カテゴリ:日常( 195 )

懸賞 懸賞

恥ずかしながら(^.^)b

懸賞 2010年 06月 11日 懸賞

a0130451_17451628.jpg

今日は トイザラスにて

フラフープを買いました

499円なり

フラフープ だ ダイエット
始めます(笑)

1、2回しか回らない

ウエストないから、かしら
アイスが私の周りを回り

ハイテンション!

どうやったら上手く回るかしら!

数ヶ月後は丹頂鶴のような
私を夢見ながらm(__)m

頑張るぞ~(^.^)b

上手く回せる方法ご存知の
方教えて下さい~
[PR]

by robin-ice | 2010-06-11 17:45 | 日常 | Comments(6)

ツョッキンな!

懸賞 2010年 06月 05日 懸賞

最近 風邪やらで体調を崩し 家で 何もせず ウダウダが多かった。

お庭の木のボサボサが いやに気になり 1箇所切ったら トコトンやりたくなる AB型?

a0130451_23302748.jpg


a0130451_23311296.jpg


電動ノコなるものもなし 錆びかけた デカバサミで チョキチョキ、ばさばさ、庭師になれるかのごとくの

出来栄えに 自己満足もしつつ、草混じりの芝生もジャー!

綺麗になった お庭にて   我が家の サッカーボール 代わりの やしの実で遊ぶ ロビン&アイス

a0130451_23355065.jpg


a0130451_23355989.jpg


むしられた やしの実が少し怖い012.gif

夕方になり 窓を 開け部屋に座ると 気持ちいい風 だね019.gif

筋肉痛の手を 休め 3匹で? お昼寝タイム

a0130451_2342690.jpg


お出かけの時間も過ぎたので  久しぶりに  洋裁ターイム

友人から 型紙を いただいたので 


リバーシブルのお散歩バック作ろうかなと 80センチの布2枚で


a0130451_23461688.jpg



a0130451_23464813.jpg

a0130451_095569.jpg

先に好みで ポケットも縫い縫い

a0130451_2346256.jpg


仮の名前 つけました

A Bの布  格2枚裁断、1枚だけ  型紙で  目安で1センチ縫い代とり カット、その布で後の布もカット

同じ 布同士の 肩を 中表に 縫って


a0130451_2351737.jpg


a0130451_23512535.jpg


びろんと  広げ  A Bの布を  中表で 右左 袖口を  1から2まで  ジャー


表に ひっくり返し
a0130451_012182.jpg


表に 返した状態で  脇のところを左右中表にジャー

袖口の 最後の縫い目のところが 真ん中になるように 脇は縫います。

a0130451_0264811.jpg



底に なる部分も縫うが  A か B どちらか一箇所5センチくらい縫わずに


a0130451_023583.jpg

マチもつくり
a0130451_0172556.jpg


マチの 角は 最後に  切り  5センチ残した 部分から 引きだし  5センチの部分は

目立たぬように 縫い縫い

a0130451_0191123.jpg


a0130451_0192096.jpg



リバーシブルの 肩掛けお散歩バックの出来上がり
画像では 何かわかりにくいのですが  1時間もあれば 簡単に出来ます。

チョッキンな の1日で 終わりました
[PR]

by robin-ice | 2010-06-05 23:31 | 日常 | Comments(2)

隠れ家  ランチ

懸賞 2010年 06月 02日 懸賞

今日は お休みでしたので  久しぶり ワンコはお留守番ですが 友人と ランチに行きました

あまり 教えたくはないですが とても 素敵なお店でしたので ランチのご紹介

ネットで たまたま 見つけたお店です。近くはよく通りますが  まったく 目立たない場所にあるので

気が付きませんでした。 お店の名前は 063.gif吉法師  花の 茶屋 さんです

ナビが無ければ わかりにくい場所 
     吉法師 花の茶屋
ジャンル 日本料理、カフェ
住所 岐阜県各務原市蘇原持田町1-87
電話 058-383-5050
営業時間 10:00~16:00
【ランチタイム】
11:30~14:00
定休日 第1◆第3日曜、 月曜◆火曜 定休
駐車場 15台
座席数 45席
クレジット 無


a0130451_2092357.jpg


お庭を入ると 野草やお花にあふれ 素敵なお店です
a0130451_20103320.jpg


テラスも幾つかありました

a0130451_2011420.jpg


中に入ると 先に お会計です。

私達は  おばんざい のランチ を お願いしました。(1300円)

a0130451_20124752.jpg


a0130451_201327.jpg


全部 手作りで お庭で採れたものや 山菜等  

何気なく ご飯に乗っている フキ味噌が とても美味しく

鴨のハンバーグと 山菜の天ぷら  とても ヘルシーですが お腹いっぱいに なりました。

外を見ながらの お食事 ゆっくりとした時間が流れます。

別で  季節の  スイ―ツ(300円) を お願いしました
a0130451_20165996.jpg


お店の方も  ひとつづつ 丁寧に説明いただきました。

そして 季節のジュース。ブラックベリー 甘夏、木苺等 ジャムにされ 保管されているそうです。

a0130451_20224964.jpg


テラスも幾つかあり  ワンコOKでしょうか?と 聞きたかったですが 

小さいお子さんはNGみたいでしたので とても聞けませんでした(笑)

