カテゴリ:お遊び( 169 )

懸賞 懸賞

ドックカフェ では ないけどね

懸賞 2017年 10月 10日 懸賞

秋晴れな今日この頃
a0130451_18074698.jpg


a0130451_18074807.jpg



友人のカフェへランチに行きました‼

ランチも美味しいし モーニングも お勧め!127.png

ドックカフェではないから   ワンコ用にお水も用意されないし
            
ワンコを連れて テラスで 食べるのは良いよと

ママの人柄です



a0130451_18074935.jpg



一宮の ワンズママです
愛知県一宮市西大海道須貝73
one's mama CAFE

江南から移転されました

日曜  定休です



a0130451_18075059.jpg



ドックカフェはご飯が美味しいとこは少ないから、ありがたいです

気候が良いこの時期限定だけどね
a0130451_18075287.jpg


a0130451_18075337.jpg


ハンバーグとチキンカツのコラボ

a0130451_18075443.jpg



2席だけど ゆっくりできます

ポッキー家にお知らせすると 合流!

(移転前の江南を教えて 江南回りで到着 (_ _。)・・) ごめんちゃい!105.png119.png
a0130451_18075523.jpg



a0130451_18211163.jpg

本当におとなしい、お利口さん、もう10年来のお付き合い!
a0130451_18075815.jpg



ママさん1人で作ったりしてるから 料理も ゆっくり
色々お話して まったり時間が過ごせました! 


連休の昼下がりの午後でした






[PR]

by robin-ice | 2017-10-10 01:56 | お遊び | Comments(0)

ともネットの譲渡会と

懸賞 2017年 10月 09日 懸賞

涼しくなった今日この頃

先週の事ですけど

a0130451_17521457.jpg




a0130451_17521590.jpg


かわいぃ!エコたわし
a0130451_18183316.jpg
a0130451_17521769.jpg


a0130451_17521891.jpg


カートも販売してました‼

a0130451_17521972.jpg


モナカのシュリングを頼みました
私には少し短いので 、長さを合わして製作してくださるそうです

a0130451_17522001.jpg


a0130451_17522279.jpg


母1人だったので、ゆっくりは出来ませんでしたが
a0130451_17522365.jpg


帰りに風雅さんへ

a0130451_17522447.jpg


ドリア!のランチ
久しぶりに  もみじちゃんに会いました
a0130451_18371058.jpg


名前聞いて忘れてごめんね  かわいいポメちゃんも
a0130451_18313941.jpg
a0130451_18255087.jpg
a0130451_18254990.jpg

モナカが来て以来  一人で外出しにくい•|д・´)
[PR]

by robin-ice | 2017-10-09 17:42 | お遊び | Comments(0)

ドックスキャン お試し やって来た‼

懸賞 2017年 09月 30日 懸賞

朝晩すっかり涼しくなった今日この頃
a0130451_05564641.jpg






わんだらけ で できなかったので予約をして行って来ました


a0130451_06233209.jpg


a0130451_06234286.jpg


健康グッズが たくさん並んでました



a0130451_06235197.jpg


胴に ヘッドフォンみたいなのを付けて1.2,分


a0130451_06241566.jpg






a0130451_05565790.jpg


ドキドキ ドキッ⁉


a0130451_06245921.jpg


アイスはおとなしく伏せて待ちます

パソコンの画像を見てカウンセリングしてくださいます

肝臓、すい臓。胃、肺、骨格。目など 15項目だった
a0130451_06260449.jpg

a0130451_06255581.jpg





a0130451_06244460.jpg

a0130451_06243524.jpg

むちゃくちゃ 悪そうな所はなかったみたい ドックフードを食べるので 酵素が不足していて膵臓が弱ってました

年相応に 歯は ケアしないといけないなぁ
心配していた アイスの皮膚の状態も良かった

で 解ったことは  モナカは ストレスが全くなし ( *´艸)( 艸`*)ププッ 
医者ではないから 絶対とは言えないけど やって良かった また来ると思います
歯磨きと酵素のサプリを買い お店からは鹿の骨のプレゼント

かえりは庄内緑地公園のランが近いので寄ることに


a0130451_06253703.jpg
柵にこんな 毛虫が

a0130451_06254699.jpg
a0130451_06252466.jpg
a0130451_06250894.jpg
で 1分 ぼやき タイム。ぼやきが嫌いな方はスルーしてください
一つ離れたランに入ろうとしたら 先に1頭 私たちとタッチの差で 大型犬が 

飼い主さんが うちの子噛むんです。今 私は来たばかり、 あちらのランへ行ってもらえないかな?うちの子はあちらのみんなが居るランへは入れないから と

後からなら うちは入らなかった、あなたたちが 後と いわんばかり


(o゚□゚)oイラっとした母 


思わず言ってしまった 「かみつくワンコをこういう場所に連れて来るのもおかしいし、このランはお宅の貸し切りですか?」と

飼い主さんがシュンとして、リードで今繋ぎますから待ってと
常連さんは遊び分けしてるのかとは 思いますが うまく みんなで 遊ぶのはわかるけど 腹が立った
たけちゃんは なら あっちのラン行きますからいいですよと 

