<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

簡単リメイクでダウン風!

懸賞 2009年 11月 30日 懸賞

明日から  ロビンも走る  師走?母さん仕分けされないように頑張るよ!emoticon-0102-bigsmile.gif

ロビン&アイスは世界1だよ。2位では駄目だよ!
ドックラン  フォレさん で遊びましたemoticon-0140-rofl.gif

a0130451_2013466.jpg


アイスは大喜びで  コーギー&柴のミックス  ランちゃんと走ります

a0130451_20153753.jpg

こちらはコーギーのパイン君  なんと  フランとドックラン木曽川でお知り合いでした。

とても大人しいパイン君アイスとよく走っていただきました。

a0130451_20194313.jpg


アイスはみんなに  あそぼ!!と誘います。

ロビンはと言うと
a0130451_20204688.jpg


皆さんに  なでなで していただいて ご機嫌です。(やはり美女大好き)

楽しい時間を過ごさせていただきました。



子供服サイズ  80のベストを800円でゲットしましたのでリメイクしました。

a0130451_20284698.jpg

a0130451_2029143.jpg



背中の所をカット(おしっこがかかるので)
a0130451_20294986.jpg




a0130451_2030119.jpg


普通の布ならそのまま  バイアスで終わりますが  綿が入っているためバイアスをかけ易くするため

ロックかミシンのギザギザ縫いをします

a0130451_20312275.jpg


a0130451_20332839.jpg

バイアスで縁どりして終わり、着せたとき 弛むようならゴムを縫い付けます。少しミシン目汚いですがemoticon-0122-itwasntme.gif

a0130451_2035523.jpg


a0130451_20352431.jpg


人の反対に着せます。アイス8キロ 子供服80

ロビン16キロ子供服120  案外ぴったり!ミシンに糸を通すより簡単に出来ました。

中型犬は対外 子供服でサイズあります。10キロ位のワンコなら子供服100位かな?コツは袖なし

フードなしが超簡単です。お試しあれ!
[PR]

by robin-ice | 2009-11-30 20:55 | ロビン&アイス | Comments(2)

電子タバコと またまた リンゴケーキ!

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

a0130451_13565392.jpg


お勧めの魚  ヒラメ

ヒラメと言う呼び名は元は東京、新潟からだそうです。お刺身なら2キロ前後の物が味が良い気がします。

白身ですが 脂がのるとあめ色に見えるかな。晩秋から冬に旬を迎えます。

お皿の縁に小さなひも状の刺身らしき物体を見つけ、遠慮がちな私は これ食べよ!と手を伸ばした瞬間

ちょっと待った~コール!そう一番美味い エンガワを知らなかった私はちじれた身を食べようとしただけなの

に、がばあ~とエンガワを独り占め!過去の話ですemoticon-0122-itwasntme.gif。この画像は養殖です。腹の部分が

白いと天然、模様があると養殖と一般には言われますが丸のまま売られているのが少ないから実物は見る

機会が少ないですね。今は売る側も産地、養殖、等の表示もピリピリしているし、行政の指導もしっかり

しているので天然、養殖、産地の表示も見るとへえ~!こんな所から来てるの?とか面白いですよ


a0130451_1456676.jpg


先日 長年の釣り仲間である、釣りの師匠が娘さんもブログやってると聞いてワンコの名前を入れグーグル先

生で調べてたどり着いた  スニさんから  乗鞍のお土産をいただきました。

a0130451_14494715.jpg


リンゴ狩りが出来る ペンション 陽だまりさんで泊まられたそうです。

早速そのままいただき、またまた凝り性の私は炊飯器ケーキを作りました。

a0130451_145269.jpg


a0130451_14522567.jpg


沢山お土産ありがとうございました。

ブログのリンクもさせていただきました。スイーツ大好きスニさんと、ゴールデン、トイプーちゃんのブログで

す。ブログ名  sweet☆smile☆sweets

リンク集に更新しました。

そして これは ポッキーパパさんから購入した物

a0130451_1525150.jpg


a0130451_1531918.jpg


ニコチンはありませんが 吸った気分になれます。禁煙運動も盛んで喫煙者も形見が狭くなりつつあります。

手持ちブタブタの時、量を減らしたい時良いですよ!パパさんにクリスマスプレゼントはいかがでしょうか?

