カテゴリ:日常( 198 )

懸賞 懸賞

梅雨だね~

懸賞 2016年 06月 19日 懸賞

新生姜の天麩羅が美味しい今日この頃♪

カラットすっきりしたお天気が少ないです

近場のカフェへ行ったり
a0130451_09032180.jpg

a0130451_09033034.jpg


極楽寺のランへ行ったり~


a0130451_09034107.jpg


遠出がない今日この頃

a0130451_09034971.jpg


公園の芝生に可愛いキノコ発見♪食べれまてん

じめじめキノコもはえそうな日々です(*`・ω・)ゞが乗り切らねば🎵♪



早く川遊びがしたい!(*^^*)♪待ち遠しいです





[PR]

by robin-ice | 2016-06-19 12:00 | 日常 | Comments(0)

梅~(*^^*)♪

懸賞 2016年 06月 05日 懸賞

梅雨入りした模様な今日この頃

今年も友人から梅をいただいて

a0130451_20010868.jpg


早速   梅ジュース中(*^^*)♪



昔からの季節のお楽しみです ( *´艸)( 艸`*)私は炭酸で割るのが好きです

a0130451_23381528.jpg




雨ふりは嫌なアイス   屋根のある公園まで毎回ドライブしないと(((・・;)

明日はカフェでおしゃべりタイムな予定!

じめじめな季節なんとか爽やかに乗りきりたいね






ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
[PR]

by robin-ice | 2016-06-05 19:55 | 日常 | Comments(0)

ともnetさんの譲渡会へ

懸賞 2016年 05月 23日 懸賞

真夏日な今日この頃

新しく わんちゃん 猫ちゃんを欲しいと思われている方

ブリーダー、ペットショップへ行こうを思う方

一度 パピーミル で 検索してみてください


朝はモーニングへ
a0130451_6242435.jpg


a0130451_6273885.jpg


まだ5月なので こいのぼりの服( *´艸)( 艸`*)

11時からバービーブーさんで ともnetさんの譲渡会へ行きました

a0130451_6275223.jpg



a0130451_993835.jpg


モフリンちゃんが妙に気になり今日行くことにしてました

a0130451_9105190.jpg


a0130451_91171.jpg


a0130451_9112323.jpg


新しく家族募集中のワンコさん達

この子たちが何を悪いことしたのでしょうか それでも こうして 救われる子は一握り

どうか 新しい家族が見つかりますように

バザー用品を見たりしていたら ウルフ家が

a0130451_9152487.jpg


アイスもカートに乗せてもらいました
a0130451_9155232.jpg


チャレンジ! 良い里親さん見つかりますように

a0130451_916414.jpg


久しぶりにポッキーにも会えました

a0130451_9172339.jpg


スヌードと オヤツと 首輪に付ける迷子札を購入

a0130451_9185056.jpg


アイスに被せてみた!妙に似合う


どうか 良い家族が見つかりますようにと切に思います

寄付は募っていない いや 寄付をしようとしても受け取らない

 ともnetさん バザーの売り上げが大切な活動資金になるそうです

ワンコ用品だけでなく エコたわし お皿など とてもお値打ちです

一度覗いてみてください

ワンちゃんを 触っても無理やり里親になんて絶対ないよ(9*゚▽゚)9

ともnetさんは

ロビンアイスが 唯一信じれる ボランティア団体さんの一つです

「カレンダーを購入すべく お金を数百円 余分に振り込み オヤツでもと言うつもりでした

 後日連絡があり カレンダーの金額の過剰分は返却させてくださいと言うことでした」


ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
ЖЖ
ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
ЖЖ

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
ЖЖ


ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
ЖЖ
ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
ЖЖ

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
ЖЖ

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
ЖЖ
[PR]

by robin-ice | 2016-05-23 06:26 | 日常 | Comments(0)

オイルツナ作ってみたら(*^^*)♪うまっ!

懸賞 2016年 05月 18日 懸賞

そろそろ梅雨な今日この頃♪

我が家のツナ缶係数は半端ない!

今日は手作りしようと

a0130451_12320312.jpg


マグロの端材、いつもはパン粉マヨ焼きにしたりしますが
a0130451_12320541.jpg


材料は

マグロ、刺身or加熱用♪

ローリエ2枚、塩、ニンニク、オリーブオイル

マジックソルトも入れてみた!

案外適当~(*^o^)/\(^-^*)

さっと湯にくぐらせ

マグロに塩、マジックソルト、ニンニクをふり1時間位寝かせ



a0130451_12320756.jpg


ヒタヒタになるくらいオリーブオイルを入れて
ローリエお好みでd(⌒ー⌒)!