たけちゃんが 制止しなければ もっと。。。。。。。。。。。。。母、おばさん化なり

(´ー`*)ウンウンも 沢山落ちてるし 今更ながら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はい 1分ぼやきタイム 終わり 失礼しました(_ _。)


アイス達のスキャン 良かったから 思わず 母 も スキャンして欲しいと思いながら帰宅しのでありました

[PR]

by robin-ice | 2017-09-30 21:38 | お遊び | Comments(0)

わんだらけ >^_^< 行きました‼

懸賞 2017年 09月 28日 懸賞

秋晴れな日が続く今日この頃

彼岸花も満開
a0130451_13435348.jpg


わんだらけ 初めて行きました‼

名古屋港迄高速で1時間位、駐車場もスムーズに入れて

a0130451_13435459.jpg


a0130451_13435597.jpg



ドックスキャン!先日わん友さんもやってました‼

聞けば予約で4時間待ち

右を見ても左を見ても 前横後ろ ワンコワンコの まさしく わんだらけ

a0130451_13435796.jpg


アイスはアイスノン巻き巻きです

a0130451_13435851.jpg


a0130451_13435951.jpg


わん友さんのタイガ、レンのファミリーにも久しぶりに会えましたよ!
ポッキーさんも会えたのに写真無くてm(__)m

a0130451_13440115.jpg


ワンコインのトリミングで足裏と足先を1000円でカットしてもらったアイス

a0130451_13440243.jpg


良い子にしてました‼


a0130451_06092605.jpg

アイス待ちモナカ!おとなしく抱っこされてます

カートの試乗もして  これが凄くお気に入りな母 
a0130451_13440409.jpg



欲しくなりました‼カート  ピツコロカーネ? お値段も良いけど アイスがカートを気に入ったみたい( *´艸`)クスクス


お洋服も見て またまた 欲しい物が

a0130451_06124836.jpg
ワンコ使用のお車 (〃'_'〃) wφ(.. ) メモメモ いつか買える時が来るかもとパンフをもらい

a0130451_06141772.jpg
アレルギーのアイスも大丈夫な 鹿の角を購入

休憩のため公園のベンチで アイスに見せると

a0130451_06152083.jpg
a0130451_06153497.jpg
a0130451_06150886.jpg
まるで野獣の如く 咥えてお気に入り

a0130451_06172036.jpg
アンケートに書き書きすると 写真を撮ってくれて 缶バッジを1時間後くらいに 作ってくださった

ワンコさん連れには 楽しい所かな  人の食べ物がもう少し種類があると良かったけど

帰り際にドッグスキャンの所でもう一度聞いたけど やはり 予約でいっぱい

しかーーーーし v(=∩_∩=)ブイ  お店の人にパンフくださいと聞いたら スキャンをやっているお店が案外 行動半径内

今度行きますね!と 言うと 特別キャンペ―ンで 500円で この日やります との事

(o゚□゚)o  ええええええーー 行きますーーーーと その日に予約を入れました! 

お店の方に喋りかけてみるべきですね よい情報がある場合の多々あります

色々楽しい1日でした! 


スキャン やって来まーーーーーーーす

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????



[PR]

by robin-ice | 2017-09-28 13:29 | お遊び | Comments(0)

変更して行ったけど(((・・;)

懸賞 2017年 09月 25日 懸賞

秋晴れな今日この頃!

土曜日は朝から うだつの街並みへ

美濃の道の駅で休憩して行こうとしましたが
かなり暑く アイス達には 歩くのかわいそう と さぁ どうする?

ここまで来たならと 郡上大和の食の祭典 2017へ向かいました‼

a0130451_16112536.jpg

え?(((・・;) まさかの ワンコさん入場禁止

かわりばんこで 会場見て

a0130451_15555461.jpg


a0130451_15555514.jpg


a0130451_16011893.jpg


アイス達用に 塩なし 鮎の炭焼き

a0130451_16011997.jpg


a0130451_15555761.jpg


a0130451_15555802.jpg


これが むちゃくちゃ 美味しかったみたい

a0130451_15555932.jpg


かぶりついて鮎食べた‼

母達は

a0130451_16012031.jpg


鮎の唐揚げと、秋刀魚の寿司


会場も入れないし

ゆっくり下道で帰り

関のサービスエリアのドックランへ


a0130451_16012242.jpg


下が 小砂利になってました



ここでも ボール出せと モナカ





a0130451_15560407.jpg


ぅまぅま 鮎食べたし、ボール遊びできたし それはそれでアイス達は良かったかも。

やはり 食べ物の場所は調べて行かないと と思う母でした‼




[PR]

by robin-ice | 2017-09-25 10:26 | お遊び | Comments(0)

雨降りはやっぱり?

