticon-0171-star.gifドックハウス  リバティ アイランド  emoticon-0171-star.gifさんです

a0130451_17584233.jpg


大きな 大きなお家を 改造されたそうです。

玄関はemoticon-0140-rofl.gifこんな 感じ  モデルさんみたいな  ショコラママをご紹介できないのが 残念
emoticon-0136-giggle.gif
a0130451_17595766.jpg


こんにちは と 入ると  清潔な店内で 明るいカフェです。

a0130451_1803061.jpg


a0130451_1822697.jpg


玄関横は  スロープになっていて  テラスに繋がってます。車椅子対応だそうです

a0130451_18104977.jpg


紅茶を  いただきました

今日の記念にと  お皿をいただきました
a0130451_18101816.jpg


ドリンクは350円  から  で 中々お安いです。

ランチは食べなかったけど  お値段も手頃でしたよ

ショコラとアイスがテラスで  バタバタ ドリンクの精算をして ランへ行きました。
a0130451_18125682.jpg

ワクチン 証明  等持参です~

お店の横の あぜ道を  移動します

a0130451_18141163.jpg


a0130451_18145411.jpg


中々 広いランです~emoticon-0117-talking.gif  まだ芝生がありませんので汚れ覚悟emoticon-0113-sleepy.gif

夏には芝生がはられるそうです。あと1面はまだ出来てませんでした。前は畑だったそうです。
大暴れの  アイスと ショコラ
a0130451_1817713.jpg


よその  カフェで たまにお会いする  コート君 にも 遊んでいただきました

座ってるだけで  絵になるねemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

a0130451_1818767.jpg


ロビンは
a0130451_18222023.jpg


またまた  何やらゴソゴソ
a0130451_18225117.jpg


お口がemoticon-0130-devil.gif

綺麗な  桜の並木で目の保養をemoticon-0136-giggle.gif もう直ぐ咲きそろうねemoticon-0155-flower.gif

a0130451_1831692.jpg

まだまだ  出来たばかりですが 芝生も綺麗になると  善いですね。桜並木の下です

ランは  1頭500円 

たくさん遊び またカフェへ

a0130451_18275585.jpg
 

a0130451_18312186.jpg



オサレな  ワンコさんと  美人ママさんにお会いしました
a0130451_18321747.jpg



emoticon-0115-inlove.gifビジョンフリーゼと プードルのミックスの  確か  ワンデュ君


ドロドロの  ロビン達とは大違い~emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

家から本当に近いので ランチも また  お邪魔したいと思います


明日の夜から  埼玉に向かいます。強行スケジュールで  ロビン達も一緒ですが

ランも行けないかな。今日  思い切り 走って良かったですemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-03-19 18:00 | ロビン&アイス | Comments(6)

今度は 菜めし田楽!!

懸賞 2010年 03月 17日 懸賞

今日は良い天気でしたが  風が冷たかったねemoticon-0155-flower.gif

今日は  れおな リク  ランシャン  のママさん達と  またまた  岐阜公園へ

よいお散歩隊です

a0130451_18253538.jpg


a0130451_18255245.jpg


日曜日と  同じコース

a0130451_1827254.jpg


れおな  は  待て と  言うと 写真撮らしてくれます

途中  鵜飼乗り場付近にて

a0130451_18282242.jpg


a0130451_18294079.jpg


a0130451_182954100.jpg


写真を撮りながらの  おのぼり ご一行様

直ぐに  岐阜公園に着きました

a0130451_183119100.jpg


a0130451_18513418.jpg


またまた  お目当ては  菜めし  田楽   ランシャンも 食べたいよ~

a0130451_18325538.jpg


a0130451_18334265.jpg


最近  アイスもほんの少し落ち着きが
a0130451_18341883.jpg



来ました 菜めし田楽
a0130451_1835467.jpg


家で食べても 美味しくないのにやはり  このロケーションですかね

豆腐も  菜めしは  ちょうどいい塩加減、お吸い物も美味しかったよ。4人で ワイワイ食べるのも美味しいね

そして  また あの遊歩道に  レオナ ままに レオナは レトリバーだけどいい?emoticon-0143-smirk.gif

大丈夫よ  と

a0130451_18445570.jpg


レトリバーには  危険な香り?emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

a0130451_1846156.jpg


ちぇ!!渡っています。 私の頭の中の  展開では  川  入る  ジャブジャブ!ママ あーれー

emoticon-0131-angel.gif

のはずだった  (残念  (笑))emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

大人になったね  レオナ~emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifママの必死のお顔は見せれません。