火を入れてふつふつしたらごく弱火に

20分位かな?マグロが白く真ん中がうっすらピンクならOK~

火加減のみ注意して火がつよすぎると揚げたみたいになるので♪(*^^*)♪

60℃位かなぁ~

温度計も使わず見た感(((・・;)

a0130451_12320880.jpg


一晩寝かせ(*^^*)♪♪


缶詰めよりむちゃ美味いですよ~

造る価値200%

保存して色々料理に使えます~(*^o^)/\(^-^*)





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※








[PR]

by robin-ice | 2016-05-18 12:16 | 日常 | Comments(0)

お気に入りカリカリくん

懸賞 2016年 05月 12日 懸賞

空が高い今日この頃♪

もうすぐアイスの誕生日♪正確な日は解りませんが誕生日プレゼント~



ケーキはまた後日

a0130451_12544641.jpg


コストコで877円でした!(*^o^)/\(^-^*)

a0130451_12544766.jpg


a0130451_13164000.jpg


カリカリフレーバー♪3種類並べてチキン味ゲット
黄色はピーナッツパター味

茶色はベーコン味


毎日気に入ってカリカリしてます~~


[PR]

by robin-ice | 2016-05-12 12:47 | 日常 | Comments(0)

ミミズおったど  ~  (((・・;)

懸賞 2016年 04月 27日 懸賞

車検、免許証書き換え、固定資産税、高い区費

ちっとも当たらない宝くじ(((・・;)

諭吉さん我が家は通り過ぎる今日この頃~

始めて庭を耕しミニ菜園を製作してましたら
a0130451_16130966.jpg





a0130451_18223475.jpg










黒か白かの違いだけだ!ロビンそばにいるの?




どや顔アイスに聞いてみた!(*^^*)♪

ミミズおったど~~•U=^▽^)キャッキャッキャッ

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]

by robin-ice | 2016-04-27 18:28 | 日常 | Comments(0)

美味しくてはまってます~!

懸賞 2016年 03月 05日 懸賞

花粉が飛んでる今日この頃~

最近、アイスクリームや甘い物を食べたくなると

ヨーグルトを食べるようにしてます

中でも水切りヨーグルトはやめられないなぁ

専用の容器も販売してるけど
100均の蓋付き容器に100均のストッキング仕様の

水切りストッキングネットを 2枚重ねてゴムで留めるとクッキングシートもいらない

a0130451_20294977.jpg



塩を入れると早く水切りができるみたいだけど私は入れずに 10時間くらい置いておきます

a0130451_20304348.jpg



ヨーグルトはプレーンの脂肪ゼロ 

下の ホエーは 牛乳と1;1で割り  好みでハチミツいれ ホエージュースにしたり

味噌汁に入れると まろやかになって美味しい(^-^*)/

a0130451_20353127.jpg


クリームチーズケーキみたいヾ(*~∀~*)ゞ   ジャムや メープルシロップをお好みで


450ml のヨーグルト 1日で食べちゃう・・・
アイスクリームやケーキ食べるよりいいかな( ̄  ̄;) うーん



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
[PR]

by robin-ice | 2016-03-05 00:00 | 日常 | Comments(0)

♪♪  気持ちいぃんだ~

懸賞 2016年 02月 28日 懸賞

だんだん 春なんだか しかし 寒い今日この頃

a0130451_1834959.jpg


寒い日はお風呂に限るぜ

a0130451_1835926.jpg


風呂!メシ! 寝る ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
[PR]

by robin-ice | 2016-02-28 10:30 | 日常 | Comments(0)

ケーキ っ d(⌒ー⌒)!

懸賞 2016年 02月 23日 懸賞

作っても反応なしにアタマきた今日この頃

a0130451_20413071.jpg


バースディケーキの代わりにお寿司ケーキ~

ちらし寿司に錦糸玉子、スモークサーモン


a0130451_20413272.jpg



ぼくの じゃないでしゅ!


まぁいぃ~~ 食べよっと!





[PR]

by robin-ice | 2016-02-23 20:32 | 日常 | Comments(0)

子犬が並ぶペットショップの裏側で

懸賞 2016年 02月 22日 懸賞

 日曜日は風は強かったものの前日とは違い晴れました

わんちゃんホンポ
は よく見る記事ですが 

ともnetさんの 譲渡会にバービーブへ お邪魔したので 記事をリンクさせてもらいました

「ワンちゃんホンポの記事 のまとめの欄

私たち一般人ができる事は何でしょう?

ブリーダーや親犬たちの顔が直接見えないペットショップ、ペットコーナーで購入するのを止める事

犬を迎えようとする時、保健所で殺処分を待つ犬たちの命を繋ぐ事も出来ます

ブリーダー崩壊による親犬の命を繋ぐ事も出来ます

保護団体から1頭引き取れば、空いたスペースに次の犬を保護する事が出来ます
2頭の命が繋がるのです。

悪質繁殖業者が商売出来ないように、安易にお金で命を買わないこと 」

少しでも意識を持ったら 少しでも かわいそうなワンコも減るのかも (_ _。)・・

a0130451_9394094.jpg


a0130451_9395515.jpg


午後から お邪魔しましたが大盛況で オヤツも売り切れてました

a0130451_9405219.jpg

                  ↑
                 ブログから写真お借りしましたm(_ _)m

a0130451_9421972.jpg

a0130451_9423398.jpg

a0130451_9424993.jpg


バザーの商品1つ買うくらいしか出来ないけどm(_ _)m 早く家族ができますようにと

ダメですね 私は本当 見るだけで涙が 落ちそうなので

 わっさむ家もバザーでお買い物され ランチをしに コナカンテへ

a0130451_9543358.jpg
 

a0130451_9544721.jpg


a0130451_95566.jpg


アイスはオヤツをくれと 大騒ぎ

a0130451_9554342.jpg


a0130451_9575893.jpg


わっさむパパさん ママさんから とても美味しそうなオヤツをいただきました

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!  家に帰り パク付くアイスでありました

のんきだね アイス ヾ(  ̄▽)ゞ
[PR]

by robin-ice | 2016-02-22 12:30 | 日常 | Comments(0)