懸賞 2017年 09月 22日 懸賞

すっかり秋らしい今日この頃

ワンコさん連れは雨降りはいく場所が限られますね

我が家は 雨降りは風雅さんへ

a0130451_06361369.jpg


ポッキーさん居ましたよ!

a0130451_06361674.jpg

a0130451_06362093.jpg




a0130451_06423077.jpg
ポッキーパパさんに 梨をいただいて

a0130451_06362638.jpg

a0130451_06432496.jpg


我が家のワンコ達 実はここが大好き! 
アレルギーのアイスのために 豚耳を 残しておいてくださいます
ここに来たら覚えてますね
外に出ても気もそぞろ
早く  は~や~く~!
耳!みみ!ミミ!~と ウルサイ 2ワンコ
a0130451_06451874.jpg

オヤツの威力になすすべもない 母です
[PR]

by robin-ice | 2017-09-22 06:25 | お遊び | Comments(0)

最強モーニングとドックラン!

懸賞 2017年 09月 13日 懸賞

庭にまだ蛇がいるかもと思うと怖い今日この頃

朝、友人と奥様モーニングへ
a0130451_15525314.jpg


毎週くらい、 行ってますが テレビで放送されて平日でも満員!

茶碗蒸しも美味しい~!

帰宅してお留守番ワンコを極楽寺のランへ

a0130451_15525586.jpg


a0130451_15525618.jpg


a0130451_15525716.jpg


昨日動物病院でアイスの体重をはかり

がっくし!まさかのまさかの1キロアップ!

言い訳ではないけど、雨が多く散歩も控えめ、スイミングーも減り❔⁉・・・

頑張って減らさねば!

a0130451_15525986.jpg


a0130451_15530047.jpg


今は、モナカは細いけど、ブーデーカルテットにならないようにしなくちゃ‼

[PR]

by robin-ice | 2017-09-13 15:39 | お遊び | Comments(0)

ジビエ~‼

懸賞 2017年 09月 11日 懸賞

我が家の
庭に庭に 大きな蛇がいるとお隣さんがTELしてくださって‼

庭に恐る恐る出る今日この頃!

アイス用に北海道からエゾシカの肉を購入!切り落としなので安かった

a0130451_18025849.jpg


a0130451_18025992.jpg


待ちきれない お二人様

食事用とオヤツ用に切り分け

a0130451_18030081.jpg


レンジで チンして 鹿肉ジャーキー!

a0130451_18132169.jpg


ぅまうま!アイス

a0130451_18132259.jpg


小ロビン モナカもご満悦

a0130451_18132319.jpg


鹿肉ジャーキーはまりそうですね‼











[PR]

by robin-ice | 2017-09-11 17:57 | お遊び | Comments(0)

モナカ 川デブー!

懸賞 2017年 08月 27日 懸賞

久しぶりの晴天な今日この頃

昔、アマゴ釣りに来て以来かなぁ?

我が家から1時間くらいにこんな秘境が と  
いつも思います~

a0130451_21032829.jpg


a0130451_21033011.jpg


ビンビン も 見守ってます

a0130451_21033234.jpg


早い早い モナカは泳ぐのも早い~

a0130451_21033401.jpg


a0130451_21033699.jpg


久しぶりの川遊びにアイスもご満足!

a0130451_21033799.jpg


ボールさえ あればどこでも遊び場モナカ!

あと何回川遊び出来るかなぁ♪

始まりの川は 最近、駐禁の取締りが厳しいし

増水も多いしでこっち来て良かったですm(__)m

モナカの川デビュー無事終了しました‼♪










[PR]

by robin-ice | 2017-08-27 20:21 | お遊び | Comments(0)

デニーズガーデン行きました‼

懸賞 2017年 08月 24日 懸賞

雨、雨、雨な今日この頃!

川も増水でなかなか行けず‼

大府のデニーズガーデンのプールに行くことに~

a0130451_20171528.jpg


高速で1時間位
a0130451_20171758.jpg

a0130451_20171927.jpg


ここは備え付けのボールのみしか使えません

a0130451_20172109.jpg


a0130451_20172355.jpg


大きな わんこさん横目に スイマー   アイス モナカ  Σ(・∀・;)

プールで遊んで 涼しくなると ランラン出来るし
a0130451_20172505.jpg


a0130451_20172607.jpg


a0130451_20172976.jpg


数年前 ロビンも飛行犬の撮影に来たなぁd(⌒ー⌒)!

a0130451_20185360.jpg

a0130451_20204329.jpg
もう少し涼しく なったら 朝から1日楽しめそう

帰り道 大府の元気の郷へよったけど ワンコさん 敷地で歩けなさそうで 車待機ですぐ 帰路へ



今度のお休みは 秘境の川遊び行けるかな?







[PR]

by robin-ice | 2017-08-24 19:46 | お遊び | Comments(0)