<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今年に乾杯!!

懸賞 2009年 12月 22日 懸賞

早いものです。今年も後9日となり本日は冬至!!!

明日からは更新も出来なくなると思い、自分日記のけじめとして今年最後のブログ修めとなりました。

a0130451_20354889.jpg


ロビン家の今年を振り返りお決まりの  1文字041.gif041.gif

a0130451_20381966.jpg


あまり多くは語れませんがこの地では天涯孤独といって良いほど親兄弟も遠い地!

思えば沢山の人に支えられ、何とか生きております。

畑で作った野菜をいただき、昔、父が作った野菜を「食べ切れんのにいらんわ~」

作らんでも良いのにと。人から頂いた畑の野菜の美味しさに初めて気づき、あの時 「お父さん美味

しいね」と言えなかったのだろうと涙し 

また 人の冷たさ、付き合いの難しさも思い知った年でもありました。

 私にとっての一番の驚きは  そうです。この奇跡のブロブ!!周りの友人がやっていたのを尻

目にPC音痴だもんと。いやあ~今でも信じられない。無口な私と神秘のベールに包まれた

ロビン&アイスの生活

まさかの出来事でした。私がデジカメを持ち、写真を縮小しブロブ??でも 家に帰り楽しみが増えました。
003.gif

ロビン&アイスが居なければお知り合いになれなかった方、ブログでお友達になった方、

今年1年 万人の方と接する事が出来たのか今思い出しています。

a0130451_21174442.jpg




寂しさに負けない、世間に負けない、今では指輪も食い込む程 成長した私と012.gif

ロビン&アイス!!!041.gif041.gif041.gif



沢山の幸せを有難うございました!!

良いお年をお迎えください。元旦は元気いっぱいのロビン&アイス  また宜しくお願いします。
[PR]

by robin-ice | 2009-12-22 21:31 | ロビン&アイス | Comments(14)

まだ遊んでます!

懸賞 2009年 12月 20日 懸賞

昨日は沢山の雪~!2日前にタイヤ変えておいて良かった041.gif

まだ通行止めになる前の夜中の名古屋高速 わだちも  なくて車も通らないシーンとしてました。

帰宅してお庭で  雪遊び

a0130451_19172647.jpg


ワンコは冷たくないのかな
a0130451_19193846.jpg


アイスは沢山雪球を付け大喜び

a0130451_19192063.jpg



a0130451_1923452.jpg

雪もお腹いっぱい食べました
a0130451_19211970.jpg


少し  おっちゃんになった ロビン  雪のない地面でアイスを眺めておりました。
a0130451_19223397.jpg



a0130451_19245234.jpg





最後の日曜休みの今日は  風雅さんにて  アイスの写真を撮ってもらいました

a0130451_19264184.jpg


デジカメで撮りなおしたら上手くいきません。アイスのお目目が写る写真は一枚も無いので

アイスのみ  お気に入りの写真になりました。

2年前に撮ってもらったロビンの写真

a0130451_1930137.jpg


A3サイズで3000円です。2階のスタジオでアイスはポーズを撮るので楽にハイチーズ!!

ロビンは1時間以上かかりましたが044.gif

いつか  スニさんに教えていただいた  飛行犬の写真が撮りたいな

a0130451_19382627.jpg


アイスがまだ5ヶ月くらいの時同じくらいの大きさだった  ピース君 今ではアイスは4倍です


そして  木曽川ドックランのお友達と  ハッピーガーデンさんで  ランチのお約束

a0130451_19421589.jpg



a0130451_19431653.jpg

フラン

a0130451_19433772.jpg

桃太郎君

a0130451_19443537.jpg


レオ君

a0130451_1945045.jpg


a0130451_19451450.jpg


ロコモコとティラミスを食べおしゃべりと楽しい時間

a0130451_19465993.jpg


アキレス腱を怖い顔で食べるアイス

偶然にも  レオナとリクも
a0130451_19491861.jpg


写真ブレブレ039.gif


遊びに忙しい土日でした。この時期私が忙しいと気遣ってくれて友人もテル  やメールもなりませんが

ブログで見守ってくれている皆さん有難うございます。

今から寝て仕事頑張ってきます066.gif
[PR]

by robin-ice | 2009-12-20 19:58 | ロビン&アイス | Comments(2)

今ではすっかり兄弟!

