カテゴリ:ロビン&アイス( 185 )

懸賞 懸賞

お気に入りの写真

懸賞 2013年 10月 30日 懸賞

めっきり涼しくなった今日この頃

お天気が不安定な日が多く 毎日 風雅さんに行っていました

雨の日は 風雅さんに限ります^^

a0130451_165781.jpg


 コンビニにもありますが プリンターにUSBメモリー差し込んで 写真のプリントアウト

我が家も出来ますが 数枚欲しいだけなので 便利ですね。Σ('◇'*)エェッ!?つい最近気が付いた母

風雅さんも 出来るので A5サイズ で 4枚

a0130451_1724711.jpg


ブログに使用したお気に入り写真を 飾りました

ブログをするようになって 画像も沢山増えました。16ギガにいっぱい(o^∇^o)ノ



そういえば 最近あまり 運動してないな (*゜.゜)ゞポリポリ


で  最近我が家で購入したもの

a0130451_17153588.jpg


油を使わず揚げれるノンフライヤー(o^∇^o)ノ

(*^▽^*)ノハーイ みんな ( ̄Σ ̄;)ブーデー体型を 阻止するため( ̄o ̄;)ボソッ

ロビンアイスのオヤツも 頑張って作ります(⌒^⌒)b うん 
[PR]

by robin-ice | 2013-10-30 16:56 | ロビン&アイス | Comments(0)

ちゅっきりしました(゚Д゚≡゚Д゚)

懸賞 2013年 10月 18日 懸賞

冬仕度を急がねばと思う今日この頃 

連休は 木曽三川公園のコスモス50万本を見にいきましが

a0130451_18233838.jpg



前の台風の時に倒れたのと 1週間くらい遅い 感じで がっかり(*-゛-) う゛~ん

チューリップ祭りは感動したので 楽しみにしていましたが 

近くのフラワーパークのが ( ̄o ̄;)ボソッ

屋台の 唐揚げと タピオカジュース 堪能して お散歩して帰りました

何処でも言われるのが おおお 前 見えてるの?とロビン隊長に視線 

母達 耳ダンボ チラッ(・_|

 
a0130451_18284296.jpg


はい オヤツには突進しますので大丈夫かと ヽ(`△´)/

今日は マロンさんで トリミング

a0130451_18303175.jpg




誰かさんは  ロビン可愛いと 触ってもらいたいので 3日に一度シャンプー 頑張ってくれてます


母は 個人的には モコモココロコロが好きだけど 隊長はすぐに お口の回りが

カールオジサンみたいに 黒くなり ほんと シャンプーしても 3日もたずに (*-゛-) う゛~ん

カラーリングしたい( ̄o ̄;)ボソッ
[PR]

by robin-ice | 2013-10-18 18:31 | ロビン&アイス | Comments(0)

サッパリしました

懸賞 2013年 06月 26日 懸賞

梅雨らしい今日この頃

今日は ロビンアイス マロンさんにて トリミング

a0130451_19205168.jpg


a0130451_19211492.jpg


a0130451_19213069.jpg


毎回 ロングへァーにしたいと 思う母 いつも 挫折です(>▽<;; アセアセ

まぁ 夏は泳いだりシャンプーも するのが増えるので 良いとします


帰りに 風雅さんにより ランチ

a0130451_19245294.jpg



a0130451_1925678.jpg




雨降りは風雅さんだね 今日もご機嫌さんな ロビンアイスです  
[PR]

by robin-ice | 2013-06-26 19:21 | ロビン&アイス | Comments(0)

グリグリ  ・゚゚・(/□\*)・゚゚

懸賞 2013年 05月 18日 懸賞

(*-゛-) う゛~ん  福沢諭吉さんが 何人も さようならする 今日この頃

我が家あれもこれも重なり  固定資産税、火災地震保険、新車購入 そして

今日は 犬山の動物病院へ

ワクチンもあるのだけれど ロビンの首の辺りに グリグリを発見 ∑( ̄ロ ̄|||)


a0130451_1852574.jpg



慌てて行きました

待つこと 1時間 

(〃´o`)=3 フゥ …o(;-_-;)oドキドキ♪

先生 触るなりいきなり これは 脂肪腫ですねと 大きくなるようなら行かなきゃだけど

ひとまず 安心 C=(^◇^ ; ホッ!

9種混合ワクチンと フィラリア検査 フィラリアは 1年おkの 注射もあるそうですが

アレルギーも出やすいからと 今回は飲み薬に しますた。


a0130451_18473167.jpg



フロントラインも 1頭に付き 6本買うと 1本おまけと 今キャンペーンで

プロの方の写真撮影も付いていました

a0130451_18483824.jpg


これを 付けていくと 撮影していただけるそうです


そんなんで また 諭吉さん  ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん 4体飛んでいった

明日から パンの耳で過ごそう ニャハハ(*^▽^*)


今度 お会いする時は タンチョウ鶴のような私かも ( ̄o ̄;)ボソッ 
[PR]

by robin-ice | 2013-05-18 18:59 | ロビン&アイス | Comments(0)

マロン親睦会 ロビン(≧∇≦)ъ ナイス!

