カテゴリ:思う事( 38 )

懸賞 懸賞

あ の さ ~

懸賞 2017年 03月 12日 懸賞

a0130451_18581202.jpg
風で吹き飛ばされそうな 今日この頃

最近は とんと ドックカフェとかは 行っていない (ブログネタも少ない) ボソッ(ρω-)o゜。

行っても 人がいなさそうな時に 気分転換に行く位であります

なんでって ? アイスのアレルギーが主な原因ですが 症状とやらは詳しく書いてないけど

1番ひどいときは 全身 搔きむしる。特に 口の周りは 

掻いて掻いて掻きむしり 瘡蓋が何個もでき

お尻を こすりつけ 口の横、口角が変形するくらい搔きまくり ひどかった

ロビンが旅立ってからは まるでロビン降臨したのか?というくらい食べ物に執着も

一時ステロイドの副作用で 食べたい食べたいと やたらと欲しがった

オヤツも 薬を飲む時くらいしか与えていない 

そんな状況で ドックカフェに行こうものなら 今まで当然の如く食べていたアイスなのに

アイスはアレルギーだから 我慢ね なんて 周りのワンコさんはオヤツ貰っているのに

訳もわからず アイスには拷問でしかない

最近は食べれるものが解ってきたし ステロイドも止めたし  少しはましですが

先日 ある ご婦人にアイスが駆け寄りシッポ ふりふり

私が 人に駆け寄らしたからいけないのですが [壁|_-)チラッ

ご婦人すかさず アイスのお口に おおきな ササミの小麦粉が練り込んだジャーキーを はぃっどうぞ!

別の方が このワンちゃんアレルギーだから オヤツあげないでと言ってくれた

このワンちゃんオヤツ大丈夫?と必ず声 をかけて あげたいです アレルギー自体知らないのだろう

 スーパーでcafe友さんに会ったりして 最近会わないね?どうしたの?と 心配してくださったり

細かい説明も面倒だし、周りに気を使わせてしまうだけなので  ブログにも書かなかった

暖かくなり もう少し症状が治まったら また cafe巡りでもしようね アイス!















 






[PR]

by robin-ice | 2017-03-12 10:13 | 思う事 | Comments(0)

開いた口が ふさがった∑(; ̄□ ̄A アセアセ

懸賞 2016年 10月 10日 懸賞

すっかり秋らしく  タオルケットとコストコのひざ掛けで寝ている今日この頃

もうお休みも終わりですね!


あるカフェでの事 !


たけちゃんが新聞を読み終わり棚に返そうとした時  [新聞] と 隣の70代くらいの男性が 

こちらを見て   一言 のたまった
 


見ず知らずの父親くらいの男性である

え?はい新聞どうぞと渡した! しばらくして 帰るので席を立ち 別の新聞を返そうと また 


[新聞] と
一言のたまった 私なら新聞が何か?と 切り出してしまうが・・・( ̄  ̄;)


ご夫婦みたいな感じで 座られていたけど 家でも メシ!お代わり!新聞!会社でも威張ってんだろうな?


家でも単語で話しているのだろう か 世のお父さん気をつけましょう!

普通まぁ 新聞よろしいですか?くらい言うだろう  色んな人に会ったけど 驚いたうちの1人かも

あんなお父さんでなくて良かった と 内心 思った


それは さておき日曜 向かった先は  アイスin sakae  シティボーイ犬 アイス  であります


今日は明日のため早々に就寝  <<<<< つづく


a0130451_21493913.jpg

[PR]

by robin-ice | 2016-10-10 21:37 | 思う事 | Comments(0)