懸賞 2009年 12月 19日 懸賞

a0130451_18273930.jpg

ロビンだけの時、想像出来なかった光景(^.^)b
全くワンコには興味なかったロビンだが アイスが重なって寝ても平気になりました。月日は無駄では
ないですね('∀'●)
[PR]

by robin-ice | 2009-12-19 18:27 | Comments(0)

つかの間の 夢!!

懸賞 2009年 12月 17日 懸賞

a0130451_13184280.jpg

年末近くなると  タラバやズワイカニ が諭吉さんを背負い取引が多くなります。

今年は去年に増して  生タラバの入荷が  極少です。

タラバには  いわゆる  偽物?があるのご存知でしょうか?

a0130451_1323980.jpg


本タラバは背中の真ん中に6個イボ?突起がありますが  油ガニは4個です

しかし、生なら少し青みがかり見分けが付きますが

a0130451_13251933.jpg


ボイルの足のみは中々わかりません。近年  表示もしっかりしていますので油カニ  とか書いてあります。

本物より  味は落ちますが  値段も安く多く出回っているみたいです。


予断ですが  生のズワイガニの冷凍はそのまま解かしておいて置くと黒ずみますから冷凍のまま加熱してね!!





仕事もぼちぼち気ぜわしくなり、ブログ更新も出来なくなります。帰宅、寝る、仕事、の生活になります。

恒例の宝くじを買いました。今年は収入も減りましたので、宝くじも控えめ。

a0130451_1355289.jpg

3億当たったらどうすると028.gif先日、ワン友さん達と皮算用的お話に花が咲き

さしずめ、3階建てのラン、ドック居酒屋、ドック麻省  ランには川あり、山ありと  ワンコリゾートが出来たらなと!!041.gif041.gif041.gif

抽選日までの楽しみが出来ます。母の遺言  仏壇に宝くじを置いときなさい。

チチンプイプイで1等当ててあげるからと「笑」  10年未だにありません。

お世話になったワン友さん総動員でシャンデリア付き車で沖縄にでもご招待したいな061.gif

是非ご一緒に!!



昨日は2ワンコのトリミング

マロン犬山の画像  ロビン&アイス

帰ってきて庭で遊ばせていたら 油断したすきに

a0130451_13515763.jpg


先日寄せ植えした  ハボタン  が022.gif022.gif

a0130451_13533563.jpg


見事に 茎だけに

誰だ??犯犬は?黒か  白か?

a0130451_13575852.jpg


a0130451_13581135.jpg


罰として  今日は注射だ!

a0130451_13594748.jpg


先生にはハボタン食べたの  内緒にしてやる!

すがった目をしても  注射なり

ロビン15キロ

アイス8.2キロ  すこぶる健康体  よく寝てよく食べ  よく悪戯し013.gif

さあ  明日はどんな夢でも見ましょうか?
[PR]

by robin-ice | 2009-12-17 13:28 | ロビン&アイス | Comments(4)

今年最後のプチ  遠出!!

