人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約の話

懸賞 2015年 07月 06日 懸賞

今や家にお金がありすぎて困ると言うのも少ない今日この頃d(⌒ー⌒)!

このブログも始めて7年今や生存確認のブログになってます♪

更新してなかったりするとメールやTELをくださる友人も居ます。本当にロビンアイスは周りの方に恵まれてます

節約の話_a0130451_1043944.jpg



先日の住宅ローンの事の記事

LINEやメール、TELで沢山どういう事?

と問合せいただいたので再度♪d(⌒ー⌒)!

簡単に言うと他銀行に借り換えなら手数料50万円近く
今借りてる銀行での利子の見直しなら手数料は多くて数万円私は印紙代のみ
※※※※※※※※※※※※※

私の場合は1千万円以下の借り入れだったので

お得感少ないかもですが

今は金利も底値
7年前住宅ローンをくんだときは

2.1%10年固定金利でした

月々も家賃より少ない位の返済ですが

10年の残りの3年の金利を今借りている銀行で金利の見直しをしました

他の銀行での借り換えだと50万円位の手数料がいります

シュミレーションしたら
他の銀行で借り換えだと今より完済迄7万円の得

今の銀行で利子を見直ししたら

手数料は印紙代

結果1.2%の金利になり

月々3千円
完済迄25万円位のお得になりました

借り入れが少ないからお得感が少ないけど

25万円、月々3千円だって落ちてない

友人は新築の家を買ったから

銀行に私の事聞いて行ってみたら

なんと月々1万円位

完済迄300万円位のお得
みんな他銀行の借り換えは知っているけど
利子の見直しは知っている人が少ないみたい

銀行員の友人がいて良かった(*^^*)♪

節約出来る所はしなきゃね♪

by robin-ice | 2015-07-06 09:09 | 日常

<< 雨の四歩   遊びには行かずd(⌒ー⌒)! >>