氷山の一角 

懸賞 2014年 03月 03日 懸賞

すっかり春めいた今日この頃

風雅さんで わっちゃん サム と 久しぶりにお茶をしました。  


風雅さんのランチ(*^.^*)エヘッ ウマウマでした。


a0130451_10471942.jpg

a0130451_10474067.jpg





a0130451_1048524.jpg



a0130451_10482782.jpg



店内に 一際 人懐こい わんちゃんが


a0130451_10484959.jpg



にのちゃんと あんちゃん です

写真ぶれててごめんなさいm(_ _)m

飼い主さんにお話を聞いて 愕然としました。

にのちゃんは 鎖肛 で 生きようと頑張ったため 自分でお尻に穴を開け 排泄していたと

今の飼い主さんによって人工肛門装着されてるそうです。

にのちゃん、ペットショップで 売れないがため ゲージに閉じ込め それでも 死なないからと

名古屋のあるペットショップは

生ゴミの袋に入れて捨て ゴミ収集の方が見つけて ボラさんが 助け

現在の飼い主さんの元へ その時に眼球も傷ついたため 片目は見えません

ボロボロの雑巾のようだったと

あんちゃんは ショップで売られ ゲージで クルクル回るから おかしいと返されたそうです

そして 繁殖犬に。ボラさんが保護して現在の飼い主さんの元へ

名前を呼ぶと シッポ 振り振り 笑顔満さいで 来てくれます。

人間にそんな目にあわせれたのに 一切忘れて 人間大好きなワンコさんでした。

抱っこさせていただいて 笑顔で嬉しそうに私を見つめる にのちゃんを

 涙が出そうになるのをこらえるのがやっとでした

優しい飼い主さんの元で人間大好きなわんちゃんになってることが救いでした。

人間の利益のため作られた命、無駄な命として犠牲をうみ、

その犠牲は人間が救わなければならないとどなたかが言ってましたが


ワンコを飼う方も勉強して

ペットショップ等で あああ 可愛い~と 衝動買いをして 噛むから鳴くから 引越しするから

そんな 簡単な理由で 放棄しない 一生飼育を

悪徳なブリーダーやショップに惑わされないように なればと

生き物を 飼うなら一生、最後まで責任持てないなら飼うな。

お年寄りを大事にしなさいと同じように  小さな命も 命は命

 なんか へそ天で いびきをかきながら 気持ちよさそうに寝ているロビン達を見ていて

見えてない自分の知らないとこで 沢山の犠牲になっている子がいるんだと

今更ながら悲しい気がしました




















 

 
[PR]

by robin-ice | 2014-03-03 11:11 | 思う事 | Comments(3)

ワン友さんのブログより

懸賞 2014年 01月 09日 懸賞

ブルブル今年一番の寒さかと思う今日この頃

今日 ワン友さんの ウルフママのブログを 読ませていただいて まったくと思うほど

共感しました。許可をいただいて転写させていただきました

途中からです



先日、動物病院でラテビリを受けてる間に、仕切りの無い隣の診察室で

天使になっちゃったワンコちゃんが居たんです。

飼い主さんがワンコちゃんの手当てを受けてる間、先生たちの邪魔にならないように

私の隣に居たので、少しお話もさせてもらったので

ラテビリが終わって、動物病院を出るときにその飼い主さんに一言掛けて出たんだけど

同じ空間で天使になっちゃった子を目の当たりにして自動ドアが閉まると同時に涙が溢れたわけです。


そんなことも有って、翌朝うちの4ポメカルテットが起きたときに


いつものように「おはよ^^」と声を掛けたんだけど


「おはよう」って言葉、凄く大事な言葉だなって思ったんです。


夜を明けることが出来た命にだけ訪れる言葉。


暖かい言葉でも有り、無情な言葉でも有るなぁと思いました。




「おはよう」←この一言を大事に毎日伝えていこうと思った出来事でした。




a0130451_2130783.jpg


ロビンアイスの寝顔を見ていたら 何か胸に熱くなるものがこみ上げ

今の時間をこの空間を大切にずっと続いたらと思う今日この頃です
[PR]

by robin-ice | 2014-01-09 21:25 | 思う事 | Comments(0)