懸賞 2009年 12月 13日 懸賞

今日はお天気が良かったね!朝からアイスの熱い眼差し!!
a0130451_1822675.jpg

黒いからお目目は見えないぞ036.gif

末になると忙しくなるから少し遠出しよっか!!と 花広場内のドックラン「犬広場」

a0130451_18241084.jpg


沢山の綺麗なお花がありました056.gif056.gif

沢山の農産物も 母さんこう言うお店大好きでーす。

a0130451_18265566.jpg


a0130451_1827570.jpg


a0130451_18272136.jpg


沢山 ワンコさん来てましたよ!!風もあったけど寒さは気にならなかったね!
a0130451_18314399.jpg

盲導犬になるためのパピーウオーカーさん宅で訓練中のビクトリアちゃん、数ヶ月で、第一家族のお宅から

巣立ち盲導犬になるそうです。アイスと沢山走ってくれました。良い盲導犬になってね!


そして帰り道  久々のハッピーガーデンさん

a0130451_1834968.jpg


カルフォルニア丼を美味しくいただきました。初めはソワソワ、ゴソゴソ  お騒がせのアイス

まだまだ  静かにランチは出来ないかな?

a0130451_18371958.jpg


帰る頃にやっと静かになったアイス、お願いだから他のワンコさん見てオタケビはやめてくれ!034.gif


そして我が家の唯一のお正月の準備!

a0130451_1842693.jpg



花広場で安いお花をチョイスしてきたので 毎年 欠かさず 玄関にする寄せ植えをしました。ロビン家の門松代わり041.gif  昔は喫茶店とかにも頼まれて作ったよな!

今じゃ  ガーデニングは遠い過去043.gif

大掃除もそこそこに (笑) アイスよ~お願いだから  引っこ抜かないでね!


 ゆっくりお出かけ出来るのは 今日が今年最後かな!!

本日も楽しい1日になりました。041.gif041.gif060.gif060.gif
[PR]

by robin-ice | 2009-12-13 19:12 | ロビン&アイス | Comments(0)

増えるでかんわ~!

懸賞 2009年 12月 11日 懸賞

a0130451_15114272.jpg


そろそろ出だす  魚  数の子

昔はお正月と言えば  数の子  今年は昨年並みの価格、しかし、年々食べる人も少なくなりました。

私もお正月はコンビニ弁当で終わるかな?039.gif

物って知らず知らずのうちに増えますね!014.gif自分が確実に家に持ち込むのにね

2年前迄居た家は物に溢れ、引越しの時は皆さんにお世話になりながら処分したはずなのに034.gif

沢山の物に囲まれないと生活できない人は  江原さん曰く  愛の電池が切れているとか

会社帰りにロビン達の部分カットに良いかもと049.gif  バリカンを購入ピンクのバリカン

a0130451_15224644.jpg


案の定!スイッチを入れたら  2ワンコ逃げ出し使えない。タンスの奥で日の目を見る日を待つばかり

友達の子供にオモチャをと寄った先で

a0130451_15253063.jpg

「アイスになりたいロビン」

a0130451_1527384.jpg


a0130451_15271339.jpg


お耳を購入!!!

天国の母が見たらそんなもの買って!!と言われそう!

母よ!人間の心もハンドルの遊びの部分がいるんだよ!!日々遊んでるからいらないかな?

041.gif041.gif041.gif


皆さん年末に向けお掃除はかどってますか?
[PR]

by robin-ice | 2009-12-11 15:59 | 思う事 | Comments(2)

遊んでます!

懸賞 2009年 12月 09日 懸賞

週はじめにリクと先日遊んでもらったショコラちゃんと  フォレ さんへ

木枯らしか嵐かと言うくらい風が強い日、ワンコは大喜び!!041.gif041.gif

にん様には辛いラン遊びでした。

a0130451_199316.jpg


a0130451_1994688.jpg


アイスはまたまた  ショコラちゃんを転がし、走り回り

a0130451_19105490.jpg


a0130451_19111210.jpg


a0130451_19112920.jpg


ロビンは相変わらず美女から離れず011.gif011.gif
a0130451_19125786.jpg


ワンコは風があっても楽しく遊べるから良いね~


そして今日はお休みだった母さん  野菜を買いに  ふるさと農園美の関

a0130451_19152688.jpg


ここは出来て3年くらいで最近はお野菜も沢山、イチゴ狩り、ブルーベリー狩りと楽しい農園です

なんと短大時代の友人がレジに!!!音信不通でしたが何十年ぶりかな?

