カテゴリ:お遊び( 158 )

懸賞 懸賞

あっちやこっちと  part2

懸賞 2017年 01月 05日 懸賞

早いもんでお休みが終わり5日は初セリな今日この頃

1日は朝からじっとして夜7時頃おちょぼさんへ

案外すんなりで あっさり

来年度もこの時間を、狙おう⁉

粛々とお詣りをして

願いが叶うかわかる 重軽の石を持ち     
ずっしり重い事に気を良くした母!

お目当ての串カツとドテd(⌒ー⌒)!

オードブルに

串カツとドテを食べ


主食にドテ丼を食べる大食ぶり

イヤやわ~~美味しいものは脂肪と糖でできている❗♪(o^-^o)

a0130451_10363530.jpg


お狐さまなので アイスはお留守❗


クンクンクンクン!串カツ臭にアイスは

俺の串カツないのか(・_・?)と

コタツの上で 仁王立ちΣ(・∀・;)





2日はアイスの日なのでアイスが大好きな風雅へ初カフェ




見よ!ぶんぶんシッポd(⌒ー⌒)!



a0130451_1044596.jpg


気になる~~気になる~~棚

a0130451_10442235.jpg



風雅はエアーロビンが居るからアイスも凄く喜ぶ❗♪

風雅を後にして

a0130451_05584162.jpg


城下町を練り歩き

a0130451_05584316.jpg


a0130451_05584500.jpg


a0130451_05584644.jpg


百倍とまでは贅沢言いませんΣ(・∀・;) せめて倍でとm(__)m  願いを込めてお札を洗いました~(o^-^o)







a0130451_10443760.jpg

[PR]

by robin-ice | 2017-01-05 10:34 | お遊び | Comments(0)

色々ある今日この頃

懸賞 2016年 12月 22日 懸賞

もう12月も下旬になる今日この頃

昨晩 我が家のすぐ裏でひき逃げがあり 夜、警官が10人くらい歩いて車を見て回っていた

犬の散歩中だそうで 犬がどうなったかも気になる

隣の人が 我が家の事ではないかと 心配して連絡もくれた

夜の散歩のときは 懐中電灯と 腕には反射材を付けて歩く アイスは黒いから白っぽい服を着せて

車にひかれても 自分が痛い思いをするので 自分で守らなきゃ

  この1年を振り返り ブログを見ていて ランダムにYouTubeにアップしてみた
少しブレブレ(_ _。)・・・シュン

今年は 大切なお友達とのお別れも 何回もありました   時間だけは過ぎていく

最近鏡を見て思う。 笑ってないな[壁|_-)チラッ ふと アイスを見ると心が癒される毎日です







[PR]

by robin-ice | 2016-12-22 06:33 | お遊び | Comments(0)

あっ!映った~

懸賞 2016年 11月 22日 懸賞

朝から暖かい今日この頃

日曜日に大野極楽寺公園の写真を CBCの夕方 5時少し前の番組 イッポウの

撮れたて紅葉メールに写真を投稿しました!

a0130451_05453170.jpg


5時5分くらいの 天気予報の時に 一般の投稿写真が 紹介されます


a0130451_05453424.jpg


アイスが 映ったよ( *´艸)( 艸`*)   

a0130451_05453686.jpg


春には サクラメール、秋には紅葉メール、日々はニュース投稿など 

パソコンから投稿すると良いですよ!本日と昨日の写真が主に採用されます!

以前はポプラの木を大野極楽寺公園で写したものが採用されました

すぐに友人から 見たよ!とラインが!会社でも見たよ!と まだ 紅葉あるので チャンスだよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by robin-ice | 2016-11-22 00:00 | お遊び | Comments(0)

サイクリング!

懸賞 2016年 11月 21日 懸賞

風邪ひきさんが多い今日この頃❗

昨日は雨もあがりアイスを連れて大野極楽寺公園へサイクリング~

a0130451_06131462.jpg


a0130451_06132383.jpg
a0130451_06132747.jpg


今 紅葉とイチョウ並木がとてもきれい!黄色の絨毯も綺麗ですよ

少し走らせて 木々の紅葉も楽しみながらのサイクリング(^ー^)b グッド☆

4時までサイクリングして ランへ

a0130451_06133005.jpg


a0130451_06133369.jpg



a0130451_06133673.jpg



今日もご機嫌さんで遊びました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by robin-ice | 2016-11-21 12:00 | お遊び | Comments(0)

またカイカイ⁉

懸賞 2016年 11月 16日 懸賞

コタツムリが増えそうな今日この頃まだ電源はいれてまてん!