ご協力、応援お願いします ぺこ <(_ _)>

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞


完売されたそうです。ご協力ありがとうございまいた o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



アイスが 保健所の保護犬ということもあり

ボラさんの ブログ  いつもは 読み逃げですが  (>▽<;; アセアセ

アイスのママも 活動されています 056.gif  ともnet さんの ブログに 掲載されていましたので

ともnetさんに ご了解を得て 転記させていただきました

みなさん の ご協力で救われる命 沢山 あると思います。ヨロシクお願いします003.gif



 『ともnet応援よろしくお願いしますプロジェクト』 


第一弾:  カフェマット チャリティー 通販


ともnetには、

現在多数の医療が必要な保護わんこさんがいます。

いままで、みなさまからの寄付金のお申し出につきましては

ご辞退申し上げてきましたが

現在の医療費不足を補うためにこのたび、

ともnetオリジナル商品をチャリティー通販という形で

販売させていただくことになりました。

第一弾は、オリジナルカフェマットです

a0130451_18212749.jpg




サイズ  約43×43センチ
カラー  レッド・グリーン
価格   1枚 3000円

  


★お願い★

今回の通販はチャリティーということで

従来のともnetカフェマットより高額になっております。

ともnetのオリジナル商品はすべてメンバーの手作りです。

以上の点をご了承いただき、ご協力いただけたら嬉しいです

a0130451_1829372.jpg


小さなわんこさんには、カフェマットとして
a0130451_1830843.jpg



大きなわんこさんには、ランチョンマットとしても

a0130451_18304134.jpg


お申し込みは:メールにて

tomonetwannyan@yahoo.co.jpまで


お名前、ご住所、連絡先電話番号、メールアドレス

カラー、枚数をお知らせください。





※メール便での発送となりますので住所は正確に、

マンション、アパート、団地名、部屋番号も記入してください。

● ご注文いただきましたら確認のメールと振込先をご連絡いたします。





 ● ご入金を確認いたしましたら、発送と発送完了メールをお送りいたします。






   保護犬だって、大切ないのち。

必要な医療はきちんとして、里親さまをみつけてあげたい。


元気になって、本当の家族のもとへ幸せに巣立って


行ってほしい。

たとえ、ともnetのわんこのままで

虹の橋をわたるのだとしても

最後のその日までは、

痛みや苦しみから少しでも救ってあげたい。



そんな思いで、

ともnetメンバーが一生懸命に縫い上げたカフェマットです。

お店の商品のようにきれいな仕上がりでは

ないかもしれません。

それでも 「応援してあげるよ~」 という

みなさまの暖かいお気持ちを


どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]

by robin-ice | 2013-05-29 17:57 | 思う事 | Comments(2)

<(_ _*)> アリガトォ

懸賞 2012年 07月 27日 懸賞

a0130451_18584398.jpg


上の画像は ロビンのパパ  ポリッシュローランドシープドックの  しし丸君です

友人のブログを通し 兄妹のハッピーと 会う事ができ ハッピーから

ロビンの生まれた お家の方とメールで画像頂いたりと ロビンを通じて お友達も沢山出来たり

ロビンは私にとって かけがえのない 家族の一員です

  七夕の日 しし丸君が 天の川 に 旅立った事   知りました

a0130451_1981382.jpg


a0130451_1984359.jpg


ロビンがいっぱい ヾ(*´∀`*)ノ゛


しし丸君 沢山の 兄弟 <(_ _*)> アリガトォ  


ロビン と 会わせてくれた事 心から 感謝します


 




 
[PR]

by robin-ice | 2012-07-27 18:58 | 思う事 | Comments(4)

FCR Lovers 被災犬保護プログラム応援企画

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞

ボンチチさんが、緊急企画を開始。
以下、コピペです。

●「FCR Lovers 被災犬保護プログラム応援企画」
題して「フラット馬鹿の力で保護中の被災犬を応援しよう!!」
ADWとしてステッカーを販売!収益金を  「FCR Lovers」   の被災犬基金に寄付します!
ステッカーは2種類。価格はどちらも@630円。
タイプA:塩ビステッカー(光沢仕上)台紙サイズA5
a0130451_13384386.jpg