a0130451_19182968.jpg


a0130451_1919847.jpg


野菜の沢山、アイスの頭くらいの梨、ブルーベリー大福と変り種を購入

イチゴ狩り、ブルーベリー狩りなどは穴場でお勧めです。

そして  程近い  宝仙  ぽちの森 へ向かいました。

a0130451_1923864.jpg


ここはロビンも走りますから  たまに行きます。

バセンジーのバロン君にアイスは遊んでもらいました
a0130451_19243059.jpg


a0130451_19245278.jpg


a0130451_19271540.jpg


ランでの遊びもにん様は辛くなります。ワンコも喜び,にん様も楽しめる遊び場募集中!!

今度はどこへ行こうかな??お勧めの場所教えてくださーい。
[PR]

by robin-ice | 2009-12-09 19:11 | ロビン&アイス | Comments(2)

貸切ドックラン!!in川島

懸賞 2009年 12月 06日 懸賞

a0130451_19422523.jpg


お勧めの魚  やりイカ  別名ササイカ  手無し

長い触腕が無いので  手無し また ヤリの様に尖って見えるからヤリイカ

産卵前の冬から早春が旬です。味はスルメイカより甘みと品があります。

反対に剣先イカは長い2本の触腕があります。夏が旬です。

お刺身はもちろんですが  サトイモと煮ても美味い。もったいないかな。

サトイモは皮付きのままレンジで3分くらいチンすると  するっと皮がむけます。イカと煮るときは

イカのワタも入れると激ウマ!!041.gif  





今日は昼過ぎから  貸切ドックラン  川島とっと☆ラン  へ行きました。

a0130451_1955811.jpg


a0130451_19575631.jpg


リクと3ワンコ走ります~!

a0130451_200082.jpg



ランのオーナーさん家のワンコさん
a0130451_2012258.jpg


コーギー&フラットのミックス  ムギちゃん

a0130451_202236.jpg


アメコカ&シュナのミックス?てんちゃん?間違ってたらごめんなさい。

この子達を遊ばせたいからと ランを始めるきっかけになったとか。羨ましいね!019.gif

移動カフェも始められたそうです。試食にと  コーヒーとオツマミをいただきました。003.gif

美味しかったです。ありがとうございました~!

a0130451_2083271.jpg


a0130451_2085223.jpg



a0130451_20111661.jpg


ロビンは貸してもらったボールに夢中!!

そして穴掘りにも
a0130451_20121110.jpg


a0130451_20124055.jpg


そしてまたまた  カールおじさんに013.gif良い子はまねをしないでね

a0130451_20145380.jpg


アイスも真似して穴を掘り
a0130451_20152388.jpg


リクとも沢山走り ご満悦なワン子達

a0130451_20172591.jpg
 

草も生えてないから  サラダバーもしないし  気の合う仲間同士  ワンコを走らせるにはお勧めです。

5面に わかれているから  安心して遊べます。

あちこちに宣伝もしていなく  口コミでと 欲の無いオーナーさん


土日祝日のみの営業で行かれる方は  090-8186-0115へテルしてから遊びに行ってみてください


岐阜県各務原市川島笠田町3-1  


地図


↑をクリック  地図の中の左上  指マークで地図の大きさ換わります。
[PR]

by robin-ice | 2009-12-06 21:14 | ロビン&アイス | Comments(4)

138タワー☆イルミーネーション!

