隠れ家  ランチ

懸賞 2010年 06月 02日 懸賞

今日は お休みでしたので  久しぶり ワンコはお留守番ですが 友人と ランチに行きました

あまり 教えたくはないですが とても 素敵なお店でしたので ランチのご紹介

ネットで たまたま 見つけたお店です。近くはよく通りますが  まったく 目立たない場所にあるので

気が付きませんでした。 お店の名前は 063.gif吉法師  花の 茶屋 さんです

ナビが無ければ わかりにくい場所 
     吉法師 花の茶屋
ジャンル 日本料理、カフェ
住所 岐阜県各務原市蘇原持田町1-87
電話 058-383-5050
営業時間 10:00~16:00
【ランチタイム】
11:30~14:00
定休日 第1◆第3日曜、 月曜◆火曜 定休
駐車場 15台
座席数 45席
クレジット 無


a0130451_2092357.jpg


お庭を入ると 野草やお花にあふれ 素敵なお店です
a0130451_20103320.jpg


テラスも幾つかありました

a0130451_2011420.jpg


中に入ると 先に お会計です。

私達は  おばんざい のランチ を お願いしました。(1300円)

a0130451_20124752.jpg


a0130451_201327.jpg


全部 手作りで お庭で採れたものや 山菜等  

何気なく ご飯に乗っている フキ味噌が とても美味しく

鴨のハンバーグと 山菜の天ぷら  とても ヘルシーですが お腹いっぱいに なりました。

外を見ながらの お食事 ゆっくりとした時間が流れます。

別で  季節の  スイ―ツ(300円) を お願いしました
a0130451_20165996.jpg


お店の方も  ひとつづつ 丁寧に説明いただきました。

そして 季節のジュース。ブラックベリー 甘夏、木苺等 ジャムにされ 保管されているそうです。

a0130451_20224964.jpg


テラスも幾つかあり  ワンコOKでしょうか?と 聞きたかったですが 

小さいお子さんはNGみたいでしたので とても聞けませんでした(笑)

食事の間中  お客さんが 切れることなくみえます。通り道ではない場所なので 口コミでしょう

お庭の散策の出来ます

a0130451_20281394.jpg


a0130451_20283374.jpg


a0130451_20284327.jpg


いつも 食べ放題や カフェランチ ばかりでしたので こんな 趣を楽しむランチができて

久々の大人の時間を 楽しめたと 思います。 大切な人とまた是非行きたいと思います。
[PR]

by robin-ice | 2010-06-02 20:05 | 日常 | Comments(6)

Commented by りくママ at 2010-06-02 20:38 x
いかれたんですね。私もお気に入りのお店です。
落ち着くんですよね。隠れ家的な感じがいいのかな?
Commented by ロビン&アイス at 2010-06-02 20:57 x
リクママさんへ
ご存知でしたか
凄く良いお店ですね
雰囲気を楽しむランチのよさが わかる年頃になりました。(笑)
Commented by スニ at 2010-06-04 16:23 x
のんびり、うまうまな休日でしたね~
素敵なお店です~。テラス席があると聞きたくなりますよね♪
ママさんは素敵なお店レーダーがとっても精巧ですね☆
カフェ情報楽しみにしています~♪
Commented by ロビン&アイス at 2010-06-04 17:14 x
スニさんへ
少し距離はありますが 機会があれば行ってみてください。凄くお薦めです。私のレーダーは Google先生です(笑)テラス=ワンコなかなか 無いですね(笑)
Commented by shige at 2010-06-05 08:05 x
いいお店ですね。(^。^)y-.。o○

ぜひ行ってきます。ありがとうね。 m(__)m
Commented by ロビン&アイス at 2010-06-05 09:19 x
shigeちゃんへ
はーい、機会があれば~ お庭で山菜採りしないでね(笑) 季節のスイーツもお薦めです。

<< ツョッキンな!   環境楽園お散歩隊 >>