シャンプーの次の日またまた チョーカイカイになった アイス 

食べ物を気をつけていても ハウスダストもあるし草も アレルゲンあるし  

シャンプーの成分がいけなかったのか わからない•ヾ(。>﹏<。)ノ゙  急いで医者へ

副作用もほぼない 新薬が出たと 

ステロイドもあまり飲ませたくなかったので 試して見ることに ただ お値段ステロイドの15倍

a0130451_19452423.jpg


・・( ̄  ̄;) うーん 母 頑張って仕事するぜ

薬が効いて カイカイ も ほぼなし  お腹が減ったり水を多量に飲む事もない


2週間様子見です


今日はお休みだった母  朝一から用事を済ませ 

わっさむママさんと モーニングへ 11時30分までモーニングでぎりぎり間に合った063.gif各務原の山猫軒へ063.gif

前に ドックカフェでお世話になった店員さんがいるので 入りやすい 

おでんも あり   ワンコ抜きだけど お喋りに夢中で楽しかった! 


ワンコの散歩をしようとなり 浄水公園で待ち合わせして家にアイスを迎えに

a0130451_2034531.jpg


アイス


 母が今日は仕事かお休みかよー知ってます 


お休みの日は 待っててねの一言で玄関まで来ないけど




朝から 留守番のアイスは 怒りモード寸前



a0130451_2094122.jpg


お散歩で ご機嫌さんに


サムと ママさんと一緒に散歩できて嬉しかったみたい 


今は   エゾ鹿ご飯で ウマウマダンス をして  ネムネムモード 


•|д・´) アイスになりたい母      ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
[PR]

by robin-ice | 2016-11-16 20:19 | お遊び | Comments(0)

かぶりつき!Σ(・∀・;)

懸賞 2016年 11月 04日 懸賞

インフルの注射の跡が腫れて痛い今日この頃 最近めっきり肌寒いもう少しで年末(*^▽^*)ノ

早いですね

アイスのフードにトッピングするお肉が 来ました



a0130451_10431958.jpg



ご飯前になると ツンデレ アイスは 母にまとわりつきいや ストーカー犬に( *´艸`)クスクス

エゾシカ、馬、ラパン(うさぎ)  

ガツガツ もぐもぐパクパク 美味いらしい( *´艸`)

オヤツは 禁止! どうしても,オヤツを目にするので

カフェにもあまり行かないようにしています


a0130451_10432442.jpg

a0130451_10432921.jpg


極楽寺のランは 走らせに行きます

母たちは パン バイキングで 青空お弁当


a0130451_10433223.jpg



アレルギーは 焦らずしばし 様子を見たいと思います

a0130451_10433658.jpg

a0130451_10434179.jpg


そうそう

ともnetさんのカレンダーが出来ました!

今年は5月にアイスが居ます

a0130451_06125014.jpg

a0130451_06125337.jpg


今年もお気に入りの写真で カレンダー( *´艸)( 艸`*)ププッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by robin-ice | 2016-11-04 10:41 | お遊び | Comments(0)

今までで 2回目くらい

懸賞 2016年 10月 28日 懸賞

 暑かったり寒かったりで体調に気を付けたい今日この頃

ある日 帰宅すると

おかしい?玄関にアイスが来ない?アイス?と呼んでも来ない

もしや?死んでるのか?(;´・ω・)  



靴を脱いだかわからないくらい慌てて 部屋 in アイス~と叫びながら

そこに 前のび~後ろのび~!しいの アイス[壁|_-)チラッ 015.gif

ロビンもあったなそんな事 


(´・ω`・)エッ?

017.gif


a0130451_6362061.jpg


017.gif017.gif033.gif031.gif031.gif047.gif

ロビンとは規模が違うけど バツ悪かったんでお迎え来なかったのか?

オヤツも もらえないし ストレス堪ってるのかな

無言で 片付けていると 布団に頭を隠して見ている [壁|_-)チラッ わかってんだな

アイスの悪戯は 数えるくらいで 2回目くらいかな  

ストレス発散に その足で江南フラワーパークへ

a0130451_1014871.jpg


お天気もよく暑いくらいでした

a0130451_1014325.jpg


a0130451_10144375.jpg


コスモスも 黄花コスモスも コキアも 綺麗に咲いてます

a0130451_10153682.jpg


a0130451_10154989.jpg


ハロウィンの飾りも

a0130451_1016447.jpg


アイスが 疲れたというまで 園内を散策しました

a0130451_101852.jpg


珍しく暑かったのか 歩かないので 抱っこをして車まで 

あまーーーーーい と 言われそうですね (;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by robin-ice | 2016-10-28 06:33 | お遊び | Comments(2)

モリコロパークinアイス

懸賞 2016年 10月 19日 懸賞

暑くもなく寒くもなく 過ごしやすい今日この頃 朝晩は涼しいね

アイス の カイカイも 薬で おさまりお休みの昨日は 

シッポブンブン体操でお出かけしたいアピール( *´艸`)クスクス 



涼しくなったのでサイクリングしたいねとなり モリコロパークへ

(_ _。)・・・シュン お弁当もシート持ち サイクリング受付場所へ行くも  


ワンコはサイクリングロードは 入れませんよと [壁|_-)チラッ 

母の調べ方が悪かった  仕方なく芝生広場へ 



a0130451_10562058.jpg


途中にきれいな コスモス畑

a0130451_10565175.jpg


シートを広げ お弁当を食べ へそ天で お昼寝タイム

a0130451_10573986.jpg


a0130451_10574983.jpg


a0130451_105808.jpg


雲が流れて 風が気持ちいい 母30分くらい マジ寝をしたもよう


園内は すんごく広くて たくさんは 歩けませんでしたが のんびりお昼寝とお弁当( *´艸`)クスクス

たまにはこんな 休日も良いかもね







 
[PR]

by robin-ice | 2016-10-19 15:51 | お遊び | Comments(0)

