<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お気に入りの遊び場!1

懸賞 2009年 09月 30日 懸賞

本日、リンク集にお気に入りの遊び場をアップしました~!emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

今までに遊びに行った場所デース!

何処か面白い場所があれば教えてくださーい!emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by robin-ice | 2009-09-30 22:22 | 思う事 | Comments(0)

NEW  !!!

懸賞 2009年 09月 28日 懸賞

本日新たにワン友さんリンク集の下にお世話になったワンコのお宿を貼り付けました。

変な貼り付けですが私の腕なので><しばらくこのまま




最近遊びすぎ?仕事のしすぎ?身体に疲れを感じ癒しのため

天風の湯へ行き岩盤浴にてリフレッシュしてきました。

ここのお薦め
a0130451_2026599.jpg


どて煮を食べてemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

さあー明日からまた頑張るぞ~emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by robin-ice | 2009-09-28 20:19 | ロビン&アイス | Comments(4)

犬山ドックリゾート行きました!

懸賞 2009年 09月 27日 懸賞

朝晩は涼しいけど日中は残暑が残る今日この頃!!

ドッグリゾート犬山に行きました!emoticon-0115-inlove.gif

カメラを狙わずに足の位置で撮ってみました!!

a0130451_19102075.jpg


a0130451_191179.jpg


a0130451_19113091.jpg


鼻だけのリク!カメラをかまえるとロビン達は魂が抜かれると思うのか顔をそむけるので!
emoticon-0122-itwasntme.gif

a0130451_19151269.jpg


a0130451_19153914.jpg


a0130451_19155020.jpg


a0130451_19163634.jpg


沢山遊んだけど暑かったね!!!レオナもリクもアイスも走るのに
ロビンは相変わらず人のベンチでマッタリ!!!

a0130451_19204717.jpg


沢山遊んだ後は風雅

母さんはお腹ぺこぺこ

a0130451_19222654.jpg

鶏肉の南蛮揚げ

a0130451_1923969.jpg


ロビンの正面からの写真!!あまり無い!狙わず下からランダムに撮ると何枚かあった。これからは
これでイコー!

今日ーも沢山遊びましたー!!!emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0158-time.gif

先日リクのお誕生日プレゼントのお返しにといただきました~!かえってすみません。アリガトです!

a0130451_19282155.jpg



ワン友さんがロビンのブログに遊び場情報をまとめて載せてと~!マイナーな場所しか行かないからな

今の目標は写真に字を入れること!!

頑張って遊び場情報も入れよーと今やパソコンに向かい苦闘。ブログの人の顔にモザイクを入れれるようになったしもう少しお勉強しまーす。
[PR]

by robin-ice | 2009-09-27 20:04 | ロビン&アイス | Comments(2)

ぶらっ~と市場調査?

懸賞 2009年 09月 25日 懸賞

a0130451_1693730.jpg

本日のお薦めの魚  渡かに

蟹好き人は必ずワタリが美味いと言う。私は面倒だから嫌いだ。産地により旬も多少違いますが

11月位になるとメスがオレンジ色の卵を持つ。これが美味い。身を食べるなら今くらいから美味い!!

私は味が大味でも太いタラバの足を1本食べたい。ワタリは甘く繊細かな?

本日近所の奥さんが面白いお店があるから暇な時行って見たらと!!

私は仕事柄色々なスーパーを廻ります。でも名古屋圏が多いかな!

a0130451_1623127.jpg


岐阜の瑞穂市にあるスーパーセンター  プラント6  岐阜県人1年の私は聞いた事がなかった。
いってみた!平屋のひーろい  大型食料スーパーと大型ホームセンター合体バン 福井が本場らしい

食料品は確かに安い!のが多い。

惣菜コーナーが充実している。

a0130451_16304221.jpg


ズラーッとフライ物  反対側はヒジキ等1列取ってある!

今や核家族、まな板が無い家庭もあると聞く!!惣菜大人気

一角にサイダーの日本各地のがあった

a0130451_16335768.jpg



よせば善いのに
a0130451_16345398.jpg


変わったサイダーを購入!!emoticon-0110-tongueout.gif

まぁ広すぎる!元々欲しいものがある時だけしか買い物をしないからブラブラの仕方がわからない!

