梅雨入りしましたね

懸賞 2012年 06月 09日 懸賞

ロビンアイス地方 も 昨日梅雨入りが 発表されました

a0130451_2242086.jpg


これから 雨が多くなると お外に行く機会も減りそうですね

みなさん 雨はどう過ごすのかな?

ロビンは オヤツには  一番に駆けつける

a0130451_22433764.jpg


そのくせ  ワンコさんが あそぼって 誘ってくれても しかと (*-゛-) う゛~ん

サムくんが あそぼって 言ってくれてる写真

a0130451_22451100.jpg


まったく マイペースワンコです


昨日は 母 疲れて 友人のお誘いランチも いけずでしたが 暑いと ロビンアイスが訴えるため

お家プールしました

a0130451_2247174.jpg


 
今日帰りにスーパーに寄ったら 南高梅と 赤しそ があったので 購入

梅干し作るのかって?

a0130451_2302510.jpg


a0130451_2304059.jpg



キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ 


梅酒と シソジュース 作ります


a0130451_2325784.jpg
 

a0130451_2331266.jpg



シソジュースは とても身体に良いので 毎年作ります

シソを 水洗いして よく水を切り

1.8 リットル のお水を 沸かし 沸騰したら 赤しそ 入れ 再び沸騰したら シソを 取ります

除いた シソは  煮て 佃煮に


汁を 布でこして 砂糖450g 入れ 煮融けたら  レモン汁3個分入れます(クエン酸50gでも)


少し甘めですが 冷蔵庫で1ヶ月 好みで 水で割ったり 焼酎で割ったり 

氷を入れて いただきます


青汁が嫌いな私でも これなら 飲めるo('ー'o)ウン♪


我が家の健康飲料  

a0130451_2395967.jpg



簡単ですのでお試しあれ  


(・"・;) うっとうしい 梅雨乗り切りましょうd(´∀`*)ネッ
[PR]

by robin-ice | 2012-06-09 22:41 | 日常 | Comments(2)

Commented by りくママ at 2012-06-09 23:55 x
ついにプールが(笑)
今年も川の季節になりましたね。
Commented by ロビンアイス at 2012-06-10 19:45 x
りくママさんへ
(^○^)川遊び 満喫中です~良い遊び場見つけたよ
また 行きたいね~ りくカンバーック(#^.^#)

<< ハード だぜぃ!   ムンクの叫び?か   o(*≧... >>