a0130451_18505482.jpg


a0130451_18511340.jpg


テクテク歩いて 記念撮影

a0130451_18545366.jpg


そしてカフェへ

あら~ 2 日で屋根が
a0130451_18554582.jpg


a0130451_1856928.jpg


a0130451_18562571.jpg


テラスの前のスイーツのお店  テラスまでケーキ運んでいただけます
a0130451_1859047.jpg



a0130451_1859192.jpg


雅  と言う  リンゴの入ったケーキ ウマウマです

a0130451_190912.jpg


a0130451_1902043.jpg


えへ?!  お気に入りの お散歩コースになりました。

楽しい時間は直ぐ過ぎますね~

a0130451_1935596.jpg


帰ったら  お疲れの2ワンコemoticon-0136-giggle.gif  最近アイスは  ロビンの  目ヤニを なめなめ

ロビンも安心してじっとしています


今日も食べたベ ブログになりましたが良い場所ですよ。お勧めしたいです。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

連休は埼玉へ  エネルギーを蓄えてます(笑)

今日も  神様  アリガトウ  ございまーすemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-03-17 19:12 | ロビン&アイス | Comments(4)

お散歩日和!食べ日和?

懸賞 2010年 03月 14日 懸賞

今日は風は少しありましたが  良いお天気でした。

モーニングに行きました~

  さん です

テラスでパチリ!
a0130451_20113033.jpg


a0130451_20114977.jpg


ポッキーはお写真目線だね

a0130451_20123176.jpg


凛 さん の  モーニングはホットサンドでした~!!

私が  岐阜公園の  田楽が食べたいとemoticon-0136-giggle.gif

ポッキー家が  先導してくれました。お天気もサイコーだからか イベントか?どこも駐車場は満杯

ナガラガワフレーバーの川原町に行くことに。ここから 歩いて岐阜公園に向かいました。

途中に 少しお休みできる場所も

a0130451_2018846.jpg


横には  足湯ならぬ  手湯  なる物が
a0130451_20185018.jpg


なかなかのアイデアですね!お手手がスベスベでーす。

テクテク城下町を歩き  岐阜公園に

a0130451_20213635.jpg


綺麗な広い公園でーす。沢山の人でした

写真が撮りきれないのが残念!桜も綺麗だろうね~emoticon-0118-yawn.gif

お目当ての  茶店

a0130451_20244951.jpg


私にしては 歩きましたが まだ  モーニングがお腹に  でも、でも

芋田楽  食べました~~emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

a0130451_20274539.jpg


ウマウマ お勧めの1品です.菜めし田楽も 魅力!歩いたかいがありました~!!

今度は  絶対  菜めし田楽  食べにきまーす!!

念願の田楽も食べれて得心した私!!帰りは 違うコースでと  ポッキー家のお勧めのお散歩コース。


a0130451_2033585.jpg


中々地元の人しか通らないかな!でも 綺麗な遊歩道です。

a0130451_20353773.jpg


こんな場所も

嫌な予感!

a0130451_2037296.jpg


石の上ではなく 水の中に ポッキーまでemoticon-0137-clapping.gif


お散歩し甲斐がある遊歩道です。見えない場所にも岐阜市はお金かけてますねemoticon-0104-surprised.gif

駐車場には  先日来た  オープンカフェがあります

a0130451_212674.jpg


a0130451_2121954.jpg


ここでは  カフェラテ!
a0130451_2125154.jpg


a0130451_213897.jpg


そして  珍しい ワンコさんに 会いました。プチ バセット グリホン  バンテ-ンの 獅子丸 君 です

a0130451_2173163.jpg


a0130451_2153293.jpg


いや~!お散歩もテラスも公園も  お天気がいいと輝いてます!何とも気持ちがいいね~

ここでポッキー家とお別れして  私は  篠木 ドックランへ

おいおい  ドンだけ移動するんじゃemoticon-0128-hi.gif

a0130451_21111680.jpg


久しぶりの  リク!

