人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《祝い》  アイス  お家記念1年~!!!

懸賞 2009年 07月 26日 懸賞


《祝い》  アイス  お家記念1年~!!!_a0130451_16453499.jpg


アイスが家に来て明日で丸一年になります。
《祝い》  アイス  お家記念1年~!!!_a0130451_16511717.jpg
《祝い》  アイス  お家記念1年~!!!_a0130451_16513492.jpg
《祝い》  アイス  お家記念1年~!!!_a0130451_16515181.jpg

いやぁ~小さかったなあ。アイスは誕生日はわかりません。
何故なら、母子6人保健所に飼い主持ち込みの捨て子だったからです。
それまで私は保健所?里親サイト?見ないよう、聞かないようにしていたかもわかりません。ロビンだけ
可愛がっていれば良いと思っていたからです。
その頃ワン友さんがボラさんの預かりをされていて、里親サイトを気にして見るようになりました。ボラさんは凄いな位にしか思っていなかったのも事実です。とても私には出来ないし、家に1日でも居たなら
手放す事が出来ない性格と判っていたからです。今でも同じですが。
その頃ちょうど春に ロビンのために庭が欲しくて中古の一戸建を購入して落ち着いた頃でもありました。
ある時pure blessingさんのサイトを見ていたらビビビーっときてしまいました。同時に涙が止まらなかったのお覚えています。可哀想で可哀想で。
もう一人ならいいかも?連絡を取り、私がワン友さん繋がりであるのも有利だったか、すぐにトライアルが
決まりました。??トライアルとは何ぞや?横文字に弱い私、早速グーグル先生で検索、お試し  とあった。
えっ?犬にお試しなんてあるのか?お見合いなのかな?
トライアル前日、明日トライアルなの、お見合いするの~とワン友さんに言うと
明日から子犬大変ねと。
大変だ~!!!もう明日からうちの子になるんだ!!
ゲージやら何やら急いで準備したのを思い出します。
当日、アイスはボラさん、ワン友さんに連れられ、我が家に来ました。
蒸し暑い天気の良い日でした。800g位で手のひらに乗るサイズ。我家に怪獣ミニモがやってきました。
ワン友のクロスー家ケンラッキー家ポッキー家も皆がアイスを見によっていただきました。
名前のリクエストも色々あり  五右衛門、ジェロ、クルーソー、など等

名前の由来は  簡単  アイスクリームが食べたくなる日に来て黒ゴマの  アイスになりました。ひょっとしたら  五右衛門になっていたかも「笑」
また、愛される愛するアイスでもあります。今は愛の字が流行ですが。
  

今では世界で2番目に可愛いうちの子です。ロビンが1番アイスが2番!!
ロビンはどんな極悪人でも一度見たら改心するくらい可愛いと自称私が思っています。「親馬鹿でゴメンなさい」

そんなアイスに聞いてみたい、うちの子で良かったかと。留守番も多いし、私は怖い、もっと大家族で
皆と居たほうが良かったか?
もっとお金持ちだったら?パパ、ママの居る家族が良かったか?
アイスはウルフママが言う  ビリー隊長と松岡修造のミックスかと言うくらいハイパーです。
躾け教室で日々特技なんて無くていい 人に迷惑にならない、社会的マナー位は身に付けた子でいて欲しい
と、もっか修行の日々です。先生にはアイスより貴方の勉強よとプライドやロビンを育てたと言う自信もズタズタに厳しく教えてもらっています。私も修行中です。躾けに終わりなんてないもんね。
今は 犬を見ると怖いのか遠吠えをします。遊ぶときは遊ぶでステイの練習中です。
上手く出来ないと先生に激しくリードウオークをされます。えっ!先生首折れるし~!と私が言うと首なんか折れません。犬は叱られると判らなければ同じよと  私が引いてしまうくらいです。

アイス、家に来て色んな思い出も出来たね。これからも3人でずっとずっと一緒だよ。
いたずらも足かっくんも遠吠えもまだまだ治らないけど、母さんの怖いゲキも飛ぶけど一緒に頑張ろうね。
いたずらも 勉強のうち成長の過程だからね。とケーキをがぶりつき、ロビンのも取ろうとして怒られる一日でした。

by robin-ice | 2009-07-26 17:10 | アイス

<< ワンコは物か?   デコボコ隊in山梨  完 >>