梅雨明けは??

懸賞 2010年 07月 16日 懸賞

各地凄い事になってます。早く梅雨明けしてください。10年前の東海豪雨を思い出します。

ちょうど 出勤に重なり、車で迷い込み、消防団の方が早く 逃げろ~!!と言ってくださった場所が切れ

川なのか、道なのか、パレットやらトタンやらが激流のように流れてきて

四輪駆動でしたので 座高が高く、止まらずに済みましたが、パンクと車輪の軸が曲がり

初めて水の怖さを知りました。友人宅に後でお見舞いに行きましたら、1階が水没 自然の怖さに唖然とする

また自然の 四季折々の素晴らしさに感動もし 人間の 存在の小ささを実感する


お昼は晴れ間がありました。歯医者に小牧まで行き 帰りに ゲリラ豪雨、帰宅したら晴れてました

お庭の芝生に  唖然  1週間前に 刈ったのに

a0130451_1959718.jpg


最近は1週間に一度刈らないと 大変です。隣の芝生 あこがれだけでは 維持できませんでした007.gif

そんなこんなしているうちに またまた 雨 タオルも乾く暇なし

a0130451_2018948.jpg




カラット晴れたら芝刈りです。   1つ うれしい事が003.gif

初めて出来た ピー君1.2.3.4号

a0130451_2035048.jpg


美味しく食したいので  焼肉にしよ  と 最近 家では 納豆ご飯ばかりだったので

我が家の ささやかな 贅沢 052.gif鳥滝 の 名古屋コーチンを 200グラムと軟骨購入、ここのが美味

名古屋コーチンのモモと胸の混ざりで グラム 300円中

a0130451_20101882.jpg


a0130451_20102979.jpg


一人用の20センチの プレート便利です。

これを 塩のみで いただきます 私はほとんど調味料は使いません。

家にあるのは マヨと醤油 砂糖 塩コショウ
a0130451_20134595.jpg


鉄板でピー君を 焼く時は 丸のまま が 我が家の定番、食べる時にヘタを出します。カリカリに

ならないヨン

コーチン君の軟骨と お肉のおすそ分けもらい  ポンポコリンです


a0130451_20203619.jpg



連休は 晴れるかな?(▼▼ )( ▼▼)どこ行こうかな?
[PR]

by robin-ice | 2010-07-16 20:34 | 日常 | Comments(4)

Commented by りくママ at 2010-07-17 01:46 x
雨ばかり嫌ですね。近くに川&山があるのでちょっと恐いです。
お散歩にもいけないし、今年はどうなっちゃってるの??と思います。梅雨があけたら遊びにいけますね。
でも今年は暑いって・・・(涙)
Commented by ロビン&アイス at 2010-07-17 09:40 x
リクママさんへ
そうでしたね。川はよっぽど善いけどね~皆元気で居たいね!
暑くなりすぎても遊べないね。どこかに良い所ないかしら?ロビンのトラウマがあるので怖い所は避けましょうね(笑)(^.^)b
Commented by れおなママ♪ at 2010-07-18 01:43 x
あっ!あの鳥肉だぁ!!いいなぁ~~(●^o^●)

本当美味しいもんね♪
我が家も買いにいかなくちゃ^^

もうすぐ梅雨明け、これから暑くなるね~~
おうちプールがフル回転しそうです。
Commented by ロビン&アイス at 2010-07-18 07:00 x
れおなママンへ
昔からあの肉は美味いわ~変わらぬ美味しさ。
お家プール全開ですね。 その前に雨でボッサボッサになった芝生刈りをしたら座って直ぐ寝てましたぁ
(笑)
人間が参る暑さ!(^.^)b お家カフェが一番ね(笑)

<< とり ハム   案外良いよ~ >>