ツョッキンな!

懸賞 2010年 06月 05日 懸賞

最近 風邪やらで体調を崩し 家で 何もせず ウダウダが多かった。

お庭の木のボサボサが いやに気になり 1箇所切ったら トコトンやりたくなる AB型?

a0130451_23302748.jpg


a0130451_23311296.jpg


電動ノコなるものもなし 錆びかけた デカバサミで チョキチョキ、ばさばさ、庭師になれるかのごとくの

出来栄えに 自己満足もしつつ、草混じりの芝生もジャー!

綺麗になった お庭にて   我が家の サッカーボール 代わりの やしの実で遊ぶ ロビン&アイス

a0130451_23355065.jpg


a0130451_23355989.jpg


むしられた やしの実が少し怖い012.gif

夕方になり 窓を 開け部屋に座ると 気持ちいい風 だね019.gif

筋肉痛の手を 休め 3匹で? お昼寝タイム

a0130451_2342690.jpg


お出かけの時間も過ぎたので  久しぶりに  洋裁ターイム

友人から 型紙を いただいたので 


リバーシブルのお散歩バック作ろうかなと 80センチの布2枚で


a0130451_23461688.jpg



a0130451_23464813.jpg

a0130451_095569.jpg

先に好みで ポケットも縫い縫い

a0130451_2346256.jpg


仮の名前 つけました

A Bの布  格2枚裁断、1枚だけ  型紙で  目安で1センチ縫い代とり カット、その布で後の布もカット

同じ 布同士の 肩を 中表に 縫って


a0130451_2351737.jpg


a0130451_23512535.jpg


びろんと  広げ  A Bの布を  中表で 右左 袖口を  1から2まで  ジャー


表に ひっくり返し
a0130451_012182.jpg


表に 返した状態で  脇のところを左右中表にジャー

袖口の 最後の縫い目のところが 真ん中になるように 脇は縫います。

a0130451_0264811.jpg



底に なる部分も縫うが  A か B どちらか一箇所5センチくらい縫わずに


a0130451_023583.jpg

マチもつくり
a0130451_0172556.jpg


マチの 角は 最後に  切り  5センチ残した 部分から 引きだし  5センチの部分は

目立たぬように 縫い縫い

a0130451_0191123.jpg


a0130451_0192096.jpg



リバーシブルの 肩掛けお散歩バックの出来上がり
画像では 何かわかりにくいのですが  1時間もあれば 簡単に出来ます。

チョッキンな の1日で 終わりました
[PR]

by robin-ice | 2010-06-05 23:31 | 日常 | Comments(2)

Commented at 2010-07-04 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロビン&アイス at 2010-07-04 20:13 x
鍵コメさんへ
ありがとうございます~ アイスはすこぶる活発になりました(笑)
なかなか お会い出来ませんがまた お茶でも(^.^)b
また 遊びに来てくださーい。

<< 栗栖花菖蒲園もう少しで見頃です   隠れ家  ランチ >>