食、日用品、靴、下着、本、全部揃うね!!ペットの物はあまり安いとは思わなかった。しかし、目玉はたくさんあった。

ホームセンター好きな私、もっと時間があれば色々買うだろう!しかし、サイダー1本買って帰る私!

帰り道  墨俣一夜城資料館を1枚

a0130451_16474614.jpg



城をバックにハイチーズなんて何組かの家族、私もその内  外人さんはおのぼりさん と見るだろうか?

行く所が無くぶらっとしたいお暇なとき覗いても面白いかも!!
[PR]

by robin-ice | 2009-09-25 16:51 | 思う事 | Comments(1)

連休最後N.A.O奥長良キャンプ場&ワンコ!まきばの森

懸賞 2009年 09月 24日 懸賞

夜カフェ,BBQと遊びまくり最終日は休養かと思いきや 黒ラブのフランとデンちゃん家のお薦めの遊び場

N. A  .O 奥長良キャンプ場&ワンコ  と まきばの森へ

最終日と雨とあり高速もスーイスイemoticon-0156-rain.gifemoticon-0148-yes.gif

家から1時間10分?位で着きました。ナビに出ないためホワイトピア高鷲に合わせると行けた。

管理人さんも親切な方で色々説明してくれて入場emoticon-0136-giggle.gif

a0130451_20511925.jpg


おーきなドッグランがありました。

a0130451_20525824.jpg

a0130451_2053401.jpg

a0130451_20544189.jpg

a0130451_21143296.jpg


雨が降っているのなんてカンケーナーイ!!

黒2匹激しく動きカメラで追えない!ロビンとフランだけならランでも間が持たず直ぐ帰るが

アイスはフランを姉さんと慕いついて周り、走り回り、3ワンコ土管の上でお山の大将!!

楽しく遊んだ!場内にはじゃぶんこ池が2つあり深い方へ


a0130451_2103486.jpg


キレーなお水ですよ!ロビンは横の虹鱒池に興味深々!!フランは大はしゃぎで泳いでいました。

さすがレトリバー!!小さい池には行ってませんがロビン達が走りまわれる深さ!

a0130451_2143777.jpg


キャンプサイトは全部囲まれており車ごと入り、キャンプサイトもドッグランと化す!!!

来年夏に日帰りで来たいな!!入場は1人800円なんて在り難い!あまり広まらない方がemoticon-0137-clapping.gif

どーせ来たからと まきばの森にも行く事に!!ここから6キロ位だGO-GO-!!

a0130451_21123939.jpg


a0130451_21155890.jpg


a0130451_2117235.jpg


ここではロビンも走ります!!もーカメラでは追えナーイ!!!

ランの中でもお弁当は食べれますがあいにくの天気  食堂で

a0130451_2120055.jpg


飛騨牛コロッケ定食でーす。

帰りも渋滞も無くスーイスイ

a0130451_21231315.jpg



楽しく遊び母さんのお財布も軽くなり身体は筋肉痛で重いがたーのしいお休みでした。

遊んでいただいた皆さんありがとーでした!!またまた良い思い出となりました~!!!emoticon-0157-sun.gif

連休は天気には恵まれませんでしたが心が晴れ渡る良い日でした~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]

by robin-ice | 2009-09-24 20:51 | ロビン&アイス | Comments(2)

板取 四季の森inBBQ!!

懸賞 2009年 09月 23日 懸賞

朝マロンママのTELでお目覚めした母さん!!大雨だけどいいかな?と心配でTELくれました。

レーダーを見るとOKemoticon-0118-yawn.gif!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

屋根もあるし材料も万端で行くしかない!!!

GO,GO!ロビン&アイス向かう先は先月、予約した四季の森


なんせ16人15ワンコの大世帯!!小雨になり、誰一人辞めますメールもなくemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

途中、リクママと花の駅で合流~!!!ぶ~んと ウルフ家に追い越され

トーチャークemoticon-0148-yes.gif

a0130451_18392436.jpg


2サイト用意してくれてありました。

屋根付きだからへーきだワン!!