a0130451_21124100.jpg


a0130451_21121738.jpg


椅子に仰向けに寝て 撮った空~!ポカポカでーす。
a0130451_2123314.jpg



そうだ!! ご飯?お昼ご飯食べてない?

a0130451_21172928.jpg


カフェ  ロイテン  さんの  煮込みハンバーグ  ランチでーす。 ホームページを作られたそうなので貼りました。  leuthen  ↑カフェ ロイテンの所クリックね

横では  母さん  よく食べよく飲みよく育つ!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0157-sun.gif

ロビン&アイスの声が聞こえそうemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

どんなに食べても 夜になると お腹が減るのよねemoticon-0138-thinking.gif

今日も楽しい1日に 感謝でーすemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-03-14 20:19 | ロビン&アイス | Comments(8)

滞在型移動式オープンカフェ in ナガラガワ フレーバー

懸賞 2010年 03月 12日 懸賞

朝は寒かったけど  昼中は まずまず!emoticon-0122-itwasntme.gif  アイスのホームの慰問でしたが

仕事が長引き行けませんでした。

2時をまわり  お出かけ気分!ツクシも採りに行きたいしカフェも行きたいしで

ナガラガワ  フレーバーの川原町に行きました。

町並みは綺麗な町屋でしょうか?

a0130451_17393475.jpg


a0130451_1738297.jpg


看板が一角にありました。
a0130451_17405849.jpg


無料の駐車場も   犬連れ  なので  ギャラリーや工房も入れないので材木町は次回に
(岐阜市玉井町12-1)  326 di piu 敷地内  風の香り326  カフェ

広い公園の空き地に   ウッドデッキ が

a0130451_1747354.jpg


a0130451_1748249.jpg
a0130451_17481628.jpg


素敵な お兄さんが いらっしゃいませ!emoticon-0102-bigsmile.gif

お顔が見てみたい方は  是非emoticon-0136-giggle.gif

緑のお席が禁煙  茶色のお席は 喫煙席  ちゃんと 灰皿もくれます

カフェオレ  と  名前忘れましたが  シュークリームとは少し違う美味しさ!

a0130451_17512297.jpg


ケーキも色々食べれます~emoticon-0166-cake.gif。 スイーツも本格的なの沢山ありました

a0130451_1757371.jpg


a0130451_1757591.jpg


直ぐ近くは  長良川、見上げると  岐阜城が見えます
a0130451_17585080.jpg


町並みのお散歩も兼ね、テラスで  ワンコとひと時の  休息はいかがですか?

そして  岐阜城のドライブコースを  登る事に  勿論  車でemoticon-0105-wink.gif

久しぶりだな ~私が 初めて 車が来たとき  免許とりたてで  ドライブしたコース

思わず  自分の運転で車酔いしたのが 昨日のごとく

展望台へ行きました~!!emoticon-0159-music.gif

車を降りて  上へ  あろう事か  転んだ

a0130451_1810734.jpg


カメラと  リードは 離しませんよemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

気を取り直し
a0130451_1811160.jpg






a0130451_18125792.jpg


お~  岐阜の町が~  何度来ただろう?  過去の話(emoticon-0137-clapping.gif)

ロビン&アイスはいなかったよ
a0130451_18152497.jpg


     ↑
過去の お も  ひ  で  サヨウナラ~?(見え隠れする男の影emoticon-0147-emo.gif)
                                          ↑げげげの  鬼太郎 ちゃうよ







誰も居なかったけど  記念撮影 

a0130451_18201546.jpg


a0130451_18203032.jpg



思いがけずに  ドライブした  1日でした

そして  我が家の食料倉庫?秘密の穴場にて  ツクシ  ゲット!!

a0130451_18252629.jpg


私の春は遠いけどemoticon-0109-kiss.gif ? 春の香りと ほろ苦い  お味emoticon-0148-yes.gif 


 
[PR]

by robin-ice | 2010-03-12 18:46 | ロビン&アイス | Comments(4)

春の嵐に!!