懸賞 2009年 12月 04日 懸賞

a0130451_18544593.jpg


お勧めの魚  真タラ

白子も美味しいし  今はタラの  切り身も沢山あります。野菜も沢山入れてホイル焼き、フライパンで

油で焼いてポン酢でも美味い、タラポン019.gif  野菜が高いとお鍋も無理ね014.gif

淡白だから何でも出来ますね。

今日は138タワーにイルミを見に行きました。去年は大渋滞で引き返しました。

明るいうちに行き散歩していたら すぐに暗くなりました。

女心と秋の空?ツルベ落しの秋の空!  いやはや、すっかり冬ですが036.gif

a0130451_1945031.jpg


a0130451_1952071.jpg


a0130451_1965995.jpg


ロビン&アイス  イルミなんて  カンケーねー!的

a0130451_19112418.jpg



a0130451_1911409.jpg


a0130451_19115622.jpg


トンネル抜けると
a0130451_19134141.jpg


a0130451_191405.jpg


a0130451_1914173.jpg




迷路の奥に  シンデレラ城がありました。

a0130451_19145657.jpg



馬車も
a0130451_19164759.jpg


お花も
a0130451_19175361.jpg



不景気で暗くなりがちな話題ばかり、しばし  見とれて、癒される時間でした。

土日は混むので平日がお勧めです。暗くなる頃には車も沢山  明るいうちに行き園内の迷路でもいかがですか?
[PR]

by robin-ice | 2009-12-04 19:27 | ロビン&アイス | Comments(2)

よく遊んだね!

懸賞 2009年 12月 02日 懸賞

a0130451_19422636.jpg


お勧めの魚  トラフグ

テッサ、フグちり、から揚げ、高級で中々食べれませんが淡白で美味いですね003.gif

養殖物は毒も無いと言いますが、間違っても  釣り上げたフグ自分で捌かないでね。



またまた  ドックラン  フォレさんへ  フランと行きました。

a0130451_19482974.jpg


ロビンは何やら  フランの耳元で囁きます!  おぃ!エロ親父になってるぞ013.gif

a0130451_1951819.jpg


走る、走る 黒ワンコの写真は撮れないよ~!

a0130451_1953837.jpg


突然 ナナパパ  乱入  仕事の通り道で寄ってくれました!

犬は犬好きな人を知っているみたいです。

a0130451_19563761.jpg


フランとアイスは 所狭しと走ります。

可愛いダックスの女の子  ショコラちゃん  初めてここに遊びにみえました。

何と!  フランと偶然ご近所さんでした。私のブログを見てここにみえたそうです。

どこでご縁があるかもしれませんね!犬つながりは広いですね。悪いことは出来ません。

a0130451_19593773.jpg


a0130451_19595418.jpg


ランに入るなり  アイスのテンションに驚きましたが直ぐに慣れアイス達と激しく走ります

a0130451_202758.jpg


ロビンはショコラちゃんのボールを取り自分の世界

a0130451_2031876.jpg


しつこく追いかけるアイス  あまりの激しさに母さん冷や汗004.gif 

3回転でアイスの走りをかわし 走り、走り、画像も撮れない。1歳のショコラちゃん、アイスのテンションに

戸惑いながらも 芝だらけになりながら一緒に走ってくれました。お嬢様ワンコちゃんを3回転させ

ごめんなさい014.gif  でも  ショコラちゃんも走るのはや-い!!

a0130451_2014218.jpg


アイスは  水飲みバケツで何故か  いつも泳ぎます。

a0130451_20164611.jpg


この足で  抱っこ!  後ろから  ひざかっくんされたらたまりません041.gif


a0130451_20192137.jpg


芝だらけで  ドロドロな1日  楽しく遊んでいただきました。今日はお風呂だね!

フランママお勧めのシャンプーを教えていただきました。

フランは肌が弱く、アトピーからかフケもでやすいからと色んなシャンプーを使われ今では艶々の

黒々な毛並み  バデイ バディ  で購入されたシャンプー&トリートメント


「木曽川アピタ北隣接」
a0130451_20312343.jpg


今度私も買ってみます。
[PR]

by robin-ice | 2009-12-02 19:51 | ロビン&アイス | Comments(2)