簡単 お薦めリメイク

懸賞 2011年 01月 13日 懸賞

本当に寒い今日この頃。何年ぶりかで コタツ布団を出しました。003.gif

ワンコも寒いはず。ワンコの 超簡単 子供服リメイク しました。

ブランドしか 着せないは!と言う方には 無理ですが これ覚えたら家計にも優しい。

なんてったって特に ワンコの冬服は我が家には高価。とっかえひっかえ 洗い変えしたいしね。

この時期 バーゲンで数百円で購入003.gif

子供服 80 から 数は少ないけど 袖なし、フードなしを 見つけるのが楽しい

ダックスや 7キロ以下のワンコさんは ちと大きいかな010.gif

アイスは 10キロ サイズは90~100  ロビンは15キロ 120くらい メーカーにより差はあるけど


a0130451_2056611.jpg


a0130451_20561918.jpg


赤い服は ジャンパー代わり 黒いのは オーバー代わりか?

どちらも 背中 
a0130451_20585286.jpg
身頃を チョッキンと  適当にカット


a0130451_2059754.jpg


切った部分は 太目の バイヤスで だーっと 縫うだけ

a0130451_2142451.jpg


a0130451_2172887.jpg


綿が入っているのは  手縫いで 縫い閉じます。人間用だから しっかり綿も入って暖かい

お腹部分が 膨らむようなら ゴムシャーリング したり でも ほとんど 手がかからない

a0130451_216189.jpg


a0130451_2161717.jpg


これ覚えたら 布 裁断して 初めから作れないです。特に 綿入り ダウンもどき は お薦め

セールで500円以下のは かなりあったりするからこの時期よく作ります。

30分で出来るのが嬉しい。





 
[PR]

by robin-ice | 2011-01-13 20:50 | 日常 | Comments(2)

Commented by りくママ at 2011-01-13 23:24 x
寒いですよね~(>_<)うちはコタツ無しで、カーペットに毛布で過ごしています。コタツだしたら身動きが取れない(笑)ただ単になまけもの病が…。早く暖かくならないかなぁ~
Commented by ロビン&アイス at 2011-01-14 18:34 x
リクママさんへ
こたつ の布団に 電源入れず ホッとカーペット入れると温かいです。(笑)
今年は耐えられず出しました(笑) ロビンもオーバーをとると 震えます
寒い暑いと一年大変ですね~(//∀//)

<< よく降ったね~   休日は まったり~ >>