とタイプB:ユボタックステッカー(マット仕上)台紙サイズA5
a0130451_13385271.jpg


各ステッカーのサイズはオーダーページでご確認を!!
出きる限り早く寄付金をお渡ししたいので、今回は製作・ご注文とご入金を同時進行で 行います。
目標は、各タイプ100枚!計200枚で6~7万円寄付出来ればと目論見中。
今夜にもADWメインページからオーダー頂けるようにする予定。
打合せ・データ訂正などから2~3週間程で出来上がるかと・・・
って事で販売も2~3週間程度と考えております。
何かの形で、皆さんのブログ等で宣伝して頂けたらと思いますので
どうぞ、よろしく!!
[PR]

by robin-ice | 2011-08-27 13:35 | 思う事 | Comments(3)

被災犬 預かり みんなの義援金

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞

ワン友053.gifアイルーク ママさんの ブログ 転写です

以下


長文の、ワタクシの独り言です。

東北の大震災から5ヶ月以上たちました。

人間だけではなく、動物たちにとっても過酷な日々となってしまい、
現在も未だ続いています。

原発立ち入り禁止区域にての保護活動を公にされている方も、
こっそり保護活動されている方も、
今は、とても悲惨な動物たちの生き様を目の当たりにしているようです。
それぞれの活動報告を読むと、頭下がる思いです。

また、運良くいっしょに避難できても、
やむなく愛する動物たちを手放さなければならない状況になっている方達もみえます。

家も仕事もなくされて、収入も断たれ、愛する動物の餌代も底をつき、
このままでは、可哀想と、手放す道を選ばれる方も。。。

私の親族も、原発による避難で、家畜を手放し、今は旅館住まいです。
この先、どうなるか見通しつかないままに、
ずっと避難場所にいるのは、
「この流れからはずれたら、援助が無くなる」ということでした。

被災された方達は、どこに行こうが、被災者なのですが、
お上や、赤十字などの援助は、特定の輪からはずれると、受けられなくなるのでしょうか。。。


「被災犬の預かり」という事も、同じような流れがあるようです。

いろいろな団体さんが動き、
保護活動や、預かりの動きがあり、
それに対しての(なんとかしなくちゃ!!)の心で、
「出来る事から」⇒「義援金」と、なった方は多いと思います。

変な団体に送ったら、届かなくなると困るからと、
獣医師会とか、動物愛護団体のお墨付きの機関に沢山の義援金が送られてます。

約5億


被災して保護された動物すべてに均等にその援助が届けばいいのですが、

どうやら、それは、なかなか難しいみたいです。




FCR Lovers にも、7頭の被災犬がやってきました。
その仔たちの医療費がかさみ、
報告書をよくよく見ると、どうもスタッフの自腹が切られているようです。

他のFCR Loversのような小さな団体さんの活動報告を覗いてみると、
どうやら、そんな赤字の団体さんが多く・・
どこも、支援要請を叫んでいます。

5億の集まった援助。

手続きで、各団体に回されるとなっていますが、
残念ながら、悲鳴をあげている団体には届いてません。

フードも倉庫に山積みとも聞きました(見たわけではないので、あくまでも聞いたという事ですが)
フードなんかは期限があるでしょうに。。。

どこにいようと、被災犬にはかわりなく、
その仔たちの為の善意が使われますようにと祈っています。

人間でも同じ状況下、
動物にまで、平等に流れが届くのにはまだ時間がかかるのかもしれませんが。

尊い援助が無駄にならないよう祈っています。

以下、コピペしました。

※FCR Loversでは、一般の保護犬とは別に
 「被災犬基金」を立ち上げました

被災犬基金に関しましては、お預りした被災犬にのみ使わせて頂き、万が一余剰金が出た際には他団体様等、被災した犬達の為にご寄付させて頂きます。

【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184


人の支援もままならない ましてや ペット 動物までは なかなか 

ブログ呼んでて 悲しくなりました 


どんな 小さな事でも  自分で今出来る事  1つ


やってみたいと思います 
[PR]

by robin-ice | 2011-08-27 13:23 | 思う事 | Comments(0)

ご縁は不思議!

