そうだ!日本昭和村へ行こう

懸賞 2015年 11月 12日 懸賞

インフルエンザの予防接種をうけた今日この頃 会社で集団注射(o゚□゚)o

ワン友さんのブログで 日本昭和村ワンコ(●`・ω・)ゞ<ok!を 知り行ってきました

窓口で ワンコの誓約書を記入します

a0130451_982794.jpg


玉緒さんのお部屋があり

a0130451_985526.jpg


ウルトラマンがお出迎え

a0130451_9112224.jpg


なんか 懐かしい カネゴン

陶芸の体験、染色、おせんべい作りやら 楽しそうな体験ができます

平日でしたので 飲食する場所が 少なかった
a0130451_9171788.jpg


ワンコNGマークを よく見て 歩きます

上までゆっくり歩き
a0130451_9182863.jpg


a0130451_9183987.jpg


a0130451_918539.jpg


ちょうど 紅葉も綺麗でしたヾ(o´ェ`o)ノGOOD 

お蕎麦や ロバのパン 食べるのは 色々あるけど 土日がメインです

a0130451_922351.jpg



途中  やまびこ館 へ

a0130451_9223969.jpg


この子は  さしづめ ポチでしょうか?

懐かしい 昭和をリアルに再現してあります


a0130451_9234525.jpg


母はダットサンとかは わかりませんが なんか懐かしい

a0130451_9242357.jpg


小さいとき 母が 商店街の福引き の券を 集めて

 ガーラガーラ 回させてくれたな( *´艸)( 艸`*)ププッ いつも 白玉

a0130451_9275262.jpg



あったかな こんな ちゃぶ台 今では死語かも

a0130451_929281.jpg




かわりばんこ に 見て回り

a0130451_9313341.jpg


バルタン星人に びっくりし

今回は 偵察程度 でしたが なかなか 楽しめそうなので

年パス作りました

しっかり カラー写真と 自分の名前入り

色々 割引もあり 1600円です 数回 来るつもりです (9*゚▽゚)9”

年パスある人と入場すると 600円で入れます 

昭和村のホームページに割引きの クーポン 今ならついているので 700円で入りました

年パスは中での作成になるから 1度は 入場しないと作れないそうです

駐車場が無料なのと 道の駅になっていて 野菜売り場や お土産 

お風呂もあるから 楽しいよ 年パスはそれぞれ割引ついてます


a0130451_9355288.jpg


昭和村を後にして 久しぶりに 可児の い~な カフェへ行きました

たくさん 歩いてお腹すきました



a0130451_9563554.jpg


母は 鶏釜めし

a0130451_9485350.jpg


a0130451_9545091.jpg




のんびりできたし 歩いたし なんだか 懐かしく 楽しかった 1日でした

次回は 陶芸体験してみたいな! v(=∩_∩=)
[PR]

by robin-ice | 2015-11-12 12:00 | お遊び | Comments(0)

<< ともnet オリジナルカレ...   嬉しい 感動の お返事 >>