材料お任せの場合と持ち込みとで私達は持ち来みを選択!!emoticon-0159-music.gif

サイトを借りて鉄板とタネ火付き 1人1000円です。ワンコはタダ!BBQサイトを利用したら

ドッグランもタダです。

11時に皆さん完璧に集合!!さあ~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0162-coffee.gif

a0130451_18485236.jpg


炭が落ち着くまで前菜のズワイガニ

皆さんの蟹蟹ポーズemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

a0130451_18512544.jpg


a0130451_1851403.jpg


a0130451_1851548.jpg




a0130451_1855820.jpg

ご機嫌なウルフ
a0130451_18555828.jpg

パパに抱っこされ可愛い寅二郎

a0130451_1904398.jpg


マロンのパパ  マーチンの差し入れ 画像の露出が悪いため色が変だが

銀座で食べたら1貫3000円は確実する大トロ

ウマウマでーす。

a0130451_1942240.jpg


a0130451_1945629.jpg


ロビン&アイスもたまらんよー

a0130451_1962675.jpg


お肉はマロン家が1人分づつパックに小分けしてくれて食べやすかったです。ナイスアイデア
母さん食べきれず家にお持ち帰り
a0130451_1910531.jpg


野菜  特にピーマンは切らずに丸ままがカリカリにならずにgood!!

他にもウナギ (国産) ハツ!!!ぜーんぶ ウマウマでーす。

食べた後はランへ雨もあがり


a0130451_1916479.jpg

デンちゃんも走り
a0130451_1917783.jpg

マロンも走り
a0130451_19172035.jpg

みんなで走り
a0130451_19213216.jpg


一方 寝ている人も

a0130451_19191914.jpg


遊びたいけど眠いでシュ~!!

川にも降りれます

a0130451_1924210.jpg


滑るので気をつけて~!!サクラママの実体験

ウルフママも転び 第2の被害者は私かとカメラで狙っていたが母さんは釣士  石を選んで歩きます。emoticon-0140-rofl.gif(笑)


アス、テラパパに抱っこされての入水のアース

a0130451_1931628.jpg


 
アス、テラパパに 泳ぎの特訓を受けるアイス
この後アイスはホフク前進で逃げました。
a0130451_19333217.jpg



a0130451_1935337.jpg


マロン  デンちゃんは他のおネーさん達にサービス!!!マロンは崖を駆け上がり デンちゃんは

転落のアクシデント母さんは写真ありませんがポッキーパパが撮影しています。

いやー楽しかった!!!!
美味かった~!!!!みなさん  アリガト~です。マロン家美味しい物アリガト~です。

ここはお気に入りの場所です。また 企画してgo!go!emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


みんなとは3時頃お開きとなり途中  洞戸~美山線のわき道は  彼岸花が満開でした。

a0130451_19573555.jpg


家に帰り爆睡のアイス

a0130451_202865.jpg


お手手をカキカキmkaixq?:zj?^as/????

寝言を言っておりました。板取の四季の森  お薦めですよ!人もワンコも楽しめマース!!


最終日23日は奥長良キャンプ場とまきばの森へ
[PR]

by robin-ice | 2009-09-23 18:46 | ロビン&アイス | Comments(4)

風雅の夜カフェ!

懸賞 2009年 09月 23日 懸賞

仕事が終わり早々に帰宅して明日のBBQの準備も終わり夕方6時から犬山の風雅さんへ

夜カフェに行きました。

a0130451_23464245.jpg

ガーリックトーストとトマトのフリッター

a0130451_23491661.jpg

スペアリブ  軟らかくてオイシー!

a0130451_2351788.jpg

ライスサラダ

a0130451_0322495.jpg


デザートはリンゴのコンポートとアイスクリーム

1ドリンク

そして今日リクの3歳のお誕生日会です

a0130451_23554358.jpg


リクお誕生日おめでとう~!!emoticon-0166-cake.gifemoticon-0170-ninja.gifと言う事で

a0130451_23575828.jpg

あご乗せキャワいい!!

a0130451_23582270.jpg

ぬいぐるみ な アース、テラ

a0130451_23585332.jpg

アイスと遊びたいレオナ


風雅の方の手作りのケーキ

a0130451_002061.jpg


a0130451_005892.jpg

ジャガイモ、サツマイモ、紫芋、かぼちゃ、にんじんのケーキです。


a0130451_023992.jpg


いつもお行儀の良いポッキーも身を乗り出してのウマウマケーキ

a0130451_041737.jpg


ロビンもウマウマemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0148-yes.gif

a0130451_055746.jpg


アイスかぶりつきemoticon-0140-rofl.gif!!!!emoticon-0140-rofl.gif

これだけ食べて2000円、いつもランチにお邪魔しますが、夜カフェもなかなか!