食事の間中  お客さんが 切れることなくみえます。通り道ではない場所なので 口コミでしょう

お庭の散策の出来ます

a0130451_20281394.jpg


a0130451_20283374.jpg


a0130451_20284327.jpg


いつも 食べ放題や カフェランチ ばかりでしたので こんな 趣を楽しむランチができて

久々の大人の時間を 楽しめたと 思います。 大切な人とまた是非行きたいと思います。
[PR]

by robin-ice | 2010-06-02 20:05 | 日常 | Comments(6)

寄り道!

懸賞 2010年 05月 19日 懸賞

職場の男の子が  ゲーセンのUFOキャッチャーで 面白い物が ゲットできるよ と

帰りに 行ってみた。


200円で 熱帯魚 (ベタ)  ゲット
a0130451_8541917.jpg



会社の子は おおヒラタ と アトラス カブト 私の目の前で  すぐゲット

a0130451_8551357.jpg



a0130451_855562.jpg


私 1500円使ったが  ヒラタも カブトも ゲット 出来ず023.gif

昔は UFO荒しの ロビンママ で 通っていたが。腕は落ちた(笑)


昨日 めでたく? 1歳 年をとった私、 30過ぎたら みな同年 と 何かで見たが 遊び心を持って

年をとりたい。 う~ん!人生50年は ふた昔 折り返し点は だいぶ越えたが

心は 童女 体は・・・・  最近 よくお昼寝してます038.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-05-19 11:13 | 日常 | Comments(14)

奥様モーニング!

懸賞 2010年 05月 08日 懸賞

a0130451_5461782.jpg

   
お勧めの魚  稚 鮎  

今年も可愛い稚鮎が来ました.我が家から近い木曽川のダム付近で 毛ばりで沢山釣れマース
 
画像は琵琶湖産の物 唐揚でも美味しいです。

ロビン∩アイス  アレルギーか カイカイ! ロビンは薬で治療中、アイスは指の間が赤くなり

ぎゃ~ 水虫かと  慌てて医者に行きました。

待合室で寄り添う2ワンコ  他の犬に チョッカイかけられても 無視してました。

夕方に空いてるかと  行きましたが 1時間半待ち

アイスは  水虫で ありませんでした。裸族は水虫になりにくい(笑)

指間炎でした。多分アレルギーだろうと !2ワンコ 注射と薬をもらい 狂犬病注射は次回になりました。 



a0130451_5442618.jpg


会社の子が  モーニング食べ放題の喫茶店見つけた情報で  友人の奥様と 雨の中向かいました。

派手な 目を引く 店構え!  ジョーズの口が入り口です。


店内は普通な感じ!037.gif満席でした。
 
アメリカン  ドリーム 稲沢店です。まだ開店したばかりだそうでーす


a0130451_5444659.jpg


380円~飲み物を オーダー!  サラダ。トースト、マーガリン、小倉もあり、焼きうどん、焼きそばも

カレーライスもありました。

時間制限60分  奥様の友人と私何度もおかわりしました037.gif  

友人は皆 奥様 私が休みの時は 奥様モーニングに行きます。


お腹も満腹になり  買い物にでも行こうかとなり、リーフ ウォーク稲沢に

100メートル位しか離れてません。 

a0130451_545169.jpg




私は普段あまり  ウインドウ ショッピングはしないほうですが始めて来たお店なので 色々見ました041.gif


お気に入りの  鍋 ゲット  まるで 新婚さんが使うような可愛い鍋です。

うーん!インスタントラーメン作るだけでは勿体ないか037.gif

何でも壊れる迄使い あまり 物には拘らない私ですが、超お気に入りで  衝動買い
安くて1890円なり

a0130451_5452351.jpg




そして  アイスの 服ゲット  ロビンサイズなし

a0130451_5454293.jpg


アイスは 私の事いい飼い主とは?どうだかな?034.gif





そして  ホトボリ が 冷めたか  天使のチョコリング  Mサイズ

a0130451_5455996.jpg

 
並ばずに買えました。

やはり皆が美味しいと言うのを一度は食べないとね!  やばい  一個食べたと言いたくないばかりに

一口は残しましたが 悪魔的美味しさ。私は好きだな。

私が ウインドウショッピングに行かない訳  気に入った物は手当り次第に買ってしまう。

他にも 駄菓子、100金 色々購入・   

まあっ!  たまには  いいか? 家の中物が増えるんだよね。母さん023.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-05-08 10:40 | 日常 | Comments(0)