通販よりお安いです。私もタバコが1箱500円になれば吸えなくなるかもemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by robin-ice | 2009-11-27 14:13 | 思う事 | Comments(2)

ナマカでプチ!ピクニック☆

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

なかなか風邪気味から抜けない今日この頃。寒かったり暖かだったりで皆さんも気をつけてくださいね!

先日久々にみんなで集まり、各務ヶ原の浄水公園にてBBQ サイトを借りてのデイキャンプ?


a0130451_20375678.jpg

a0130451_20382344.jpg

a0130451_20384880.jpg

a0130451_20392269.jpg

a0130451_20432156.jpg

a0130451_20395124.jpg

a0130451_2040253.jpg

a0130451_20404360.jpg

a0130451_20421178.jpg


少し寒くポカポカ陽気の日なら1日居れたかも。ここは 届出をすると無料で使用できます。

芝生の公園やらありワンコも楽しくお散歩できます。emoticon-0140-rofl.gif

a0130451_2047537.jpg

ワッサムママさん 手作りのパンプキンパイ「激ウマ」をいただきながら、お弁当を食べてすごしました。

鍋焼きうどんが恋しくなるくらい寒かったのでその後は  風雅へ移動

a0130451_20495695.jpg


連休のため風雅も沢山のワンコさんが来ていました。マスターもお店の方も温かい方なので

とても居心地が良く、1人でも行ける空間です。

近場でお金を使わず遊べた日でした。ロビン&アイスは沢山のワン友さんに囲まれ幸せ者です。

寒かった1日でしたが  ナマカをずっと大切にしなく

てわ!と 温かな皆さんの笑顔を忘れない自分でいなくてはと思います。

a0130451_21114555.jpg

「ロビン鼻」
[PR]

by robin-ice | 2009-11-25 20:43 | ロビン&アイス | Comments(2)

ナナねえさん と キンメ鯛シャブシャブ!

懸賞 2009年 11月 23日 懸賞

連休も終わりですね!風邪気味の母さん今日は一日寝てましたemoticon-0102-bigsmile.gif

連休の初めに  ナナちゃん家でキンメのしゃぶしゃぶ をしながら遊んでいただきました。

お土産に林檎ケーキを炊飯器で作ってみました。

a0130451_22293550.jpg


ラフランスとホットケーキミックス300gと卵、砂糖、マーガリン、牛乳、レーズン少し
a0130451_2230065.jpg

ラフランスをマーガリンで炒め
a0130451_22302976.jpg

お釜にマーガリンを塗り、炒めたラフランスを並べ、材料を流しいれ、炊飯3回 お釜がインバータだからかすぐ炊飯は繰り返せないから
一度炊飯してコンセントを抜き5分休ませてから炊飯!
a0130451_22304356.jpg


a0130451_22375727.jpg


買ったケーキみたいには無理ですがまずまずのデキかなemoticon-0148-yes.gif

a0130451_22403746.jpg


フレンチのナナちゃんです。

a0130451_22425638.jpg


久々のキンメ鯛   薄く ナナパパが捌いてくれました!

a0130451_2244621.jpg


これをシャブシャブして沢山の大根おろしでいただくと最高に美味い!昔は金魚みたいと中々売れませんでしたが

今では高級魚になってしまいました。

a0130451_22484473.jpg


ナナちゃん家は運動場とかしアイスは大暴れ!

a0130451_2250394.jpg


ナナねえさんをカラかっては喜ぶアイス!

出入り禁止になるぞ!アイス

a0130451_22513992.jpg


天下を取った気でいるアイス!まだまだお子ちゃまですが周りをハラハラさせて!いつか落ち着く日が

くるのでしょうか?

そんなある日のロビン&アイスでした。
[PR]

by robin-ice | 2009-11-23 22:57 | ロビン&アイス | Comments(0)

お家で遊ぼ!

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

a0130451_20322014.jpg

松葉かに  

兵庫県香住からきた  松葉かに!百貨店では1尾15000円くらいか?

さすがに  ロシア産と比べると味が濃い!しかし、並べて味比べすればわかるが

私はカニ自体好きではないから1000円以下でたくさん食べるか 足1本を皆で味わうか

価値観の違いだが15000円のカニを値段を気にせず食べれるくらいになれたらいいな!