懸賞 2013年 05月 06日 懸賞

もう先月になりますが 29日 犬山の桃太郎神社のグランドで

毎年恒例 マロン親睦会が開催されました

今年は ロビンアイス お二人で参加

150人弱 84頭 参加でしたか

a0130451_8432810.jpg


マロンさんから 卒業された ラブちゃん達 セレピーで参加された方 親睦を深める会です

a0130451_8452853.jpg


スタッフの方はセラピー活動されている方など メンバーさんでお世話になりました。

a0130451_848114.jpg


母は 材料調達担当で お野菜など 買い出し担当

 カレーライスやら 焼肉 五平餅 お昼は 食べきれないくらい用意されました

a0130451_8505564.jpg

a0130451_8511367.jpg

a0130451_8512518.jpg


躾教室 セラピーでお世話になっている わんちゃん です

春に 先生のところで生まれた子犬ちゃん ご紹介しましたが

a0130451_8534490.jpg


こんなに 大きくなってましたヾ(*´∀`*)ノ゛


a0130451_8541483.jpg

a0130451_8542621.jpg


景品も沢山 <(_ _*)> アリガトォ です

あまりの晴天 アイス 撃沈  焦げそうです

a0130451_8561577.jpg


どんな事をするかですが 簡単に


全員集り 集合写真を撮り

そこから 競技開始

まずは だるまさんが転んだ

線から線までの間 だるまさんが転んだで 走り 司会の方が 座れ、 待てと合図 

ワンコが 指示に従い 線までゴールしたら おk

ロビンアイスは 難なくおk

次は 椅子取りゲーム

真ん中にワンコを 待たせ 飼い主が 離れて椅子に座る ゲームヾ(*´∀`*)ノ゛

母 椅子に座れず 母アイス組は ここで 参加賞をいただき観戦

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? ロビン たけチャン組が残ったぞ

そして 残ったワンコで もってこいゲームか じっと待てゲーム

ロビンは 待てのゲームへ

1回目 難なく合格

a0130451_94392.jpg


ちなみに もってこいゲームは オヤツやオモチャの中から 新聞だけを持ってくるゲーム

新聞紙持ってくるなんて 凄いね

ロビンは 待てのゲーム組

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 決勝まで残ったぞ

a0130451_974586.jpg

a0130451_975969.jpg


a0130451_981082.jpg


ラインで待たせ 離れて 呼び戻し ワンコの前を オヤツやら ピーピーオモチャが通る

手前にも チーズとか置いてある (*-゛-) う゛~ん ロビン オヤツ まっしぐらか?

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? オヤツにも行かないぞ ヾ(*´∀`*)ノ゛

で 飼い主が呼んだら 走って 来る 速さ ゲーム ここで 暑さからか ゆっくり駆け寄ったため

5位になってしまった。でも 優秀な ラブやゴルちゃんに 混ざり ミックス ロビン 大健闘

と 母達 親ばか(●ゝ艸・)フ゜ッ

そして お昼ごはんをいただき

セラピー実演に アイスは参加し 最後は 皆さんで とんねる

a0130451_9164894.jpg
 


色々お世話になった みなさん <(_ _*)> アリガトォございました



沢山の景品や参加賞をいただき ワンコ達も緊張感があり たまにはこんな日も善いね

楽しい1日でした
[PR]

by robin-ice | 2013-05-06 08:45 | ロビン&アイス | Comments(0)

夜桜 ヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2013年 03月 31日 懸賞

ヾ(*´∀`*)ノ゛桜が満開 お昼に雨がふり 花散らしの雨かと

お昼は 大野極楽寺のランへ

a0130451_2231112.jpg


公園も沢山のお花で溢れてます

a0130451_22322663.jpg


a0130451_22324286.jpg


a0130451_22325725.jpg
a0130451_2233624.jpg


子供達にボールを投げてもらいご機嫌なアイス

夜は 墨俣一夜城に 夜桜を見に行きました(*-゛-) う゛~ん 大渋滞(>▽<;; アセアセ


a0130451_2235545.jpg


a0130451_22352260.jpg


a0130451_2235408.jpg


a0130451_22374999.jpg


闇夜のカラス  アイス ^^ 画像修正してなんとか写るアイス

とても綺麗でしたよ  あと 数日楽しめそうですね
[PR]

by robin-ice | 2013-03-31 22:32 | ロビン&アイス | Comments(0)

春の お届けヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2013年 03月 21日 懸賞

名古屋でも ソメイヨシノの開花宣言が昨日ありました

お昼に マロンカフェに コーヒータイムに行きました

a0130451_1452327.jpg


マロンカフェは 許可されているワンコのみ入れますが

ロビンは先生が怖い ( ̄o ̄;)ボソッ  先生がおみえにならなかったのですが固い表情^^

a0130451_14551839.jpg



a0130451_14561528.jpg


午後からの躾教室のワンコさん

私達は カフェを後にして 浄水公園でお散歩

a0130451_1459834.jpg



こぶし が 満開です
a0130451_14594246.jpg




太鼓橋にて   ロビン笑顔だぞ ┃電柱┃_・)ジー

a0130451_1505413.jpg


帰り道 満開のサクラ発見

a0130451_1525838.jpg


我が家の近くですが ソメイヨシノが開花する頃 毎年満開になります

彼岸サクラでしょうか?

