人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侵入者

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

侵入者_a0130451_1813674.jpg

「本日のお薦めの魚」」おおあさり(うちむらさきかい) 
この貝を見たらBBQヨロシク!定番メニーューですね。東京方面にはあまり無いらしく、兄に送ると喜ばれます。網に乗せ醤油をたらすと何とも良い香り。ジュージューとたまりません。三河の佐久島にはこれをカツにしてカツ丼ならぬ大アサリ丼美味いです。


何ともうっとおしい季節、デコボコ隊の近くの川はコーヒー牛乳色で溢れんばかり。川遊びもお預けです。
お庭で走ったり家の中で暴れたり、ロビンのお耳はアイスにぶら下がられ毛玉だらけになってきました。

侵入者_a0130451_18315620.jpg




昨年やっと手に入れたアユの額ほどのお庭に私が必死で植えた芝生を台無しにする奴がきた。
侵入者_a0130451_18425736.jpg

侵入者_a0130451_18433030.jpg


モグラです。毎日1個穴が盛り上がっています。穴掘りロビンと異名があるロビン。
モグラが中に居るのか  ズボっと穴に顔を入れ両足も揃えてモグラ攻撃を始めます。
ロビンのお鼻のセンサーが庭中プクプク
モグラ避けも効果がありません。除草剤も肥料もしていませんから自然のままです。
バッタも百とり虫も大ミミズも自由に暮らしております。何とかならないかな?

もう一つ、庭にから揚げ、トマトが投げ込まれておりました。数回あり子供の悪戯と思いますが
アイスがくわえて走り、もーダメ。我慢がならず、庭に張り紙をしました。
庭に食べ物、石を投げ込むな
と、うちの庭は一時動物園のおりの中と化したことがあります。お向かいの子供達がワンコ見たさに私達が庭に居ると駆け寄り策の向こうから見物、私の唯一の時間、庭で遊ばせているのを見ているのが楽しみなのに。
そのうち子供達を避けるようになりました。お母さんも策に登ろうがじっと見ていようが叱りません。毎日で嫌気もさしておりました。お向かいさんだからとむげにも出来ず。石を軽くほったり、草を与えようとした時は注意しましたが。
張り紙を見たお母さんが反応しました、「うちの子はヤッテナイと言っているけど」
私は「私も誰が投げたかは見ていませんが、あまりにも頭に来たものですから」
お母さん「見たら怒ってください」と「悪いけどお母さんも注意してみて下さい」と
私は子供を持ったことが無いから母の気持ちはわかりませんがよその策に乗っても誰々さんが怒るからダメよ。とかボール遊びをしてあそこの人が車に当たると怒るからダメよ。と叱っている。
私も自分に子供が居たらどこかでうちの子が迷惑かけているかも、このくらいは許せる  と思えるかな?
ご近所付き合いも難しいと感じる1日です。

by robin-ice | 2009-07-31 18:13 | ロビン&アイス

<< お家で水浴び!   ワンコは物か? >>