カニは高価な食材なのに腐ってもカニ!は言わないね!


私がお休みの午後  リク君が家に遊びに来てくれました。

a0130451_20462518.jpg

a0130451_20465338.jpg

a0130451_20471978.jpg


その前に掃除をしようとモップをかけたらアイスがじゃれて掃除にならないemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

ラグをひこうとすると真ん中に乗る!掃除もはかどらないね!アイスは遊びのつもりだがemoticon-0135-makeup.gif

a0130451_20511664.jpg


a0130451_2052169.jpg


この日は  ロビンが一番ほっとしたかも!

何せ  黒子のお相手もしなくていいから! リク君アイスとたくさん遊んでくれてアリガトネ!

a0130451_20534352.jpg



寒くて外に行きたくなかったので  今日はいつもお世話になっている  ミクシーのサイトに

炊飯器で料理の中の  カボチャケーキを作ってみた。

a0130451_211253.jpg


材料も簡単 家は1升炊き炊飯器なのでレシピを適当にアレンジ

カボチャ1/4 ホットケーキミックス350g  牛乳200cc マーガリン60g 砂糖大さじ4杯 卵1ヶ

かぼちゃ を  レンジで5、6分チンして  温かいうちにマーガリン、砂糖を入れよく混ぜ

ホツトケーキミックスと牛乳、卵を入れる!私は分量も目分量で適当にやってしまった。

お釜の内側にマーガリンを塗り
a0130451_21133346.jpg



炊飯を2回+早炊き1回で出来た!竹串を刺して中身が付いてこなければOK

a0130451_21163933.jpg


a0130451_21165580.jpg


量らずに適当にやりましたが  ウマウマでーす!少しホットケーキミックス減らしても良いかな!

カボチャの粒々感がほしかったので手で混ぜましたが、プロセッサーで混ぜると滑らかかも!
[PR]

by robin-ice | 2009-11-19 21:24 | ロビン&アイス | Comments(4)

男組☆ランチ!

懸賞 2009年 11月 16日 懸賞

寒いですね~!さすがに竹ラグをやめ 
HOTカーペットにしました。

天気の良い昼!ロビン家にて  お魚宴会やりませう  と集まったのは8人9ワンコの予定でしたが

レオナがお留守でしたから8人8ワンコ!emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

a0130451_21303340.jpg

 
a0130451_21313838.jpg


珍しく玄関に花など飾ったりして 1人暮らしの母さんはお家に人が遊びに来てもらったほうが部屋が片付い

て善いよ~!emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

みんなが集まりしだい机に新聞紙を敷き詰め沈黙タイム

a0130451_2140640.jpg


a0130451_21412619.jpg

お刺身はネギトロ

a0130451_21415936.jpg

煮豚

a0130451_21424651.jpg

ムキえびを串に刺してエビフライ 案外イケタ!
a0130451_21541545.jpg

ママのお膝でご機嫌さんのテラ!
a0130451_21515777.jpg


パパのお膝でおとなしいよ~!アース!

a0130451_21464184.jpg


ミズナのサラダに干し梅入れたら  ウマウマ!!

a0130451_2148516.jpg


パパ起きるでしゅ!しゅうパパに乗るポッキー

3時過ぎから寒くなったね~

お庭では寒くてそんなに遊べなかった。
a0130451_2159658.jpg

スカートが似合うウルフ!!

a0130451_21513793.jpg


庭で母さんを見たロビン!!!熊でも見るかの  死んだフリ

a0130451_2157559.jpg

a0130451_21573288.jpg


みんなでご飯食べるのウマウマだね!楽しかった1日でした。

a0130451_2232154.jpg


たまに遊びに来て!母さんそんな時位しかお掃除しないから~!

明日からまたまた寒いから暖かくしてお寝んねしよ~!emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
[PR]

by robin-ice | 2009-11-16 22:08 | ロビン&アイス | Comments(4)

旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!

懸賞 2009年 11月 12日 懸賞

a0130451_1835199.jpg

本日のお薦めの魚貝  シジミ

もういくつ寝ると 何てすぐにお正月ですね!

不景気で宴会も減ったと言えど これからはお酒の席の機会があるのでは!

