決心?

懸賞 2011年 01月 08日 懸賞

寒いです。夏の暑さも 大変ですが 寒さで  身体も しぼん で 欲しい 今日この頃

私の1番の苦手は 運動です。生まれつき 心臓の壁が 塞がらなかったので 穴 開いてました。

手術も若い時にして 今では 医者も驚く 健康体?血液サラサラでは ありますが004.gif048.gif

小さいときは 運動もさせてもらえず その名残で しょうか  超が付く 運動音痴

歩くの大嫌い!しかしながら  おばはん年齢 になった今、適度な運動も しないかん003.gif

身体は マックスになるし  σ(=^‥^=) ミィ? 一大決心いたしました。

先日の たけし の テレビを見ていて   心拍数を120 に保ち 20分1.8キロ  1週間歩いた例


内臓脂肪が 減る と 言うもの ワンコさん同伴は ダメです


緩やかな 坂を上り テクテク歩く ウオーキング   ++++++++

そう、心拍数を利用した 有酸素運動であります。

早速  ウオーキングシューズを買いに

a0130451_19133246.jpg


上の靴欲しかったけど たまたま  リーボックを置いて無い店だったから 安い靴になりましたが!

それと  心拍数が  測れる 腕時計


a0130451_19171119.jpg


通販で 6000円弱  これ なかなか

a0130451_19175721.jpg


胸に ベルトを 巻いて 測るのは 面倒だから    腕に はめたまま  心拍数が測れる優れもの

1週間歩いてますが  足は 少々  違和感があるものの


初めは15分 で ゼイゼイ  そのうち20分  今日は30分歩けました003.gif


身体の体脂肪が 減っているかは わかりませんが  少し体は軽いです。

ロビン&アイスのためにも 健康な 母でいなくてはと  

私が 歩こうなんて  ブログ やってみよう より 無理だったけど 暫く 続けたいと思いまーす010.gif   

ブログに書いたら なかなか 止めれないと思い 綴ります。019.gif019.gif041.gif
[PR]

by robin-ice | 2011-01-08 19:13 | 日常 | Comments(2)

Commented by りくママ at 2011-01-09 00:27 x
歩きに慣れた頃一緒に散歩にいきましょう山登りは出来ないので大丈夫ですよ(笑)
Commented by ロビン&アイス at 2011-01-09 17:10 x
リクママさんへ
歩き慣れるかしら(笑)
坂道がない道でお願いしますm(__)m

<< 休日は まったり~   年の初めのお遊び >>