お誕生会やオフ会にもいいね。またみんなでこよーね!幹事のレオナママ アリガトーでした。


そしてBBQに備えおとなしく帰ったロビン&アイスでした。BBQ  16人15ワンコの楽しい1日どんなかな?
[PR]

by robin-ice | 2009-09-23 00:33 | ロビン&アイス | Comments(6)

バーベキューの準備何かな?

懸賞 2009年 09月 21日 懸賞

a0130451_1317107.jpg

[PR]

by robin-ice | 2009-09-21 13:17 | Comments(0)

シルバーウィークは?

懸賞 2009年 09月 20日 懸賞

a0130451_2123092.jpg

本日のお薦めの魚  サバ

脂ののったサバ  みそ煮やら大好きです。今は99ショップにもサバの味噌煮缶やら手頃にあり

地震非難袋に入れてあります。良いサバが入ったら迷わずしめ鯖を作ります。

そうそう!うなぎの骨  ブログ見た  骨欲しいとメールに殺到  エコになります。有り難う!

世間はシルバーウィ-ク母さんは明日は仕事、ちまたの冷蔵庫はあまりお休みできません。

a0130451_17245456.jpg


何処か連れて行け!と言わんばかりに部屋中付いてまわる2ワンコemoticon-0130-devil.gif

リードがボロボロだからバディバディさんへ

a0130451_17293359.jpg


a0130451_17305546.jpg


a0130451_17295948.jpg


2頭引きの枝分かれのリード

前後に金具のあるリード  これは便利  持ち手の方にも金具があると急に係留するのにも便利

首輪も2ワン  オソロを買い  ロビンは迷子札を付けても平気だがアイスは直ぐに取ってしまうから

表に名前  裏に℡番を刺繍した。


そして犬山の風雅さんに

a0130451_17381077.jpg


春風光のパグちゃん達がバースデーの集まりをしていた。

明日仕事が終われば楽しいお遊びが目白押し!!!!

a0130451_17405994.jpg


高校時代からの友人が山に行くならと虫除けキャンドルをわざわざ持ってきてくださった。

遊び?仕事に備え今日は早々に帰宅!!!!

明日から楽しみだね~!!emoticon-0160-movie.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]

by robin-ice | 2009-09-20 17:53 | ロビン&アイス | Comments(6)

エコな  わんこオヤツ作り!

懸賞 2009年 09月 16日 懸賞

本日はワンコのオヤツを作りました。

a0130451_18472557.jpg


うなぎを裂いた後  骨が廃棄物として出ます。グロテスクですか?

蛇が嫌いな私、これは平気です。毎日大量に出る骨、魚のアラも捨てるのにお金がいります。


うなぎの血液には毒があります。生で食べてはいけません。加熱したら無毒です。刺身文化の日本にも うなぎの刺身はありません。

骨を綺麗に洗いお鍋でウデウデ  すると付いていた身も、うでてから水洗いすると取れます。うなぎボーンは
普通は油で揚げますがワンコ用、簡単の意味で油は使いません。
ボイルしたものです
a0130451_18594897.jpg




レンジで10分程チーン!!しました。時間は様子を見ながら!

a0130451_1925556.jpg



パリパリです。食べてみるとパリパリ美味い!!うなぎボーンの出来上がり。ロビン&アイスもウマウマ!

廃棄物を使い  カルシウム  たつぷり!うなぎボーンが作りたい方、お近くなら  ブログemoticon-0140-rofl.gif見た 骨欲しい

と何時でも言ってくださーい。
[PR]

by robin-ice | 2009-09-16 18:48 | 思う事 | Comments(11)