パパさんが飲みすぎて疲れてんなと言う時 シジミ汁を食卓にいかがでしょう?脂っこい食事の後にもお勧めです。

安く大量に購入した時は綺麗に洗い生のままタッパに冷凍します。沸騰したお湯に凍ったまま使えます。


昨日は大雨でしたね!私は晴れ女ですが雨女3人に勝てず、雨の中 豊田市小原地区の四季桜とモミジ

見に行きました。ワンコ達はお留守番!emoticon-0138-thinking.gif

かなり遠いイメージでしたが名古屋から案外近かった。

小原支所の公園に「300円」車を止め傘をさし散策

a0130451_18505110.jpg



 
a0130451_18538100.jpg


サクラは5分咲きくらいでした。
a0130451_18535050.jpg


a0130451_18542960.jpg


雨の紅葉もなかなか!

a0130451_18553340.jpg


簡素な雰囲気で自然が残る里山、素朴な場所がいいなあ~と思えるお年頃になりました。

昔はあまり知られていなく最近になってテレビでもよく見かけます。連休くらいまで良いかもしれません。

女4人ワイワイと雨でも何のその!emoticon-0140-rofl.gifたまには善いね~!サクラと紅葉なんて贅沢!


瑞浪、土岐方面も意外に近く土岐のドンブリ会館2階で景色を味わいながらの食事!

a0130451_1933074.jpg


ドンブリ付きと言うメニューに食べたどんぶりを1つお持ち帰りとな?

洗わず持ち帰るのか心配したら3種類から選んで綺麗なドンブリの器をいただけました。

楽しんで帰った私
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
a0130451_1973885.jpg


最近はいつもお出かけが一緒でしたから 少しすねたか?

良い子で留守番していたので

a0130451_1911065.jpg



先日バディバディさんで買った  カミカミ棒のチョコ味、レバー味?を新調!

a0130451_19132282.jpg


a0130451_19134243.jpg


とたんにご機嫌さんになりました~!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by robin-ice | 2009-11-12 19:25 | 思う事 | Comments(0)

先週は遊びつかれて爆睡の日々!!

懸賞 2009年 11月 10日 懸賞

a0130451_19211488.jpg

夕方から雨ですね!朝、朝焼けでしたからデスクからパチリ!

5日更新しなかったので友人が元気か?とメールをくれました。遊び疲れて爆睡の日々emoticon-0138-thinking.gif

こんな拙いブログを見てくださってありがとうございます。先週はランで遊び、遠出もして芝刈りもしてと

身体は正直ですね!1日40時間あったとしても遊ぶことしかしないかもemoticon-0118-yawn.gif

しかし、寝る子は育った私です。emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

ロビンをご存知の方はランでは寝ると言う印象だと思います。

周りにワンコがたくさん居なければロビンはゴルフボールより早く走ります。競争したらアイスより早いかも

a0130451_19361988.jpg
a0130451_1937851.jpg


a0130451_1938628.jpg


ドックラン  フォレさんにてリク君と遊んでもらいました。

a0130451_19412610.jpg



庭では
a0130451_19423714.jpg


a0130451_1945780.jpg

アイスが来てからは楽しそうに遊びます

週末はまたまた中津川のフェアリー ドックス  タウンさんにて


a0130451_2004863.jpg

ランのすみに看板があり注!ワンコ専用とありました
なかなかお茶目なオーナーさんです。

a0130451_19493187.jpg


a0130451_19501431.jpg


なんとポッキーが走りました。アイスとじゃれて!ハアハア言うポッキーは初めてでしたemoticon-0136-giggle.gif

a0130451_19522112.jpg


a0130451_19542389.jpg


くわしくはポッキーのお部屋でどうぞ!

楽しく遊びバケツで水を飲み

a0130451_19565665.jpg


a0130451_1957133.jpg


a0130451_19572937.jpg


そりゃあ~顔も汚れるさemoticon-0120-doh.gif

a0130451_2065592.jpg


渋い後ろ姿!なに思うロビン!!!!!

emoticon-0113-sleepy.gif
a0130451_2075191.jpg


またまたお風呂となりました。

ロビン&アイスよ 母さんの宝だよ!疲れなんてすぐ飛んでじゃうね!今日もありがとう!
[PR]

by robin-ice | 2009-11-10 19:22 | ロビン&アイス | Comments(4)

どうしたらいいかな~?