懸賞 2010年 05月 15日 懸賞


朝晩寒いですね。会社も風邪ひきさん多いです。ちょうど去年の今頃 新型インフルエンザの流行

ありましたね。
a0130451_1035315.jpg


リレンザが UFOに変身、友人の子供が シャメくれました。

子供は色んな アイデアが浮かぶんだなと。仕事中に笑いました。



先日 デイサービスセンターに行った画像
a0130451_10394289.jpg


a0130451_10403546.jpg


お膝にアイスがいる時のおばあちゃん お顔 満点の笑みです。お顔お見せできないのが残念

下は  お菓子 待ての  10秒カウントで 皆さん 指を使ってカウント。指の運動に良いそうです





先日 ある 大型スーパーに行った際  駐車場から少し離れた所に  介添えの方も居なく

車椅子で 坂になっているのか 立ち往生、今まで 私はそんな場面でも 声かけるのどーしょー

何か バツが悪く気恥ずかしい様な 見て見ぬふりしてました。

自然に言えたのです。車椅子を押して 入り口まで押しましょうかと。その方笑って

アリガトウ と言ってくださいました。別になんでもない事かもしれませんが 自然に口に出来た自分が

少し嬉しくなりました。アイスの勉強でもあるけど 私もそんな機会と勉強できる機会が持てる事

あらためて 先生と 勿論 アイスにも 感謝です。


そして  先日 ナガラガワフレーバーの 滞在型移動式オープンカフェ 風の香 で  ポッキー家と

お茶してる時  たまたま  隣の席で  30分位 お話した方が私のブログ を見てくださり

マロンさんで 躾教室 同じ曜日で 通われる事になりました。ブログも始められたとの事

   ししまる 日和   プチバセの 獅子丸くんと日常のブログ!003.gif

リンクしましたのでヨロシクお願いします。30分隣り合わせた方なのに ホントご縁は不思議019.gif



明日はロビン∩アイス  飛行犬写真 撮影に行ってきまーす。4本足 宙に浮くかしら!

私も一緒にジャンプしたら て~へんだ005.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-05-15 11:29 | 思う事 | Comments(4)

夜藤~

懸賞 2010年 05月 04日 懸賞

今日は 夏日でした。仕事でしたので帰宅して お昼寝038.gif064.gif

夕方 ロビンに起こされました023.gif  (´ρヾ) ネムネムゥー

高山の疲れが今日になって  (´~`ヾ) ポリポリ・・・ すぐに疲れが出ない今日この頃

a0130451_23281976.jpg


私は1人で大体のお店も入れます。パチンコ、回転すし、カフェ、うーん!焼肉屋は無理かな037.gif

そして 吉牛も入れませんでした~!無性に食べたくなると男性の友人を誘い行きます。

今日は1人で行ってみた。案外入れるもんだね。おばさv(「・・)ン?になったからかな。

a0130451_2338473.jpg


明日はお休みだから  友人家族を誘い  夜藤を 見に行こう~となり 曼陀羅寺へ


屋台はやってませんでしたが  かなり人も居ました019.gif

昔は  100円玉を握り締め  屋台でヒヨコ 買ったり  リンゴ飴買ったりしました。地元で

車も混むため  最近は来てませんでしたが。何年ぶりかな012.gif

昼間の混雑も嘘のように ゆっくり見れました。

a0130451_23435831.jpg


a0130451_2344786.jpg


道も綺麗な遊歩道になり歩きやすかった。むせる様な香りが辺り一面 50センチ位の長さの藤でした。

夜の藤も 妖艶です。ライトアップが綺麗でした。


           060.gif藤の道年を重ねて我と君060.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-05-04 23:30 | 思う事 | Comments(2)