名古屋グルメ選手権~NAGO-1グランプリへ

懸賞 2016年 10月 13日 懸賞

気が付いたらもう木曜! (;^_^A アセアセ・・・

部屋は 毎日 蚊 の来襲 まだ仕事は半袖で頑張る今日この頃




アイスin 栄は NAGO-1グランプリへ行きました

a0130451_10125989.jpg
 

a0130451_10133498.jpg

a0130451_10134473.jpg


あまりの沢山の人に 交代で アイスと待機 現金では買えず 電子マネーか チケットを買ってから

母は 豚ひつまぶしが狙いでしたが (;^_^A アセアセ・・・ なんせ 30分以上並ぶと言われ

炭焼きあつみ牛の肉肉五平餅も 同じ ふと 場所が悪いせいもあり空いていた所へ

a0130451_10182077.jpg


a0130451_10195953.jpg


豆家のサラチキ  三河地鶏と雑穀米のヘルシープレートです

さっぱりと 何杯でも食べれそうなとても柔らかい鶏肉でおいしかった!

a0130451_10221432.jpg


名古屋コーチンラーメンを手に ニコニコ戻ってきたたけちゃん!

a0130451_10234371.jpg


クロックマダムNAGOYA は 二人で 半分づつ 食べた

a0130451_10251773.jpg


a0130451_1026161.jpg



投票は食品についている 投票券でできます

ラーメンも 鶏も 美味しかったけど 名古屋飯 関係なく クロックマダムは美味しかった(9*゚▽゚)9”

どれも500円で 16日まで開催されてるそうです


近くで
a0130451_10313490.jpg


動物フェスティバルがあるというので 10分くらい歩き

a0130451_10331910.jpg


a0130451_10333764.jpg


a0130451_10335157.jpg


ミニ動物園や 馬車などもあり アイスはワンコの健康無料相談でアレルギーの事を教えていただきました

ステージでは 盲導犬のデモンストレーションもありで ちびっ子もワンちゃんもたくさん来てました


アイス初めての 栄! シティ ワンコを満喫した1日でした!


053.gif


053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]

by robin-ice | 2016-10-13 10:40 | お遊び | Comments(0)

風雅夜カフェ!バーベキュー編

懸賞 2016年 10月 03日 懸賞

毎週台風が接近してそうな 今日この頃 ジトジトじめじめ 何とかならないものでしょうか

そんな ジトジト気分を吹き飛ばすべく 風雅で 熟年男組わんわんバベキューをしました

a0130451_9285974.jpg

a0130451_929956.jpg


わっちゃん  サム  ヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ
a0130451_9295122.jpg


レオナ  ヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ

a0130451_9301319.jpg


憧れのカートゾーン侵入の アイス  ウルフ、ノワ、レーチェ、サブレ、ジーナ ヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ

雨もやみ 涼しかったので ランで セッティング!

投光器も 風雅で貸していただきました

今日の紅一点

a0130451_9344427.jpg


かんなちゃん ヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ

炭をおこし テーブルはカセットコンロ2台

食材は一人千円位を目安に 各自持ち寄りにしました  飲み物、ご飯も各自

会費を集めて買い出しするより 誰かに負担がかからず 色々な物が食べれます



a0130451_93539100.jpg


いいぞいいぞ うまそうに焼けた秋刀魚! レモン汁を秋刀魚にまぶし焼くと網につかない

(一回目の秋刀魚は 撮影NG) こちょ!( *´艸`)

a0130451_1075316.jpg


a0130451_1081656.jpg


瑞浪ボーノポーク 脂が甘くて美味しいv(=∩_∩=)ブイ

ワンコには 気の毒な香り
a0130451_10132762.jpg


レオナも欲しがる様子もなく?( *´艸`)クスクス

a0130451_1014316.jpg


食べられる子は 秋刀魚も 焼き焼き! わっちゃんも 美味しそうにバクバク

と ここで 奥美濃ボーノポーク、鹿のタタキに うまうまウインナーに 美味しい枝豆やらサラダ

(_ _。)・・・シュン 食べたりお喋りに 夢中 で 画像なし

a0130451_10195540.jpg



雨が降り出したので店内へ

a0130451_10211540.jpg


ポンデリング仲間が増えた( *´艸`)クスクス


アイスが来る前から かれこれ10年くらいかな 長年の友人と過ごす時間は楽しくて居心地もよく

つい時間も過ぎてしまいます。大切な時間ですね!楽しい美味しい時間をありがとうございます


なお 風雅の夜カフェの詳細は  風雅へ 問い合わせてくださいね!

0568-65-2147


住所

愛知県犬山市上坂町2-146





056.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif040.gif
[PR]

by robin-ice | 2016-10-03 09:38 | お遊び | Comments(0)