懸賞 2009年 11月 05日 懸賞

a0130451_16211952.jpg

本日のお勧めの魚   真牡蠣

寒くなりましたね!emoticon-0135-makeup.gifそろそろお鍋はいかがでしょうか?お野菜が高いと家はしません。

豆乳鍋にしました。カキを入れても善いし鶏肉でも、水で薄めてコンソメ入れるから豆乳がだめな人でも

気にせずイケマスヨ!
a0130451_16285094.jpg

ここだけの秘密!私は20代の頃  豆腐屋さんとお見合いしましたが豆が苦手、豆腐も苦手!

よい伴侶を豆が嫌いなため 逃がしてしまいましたemoticon-0127-lipssealed.gifそれくらい大豆製品も駄目ですが

調製豆乳は飲めるようになりました。今では健康のため飲んでいます。

昔は病院で患者さんの栄養相談もしていたのに今ではされる側emoticon-0122-itwasntme.gifとんだ栄養取りすぎ士

になってしまいました。emoticon-0102-bigsmile.gif

大豆製品を食べ、一食あけて酢を摂ると  中性脂肪が下がるとか、良いからと同じに食べては効果半減

朝に納豆 夜に酢の物  試したら効果はてき面でした。朝に豆乳  夜に香酢のカプセル飲んでます。




皆さんワンコはサロンにシャンプー出しますか?家は余裕が無いためカットは無理ですがお風呂で洗います



a0130451_16431375.jpg

このお方は簡単です!emoticon-0140-rofl.gif  下手な私が洗ってもアラが目立ちません



問題はこのお方
a0130451_16454774.jpg



1週間で雑巾のようになります。

穴も掘るし、転げ回るし、自然児過ぎるのもありますが  うんっ?顔の周りが汚れ取れてない?

証拠写真ですが 子供の頃は茶色で口の周りも黒い!今では白くなり口だけカールオジサンにemoticon-0136-giggle.gif

a0130451_16495716.jpg


a0130451_16564017.jpg


しかし、顔はどうやってみんな洗うのか?目や耳に入りそうだし?

確かにサロンに出すと一瞬は口の回りも白い。毎回サロンには行けないしemoticon-0124-worried.gif

軍手をはめて洗うのですが。綺麗になったきがしない。顔周りはどうしたら良いでしょうか?

ブローやら爪きりやら苦手な私、ロビンが家に来て6年以上たちますが未だに課題です

教えてください~emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by robin-ice | 2009-11-05 17:02 | ロビン | Comments(2)

甚目寺のwanパークへ!

懸賞 2009年 11月 03日 懸賞

すっかり寒くなりました!朝起きたらemoticon-0106-crying.gifお布団がロビン達に取られ 鼻垂れ母さんにemoticon-0141-whew.gif

今日はどこ行く?2ワンコ視線に甚目寺のWANパークさんへ こちらはドックカフェです。

a0130451_19292818.jpg


店内はサークルで仕切られワンコの遊び場になってました。小型犬なら十分遊べるかな!

a0130451_19325915.jpg


モーニングはワンコのオヤツ付きです。

a0130451_1934192.jpg


ロビン達はサークルを突き破るので無理かもね!

風のドックランへ行く事にしました。


a0130451_19363579.jpg


a0130451_19372929.jpg


ロビン&アイス激しく走ります。
a0130451_19391054.jpg


アース テラも合流!!!
a0130451_19401297.jpg


a0130451_19411245.jpg


a0130451_19425583.jpg


1家族500円はありがたい!寒いくらいの風もワンコには平気だね!emoticon-0159-music.gif

a0130451_19445448.jpg


いつも2ワン並んですんなり写真が撮れるから羨ましい!emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

a0130451_19464575.jpg


アース テラには少し寒いくらいだったかな?

アイスは居る間中走り回り、ルンルンだったね!



a0130451_19485191.jpg


帰ったら2ワンコ母さんの座る場所を占領して爆睡でーす!emoticon-0136-giggle.gif

今日も遊びまくったロビン達 いい夢みれそうです!今日も楽しい1日にありがとうです!emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by robin-ice | 2009-11-03 19:27 | ロビン&アイス | Comments(2)