とり ハム

懸賞 2010年 07月 18日 懸賞

みんな、3連休 遊びまくりかな?朝から 伸びきった 芝生をかりかり048.gif

やはり、綺麗になると 気持ちが良いですね

躾教室で 一緒の  ヨーキーのロボチャンのママさんに 美味しい鳥ハム 教えてもらいました

鳥の 胸肉って 安いけど パサパサになるから あまり 食べません。(ロビン達は食べます006.gif)

とりの胸肉を 使います

胸肉  250グラム 約1枚 皮と脂身をとり除き

a0130451_15212158.jpg


砂糖  大1
塩    大1
コショウ少々

を 擦り込み冷蔵庫で1~2日 漬け込む

私的には2日くらいが 良いかな

a0130451_15234279.jpg


漬け込んだ肉を 水に 30分漬け 塩抜き


鍋に 湯を 沸騰させ 塩抜き した 肉を 弱火 で 5~6分煮て  半日 そのまんま 漬けておく

薄く スライスして  そのまま 食べれます

冷蔵庫で1~2週間保存可能だそうです

a0130451_15274511.jpg


オオバや 野菜を 飾り  ゴマドレ でも  美味しい。 パサパサしない代物

安くて ヘルシーなので お勧めでーす

今日は これから 大人の 中国語 講座 039.gif039.gif028.gif

これを ツマミに ワイワイ! 夏野菜ゴロゴロカレーも 出来て 宴会?です 

今日は 何処にも お出かけしない 1日でーす えっ!休みなのに 出かけないのか・?

049.gif058.gif037.gif023.gif003.gif064.gif
[PR]

by robin-ice | 2010-07-18 15:19 | 日常 | Comments(0)

<< 日本列島猛暑日続き!融けそうだ   梅雨明けは?? >>