懸賞 2010年 03月 10日 懸賞

今日はこの地方もヒョウみたいのが降りましたemoticon-0156-rain.gif

お休みでしたので新規開拓カフェのはずでしたが あまりの冷たい春の嵐に午前中は引きこもり

午後からはデイサービスセンターの 慰問に参加させていただきました。

マロン犬山の先生のわんこ  セラピー犬の  ゆず  ちゃんが  夜中にお産

サンターに参加です

a0130451_1845630.jpg


えっ!!  お産してすぐ 大丈夫か?はい、人間は1ヶ月位は安静ですが犬は平気だそうです

可愛いと 皆さん  赤ちゃんのお風呂シーンの披露です

a0130451_18482232.jpg


すぐさま  ご老人のお膝に
a0130451_18492659.jpg


a0130451_18493964.jpg


昔は犬を飼ってたのと80歳くらいのおばあちゃん。お顔の表情が柔らかです。

何十年か先 私もここに居るかもしれませんemoticon-0157-sun.gif


ゆずちゃんも 赤ちゃんが抱かれていても 怒ることなく見守ります。さすが訓練されたワンコ

お乳をあげるシーンも見学です。皆さん  目を輝かせて見ておられます

アイスはお乳が欲しそう
a0130451_1853038.jpg


a0130451_18534573.jpg



アイスの番です。皆さんの前で 待て!!私のコマンドを見逃すまいと必死

a0130451_18593488.jpg



そして  先生の投げるお菓子の誘惑に耐え  歩く訓練
a0130451_1905581.jpg


大きなお菓子がゴロゴロしてます。  アイス食べたいのを我慢して私に付いて歩きます。

そうです  慰問と言っても  アイスの躾の訓練も兼ね参加しています。

真央ちゃん真央ちゃんと言うと アイス3回転~!emoticon-0118-yawn.gif


12回施設の慰問経験をして セラピーの検定試験。アイスはまだまだ時間がかかりそうemoticon-0136-giggle.gif


ワンコを見る皆さんのお顔  本当に柔らかにみるみる変わります。不思議ですね~


帰宅したらロビンが玄関に待ってました。アイスが家に居ない間は静かだよ。と言わんばかりに

黙って私のそばに付きます。



a0130451_19241877.jpg


ロビンは私とアイスのお出かけは 遊びに行くんじゃないとわかっているみたい。

玄関でお見送りもするようになりました。


アイス  家に帰ると すぐさま  ビリー隊長いや  怪獣 ピグモンに  へんしーん!!

こりゃ  マダマダ  でんな!!emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-03-10 19:40 | アイス | Comments(4)

写真慣れ!

懸賞 2010年 03月 08日 懸賞

お勧めの魚介類

ホタルイカ  今年は早くから水揚げがありました。

a0130451_183387.jpg


画像は  ボイル味付けされている物です。

ホタルイカ漁  綺麗でしょうね!イカさんの  婚活ですかねemoticon-0136-giggle.gif

オカズにはなりにくいですが  お安いし  パパさんのオツマミにいかがですか?

菜の花のお浸しと ホタルイカの酢味噌和え  春の食卓に是非  一度!!


最近 私のブログを見ていただいてる古くからの友人が  ロビン  写真慣れ してきたねと

そーなんです!知る人ぞ知る  ロビンは  カメラを向けると  逃げていました。

魂を抜かれるぞ!的 拒否反応、小さい時の写真もあまりありません。emoticon-0122-itwasntme.gif


最近の写真を見ると

a0130451_18133994.jpg


アイラインをひいてるかの  表情

a0130451_18141786.jpg


はたまた  たまには  笑います


前は  ブログに載せる写真があまりありませんでした

後から見ると  ぶれたり  尾っぽだけだったり
a0130451_1816262.jpg


a0130451_18172961.jpg


今では  アップも


a0130451_1818101.jpg


このお方は  撮らしてくれます

思えば  カメラを買った時  黒くて よく動く 足の速い 犬が良く撮れる の下さいと

店員さんを困らせたっけemoticon-0128-hi.gif    (元写真部部長のセリフか?)

みんなの写真  綺麗だね~emoticon-0140-rofl.gif と興味を持ったのが始まりだった。


最近、私自身に ある変化が起こる  出来事があり ともすれば  マイナスに考えるところを

友人に励まされた。私よりも ひと回りも年下の方です。

前向きでも 後ろ向きでも  向いたほうが 前になるなら、私は

今まで見たことの無い景色が広がっている方向を向いていきたい

ロビンママの向く方向に

綺麗な景色が広がっていますように  と


友人達のありがたい気持ちと温かな言葉を忘れてはいけない。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-03-08 18:47 | 思う事 | Comments(0)