寒い時期じっと していて いっきに 花咲きます 春だねー


すぐ 暑い暑いに変わりそう (o_ _)o))
[PR]

by robin-ice | 2013-03-21 14:52 | ロビン&アイス | Comments(0)

梅 満開でした

懸賞 2013年 03月 17日 懸賞

春の足音 もう聞こえますね

岐阜の梅林公園に行こうかと向かったら 駐車場が満車で 長良川フレーバーに行ったら

カフェがお休み (*-゛-) う゛~ん 不発の2連発

休憩がてら 久しぶりに カフェ 森 さんへ って だいぶ逆方向(●ゝ艸・)フ゜ッ

a0130451_21534534.jpg


ここ 近かったら毎日来たいけど

ランチを 食べました

a0130451_21553116.jpg


a0130451_2156993.jpg


これで 800円

母が食べる間
a0130451_21563956.jpg


待てさせて 待ちます

はいはい ロビン達のオヤツも いただきました

a0130451_21582652.jpg


カフェのママさん手作りの ジャーキーいただきました 販売もされてます

a0130451_2211455.jpg

マグロと ササミだったかな

とても 食いつきがよく 即完食

そして 梅を見に

a0130451_2224249.jpg


安八百梅園へ 去年は まだ咲いてなくて><

a0130451_2232877.jpg


a0130451_225142.jpg


a0130451_2265559.jpg


平日なのに かなりの人でした 出店もあり 園内は良い香り


季節を感じる 花をみたりするのが大好きな私 日本ならでわでしょうか


花を見て 綺麗 風を感じて気持ちいい~と 思えるのは 一番の幸せかもしれませんね
[PR]

by robin-ice | 2013-03-17 21:54 | ロビン&アイス | Comments(2)

根こそぎ ><

懸賞 2013年 03月 13日 懸賞

ロビンアイス地方は 春が 近づいている今日この頃

母 プランターで大事に めキャベツ と ブロッコリーを 育ててきて まさか と 囲いは付けず

2鉢


a0130451_174242100.jpg



もう一鉢

一鉢は非難して助かった><

a0130451_17431146.jpg


茎まで><  庭でそろそろ 収穫と思うある日  ぱりぱり ぽりぽり

a0130451_17444439.jpg


アイスが食べて ロビンが〆の茎まで ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

母 甘かった ((((*ToT*)†~~~アーメン


いいもん いいもん 無農薬ですから ・゚゚・(/□\*)・゚゚
[PR]

by robin-ice | 2013-03-13 17:43 | ロビン&アイス | Comments(0)

雪だ ヾ(*´∀`*)ノ゛

懸賞 2012年 12月 11日 懸賞

日曜から雪が降り 最高気温が4度と 布団から出れない今日この頃

a0130451_15563976.jpg

寒くてお出かけしたくなかったけどロビン達にせがまれ 風雅さんへ 

Σ('◇'*)エェッ! じゃんじゃん降る雪

レオナと偶然 こんにちわヾ(*´∀`*)ノ゛

a0130451_15592771.jpg


夕方どんどん降る雪に早々に帰宅 母タイヤが ノーマルやん

月曜はこの辺りでも 10㌢以上積もりました

喜ぶのはロビンアイスくらいミ(ノ_ _)ノ=3  雪遊びモードのお二人にまたせがまれ公園に

走る走る俺達~ ♪♪
a0130451_1632145.jpg


ボールを投げろとロビン 投げて目視で見失うと

a0130451_164977.jpg


ずぼ ずぼ Σ(|||▽||| ) シャンプーしたばかりだ

a0130451_165351.jpg


a0130451_1653079.jpg


アイスは埋まってしまうからか うさぎ跳び移動


a0130451_165523.jpg


ラビットアイス いや いなばの黒犬

a0130451_1675196.jpg



母 足にクリームを 塗っておくのを忘れたため どんどん足に雪球が

a0130451_1691565.jpg


どんどんどんどん 雪球が大きくなり がに股アイスにミ(ノ_ _)ノ=3

ゴメン アイス 母達はアイスのがに股歩きを見てお腹抱えて大笑いアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


マイナス的雪を 満喫した 日でありました
[PR]

by robin-ice | 2012-12-11 15:58 | ロビン&アイス | Comments(0)