人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!

懸賞 2009年 11月 12日 懸賞

旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!_a0130451_1835199.jpg

本日のお薦めの魚貝  シジミ

もういくつ寝ると 何てすぐにお正月ですね!

不景気で宴会も減ったと言えど これからはお酒の席の機会があるのでは!

パパさんが飲みすぎて疲れてんなと言う時 シジミ汁を食卓にいかがでしょう?脂っこい食事の後にもお勧めです。

安く大量に購入した時は綺麗に洗い生のままタッパに冷凍します。沸騰したお湯に凍ったまま使えます。


昨日は大雨でしたね!私は晴れ女ですが雨女3人に勝てず、雨の中 豊田市小原地区の四季桜とモミジ

見に行きました。ワンコ達はお留守番!039.gif

かなり遠いイメージでしたが名古屋から案外近かった。

小原支所の公園に「300円」車を止め傘をさし散策

旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!_a0130451_18505110.jpg



 
旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!_a0130451_18538100.jpg


サクラは5分咲きくらいでした。
旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!_a0130451_18535050.jpg


旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!_a0130451_18542960.jpg


雨の紅葉もなかなか!

旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!_a0130451_18553340.jpg


簡素な雰囲気で自然が残る里山、素朴な場所がいいなあ~と思えるお年頃になりました。

昔はあまり知られていなく最近になってテレビでもよく見かけます。連休くらいまで良いかもしれません。

女4人ワイワイと雨でも何のその!041.gifたまには善いね~!サクラと紅葉なんて贅沢!


瑞浪、土岐方面も意外に近く土岐のドンブリ会館2階で景色を味わいながらの食事!

旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!_a0130451_1933074.jpg


ドンブリ付きと言うメニューに食べたどんぶりを1つお持ち帰りとな?

洗わず持ち帰るのか心配したら3種類から選んで綺麗なドンブリの器をいただけました。

楽しんで帰った私
003.gif003.gif
旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!_a0130451_1973885.jpg


最近はいつもお出かけが一緒でしたから 少しすねたか?

良い子で留守番していたので

旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!_a0130451_1911065.jpg



先日バディバディさんで買った  カミカミ棒のチョコ味、レバー味?を新調!

旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!_a0130451_19132282.jpg


旧小原村の四季サクラとモミジの癒し!_a0130451_19134243.jpg


とたんにご機嫌さんになりました~!037.gif

by robin-ice | 2009-11-12 19:25 | 思う事

<< 男組☆ランチ!   先週は遊びつかれて爆睡の日々!! >>